【悲報】中国「日本のゲームユーザーは平均40歳近くで、スマホゲーに平均年2万円課金している」
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■中国ゲーム企業は2次元文化の天国、日本を目指す
日本はゲームの課金ユーザーが多いことでも知られている。中国のゲームユーザーの主流が25歳前後前後の若者「Z世代」であるのに対し、日本ではゲームユーザーの年齢層が高く、平均年齢が40歳近くであることもその理由となっている。
ちなみに、モバイル広告プラットフォーム「Mintegral」の統計によると、2018年の日本のモバイルゲームユーザー1人当たりの課金額は171ドル(約1万9000円)だった。
news.yahoo.co.jp/articles/c874f01d8feb8219e902c13c5341721d4d339042 スマホのユーザーなら間違いないよ
ゲーム機はもっと若い人も多い ダム決壊して被害凄いことなってるじゃねーか
北京でも地下鉄が水没して死者出てるし
台風いってるけど頑張れよ >>1
これは中国でのゲームの普及が遅かったのと
日本のゲーム業界が子供向け市場を軽視した結果だな プレステの平均は60歳だけどなw
殆どのゲームはシニアから見たらガキゲー
らしいw 年2万の方がマジかぁ感ある
運営側は石油王ガチャってかんじか ナカイドが最新の動画で言ってたな
プラットフォーム税3割取られるくらいは中国にとっては屁でもない。
中国では6〜9割取られるから、多くのメーカーが日本をターゲットにしてやってくる、
二匹目の原神を目指して100億以上の予算をかけたゲームが2023年頃大挙して押し寄せると。 幅広い年齢層がゲームに触れてて、超少子高齢化が進んでるから当然そうなる ゲハ住民の平均年齢は50近くあると思ってる
学生時代買ったファミコンがどうのこうのって思い出話する奴が多いし 平均年齢じゃダメだろ・・・
ゲーム好きの高齢者多いと一気に年齢跳ね上がるぞ スマホゲーまで含めて全体のゲームユーザーの平均年齢にしたらこうなるわな
ポケGOやってる老人とかいるし >>20
そこも平均で見てるからダメなんだよ
無課金が多いと一気に平均が下がる 年2万ってwww月2万じゃないのかよ…どんだけショボい客層やねん まず日本のスマホゲーは外貨取ってこれるようになれよ
CSにも言えることだけどな
5ドルで売って本数自慢してるバカとかさぁ >>14
2万つかったも天井一回もできないのがひどい。 >>25
基本無料でガチャ課金しかないなら年2万すら高いわ
月10万とかの廃課金が底上げしてるだけで >>1
そもそもそれはゲームユーザーじゃなくて
スマホゲーユーザーでは…
スマホゲーと家庭用ゲーム機/PCゲーの
プレイ層って結構違うぞ 別にゲーム機でも遊ぶしスマホゲームも遊ぶが?
具体的なソースもないのにプレイ層は違うなんて断言されてもな 年齢層を比較すると何事も日本に明るい未来がないような結果になる
「えーうっそぉ〜!」という結果ではなく
「そうだろうね」というものばかりだ 鉛筆ペロペロしすぎなトコは、だいたい訳分からなくなってる感じ ボリュームゾーンが40代なら分かるが
平均40だと50代60代もめっちゃ遊んでる事になるな スマホゲー生涯で2000円くらい課金したかもな、ポケGOだけ
今はもうチマチマしかやってないけど 中国人が日本のIPライセンスで作ってるソシャゲーめちゃくちゃ現地のオッサンオバサン向けじゃねーか 今中国のセルラン5位にいるのコーエーからIP借りた三國志(それも無双の方じゃない)やぞ 大体この年齢層が通勤などで移動中とか隙間に暇潰しをする層だからな
日本には、現役社会人の大人にゆとりがない
子供にはむやみやたらにゆとりと言って何かしらするのにね 画面に広告が表示されるゲームなんて遊びたくないわ
消すのに課金しろと?じゃあ遊ばない 団塊jrの最多層ももう48歳
ポケgoなどで高齢者もゲームしてるとすると
平均30後半になるのも分からなくはない 湯水のようにガチャ回してる奴らが平均上げてるだけで殆どが無課金・微課金やん パチンコの客が減ってる分こっちに補充されてるだけの気がするな >>44
朝鮮玉入れから中国ガチャに胴元が変わったわけか
まあだいたい泥林檎が3割持ってくんだけどな ガキの頃からビックリマンにガードダスにガシャポンと搾取されてきた世代ど真ん中は今もいい客ってことです パチンコは衰退してるとはいえまだ飲食業と同じ市場規模だからな
受け皿になれたら相当潤う
https://i.imgur.com/oNPEiMY.gif これ中国のスマホゲーだから年2万程度で済んでいるのであって
Cygamesのゲームとかだと桁が一つ増えそう 中国の消費内約は
コアユーザーは23-28歳の合計人口1億を母体に前後の18-32歳もわずかに消費
実利用ユーザ数は5000万
うち微課金勢が年間5000円投資×2000マン人でこの層はdアニメストアみたいな月額課金もする
但しファン離れが激しく、経済事情もあり消費は増えない
日本の課金やコンテンツ消費同行は1970-1980年がボリューム層、広く見て1965-1988年生まれの合計6000万人が母体でここから5-10p%がコア消費層
この日本のパターン×少子化同行からすれば
@中国のコンテンツ特需ピークは2015-2025年で以後成長しない
Aボリューム層×ブーム世代が離れる=少子化の始まりもあって、2025-2040年はリタイアできない層の時代
B日本のセオリーからすれば中国の消費購買額は2020年が100なら2040年は50
C流石に日本の消費量も2040年には廃れて半減
D2050以後は停滞で日本の消費は5000億市場、中国で5000億市場の斜陽の一途
これが末路だな
最終的に少量微課金ベースのモデルに停滞する
ようは中国市場のこれからの成長性にかけるのは失敗だ >>50
ガキは課金しなくても、勝敗の影響がない
荒野行動とかやっているよ。
ガチャゲーに課金しているのは金に余裕が出てきた中年のおっさん。 >>50
ガキは意外とスマホでゲームやらねえよ そういうのが好きな奴にはSwitchが行き渡ったし、濃い奴はPCに行った
スマホ触ってる子は無料漫画かソーシャル直行
最近はソーシャルの未既読チェックが奴隷の鎖状態で、億劫で家族連絡以外止めたって子も多いみたいだけどね ptwなんてガチが一番嫌うことだしな
金で勝ち誇る人とそれの恩恵に与る乞食
どちらも唾棄すべき大人だと見下してるよ
そこまで言わなくても友達グループで誰も課金出来ない
マウント取れないので誰も話題にしない、話題にならないので無課金でもやろうとしないと完全に空気 >>43
佐賀デカすぎて参考にならないから、
平均で出されるとビジネスの参考になっていいね >>51
グーグル税、アップル税以外に30%~60%を別に取られるんだろ。
そりゃ一部のメーカー以外は本気で参入しないわな
成長無理だわ スマホならそんなもんだろ
PSはもっと年齢高そう
若年層が多いのは任天ハードくらいのもんだろ >>59
ネトウヨには効くんじゃね
ヤバさは中国の日じゃないのに高齢化煽りしてるから >>1-999
【パヨク悲報】韓国さん、消滅しちゃうらしい【人類朗報】
<出生率が「1」を下回るのは戦争などよほどの異常事態といわれるが、韓国ではその「異常事態」が3年続いて回復の兆しが見えない>
韓国の合計特殊出生率(以下、出生率)の低下が止まらない。韓国の2020年の出生率は0.84(暫定)で、2019年の0.92を大きく下回る見通しだ。 出生率が1を下回るのは3年連続のことで、0.84は歴代最低値だ。韓国の出生率はOECD平均1.61(2019年)を大きく下回り、OECD加盟国の中で最も低い。【金明中】
2020年に生まれた子どもの数は27.2万人で30万人を切ったのは初めてである。2020年の大学の入学定員が約47.3万人であることを考えると(4年制大学:約31.0万人、短大:約16.3万人)、生まれた子どもの数がいかに少ないかが分かる。このままだと今後多くの大学が廃校に追い込まれる可能性が高い。
地域別にはソウルが0.64で最も低く、釜山(0.75)、仁川(0.81)、大邱(0.81)、光州(0.81)のような大都市の出生率が全国平均を下回っている。一方、韓国で出生率が最も高い世宗市の出生率も2019年の1.47から2020年には1.28まで低下するなど全ての地域(第一級行政区画※)における出生率が昨年を下回った。
※韓国には17の第一級行政区画(1特別市・6広域市・1特別自治市・8道・1特別自治道)がある。
問題は今年と来年の出生率がさらに低下する可能性が高いことだ。新型コロナウイルスの影響で婚姻件数が大きく減少したからだ。韓国統計庁が発表した2020年の婚姻件数は約21.3万件で2019年の23.9万件を下回り、統計を発表した以降最も低い数値を記録した。さらに、5月に発表された2021年第1四半期の婚姻件数は約4.8万件で前年同期より1万264件(−17.6%)減少した。
従って、今年と来年の出生率の回復を期待することは難しい。専門家の中には今年の出生率が0.7台まで、そして来年の出生率が0.6台までに低下すると予想する人もいる。
韓国政府は少子化対策として2006年から総額21兆円を投入してきたが成果が出ていない。その理由の一つは支援策の多くが結婚後の支援に偏っているからだ。
韓国ではまだ儒教的な考えが根強く残っており、結婚してから出産するケースが多い。しかしながら、多くの若者は安定的な仕事を得ておらず、結婚という「贅沢」を選択できない立場に置かれている。2021年5月現在の20歳〜29歳の若者の失業率は9.3%で全体失業率4.0%より2倍以上高く、大卒者の正規職就業率も低い(参考2015年は52.5%、韓国職業能力開発院)。
韓国で若者の失業率が高い理由としては、大学進学者が多く卒業後に需要と供給のミスマッチが発生していることと、サムスン電子、現代自動車などの大企業と中小企業の間の賃金格差が大きいことが挙げられる。そこで、多くの若者は就職浪人をしてまで大企業に入ろうとするが、選択されるのは一部の人に過ぎない。
さ
https://news.yahoo.co.jp/articles/964299f70f76edfd2b47ae6731e04ba66ff1e9b7 日本の高齢化の深刻さは中国の比じゃねえからな
バブル時代に恋愛やセックスのハードルを変に上げたり、お見合い=悪のドラマやマンガで洗脳したり
向こうも一人っ子政策の余波と男子至上主義で娘不足が加速し、朝鮮国境を中心に人身売買が横行したり酷いことになってるが
少なくともセックスと妊娠出産はヤッてる訳だから 氷河期放置で一人っ子政策どころか一世代10年分まるごとゼロっ子まで行っちゃった日本よりは余裕がある 単純に日本人は40代と70代が一番多い
中国は20代が一番多い、それだけ、まあそれだけでは済まないんだが 無課金どころかリセマラで増殖してるアカウントとかもあったわ ジジババも道端でポケモンGOシパシパやってたりするからなぁ >>50
課金してるのはユーザーの全体の5%ぐらいだから
そもそも課金してるやつはそんないないよ 課金率が1番高い日本市場でスマホゲームユーザー課金平均年2万とかレッドオーシャン化が進んでるな >>1
これ、日本ゲーム協会の調査結果を元にしてるな
因みに、ゲーム協会調査結果だと
スマホ1万円以上ガチャ課金ゲーマーとPSユーザーは推定だが同一層
どちらも40代男性で
ゲームに求めるものは、「絵の良さ」「爽快感」「連続的な多幸感」
PSよりスマホゲーの方が優れてるからスマホ優先で課金してるだけ ボリュームゾーンが40代ではなく平均が40代ってやばくね
10代の知り合いはいないけど20代半ばとかでも普通にやってるのに平均が40って 失礼なこと言うな、平均で月2万だぞ、間違えるな!! >>74
モバイルゲームユーザーが3000万人いたとしたら
月に6000億円、年間7兆2千億円か・・・
日本始まったな!! セックスワーカーの割合が高い国(/1万人)
1.ベネズエラ 119
2.韓国 110
3.ペルー 102
4.フィリピン85
5.ナイジェリア 63
6.中国 60
7.ブラジル 53
8.マレーシア 52
9.ドイツ 49
10.タイ 45
参考 アメリカ 32 日本 11 知ってたwあと15年もしたらゲートボールな市場だな お前らいかに任天堂Switchが偉大かよくわかっただろう任天堂とSwitch様がいなかったら日本のゲーム市場は40代以上ばかりの中年ビジネスになっていた スマホは流行ってるゲームが美少女と成り上がり海外ゲーというPCエンジンとメガドライブが合体したような市場だよwww 初代PSが発売された1994年に15歳だった人は現在42歳だからPSユーザーは30代後半から40代前半でスマホ課金者層と被る >>78
絶望した!タイの割合の低さに絶望した!!
日本の場合は一部の人が高速回転してるだけど推測されるが 日本はデリヘルみたいな「建前ではハメてない」や出会い系専門などの「実態の把握が難しい」数が含まれてないんじゃねーかな
立ちんぼとちょんの間の推定値、ソープの推定従業員数ぐらいで スマホ=ギャンブル中毒
switch=ガキorミニゲーム集好きゴミライトユーザー
PS=視野が狭くて頭が固いオッサンゲーマー
PC=ゲーム環境に金掛けすぎて結婚できないクソゴミ独身者 ケタが一つ少ないと思うけどな
2~3作に手を出してると気が付くと年10万は余裕で課金してはりますわ >>88
パソコンは割とお金はかからないぞ、むしろ多大に節約できる スマホに課金してるのが低所得中年層とか言ってる奴らが
もう「時代遅れ」すぎて笑えるんだよなぁ
ほんと情報の末端しか手に入れられない社会環境の低層って丸わかり
今現在本当に伸びてきてるのは「金余ってる老人層」だからな
なんでも、課金ゲームは身体の衰えを気にすることなく
お金さえ払えば強くなれてその世界のヒーローになれる、という点で
老人の脳に刺激が入ってどハマりする奴らが多いらしい スレタイはたぶんあってるわ
スマホゲーマーは課金者1割で無課金9割ってのも前提にな >>92
多分、スマートメディア(=スマホ+タブレット)のゲーム人口が3690万人って一昨年のデータじゃね 日本は80年代からゲームやってて
60代以下くらいはゲーム世代だもの
その中で金を持ってる世代が統計で多く出るのは当然と言える 年2万の課金=6000円程度のパッケージソフト3本ぐらいじゃね? >>98
2万はユーザー平均やで
因みにゲームユーザーの課金率は10%以下 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています