あんなに売れたのに「 W i i は 失 敗 作 だ っ た 」と評価が固まってしまったのはなぜ
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WiiUならともかくWiiは大成功だろう?
Wiiがなかったらモーションコントロール発展してないぞ? 日本だとswitchの半分くらいだろ?売れたうちに入らんよ アフィ「適当に任天堂煽ればレスがつくぜ!\ウマウマ〜(笑)」
任豚「ブヒー!任天堂の侮辱は許さんブヒ!」
アホか? そうやっていくら任天堂を腐したところでPS2以降のソニーハードの失敗という認識が取り消される訳ではない で、そのブーメランが見事にステイ豚に突き刺さるまでが定期 凄い売れたけど
凄い尻すぼんだ、
任天堂もサードもこのインストールベースを活かして
こぞって各タイトルを出せば良かったのに出さなかったのは
アイデアが出せなかったのか何なのか、
WiiUも含めて「何が悪かった?」の反省が活かされ
結実したのがswitchの大成功なんだろうね。 アフィ「適当に任天堂煽ればレスがつくぜ!\ウマウマ〜(笑)」
任豚「ブヒー!任天堂の侮辱は許さんブヒ!」
アホか? wiiuのタブレット別画面方式は、switchに継承して欲しかった。
GPUの問題はあったと思うけど、あれは本当に便利だったしゲーム作りの幅がひろがってた。 >>11
失敗って、赤字になって初めて失敗って言うんだぞ? >>15
GamePadに何かを表示して、TV画面との間で視線を行ったり来たりしていると、
プレイヤーが体験するゲームプレイやゲームへの没入感の妨げになっているんじゃないかと気がついた By 任天堂 青沼(ゼルダBotw) >>17
DSはすぐ近くに2画面だったから違和感なかったのかな Wiiは中間時点でクラコンもセット売りして通常コントローラーを標準装備という環境に移行すべきだったと思う。
リモコン機能を廃し安価にしたアダプター形式なら尚よかった。
最後まで別売りだったので劣化マルチさえ叶わなかった。 >>21
エアプ丸出しのレスして恥ずかしくないのかね アフィ「適当に任天堂煽ればレスがつくぜ!\ウマウマ〜(笑)」
任豚「ブヒー!任天堂の侮辱は許さんブヒ!」
アホか? >任天堂もサードもこのインストールベースを活かして
>こぞって各タイトルを出せば良かったのに出さなかったのは
当時はPS3に注力してWiiに手抜きしか出さなかった
後からPS3の開発した分が出たためPS3がそこそこ伸びた
今はPSもPCと共有が進んで Switchすらも範疇 TVのせいだろ
ブラウン管から液晶の流れで淘汰された Wiiリモコンで体感的なゲームをやるときに
液晶の大画面は非常に都合が良かったからそれで淘汰はない
それでも流行り廃りはあるから落ち着いてしまった |┃三 / ̄\
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ガラッ. |┃ |
|┃ ノ// ./ ̄ ̄ ̄ \
|┃三 / ::\:::/:::: \
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|┃ | (__人__) | 神ゲーが遊べるんだから
|┃三 \ ` ⌒´ / 神ハードに決まってるだろ
|┃三 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \ >>1
wiiUnkoがその名の通りwiiのイメージに糞を付けたから WiiDSは大成功だろう
ただ後継に繋げられるものじゃなかった
面白いのがPS3でSCEを債務超過に追い込むほどの大失敗だが
対策費をつぎ込んだおかげでPS4が大ヒットした もっとも特異なハード
任天堂が新規開拓した客層だけで成り立っていた
従来の保守的なコントローラーで遊ぶ敷居が高く、従来層はついて来なかった
結果シリーズものはあまり売れず、任天堂ハードはサードが売れないというイメージは、このハードで強まった
Switchはこの欠点をかなり克服したので、同じ経過にはならない プレステとか好きそうな奴らが失敗失敗と叫んでるだけで
大成功ハードだろ あれのどこが失敗なんだ
CESAの調査でも長く遊ばれてたし任天堂にも多くのものをもたらしたのに 終わり方が良くなかったからだろ
終わりよければすべてよしってのがあるからな
晩節を汚すとダメなんだよ 豚が全くソフトを買わずサードが総撤退したにも関わらずウイニングランなどと意味不明な供述を繰り返したから サードは勝手に売れてないPS3に特攻しただけで
そんなの任天堂は知ったこっちゃねえし
その結果どうなるかは今のサードみれば明らかだろう アフィ「適当に任天堂煽ればレスがつくぜ!\ウマウマ〜(笑)」
任豚「ブヒー!任天堂の侮辱は許さんブヒ!」
アホか? アイディア勝負は一見受けはするけど底の浅いゲームだらけだった
普通のゲームだとリモコンの機能は邪魔で後期になると補助的要素で使うぐらいになった
地デジ化でHD環境が整い出すとライバルハードとの画質の差が顕著になった
性能が低くてマルチ化の波に取り残された
他社はオンラインに積極投資してたのに任天堂はそれを怠った
ライト層ばかりに受けたためコア層に受けなかった Wiiのサードソフトの糞ゲー連発で
日本の1000万人のライトユーザーに
サードのソフトはゴミしかない
買ってはいけないという印象を植え付けたからな
まさに自業自得である 今ゲーム市場の中心となっているのがWii世代だからね
Wiiに何も出してなかったサードタイトルは死んでる >>1-9
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ wiiスポーツ以降任天堂自身がリモコンを上手く使ったゲームをあまり出せなかったのと
晩年の放置っぷりが凄まじかったのと
そこまで放置して満を持して出したのがWiiUというのが印象悪すぎた
Switchは文句なしの大ヒットだけど新型のこれじゃないっぷりを見るに任天堂は基本的にズレてるんだと思う
尻に火がつくまでは変な事やって大体外すという感じ >>23
Wiiは購入して開封設置して遊んでみてすごいストレス感じてすぐさま売却処分したので末期を知らない。
WiiU購入後には伝聞でWiiは大ヒットしてたと聞いてたので
期待して中古ソフトコーナーを見て回ったが、とてもそんなふうには
思えないタイトルが並んでて失速した理由がその時分かったんだわ。
Wiiの環境に特化した売れる専用ソフトを作る気力がサードに無かったのだと。 Wiiは成功ハードだろう
サードは64時代から離れたわけでWiiのせいじゃない 実力以上に売れるってことは結局女子供老人に媚びたってことだからな
ゲーマーからしたら"浅い"んだは switchに勝てないからと、wiiを攻撃しだした >>19
DSは本質的には縦長画面だからな
折り畳み式だから2画面になってるけど >>49
リモコン機能無くしたら大半のゲームが出来なくなるけど?
それこそマリオ関係とか >>55
追記
リモコン無くしたらそもそもゲーム起動すら出来なくなるな >>1
WiiUがアレ過ぎた
ソフト出なさすぎで、たまに出ればマリオ系ばっかり、Wiiの時の操作捨てたソフトばっかり
売れるわけねえだろ
後に繋がらない一発屋ハードって印象が付いたら成功したハードとか認識するの無理
Switchで据え置き携帯統合は必然だったな 世代が進んだらSwitchも失敗ハードの烙印を押してやるからな
覚悟しとけボケ Wiiはサードが全く売れなかったからな
仕方ないわ
モンハンですらあの市場最悪のワゴン地獄だったし >>55
クラコンバリエーションとして最初からリモコン部分まで統合した感じの製品開発もやって欲しかったと思う。
通常の操作までカバーできるみたいな。 >>66
モンハン登場時のクラコンpro推しとか量販店で見かけたので、いっそのこと標準コントローラーの刷新まで考えてもらいたかったですねぇ。
技術的に変更不可能だったのかもしれんけど。 わざわざ括弧で囲い空白スペースもフル活用して強調とかステイ豚®最近余裕なさ過ぎじゃないか? 任天堂はクソほど儲けまくり
豚はゴミハードでゴミゲーやらされて10年停滞させられた
差し引き0だな 後期になると任天堂も焦ってたのか他社よりの早く次世代機に以降しようとしてたからな >>74
ソフトの販売スケジュールみたらわかるけどWiiってわずか4年少々でソフト市場が終わってんだよな
https://ja.wikipedia.org/wiki/Wiiのゲームタイトル一覧
2010年に既に発売タイトルが激減して終息にはいってるのがわかる
同時期のライバル機であるPS3はむしろ2010年から勢いを増している
https://ja.wikipedia.org/wiki/PlayStation_3のゲームタイトル一覧
PS3は9年目で終息傾向になったわけで… これらと比較してもいかにWiiというのがソフト市場崩壊が速かったのかがわかる
本体があれだけ売れててこれは異常よな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています