大逆転「Switchにはトロフィー実績と同様の機能が無かった為、勲章の項目を作った」
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逆転裁判にトロフィーっているか?
どこどこを調べた。とか、全てのセリフを揺さぶった、とか? つうかアレだけユーザー評価高かったのに当時買ってプレイしてなかったのか? 実績はこういうゲーム内にいれるぐらいでいいんだよな 低能ドケチ任天堂がAPI整備してないせいでサードに迷惑かかってんだよな
>>6
バカかよww
余計な機能をあとから付けたのは他機種だろーがww
頭狂ってんなww 龍が如くみたいにゲーム内の実績に応じて何か貰えるとかならやるけど
トロフィーは単なる自己満足だからな アドベンチャーゲームでこういうのやめろよ
せっかくクリアしてももやもやする モンハンと一緒でゲーム内に実績(勲章)ある分には本当に好きなユーザーがやり込むからそれでいいのよな ゲーム内で実装するのは別に否定しないけど逆裁で必要かなあとは思う 無いよりあった方がいいのに任天堂はトロフィーや実績みたいの付けないよな
マリオとかのソフトのクリア率とか出ちゃうからだと思うけどね
途中で飽きるから全ステージクリアとか1%もいないだろうしな 細かく調べる人が小ネタを見つけて喜ぶみたいのは分かるけど
開発側がここに小ネタありますよってアピールするのは何か違うよな >>14
いやこの手のアドベンチャーでクリア率とか出されても公式ネガキャンにしかならんだろ いや、実績がモチベーションになる層が居るのは理解は出来ないが認めるよ
実績用ゲームとか色々あるもんな
ただそんなもんで他者を煽るとか頭沸いてるの? >いやこの手のアドベンチャーでクリア率とか出されても公式ネガキャンにしかならんだろ
豚は他所のプラットフォームの実績解除率盗み見ては
下らないネガキャンしてるというのを
ちゃんと自覚しているということか >>3
大逆転裁判はシリーズで最も酷評されたクソゲーだから
それで大逆転裁判2も爆死した
擁護してるのは残った数少ないファンだけ、オチも見え見えで寒い >>20
1と2を続けてやればまあまあなんだが
ホームズとアイリスが便利なキャラ過ぎるのが不満 >>1
逆転裁判のトロフィーはクソ
どこを調べただのわざと間違った選択肢を選ぶだの、ゲームの没入を削ぐ不要な要素
何回もやり直すゲームじゃないのに取り逃したらもう一度最初からやり直すしかないのは萎えるだけ 実積やトロフィーはいいけど解除のときに気の抜けた音鳴らしたりシリアスだったり感動的なシーンでふざけたタイトル出すの気分削がれる 日時が刻まれるタイプが見た目汚ねえから無理
同じ理由でPSとXBOXも無理 他機種のために削るのがFFCC
他機種のために追加するのが大逆転 >>6
パクリ中華みたいな真似したPS3がどうしたって? ホンシツを見ようよ、ナルホド君
→トロフィー🏆獲得。
寒いなあ… 「シャベル」と「ショベル」のくだりはトロフィーにありそうだな……w そもそも前からあったエンドコンテンツリスト埋め要素としてあったゲーム内実績にオンライン紐付けしたのが箱の実績だろ
順序が逆 ゲーム内に実装するのは歓迎
ゲーム機の機能として実装するのはお断り
ゲーム内で完結してて欲しいんだよ アドベンチャーで実績入れるのなら選択肢分岐がいっぱいあって
マルチエンドとかじゃないと意味ないと思うがね
実績とは違うけどデトロイトとか他人の選択肢とかわかって面白かった 3DSのバイオリベレーションでも同じの有ったな
3DSの場合これにすれ違い通信でなんかやってた記憶有るわ 職権乱用
住人不在の部屋に10回忍び込んだ
これはマッサージ
住人のHポイントを30回刺激した
ムッツリ助平
10回の会話中に1回ずつブラー『ライトシースルー』を発動した
信じられるか?
これがPS4のトロフィーだぞ そもそもゲーム内実績は昔からあると何度も何度も繰り返された話題だが
>>1はそれすら知らないって事はほんとにゲームをプレイしない民族なんだなぁ >>2
Steamの123持ってるから一応やったけど
脚立とハシゴの話を全部聞くとか弁当全部見るとかはっきりと要らんクソ要素だったぞ トロフィーには絶対やってたらわかんないような運要素絡むのあったりするのが不満
HP一桁で生き残るとかやたら面倒な手順で敵を倒すとか >>14
もし料理屋にトロフィーがあったとして
お気に入りのメニューがあってそれを食べに年中毎日行ってる客より、すべてのメニューを一つずつ食べたら二度と行かない客の方が上客ってことになる
店も客もそれで納得するか? ステイ豚が知らないだけでゲーム内には普通にあるぞ もっと調べろよ反応薄いだろ 逆転裁判はタクシューがPSプラットフォームを嫌ってたからずっと出なくてソニーのネガキャン対象だった
逆裁4では内容も酷かったが旧作との対立批判で信者を巻き込む事に成功した
タクシューが離れた逆裁56は出来も酷かったけどよくネガキャンされた
また逆転裁判に対するタマとしてダンガンロンパが使われゲームメディアでスタッフの対談も企画された
逆転裁判がPSに出たのはソニーが逆転裁判1-3をアニメ化しタクシューを参加させる接待によって実現した 123の実績はクソ実績の見本市みたいな感じだったな 実績とかはもともとユーザーの行動分析のためのデータ収集なんよね
だからアカウントで持たせてファースト経由でメーカーが情報採れる
どこそこが難しすぎるとか気付かれないものとかどこまでやってるとか
任天堂が頑なに導入しないのはメーカー側の不利益でしかない >>51
データ収集したければ、メーカー側ですればいいのに
なんの不利益があるの? 123のあれみたいなの集めるの楽しめる奴って小学生か自閉症ぐらいのもんだろ… Switch本体の利用規約読めば分かるけど匿名部分の情報収集をやるし第三者の業務の利便性向上利用すると書いてある
セーブデータは基本的に個人情報を含まないから普通に収集してるよ ゲームろくに買わねーやつらがSwitchはトロフィーがないとかグチグチネガキャンしてくるから仕方なく実装したんやろうな >>51
実績を搭載しなくてもその情報取れるし実際取ってるだろ
後ファースト通す必要なくメーカーが各自やってる いやカプコンゲーは基本どれも同じようなもん付けてきてんのに今更それ言うのゴキちゃん
バイオリマスターとかにもあったよリワード機能 随分前にと言うか
MSがハード実装する前からソフトの実績はある
それをハードで実装してアカウントに紐つけて
トータルでの数値化し始めたって流れ
その時に名前を実績のままにしたから呼び分け辛いんだよ ハード側の実績よりソフト側の実績の方が良いからメーカーはそこらへん意識してほしい モンハンやロックマン11にも律儀に入れてたな
カプコンが実績ないと死ぬ病気らしい スクエニだってドラクエヒーローズやビルダーズなどにもゲームに実績入れてるじゃん もっと言うと任天堂のソフトにも脳トレ鬼トレとかすれ違い通信のゲームに実績みたいなのあったりする 逆裁123のクソ実績を見る限り今回も間違い選択肢を選べとかいう誰得実績があるんだろうな
まあSwitchの場合だと本体には残らないから誰得実績なんて取らなくても問題ないか ゲーム内実績なら別にいいと思う
でもハード機能で無理やり入れたようなものはいらないな こうやって必要ならゲーム中で実装するからいらねーのよな実際 必要なソフトはソフト側で作るというのはある意味正解だけど
この場合は向いてないソフトなのに
ソフトで実装してしまってる例では? 実装してないだけで収集自体はしてるよな
何故か勘違いされてるけど もしかしてとろふぃー(笑)以外の項目は収集してないとか勘違いしてるのか?
よそのハードのこと以前にまず教祖様のこと理解しとけよ そもそも猫も杓子も実績なんてのはもう何年前の流行だったっけ、と調べたら
実績パロディFlash象ゲームが2008年だったわ。 >>1
虫けらはSwitchを持ってないから知らないんだろうけどゲーム内トロフィーなんて他にいくらでもあるよw
何を今更それでマウント取れると思ったのかって感じw
無知って恥ずかしいねww >>66
一生懸命考えた間違えた時用テキストや演出見てもらいたくてたまらないんだろうな >>1
任天堂は前からゲーム内に
実績入れるのは開発会社の
自由にしてるぞ 実績の一番のデメリットは本来なら誰も分からないようなニッチな隠し要素が可視化されることなんだよ
その時点では誰も知らないからこそ後々発見されて盛り上がるのに、それを誘導されたら知ってることが常識になる
これが萎えるんだよ 開発が予め用意してるものくらい分かって良いじゃないか
大抵やり込みにより想定外の仕様が発見されるものだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています