[7/30]ファミ通 TOP30更新 part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>101
スニッパーズはそれこそメインはダウンロード版だからそれに負けてるのはかなりやばい チカニシ乙!独占のバイオ8もメインはダウンロードだというのに
限定体験版がな! アンチ乙。TOP2は10万本超えているのだが
ソフト売上ランキング [2021年 プレイステーション4/5総合]
01位 191,983 PS4 バイオハザード ヴィレッジ
02位 158,265 PS4 NieR Replicant ver.1.22474487139...
03位 *72,727 PS4 戦国無双5
04位 *53,953 PS5 バイオハザード ヴィレッジ
05位 *31,665 PS4 SCARLET NEXUS
06位 *30,292 PS4 バイオミュータント
07位 *24,968 PS4 リトルナイトメア2
08位 *24,271 PS4 JUDGE EYES:死神の遺言(新価格版)
09位 *23,491 PS5 ファイナルファンタジー7 リメイク インターグレード
10位 *18,289 PS4 魔界戦記ディスガイア6
11位 *17,850 PS5 ラチェット&クランク パラレル・トラブル
12位 *16,454 PS4 コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー
13位 *16,352 PS4 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S
14位 *16,235 PS4 天穂のサクナヒメ
15位 *14,749 PS5 JUDGE EYES:死神の遺言 Remastered
16位 *14,483 PS4 NINJA GAIDEN: マスターコレクション
17位 *13,712 PS4 NieR:Automata Game of the YoRHa Edition
18位 *13,574 PS4 GUILTY GEAR -STRIVE-
19位 *13,221 PS4 ウイニングポスト9 2021
20位 *13,011 PS5 Demon’s Souls
21位 *12,785 PS5 SCARLET NEXUS
22位 *11,230 PS4 那由多の軌跡:改
23位 *10,378 PS4 五等分の花嫁∬ 〜夏の思い出も五等分〜
24位 *10,241 PS4 うたわれるもの斬2
25位 **9,969 PS4 仁王2 Complete Edition
26位 **9,148 PS5 Returnal
27位 **8,693 PS4 R-TYPE FINAL 2
28位 **8,454 PS4 カリギュラ2
29位 **7,966 PS4 OUTRIDERS
30位 **4,888 PS4 AKIBA’S TRIP ファーストメモリー スイッチは携帯機と据置機の両方の需要を満たしてるから、1本売れることで2本買われるようなもんなんだよな
なのでハードもソフトも2分の1にするのが正解なんだが、そう考えるとスイッチって対して売れてないんだよな ゴミステ5は据置の需要すら満たしてないからシェア1%でエロゲー1本しかランクインしないんだな >>107
その前提だとハードもソフトも倍になるんじゃね?
要するにWiiとDSを合算するようなもんだろ。 >>71
真のゲーム?
ああ、エロ特典抜かれて昨日フリマに出される類のやつかw
まあそんなのしかPSにはないからねえ >>107
豚くん暑さで脳やられたのか?
お前の提示した前提だとソフトは2倍になるぞ
とりあえず頭冷やせよ豚くん蛋白質固まってんぞ >>107
お前ルールで半分にしてもまだボロ負けで草なんだ >>107
の様に自分勝手なルールで決めつけている時点で
ゴキブリはPSの存在が終焉間近なのを認めたくないんだよな >>107の理論だと何故2倍しなければいかないのか?
0.5倍でいいのだよ
本来の需要を出すためなのだから だったらPSも半分になるけどいいな?vita殺してPS4に吸収させようとしてたもんなぁ?
まぁスマホやswitchに奪われるという愚策だったがw >>116
PSは据え置き機一本勝負なんだからそのまま1倍のままだろ
なにいってんだよおかしいのかよ まぁいいよ、半分どころか1/10にしても勝てない哀れで惨めな結果は変わらないんだから
ついでにいいこと教えてやるよ、switchで出さずPSに出さなければ、PSにダメージを与えられるんだぜ? >>115
本来の需要だと、
・据置機が欲しいAさん
・携帯機が欲しいBさん
・両方欲しいCさん
この3タイプの需要を1台で賄っちゃうんだから、むしろ3倍にしなきゃダメじゃん。
PSは下2つの需要を切り捨てたから1倍…と言うか切り捨てた結果が今の売上なんだよ。
PS5はもとより、PS4も1000万売れなかったしね。 >>119
なるほど
スイッチは3分の1になるのか
これは納得したわ >>120
だから何で?
お前の理論だと、野球で言うなら二刀流の大谷は成績を半分として扱え、と言ってるようなもんだぞ? なんでわざわざゴキブ理論のゴキ算に付き合ってるんだ? レス乞食はちゃんと議論したいスレではさっさとNGしとけ
クソスレで相手しとけばそっちから出てこなくなりやすいんでそっちでやってくれ >>120
PS5は本当に意味不明なレベルでソフトが売れてない
今月で10ヶ月目に突入したが、この惨状は続くだろう
<確定最新データ>
PS5のタイレシオが先週0.280⇒今週0.279にさらに低下(※)
※PS5版うたわれの本数が加算されてもタイレシオ減少は止まらず
【現在のPS5の状況・・・2021年7月30日時点のデータ準拠】
09ヶ月目のPS5のソフト総売上本数==*255,989本:タイレシオ0.279
10ヶ月目のSwitchソフト総売上本数=6,728,849本:タイレシオ1.975
【発売9ヶ月目のPS5の主力ソフトが全て爆死の死屍累々:累計255,989本】
01位 バイオハザード ヴィレッジ 53,953
02位 Demon’s Souls 51,796
03位 Marvel’s Spider-Man 43,692
04位 ファイナルファンタジーVII リメイク 23,491
05位 ラチェット&クランク 17,850
06位 JUDGE EYES:死神の遺言 14,749
07位 スカーレットネクサス 12,785
08位 Returnal 9,148
09位 CoD:ブラックオプス コールドウォー 6,045
10位 Godfall PLAYISM 5,342
11位 アサシン クリード ヴァルハラ 4,227
12位 うたわれるもの斬2 4,081 ・・・New!!
13位 GUILTY GEAR -STRIVE- 3,547
14位 龍が如く7 光と闇の行方 2,861
15位 OUTRIDERS 2,422
ちなみに、他の大部分のソフトは集計不能レベルで売れてません
【参考情報:発売10ヶ月目のSwitchソフト(※):累計6,728,849本】
01位 1,752,096 スプラトゥーン
02位 1,324,280 スーパーマリオ オデッセイ
03位 1,103,744 マリオカート8 デラックス
04位 **688,044 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
05位 **296,288 1-2-Switch
06位 **285,063 ARMS
07位 **203,359 モンスターハンターダブルクロス
08位 **176,381 ポッ拳 TOURNAMENT DX
09位 **149,390 Xenoblade2
10位 **120,180 スーパーボンバーマンR
11位 ***90,839 ドラゴンボール ゼノバース2
12位 ***64,747 ファイアーエムブレム無双
13位 ***64,404 ドラゴンクエストヒーローズI・II
14位 ***60,708 スニッパーズ プラス
15位 ***57,303 FIFA18
16位 ***56,646 ぷよぷよテトリスS
17位 ***41,128 聖剣伝説コレクション
18位 ***33,920 すみっコぐらし
19位 ***26,859 ドラゴンクエストXオールインワン
20位 ***24,897 ウルトラストリートファイターII
21位 ***16,689 ワンピース 海賊無双3DX
22位 ***10,167 Fate/EXTELLA
※総数が多いので、1万本以上に限定して紹介(累計については1万本未満も集計) >>120
国内市場だけでなく、世界的にもPS5ソフトが大して売れてないのは、
ソニーの公式発表で皮肉にも明らかになってる
1000万台突破した筈のPS5で一番売れてるSIEタイトルがラチェクラ110万本
同じく1000万台突破した時のSwitchの二軍級のゼノブレ2が106万本と同程度
しかも、ラチェクラは海外で同梱有りなのでその分は水増しされとる訳だ
●スイッチ発売1ヶ月後
・ブレスオブザワイルド 276万本
●スイッチ発売7ヶ月後
・ブレスオブザワイルド 470万本
・マリオカート8DX 440万本
・スプラトゥーン2 361万本
・ARMS 135万本
========================
◎PS5 発売8ヶ月後
・ラチェクラ 110万本
・リターナル 56万本
========================
●スイッチ発売10ヶ月後
・スーパーマリオオデッセイ 907万本
・マリオカート8DX 733万本
・ブレスオブザワイルド 670万本
・スプラトゥーン2 491万本
・ARMS 161万本
・ゼノブレ2 106万本 昔から数字の動きは海外より日本の方が早くて、大抵日本と同じような推移を海外も遅れてたどるらしいね 開発費高騰でPS2市場がおかしくなったのは海外勢も知ってるのに何故か同じ轍を踏むと言う
金と人が桁違いな分だけ市場がおかしくなったらヤバいのはグローバルなのにな 他人事だと思ってたんでしょ
開発費が莫大な額になる
↓
確実に当てなければならず、外せない
↓
だから過去にヒットしたゲームの実績に頼る
↓
似たようなゲームばっかになる
↓
似たようなゲームばっかだから同じ客にばかり売れる
↓
その客が飽きたり加齢でいなくなる
↓
そいつら相手の商売しかしてないから新規開拓が出来ない、更に開発費がかかりすぎるから何度もチャレンジできない
日本も海外も何も変わらないよ 海外は開発費莫大にして中小潰して寡占化しようとしたのさ >>125
スイッチは3分の1だからスプラトゥーンの60万弱が最高か
案外ショボかったんだなスイッチって ハード売上は3分の1だから100万ちょっとか
ショボすぎるな >>121
これ
大谷一人で賄ってるから勝利数とHR数を半分にすべきみたいな謎理論 吠えてるのもなんか哀れに思えてくるな、これからPSが老化という名の化け物に食らいつくされることへの悲嘆だと思うと 何もおかしいことは言ってないと思うんだがなぁ
事実陳列罪ってやつになるのかな? >>137
事実を見ることができないんだよこのスレの住民は ゴキ「Switchの売上は実質3分の1!」
小売「は?」
サード「は?」
一般人「は?」
SIE「PS5は1000万台売れました!」
小売「は?」
サード「は?」
一般人「は?」
違うことを言って同じリアクションさせる、言葉遊び系のギャグかね。 >>131
結果はUE4のせい(おかげ)で個人レベルでもある程度グラがリッチになって
大手が作り込まないと差別化できなくなってインディーズの隆盛とメガパブの苦境になっていくという >>129
莫大な金掛けてアプデ(DLC)を続けてくっていってたけど限界あるんだよな
同じゲームのマップを増やしていっても何時かは飽きてしまうし、根本的に変えれば別ゲーだし
今のAAAはプロジェクト自体が肥大化しすぎて管理も出来なくなってきてるしPS2の日本より悪い
GTAの人がAAAは作らないし限界ってのは正に正論だったんだな >>141
そもそも、DLCを皆が買う訳じゃないからな スクウェアは64の時に任天堂を裏切った天罰だなw
北瀬野村等のむーびーくりえいたーサン達脱糞してそうwww プレステ時代に気色悪いプリレンダムービーで恥を晒し続けた人? スクはまあ時代の流れ的に仕方ない面もあったけどね。
もちろん組長怒らせるほど仁義の無いことしたのはダメだけど。
そのあとソニーに金玉握られて、坂口が抜けたことでアクの強い連中をまとめられる人がいなくなって、そのまま色々とグダグダになっていった感じ。 >>143
64時代は任天堂にも責任あったと思うけどね
サードのインタビューで開発に必要な情報開示が少ないって不満がかなりあったし、接待とかじゃ無く真面目に開発支援で問題あったかと >>147
スクウェアに関して言えば、そんな言い分けは通用しないでしょ
PSがCS参入と同時にデジキューブ作ってる時点でPS参入も確定コースだったし
そのデジキューブが他サードよりも優遇を受けてたのもそれらを裏付ける証拠
64とかなんとか言う前にスクウェアはSONYに囲われてるよ
セガにも出すことも無く、20年以上もスクウェア時代のPSソフトは他機種に1本たりとも移植すら無かった(PC除く) >>148
今も箱で無駄に日本だけおま国続けてるしな >>132
60万でもPS5の最大売上ソフトの12倍という事実 >>148
結局ソニーのやり口ってのは昔から映画やらアニメ、あるいはコンビニ流通業とか
そういうアメをぶら下げてやって利権でサードを釣るってやり方
当時のスクエアなんか下手に売れてイキってるだけのアマチュアみたいな会社だから
そういうアメにまんまと巻かれたというだけ
今じゃ開発費まで貰って当時より従属関係が明確になってるから買収されてるのと同じと言われる
今も昔から全く変わってないだろうよ
だから他の陣営からしたらスクエニを戦力と見なす方が間違い >>151
旧来の日本的な護送船団方式だな
でもそれに乗るとだいたい死ぬのもまた日本的なところだ PS2
100万本 23タイトル (GTx2,ドラクエ,みんゴルx2,KHx2,無双x4,ウイイレx5,鬼武者x2,パチスロ)
200万本 4 (FF,FF,FF)
300万本 1 (ドラクエ)
400万本 0
500万本 0
600万本 0
PS4
100万本 3タイトル (モンハン,ドラクエ,FF)
200万本 0
300万本 0
400万本 0
500万本 0
600万本 0
Switch
100万本 15タイトル (マリパ193万本、ゼルダ184万本、ポケモン、マリメ、newマリオU)
200万本 10 (リング271万本、マイクラ、マリオデ、モンハン、桃鉄)
300万本 5 (マリカー393万本、スプラ390万本)
400万本 3 (スマブラ、ポケモン)
500万本 1 (あつ森683万本)
600万本 1 PS5はすでに10ヶ月目に入ったのに驚くほどソフトが売れないなあ
もうロンチって言い張るのは無理が有るぞ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています