ウマ娘さん、うっかり営業利益率で任天堂を超えてしまうw
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利益率で超えたは草
そらだいたいのソシャゲは「利益率」なら任天堂超えてんじゃないの?
どうみても任天堂ほど金かけてゲーム作ってないし >>1
この手のスレタイって本当に嫌い
何が「うっかり」だよ
気持ち悪いドヤ顔が透けて見えるようだわ こういう時に限ってユーザーに還元しないボッタクリなどと意味不明ないちゃもんをいつもいつも付けてくる謎の人々は一切出現しない >>238
「物を売ってる」ならともかく
やってる事はギャンブルだからな
カジノのコイン売って利益を稼いでるだけで
そりゃ胸を張れないわ 任天堂 宮本茂 氏
「作ろうと思えばウマ娘も作れた」 任豚だらけのぶたばでも
switch以上に流行ってるからなあウマはw >>240
こういうのこそぼったくりなんだけど任天堂だけ叩くアイツラの執念はすごいよな >>241
今までパチンコに流れていた客を取り込んでるからなソシャゲは
賑やかしのパンピーの人口は多くても課金する実際の客はガチャ演出が楽しめるような層 >>242
ウマ娘にミヤホンが嫉妬するような「遊び」はないやろ >>238
金はかかってると思うよ 実際モデリングにかなり力入ってる
ただゲームとしては完全にソシャゲな上に石や排出率がかなーり渋いからそれで稼いでる
利益率が高いのはそんだけガチャってギャンブルやらせてるだけ >>250
正直PSの信仰心なんて残ってないだろうからな
PS支持してた時に溜まった任天堂への恨みがエネルギー源となってるような連中 ウマ娘ってキャラクターのモデリングには力が入ってるけどそれ以外には一切力を入れてないからな
背景は一枚絵だし、レース場の背景も大分質素で簡略化してるし サイゲは自分とこの客をよく理解してるからな
実際キャラ可愛いとライブすげぇしか聞かないし >>253
逆に言えばモデリングに金を使えるんだよね。下手な大作よりもキャラクターに金掛けられるわけだ
ゲームなんて普通に作る分にはキャラクター以外もしっかり作り込まなきゃいけないけど、ガチャゲーにはそれが無い
UIなんてメニュー画面を移動するだけだからフィールドなんて概念ないしユーザーだってそんなの望んで無い
よくCSゲーに対し「ソシャゲよりキャラのグラショボいw」とか言うけど、そのソシャゲが1番キャラを作り込めるというのを分かってない
つくづくヲタ市場と相性の良いコンテンツだよなソシャゲって >>1
【任天堂】
Miitomo 2016年3月17日 - 2018年5月9日 サービス終了
ポケモンGO ※共同開発 2016年7月6日
スーパーマリオ ラン 2016年12月15日
ファイアーエムブレム ヒーローズ 2017年2月2日
どうぶつの森 ポケットキャンプ 2017年10月25日
ドラガリアロスト 2018年9月27日
ドクターマリオ ワールド 2019年7月10日 - 2021年11月1日 サービス終了
マリオカート ツアー 2019年9月25日
任天堂モバイルIP売上高
2016年3月期 57億円
2017年3月期 242億円
2018年3月期 393億円
2019年3月期 460億円
2020年3月期 512億円
2021年3月期 570億円
任天堂 営業利益
2021年3月期 6406億円
【ソニー・インタラクティブエンタテインメント(フォワードワークス)】
みんゴル 2017年7月4日
勇者のくせにこなまいきだDASH! 2018年2月14日 - 2019年4月24日 サービス終了
ソラとウミのアイダ 2017年9月28日 - 2019年5月7日 サービス終了
アークザラッドR 2018年8月23日 - 2021年6月30日 サービス終了
ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ 2018年9月26日 - 2020年2月27日 サービス終了
魔界戦記ディスガイアRPG (2019年3月19日 - メンテ地獄) 2019年11月27日
けだまのゴンじろー フィットエンドラン 2019年4月20日 - 2020年8月20日 サービス終了
トロとパズル〜どこでもいっしょ〜 2019年10月 - 2021年5月10日 サービス終了
絵師神の絆 2020年4月7日 サービス開始前に他社へ移管
ワールドウィッチーズ UNITED FRONT 2020年10月13日
にょろっこ(期間限定)※本田翼プロデュース 2021年6月8日
フォワードワークス最終損失
2017年3月期 ▲6億2300万円
2018年3月期 ▲16億4000万円
2019年3月期 ▲9億3100万円
2020年3月期 ▲4400万円
2021年3月期 ▲2900万円 >>253
サクラ革命の方が1キャラあたりにかかる工程が多くて
結果金がかかってるみたいな事をナカイドが言ってたな >>253
モデルもあれよく見たら顔だけ力入れて首から下はかなり雑な出来してるからな Twitterとか見てるとガチャ十万とかブッ込む人が多数いるけど
あれの中にはマジで色々と削ってガチャやってる人もいるんだろ
家庭用やpcゲームでは考えられないよな まあ昔のPS全盛期を支えたユーザーはほとんど集合してるんだろうな >>263
その辺はウマに限らずだな
グラブルとか昔のFFが好きだった3〜40代がメイン層みたいだし >>264
グラブルってあの古風なブラウザゲーがFF初期ユーザーにうけるかね?
ボイス量とストーリーのノリからしてテイルズのユーザー層だろ。 当たればデカイのがソシャゲなんてことは誰でも分かってるだろ
問題はめったに当たらん事だしそもそも売上維持するのは凄い大変 任天堂を一瞬上回っても、サイゲの大株主が任天堂やぞ
飼い犬がご主人様よりもたまに元気な時があっても主従関係は変わらんし、犬が稼いでご主人様が儲ける図式や >>5
こんなキモオタの巣窟みたいな板で書き込みしておいてキモオタガーってのもどうかと思うが。鏡見ろや😅 ソシャゲであっても、ゲームは納得できるレベルに到達するまで出さないが正解っていうのを証明してくれたので、わりと好印象。
俺はウマ娘はやってないけど、サイゲのポリシーは評価する。 内容スッカスカで5年も何やってたんだって叩かれてるけど…w メーカーの連中は安月給でも
世界に通用するものを生み出して日本が経済大国になる原動力になったからな
ソフトだけの方が当たれば利益は稼ぎやすいとしても、それだけじゃ、
外に通用して稼げるものはなかなか生まれない
日本発の家庭用ゲーム機の世界への普及と共にそのソフトも外に広まっていった
ことをふまえてもそれはわかる話
ウマ娘の通用度は当然国内限定だろ
その範囲ではユニークな世界観を作り出してるとは思うけどね >>223
パチマネーを長年平気な顔で半島に送り続けてるからね >>262
任豚どもは、
サイゲの株主が任天堂だから
ウマ娘の課金ガチャの売上は、
任天堂の利益になると
【威張りくさって】いたからな >>267 >>269
ウマ娘の成功を
任天堂の手柄にしたいなら
SWITCHでウマ娘の
買い切りのゲーム出して貰えよ馬鹿!!!! 鬼滅棒でワンピースを叩く集英社アンチを見てる感覚だな 営業利益じゃなくて営業利益"率"ってのがいいね
勝てる限定条件を探すのがうまいよな まともに比べたら任天堂叩けないって分かってるからね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています