なあ?ポケモンユナイトでマスターいったけど...ぶっちゃけここでのネガキャン全部大嘘だったぞ
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BOT戦で上がったランクでイキり倒すような馬鹿しかやらないゲーム >>3
3連敗しても上のレートはBOTにならないぞエアプ まぁやってるとエアプ叩きだらけなのわかるよなw
こういう対戦ゲーはストーリーものと違って自分でやらないと分からん事多いから 任天堂叩ければ何でもいいやつが貶すだけだから、ここの評価をまともに聞いたらいけない。 >>3
BOT戦て最初期のハイパーくらいまでしかないはずだけどエアプかな? >>3
お前のネガキャンがまさに>>1が言ってるそのものじゃんw /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < オレ使った?
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/ 例えばこういうレス
20 名無しさん必死だな [sage] 2021/08/01(日) 16:10:54.84 ID:Dwz4p5IR0
>>19
立ち回りや判断力があるなら初動でレベル差付いたらもうどうしようも無いって事分かるよな?
でもこのゲームやってる馬鹿はそれが分からない
最後まで圧倒的差が付いて逆転の目がないのにサンダーサンダー連呼してる本物の障害者ばかり
まず逆転の目が無いなんて大嘘
何故ならゴールを壊されたら自陣にNPCが沸いてファーミングしやすいから
当然相手が手を出してきたらこっちは自陣回りで戦えるから有利 >>10
弱いから使ってない
カビゴンしか使ってない >>3
こいつエアプのくせに18時からずっとユナイト叩きしてる知恵遅れじゃん
botとかギャグで言ってるんか?んん?w >>12
>>11なんかはまさに典型的だぞ
お前もやってないからどうせ分からんだろうがな 36 名無しさん必死だな [sage] 2021/08/01(日) 16:23:41.39 ID:Dwz4p5IR0
てか初動で有利取って敵の行動制限しロックする
そういうゲームって事ぐらい数戦すれば理解出来るしそういう考えと動きするのが当たり前
逆を言えばそれを敵にされたらもう逆転なんて夢のまた夢
それを理解出来ず逆転逆転連呼してるの滑稽過ぎるわ
これもアウト
敵の行動をロックなんて余程の大差が付いてないとできない(あり得ないがこっちのゴールが全部割れるレベルしかない)
理由としては点を取るために相手は敵陣のゴールにシュートしないといけないから
敵をキルするだけでは点にならない''点を取ってからゴールを決めて''初めて点に繋がる
そして点を取るために突っ込んだらそこは自陣回だから防衛しつつ有利に戦える(復活が早いから時間さえ稼げば防衛有利になる、敵は回復手段が限られるため) >>11
おそらく経験値の仕様を分かってない
むしろユナイトは逆転が多いレベルだよな 因みにこいつは「チーム戦なら勝率5割になるのは当たり前」ってとんでも理論をかましてる
「勝つか負けるかの2択だから50%!!」とでもいうのか...
25 名無しさん必死だな [sage] 2021/08/01(日) 16:14:45.75 ID:Dwz4p5IR0
>>19
そもそもチーム戦は勝率5割になるのが当たり前だよ
逆に言えばどれだけ下手糞のガイジでも試合数をこなせばランクが上がるようになってる
ガイジしか楽しめないから健常者は数をこなすどころかプレイする事すらない 5ちゃんの隔離板のネガキャンとかゲーム配信・発売日から数週間の間はマジで見ない方がいい >>19
正常なレートを保つ為に連勝すると味方にお荷物抱えさせられるのは普通にあると思う
それでも上手かったら5割切るような事は無いと思うが ID:Dwz4p5IR0 が汚ねぇのはPSガイジって単語入れて
いかにも自分は任天堂信者ですアピールしてるところな
そういう事でネガキャンに信憑性持たせようとしたんだろうけど
中身がエアプもエアプだからただのなりすましのクソ野郎にしか見えないっていう さらにとんでも理論「有利な方は敵陣に突っ込んでファーミングする!」
48 名無しさん必死だな [sage] 2021/08/01(日) 16:32:47.42 ID:Dwz4p5IR0
>>43
押されてる時点でキルされポイントが奪われレベル差が付いてるって事ぐらい分かるよな?
レベル差が付けば敵は自軍(押されてる側)のポケモンを狩りレベルが上がり自軍側がレベリングする目を潰す
レベリングすれば逆転出来るなんてサンダーサンダー連呼してる馬鹿より更に馬鹿だな
おそらく敵陣だと動きが制限されるエリアを分かってない
制限エリアの外から回わっても撃破されるのが落ちだ
有利な方はゴールラインを守りつつその周りでファーミングするのが鉄則
全員敵陣に突っ込んでロックなんて地雷過ぎる >>23
これそんなに敵陣にだけ湧くなら会敵段階で鏖殺されるだろ なんかするごとに一々通信してるのかやたら重い
キャラ選択後のロードなんてマジでなに読み込んでるのレベル
UIがとにかく不親切、キャンセル一回で一々メニュー画面に戻ったりととにかく不便
亀とサンダーの取り合いを毎回強制させられてとにかくかったるい
通常攻撃のターゲッティングがクソ、直感的な操作と全然違う方向に移動しだしたりするからストレス 本当に面白いならtwitchとかでインフルエンサー達にもっと注目されてるよ 所詮はその程度(´・ω・`) >>28
具体的な話がボコボコ出た後にその言い方はダサい 54 名無しさん必死だな [sage] 2021/08/01(日) 16:38:53.32 ID:Dwz4p5IR0
>>51
まず初動で敵に固められる
その敵に固められる時点でもう亀に近付く事すら無理
そんな状況じゃサンダーも当然無理
それすら理解出来ない馬鹿がなぜここまで偉そうに語るのか
こんな状況じゃどんどんガイジの集まるゲームになっていく
これはカジリカメに関しての議論
「敵に固められると亀に近付くのは不可能」とされてるが間違ってる
まず敵は1〜5人で亀を攻撃してるわけだから、そうするとロックする人数はそれだけ減ってしまう
こっちが5人で突っ込めば相手は人数不利だから引くしかない
そして先に亀にてに出してる方はHPが低いからやはり逆転の目がある
逆に人数有利でもロックされるようではそもそも適正ランクではない マッチングから試合開始までの早さに関しては異様な程早いぞ
他のMOBAやるとまずマッチングに時間がかかってそっから謎の長時間ロードが入る
試合も短いやつで15分からって感じだし
まぁスプラ2の全盛期とかと比べれば長いのは確かだが >>4>>8>>9
例えばスーパーランクにふさわしい実力のプレイヤーが居たとする
スーパーにふさわしい実力とマッチングするんだから当然勝率は50%になる
100戦すれば50勝50敗になるのは当然って事はまず理解出来るよな?
マッチングが適正ならそうならなければおかしい AZ8kZwAX0はコピペしてるレスにユナイトプレイヤーが反論出来ないの分かっててやってるのかw? >>32
突然話逸らしてどうした?bot戦なんか初心者レートの雑魚しか挟まないようになってるんだけどエアプで語っちゃったの? >>32
適正レートって話なら勝率50%だと上に上がれるからな?分かってるのか? >>32
バカすぎて草
いきなり適正に放り込まれるわけじゃなく
何十何百と戦っていく過程で適正になっていくんだよ
だから上手い人がビギナーに混ざれば勝率7割とかでグングン上がるし
そこまで突出してなければ6割とかで緩やかに上がっていく
みんなが5割でなんてのはありえない >>28
おーーーい>>34がスクショ貼ったぞ??
逃げるんか?w ってかもうエアプバレバレなんだから意地張るのやめれば良いのに
ポケモンユナイトエアプ叩きをこれ以上晒されて意味あんのかよ というか単純にルールがかったるいわ
もうセオリーも固まってるしあとは味方ガチャ運次第だけだわ ちなみに俺はlolみたいなゲームはやったことない
攻略方法も自己流だけどマスターになれた
最初は馬鹿にしてたけどほんと奥が深いゲームでなんどもやってしまう >>35
ランクの話してるんだけど?
話理解したって事で次に進むけど
100戦したとして50%の確率が2回連続する可能性は約25%
勝ちと負けの2種あるからBOT戦が発生するのは100戦中12回は起こる訳
5割の勝率でランクが停滞+12回分の無条件勝利が加わる
つまりスーパー相当の実力の奴は戦闘回数をこなせば必ずハイパーになるようになってる ゴキブリは都合が悪くなったら逃げるだろ
バカだから >>41
お前みたいな奴はチーム戦向いてないだろ...
そもそもガチャはこっちが有利だぞ?
だって自分は当たり1確定して残り4人のガチャ
対して相手は5人ガチャ
つまりこっちが有利 ゲハのネガキャンを真に受けるのは2ch初心者か馬鹿だけだろ >>43
いややっぱりこいつエアプじゃね?
アクティブポイントあるからそんな単純な計算じゃないが >>4
エリート2からハイパー5まで連敗したときBOTあった
てかよく上がったな。今日だけでリザードン、ワタシラガ、サーナイト、ゼラオラ(糞地雷野郎)が中央選ぶくらいの珍獣動物園だってのに >>46
味方のせいにするのは雑魚の典型的な言い訳だわな >>45
スーパーだよ
話ちゃんと読もうね
そして「スーパー相当の実力がハイパーに上がる」って状況は全てのプレイヤーに当てはまる
ようはハイパー帯が「スーパー相当の実力」のプレイヤーで埋まる
実力差が同等なら当然勝率は50%になる
100戦すれば50%の勝率に収束する
50%が3回連続で続く確率は約12.5%で同じように勝ちと負けで分けて約6%
つまり100戦すれば50勝50敗+6勝分の無条件勝利
スーパー帯の実力のプレイヤーでも試合数さえこなせばマスターまでの上がれるようになってる ソロ?
上手くなりたいっていうかMOBAの立ち回り良く知らないから参考の動画とかサイト教えて欲しい >>49
それは流石に連敗しすぎだろ...いっちゃ悪いけどハイパーが適正なのでは? おいおいスーパーのやつがマスターの人に講釈垂れてんのか
そりゃスーパーは誰でも行けるわなw
ってか全然ゲームのこと理解してないのに分かった気になってて
上手くなれない頭の悪い頭がいいと思ってる奴パターンや >>46
向いてない人間には楽しめないなら>>1の言い分は破綻するだろ
詰まんないと感じる人間には詰まらないからネガキャンが全部大嘘にはならん >>48
ユナイトに限らずどんなゲームでもチーム戦ゲームは勝率50%に収束するのは「当たり前」だよ
ユナイトのランク帯がメチャクチャで実力の無いプレイヤーが上位に行き実力のあるプレイヤーが下位に居るようなランクとして全く機能してないマッチングって言うならこれは当てはまらないかも知れないが
そうなったら同じ事だな とりあえずAZ8kZwAX0はこのスレ内のレスちゃんと全部コピペしてユナイトスレ立つ度に転載しろよw
自分が反論出来ない事をわざわざコピペする馬鹿が居るとは笑えるw >>53
即エスバ選択中央宣言でいまエキスパート1まで上げれたよ。
いつもカイリキーやゲンガーに譲ろうと最後までレーン選択しなかったりで変な人に中央やられるからそれ無くす事を心がけた >>56
単純につまらないってネガキャンしてるんじゃねーぞ
事実と異なる嘘をついてネガキャンしてんだぞ?
このゲームは逆転できないとかな
そこに合う合わないもねーわ >>52
ずっとソロで回してたよ
参考にしてる情報はぶっちゃけあんまりない
5chや攻略サイトだと亀ゲー亀ゲー言われてるけど2回取られても勝てるしぶっちゃけ数こなすのが一番よ
強いてアドバイスをするなら「味方と歩調を合わせすぎない」ってことかな
例えば亀を取られるのを確定してる→味方が阻止しようとする→俺も協力しないと!→共倒れ
こういうパターンは避けなければならない
押されてる時は素直に諦めて自陣でファーミング(経験値稼ぎ)するといい
自陣の経験値をちゃんと取るのも立派な仕事 >>57
お前が返すべきはアクティブポイントの話だろ
なにその重要な指摘無視して語ってんだよw >>51
BOTは低ランクまでしか無いからマスターまではいけないよ >>61
すごいな、ソロカビゴンでマスターまで行けたんか?
ソロでやってる上手い人だとキャリーできるJGとか使ってるイメージだったけどタンクメインで行けるんか >>60
ネガキャンされてこまるのは開発や販売元であってキミらユーザーには関係ないだろ
遊んでて面白いならそれでええやんけ
それでネガキャンにも負けないくらい売れるんならそれが本物であるってだけだわ >>57
それはレートによって違うでしょ?
マスターの実力の奴はスーパーなら勝率高くなる
逆にスーパーの実力の奴はハイパーでは勝率下がるだろう >>65
そんなお前はネガキャン擁護して何かいいことあるの?w >>64
カビゴンはサーポトできるタンクだから上げやすいと思うよ
ヘビーボンバーで機動力と泥棒とスタンを狙える
とうせんぼうは防衛最強で上手く行けば5人を一気に自陣まで押し込めるレベル(しかもスタンの効果つき) >>63
エリートまでは試合数こなせば余裕で行けるって事は分かったよね?
ビギナーやスーパー相当の実力のプレイヤーでもエリートまでは行ける
ようはエリートがどんなプレイヤーでも到達出来るようになってる最低位
そこからビギナーやスーパー相当のプレイヤーを相手に2ランク上げればマスターだけど
それがそこまで難しくて凄い事に思えないなぁ >>67
それはつまり擁護しようが叩こうが意味ないからこのスレ自体無意味だって言いたいのか?
それならそれが正解なんじゃないか? マスターが証拠付きで出た結果誰も1に勝てなくなったスレはここですか? 面白いよなこれ
ログインとか勝利でもらえるものがあちこちに散らばってるのだけなんとかして欲しいけど ほならね理論は好きじゃないが、簡単にいけると言うならまず自分が実践してみてはいかがだろうか >>69
ごめん、具体的に''余裕''の意味を教えてくれる?
例えば勝率40%でどれぐらいの数こなせばエリートまでいけると思う?
俺は勝率6割5分でエリートまでいったけど、それでも100戦はかかったぞ?
というか上手い奴は早く上がれて下手な奴は停滞する(時間がかかる)んだからレートに関しては適正になるはずだよ
てかアクティブポイントの話は知らなかったの?答えないけど ところでこいつ息してる?w
28 名無しさん必死だな [sage] 2021/08/02(月) 22:26:14.16 ID:9L8ueXKD0
ここまでスクショなしw >>70
え?ゲハにそんな意味とか意義とかあると思ってやってんの?w
俺にはただの暇つぶしで面白れぇ奴いねぇかなってゲハ眺めて
嘘つき見かけたからぶっ叩いてるだけなんだけどw >>59
それで合ってる、エスバは経験値欲しいから中央安定、妥協しても下に言って経験値貰いたいレベル(野良だと無理だろうけど)
>>71
序盤弱いから中央でいい
ルカリオとかアブソルみたいな序盤強いポケモンは上か下押さえるべき
初期はルカリオとかが中央行ってたけど悪手なんよな
そんな訳で中央はエスバに譲りたいからゲンガーやサーナイトは若干形見が狭い
サーナイトやゲンガーは序盤弱いからエスバに中央譲るとラインの取り合いに不利 >>69
お。今日はまた面白い方向に理不尽話逸らしプレイしてくねw
屁理屈捏ねてたくさんレスもらえて嬉しいね〜w まあなんにせよやりこむほどのおもしろさは感じなかったわ
ここは感性の問題かゲームの何を重視するのかによるんだろうけど
ただ対戦以前に全体の完成度が低過ぎるのはどうしようもないわ >>66
1対1の戦いならな
その実力差があるプレイヤーが敵に回るか味方に回るか、チーム戦なのに敵に回ったら完全に勝ち目は無いのか、味方に回れば絶対に勝てるのか、他に実力があるプレイヤーは居ないのか、他に実力の低いプレイヤーは居ないのか
チーム戦ゲームにおける勝率は50%が絶対的な基準値
ユナイトはそこにBOT戦が加わる訳だからエリートまでは約55%〜53%ぐらいが基準値 >>82
どの辺がどう話反らしてるのか説明してみて?
どうせ出来ないんだろ?
これがユナイトプレイヤー 試合部分のゲームの完成度はかなり高いと思う
UIだけもうちょいなんとかして というかステージもオブジェクトも代わり映えせんのに飽きずによく何百試合も出来るよなーとしか思わん…
1戦10分強制なのによくやるよ >>77
イチイチ反応するのクソめんど臭いんだけど
アクティブポイントがどういう物か説明してみて?
それに合わせて>>84に書いたことをちゃんと理解して
自分の脳ミソで考えて見ろ
むしろアクティブポイントの存在は俺の主張にとって都合が良いものって事なんで気付かないんだ? >自分の脳ミソで考えて見ろ
これをスーパー(D級)の奴がマスター(S級)に言ってるというね
こんなんキチガイじゃないと無理だろw
普通の神経してたらスクショ見せられた時点で逃げてるわ >>84
それじゃあ反論させて貰うけど、「チーム戦において実力差が完全にランダムで決まるなら」やっぱり自分の実力しだいでどうにでもなるよ
だってこっちは自分が上手いからガチャの当たり確定だけど相手は5人でガチャするしかないからな
ちなみにこれは俺がエキスパートまできた時の勝率だ、65%だからお前の言うBOT補正があっても50%は越えられるよ
https://i.imgur.com/0BpB1JS.jpg
https://i.imgur.com/y7SZW0G.jpg >>88
ランクをやればポイントが貯まって一杯になれば勝ち星が貰える
ある程度貯まってれば100ポイントを犠牲に降格防止できる
こんなことも知らんのか? ポケモン板から来たソロマスターだけど何か質問あるか? >>88
アクティブポイントはランクによって上限あるポイント
エリートだと300でエキスパートだと400ぐらいかな?
んで試合に勝ったりポイントたくさんいれてる、連勝ボーナスみたいなのもある
満タンまでたまると星一個もらえる
星が0の降格試合で負けても100以上あればゲージ消費で降格を防げる
そういうゲージ >>94
これからマスターやると地獄ってマジ?
7割勝ってもレート上がらないん? >>88
お前アクティブポイント知らないエアプか? >>87
むしろlolと比べたら短いから何回でも出来るわ id変わる前に質問あるなら俺も何でも答えるぞ
課金とかアイテムとかなんでも答えられる >>11
へーLOLより巻き返し聞くようになってる感じか?
そっちのほうがいいかもな >>101
>>1に書いてあることも全部個人の主観だけどな そろそろ始めようかと思うんだけど初心者が触るならどのポケモンがおすすめ? >>90
横からだけど適正レート行ったら50%になると思うぞ
例外的にうまい、例えばLOLの韓国プロとかなら一番上のレートでも勝率60割越えとかあるかもしれんけど、そうじゃないなら適正あたりで50%前後になる >>104
俺が勇者になる!→真ん中ルカリオ エスバ
俺がみんなを守る!→カビゴン
俺がサポートしていくぜ!→ワタシラガ ヤドラン バリアード >>102
普通のMOBAだと後半ガチガチに守られて終了って多いけど
このゲームは逆転要素が割とモリモリな上に
細かい点数が分からないから攻めてる側が守りに走りにくいので
最後までどうなるか分からないっていう面白さがあるね >>103
いやネガキャンが嘘なのは事実だろ
マスターに逆らうの? >>104
カビゴン
基本性能が高くてタフで強い
試合経験値を積むにもランク上げるにも最適
ディフェンスは強さの割に不人気なので選びやすいのもGOOD >>110
少なくともオレが面白くないと思うから
マスターだろうがビギナーだろうが全部嘘ってのは当てはまらんよ スーパー帯の実力はマスター帯と等しい
これメモっとけよ >>109
ガチガチに守られてってかレベル差付いたら埋めるのほぼ無理だから集団で押し切られるか馬鹿がピックアップされて終わるパターンが多いな >>112
なんで面白くないゲームのスレで連投すんの?
普通面白くなかったらスレも見なければよくない >>104
遠距離アタッカーが楽
最初にピカチュウえらんで、
あとはログインでもらえるアロキュウ、エスバ、ゲッコウガと覚えていけばいいと思う
ちなお金が溜まって買うのはワタシラガ。被った時用に便利
慣れてきたら微課金してルカリオとかカビゴンやれ
最後に中央のゲンガーとかカイリキーやればいい >>80
ありがとう!
今度から中央意識のレベル優先で動いてみるわ >>114
あぁ確かに言われてみるとそういう試合の方が多いかもな
ユナイトと比べると降参で終わる試合多いし >>115
自分が納得いかないのは「ここでのネガキャン全部大嘘だったぞ」ってトコただ一点なのよ
>>1の言ってることは正確ではないよねってだけの単純な話だ >>110
そのマスターにはどうやってなるの?
BOT戦があるからスーパー程度の実力のプレイヤーでもエリートまで行ける
スーパー相当のプレイヤー相手に勝率5割を維持する事さえ出来れば(まあここに居るアホなユナイトプレイヤーにはかなり難しい事だったかもしれないが)
アクティブポイントのおかげでランクが上がるようになってる 思ったよりレス貰えてしまった、何から何まですまんね
とりあえずエースバーンを使えるように頑張れば良いのかな、あと別ゲーだと裏方回る方が多いからカビゴンも使ってみるかな >>119
スレ主は楽しんでるから、スレ主にとってはネガキャン大嘘ってことでいいやん? >>107
一応マスター昇格までなら勝率6割位なんだけど...
https://i.imgur.com/WZiGgSr.jpg
適正レートで50%前後になるのは理解してるよ
ただID:LHonqGqz0はランクとか関係なく「勝率50%になるのは絶対!50%でランクが上がるのはおかしい!」って言ってるのがおかしいのよ
例えば実力がエキスパートならスーパー帯なら勝率は上がるでしょ?レートとか関係無しに「絶対50%になる」なんてのはおかしいよ
84 名無しさん必死だな [sage] 2021/08/02(月) 23:10:43.03 ID:LHonqGqz0
>>66
1対1の戦いならな
その実力差があるプレイヤーが敵に回るか味方に回るか、チーム戦なのに敵に回ったら完全に勝ち目は無いのか、味方に回れば絶対に勝てるのか、他に実力があるプレイヤーは居ないのか、他に実力の低いプレイヤーは居ないのか
チーム戦ゲームにおける勝率は50%が絶対的な基準値
ユナイトはそこにBOT戦が加わる訳だからエリートまでは約55%〜53%ぐらいが基準値 >>115
俺の場合はプレイヤーが糞過ぎてゲームまでクソゲー化してる
その愚痴を言いに来てるだけだし
ユナイトの戦略やランクのシステムを説明してるだけだな
正しい事言ってるだけなのに何故か突っかかって来る奴等が居る 少なくとも>>1が「自分がスレタイに書いてあることは正確ではありませんでした」
って宣言すりゃオレは消えるよ
簡単だろ 俺は今回moba初のペーペーだけどこいつの言う通り勝率50前後で数こなしてるエリート3だな
確かに数こなせばエリートまではいくと思うぞ
最低限のことをしてる前提だが >>119
お前の反論根本的に間違ってね?ネガキャンが嘘って話だろ?
お前が面白いと思わなかったとか今関係ないぞ? >>119
マスターの>>1がエアプのレスをわさわざ取り上げて間違いを指摘してるのにミエナイキコエナイ? >>122
自分が楽しむために他を全否定するならそれは楽しめてないって事だよ >>119
お前自分の言ってる事の意味わかってる?
ゲハおじさんに分かるように例えるなら
FF7で『クラウドはラスボス』って嘘ついて叩かれてる奴に
『俺はFF7面白くないと思うのでそれは嘘じゃない』って言ってるようなもんだぞ
お前の面白くないっていう感想と
嘘ネガキャンの中身が全くリンクしてねーんだわ >>124
実力がマスターの人ならマスターまで勝率50%より高くなって当たり前じゃん
正しいの根拠がなさ過ぎだよ >>123
いずれ50%になるってこといってるんじゃねえの? >>124
お前は根本的に間違ってるぞ
知能指数が異常に低い >>131
例えるまでも無く>>1が自分以外を全否定してるんだから仕方ないだろ >>125
いや他のスレでエアプ晒してる奴ばっかりだから訂正はしないよ?「逆転できない」とか「ロックされたら勝てない」ってのは間違ってる
あとこのスレでもアクティブポイント知らないエアプが沸いてるよね あとbotがあるから猿でも上がるってあるけどスーパーならともかくハイパーですら3連敗しないとbot戦にならないからな
それまでにアクティブゲージ0になって降格はまあまあある事態 てかAZ8kZwAX0がコピペ連投してたのは
「俺はマスターまで上がった!だからこの書き込みは全部間違い!!」
って言いたかったのかw?
分かった分かった>>1が正しいよwこれが正解って事だろw?
103 名無しさん必死だな [sage] 2021/08/01(日) 20:10:19.25 ID:Dwz4p5IR0
逆言えば
初動で抑えない
固めない
戦線の構築もしない
相手にレベリングする余裕を与える
カメは敵に譲る
サンダーに近付く敵は放置してサンダーは適度に弱らせる
こんなアホな行動取ってるのがユナイトプレイヤーって事になる ID:QymAPhF80
ID:LHonqGqz0
こんな頭のおかしいやつが二人同時に現れるとか
っぱゲハはすげぇよw >>133
いずれ50%になるのは正しいよ
でもID:LHonqGqz0はスーパーでも勝率50%になるって言ってるからおかしいんだよ
実力とランク帯によって勝率は変わる
適正レートで50%になるのは当たり前 >>119
ボクチンがつまらないからクソゲー!!
ってのはネガキャンですらないぞ
よく覚えておこう 自分の感想を補強するのがゲームのランクってのが実に微笑ましいけどまあええよ >>138
なんも正しくないな
やっぱりきちんとユナイト理解してるプレイヤーは違うってことだ
さすがです >>138
うーん、初心者のレートならありえるんじゃない?
>>1のランク帯はマスターだからありえないけど >>138
低レートならセオリーが分からなくても仕方ないけどエリートやエキスパートまでくればみんなセオリー位は理解してるけど >>143
自分の感想の話をしているのは君だけだよ
アホのID:LHonqGqz0すら感想の話はしていない スレ主はネガキャンの具体例を上げて反論してるのに2人はそこに触れない謎 >>133
LHonqGqz0は勝率50%でランク上がるのがおかしいって主張してるから話が通じないんだぞ そんなやべープレイヤーとやりたくねえとかならフルパとか2人でもランクマいけるんだけどね bot戦あるからスーパー適正で50%の人が実際には50以上になるからハイパー上がれるってこと言いたいんだろうけど
そいつがハイパーから上がれるの?
これってbot戦込みで維持するとこがユナイトでは適正ってだけではないの?
bot戦になりにくい上のランクはさらにその傾向があると思うが >>151
実力がハイパーならハイパーで止まるように上手く出来てる もうすぐID変わるから逃走するよ
ランクスーパーがエアプかましてるだけ ID:QymAPhF80
ID:LHonqGqz0
うーん、恥ずかしかったね 所詮課金ゲー
チーム組んで課金してる奴らには勝てない 都合の悪いこと全部無視されたらそりゃ話通じないんだが がくしゅうそうち持ってくるカビゴンはカス
もちもの一枠無駄にするなや >>157
まあ次からスレ立てるなら全否定から入らないようにすることだね
全部大嘘なんてことはまず無いんだから 毎回やること決まってる10分間を延々繰り返す事が楽しいならその感性は共感出来ないけど否定はせんわ ID:QymAPhF80
ID:LHonqGqz0
こいつらはケンノスケレベルだったな
ってかケンノスケ本人か?w >>141
まず大前提の説明として「スーパー相当の実力」って仮定したと思うぞ?
スーパーで勝率5割になるスーパー相当の実力のプレイヤーがどうなるかを説明しただけ
スーパー相当の実力でもエリートまでは行ける=エリートの実力はスーパー相当 >>144.145.146
俺が書いた事は全部間違いって言われたから
俺の書いた事を全部真逆に書いただけだけど? 俺はずっと勝率5割前後だけどこのまま順調にいけばエキスパートはいけそう
だからスーパー=エリート相当ってのは間違ってはないんじゃないかなって思うけどね
いずれはこれがスーパー=マスター相当になる気がしなくもないがそれはまだわからん
こんなガイガイでもエリートですまんな ずっと続けられるほどの魅力を感じないけどな個人的に
毎回同じことの繰り返しで飽きる >>163
ID:QymAPhF80はほぼ100%ケンノスケやね >>164
いやそうはならない
スーパーの実力なら降格する エリートが維持できるならこのゲームではエリートの実力なのでは… そもそもスーパー=エリート相当の意味が分からんけどな
リリース当初でセオリー判ってない奴が多いだけだろそれ >>168
キミがそう思うんならそれでもかまわんけどそれで誰か損するのか?w
意味の無いレッテル貼りはホントに思考停止でしかないから止めたほうがいいよ >>170
一度上がれば維持はしやすいからな
流石に亀きちんと見るとかそういうことはやってるけど
上のid真っ赤な奴が上がれないで俺みたいなちゃらんぽらんサポタンプレイヤーがランク少しずつだけど上がってるのは少しかわいそうだなと思っただけで >>169
何を根拠に言ってるんだ?
試合数こなせば確実に収束するし
ユナイトはプレイヤー数が多いからランクは正常に作用するようになってる
実力差が同じ者同士がチーム戦で戦う
それがチームを振り分けながら何十戦と続いたとする
同じ実力差なのに勝率が偏ると思うか?
勝率が偏ったらそれは「同じ実力」と言えるか?
「同じ実力」の者同士がそのランク帯に居れば勝率は5割になる
勝率5割なら確実にランクが上がるようになってる
それは全てのプレイヤーに言える事でユナイトはそのプレイヤー数が数万人規模 >>166
その勝率がマジだとしたら相当な試合数やってるでしょ?
その時点でもうお前はスーパーのウデマエじゃないと思うんだがw >>173
毎回オブジェクトの取り合いで展開変わらんからツマラン
これはオレにとってはただの感想だけど
受け取る人にとってはネガキャンと受け取るかもしれん
それくらいはわかるやろ? 「毎回同じ展開が〜」ってマウスでFPSをモグラ叩きと頓珍漢な揶揄してる奴と同じ匂いがするな
ぶっちゃけ大半のスポーツはオブジェクト(ボール等)の取り合いがメインなのに…
陰キャ抉らせるとこんな発想に至るんだろうか 「事実はネガキャン」
ゴキブリだけでなくユナイトプレイヤーにも通じるのが笑える >>179
そりゃ地球人類全員が球の取り合いスポーツ好きなんならそうなんだろうさ >>175
何が言いたいかわからん
実力がたとえマスターでも初めはみんなビギナークラスだろ?
それがいずれ集約するなら適正に機能してるだろ ってかクイックに別マップ3種類用意されてるだろ
ランクマやスタンダードのマップもシーズンで変わっていく可能性もある
サンダーだけ出て他の2匹が出ないってのも変だしな >>177
逆転不可能とかロックするゲームとか明らかに間違ってるレスしか持ってきてないしネガキャン認定してないよ >>182
オブジェクト(ボール等)と表現したのに「球の取り合い」と解釈するあたり、よほど馬鹿なんだろうか
例えば対戦STGのキル数を競うルールでも有利位置、有利武器など目に見えないだけでオブジェクトの取り合いが発生してるのに
読み合いもせず考えなしに突っ込むだけの猿ならそんな発想になるのも仕方ない >>187
ネガキャンは全部嘘だよ
個人の感想とネガキャンは違うよ? >>181
ゲームどころか趣味すらない人間かと
いや、ケチを付けるのが趣味の生産性もない人間ってところか >>189
受け取る側によって変わるだけで本質的には同じだよ
むしろ何が違うのか聞きたいわ 自分の面白くないっていう意見を堂々とネガキャンだというのも珍しいな
ネガキャンって嫌がらせ目的で発する事で胸を張って
『俺の面白くないって意見はネガキャンに該当する!』っていうもんじゃないぞ 客観的事実であるかのように流布するのがネガキャンだよね >>192
まあもう夜も遅いしキミももう寝たほうがいいもね
オレも寝るし
ちなみに全部大嘘ってならデマってほうが当てはまると思うよ >>176
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2551515.jpg
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2551516.jpg
こんな感じだな
サポタン使ってるとどうしても勝率伸び悩む
最初の頃の借金がなかなか返せない >>196
反論出来なくて草
レスバ弱すぎるね
ネガキャンと個人の感想は違うし
俺は「ネガキャンは全部嘘」としか言ってない >>194
例えば芸人にお前つまんねーなって言うのは根拠の無い中傷では有るが事実でもある
そりゃそうだおもしろくないもんは面白くないんだもの
逆にその芸人のファンにとってはネガキャンと取られてもおかしくは無いわな >>191
違いなんて簡単じゃん
・個人の感想
>>毎回展開同じでつまらん
・嘘によるネガキャン
>>初動でレベル差付いたらもうどうしようも無い
>>初動で有利取って敵の行動制限しロックするゲーム
>>敵に固められると亀に近付くのは不可能でサンダーも無理 >>199
芸人の芸が「面白いか」「面白くないか」はそれこそ個人の感想だろガイジ
「面白くないのが事実!」ってあまり前のようにレスしてるけどそれこそお前の主観だよ 200 返信:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2021/08/03(火) 00:49:09.07 ID:bUSq5jQkM
>>191
違いなんて簡単じゃん
・嘘によるネガキャン
>>毎回展開同じでつまらん
・個人の感想
>>初動でレベル差付いたらもうどうしようも無い
>>初動で有利取って敵の行動制限しロックするゲーム
>>敵に固められると亀に近付くのは不可能でサンダーも無理
意味合い何もかわらんやろ? MOBAやFPSは「最初は」面白いんだよな
未知のジャンルだしPvPだからイキれるし
けどだんだん飽きてきたり味方に苛つくようになる
まあそこまで来たらやめればいいだけなんだけど >>202
全部間違ってるじゃん
>>初動でレベル差付いたらもうどうしようも無い→嘘
>>初動で有利取って敵の行動制限しロックするゲーム→嘘
>>敵に固められると亀に近付くのは不可能でサンダーも無理→嘘 >>204
元々はそこ嘘によるネガキャンって書かれてたのよ
つまり個人の感想でありネガキャンでも有るってことなの わかる?
他人の発信なんて受け取る側によってどうとでも変化するってのは理解できるかな?
まずそこから理解してもらわないと困る >>202
全然違うけどw
入れ替えるとめちゃくちゃ不自然だね >>199
馬鹿ほど変な例え話しだすよな
それでしか上手く自分の意見を言えないほど考えが纏まってないってことだが
ネガキャンは事実に基づいたもの以外に曲解、歪曲、虚偽も含むからな >>206
そうか?SeZ83yEV0的には特に違和感無かったみたいだけど >>199
ってか他人がどうこうよりも
お前自身が自分のしてる事をネガキャンって認めてるだろ
普通に自分の意見として述べてるなら
ネガキャンじゃない一個人の意見って言えるはずだが? >>205
いや個人の主観とネガキャンは違うだろうが
「レベル差が合ったら逆転不可能!」ってそれ個人の感想じゃないから レスバに負けたくないばかりに「僕ネガキャンしてるんです!」って大声でわめいててアホかと
はよ寝とけ >>207
>>1が主張するように全部大嘘ならそれはデマという言葉を用いればいいだけ
キミが言うように事実にもとづいだものを含むならそれは個人の感想でもありネガキャンでも有るのよ
なぜなら個人の感想ってのは嘘ではないから >>210
キミが入れ替えた箇所に違和感感じなかったんだから仕方ないやん >>208
いや思いっ切り違和感あるようだがw
そりゃそうだよなw
「個人の感想」と「客観的事実に反する嘘」は別物だからな
誰もお前がつまらないと感じたこと自体は否定してないから安心しろよw
つまらんという感想に嘘も何もないからさw
あ、お前が「本当は面白いと思ってる」のに嘘ついたなら別だがw >>208
これについての反論は?
201 名無しさん必死だな [sage] 2021/08/03(火) 00:51:37.05 ID:SeZ83yEV0
>>199
芸人の芸が「面白いか」「面白くないか」はそれこそ個人の感想だろガイジ
「面白くないのが事実!」ってあまり前のようにレスしてるけどそれこそお前の主観だよ
>>212
それは個人の感想=ネガキャンだったらの話だろ?
個人の感想とネガキャンは違いますよ? >>212
お前は主観で自分の『ユナイトつまらない』を
ネガキャンだって認めてるじゃん
つまらないと言ってるネガキャンは嘘だ!って言われでもしない限り
一意見だと思って発信してたら自分には関係ないと他人事のはずだぞ >>213
違和感感じてるから違うってレスしてるのでは? >>214
でも>>1がネガキャンを全否定してるんだから仕方ない
オレ個人の意見は個人の感想ではあるが他人から見りゃネガキャンと捉えられても仕方ないだろう
事実このスレにもオレがネガキャンをしてると受け取ってる人もちらほら居るようだしな >>212
感想とネガキャンを混同してるのも論外だし
感想は感想でしかなく、事実に反するものはあるし感想が真実になるとでも思ってるのか馬鹿
言霊を信じてるような奴ほど大言壮語なもんだな >>212
なんでこいつは''個人の感想''と''事実とは異なるネガキャン''を同一視してるの? >>218
ネガキャンを否定するのは当たり前だろ?事実とは異なるんだから >>218
自分で個人の意見って思ってるのに
なんでネガキャン扱いされると思ってるの?
普通は自分の意見にちゃんと根拠があるなら
他者から見てもネガキャンにはならない立派な意見だろって胸張って言えるはずだが?
そしてその根拠が正しい時点でネガキャンじゃねーじゃん
自分のあくまで正直な根拠ある意見じゃん >>212
「このゲームクソゲー!」→このゲームはクソゲーなのは事実!
こいつの脳内はこんな考えなんだろうなw >>218
いやいや、誰もお前の「つまらん」という感想を「客観的事実と異なるネガキャン」とは捉えてないからw
安心しろよw >>221
面白くないのは事実だろw
キミにとっては異なるかも知れんけどオレにとってはそういう感想だしそう発信する >>225
ん?w
「面白くない」は嘘に基づくネガキャンじゃなくて、お前個人の感想だろ?w >>227
それをわざわざ確認するということはネガキャンと受け取れる表現だったということかな >>227
キミがそう受け取るならネガキャンとして受け取られても仕方が無いのかもね >>225
面白くないのは「事実」?
それは客観的事実?
それとも主観的事実?
>>1が否定してるのは客観的事実に反するネガキャンであって、お前が「ユナイトはつまらん」と感じた主観的事実じゃないぞ、安心しろw >初動でレベル差付いたらもうどうしようも無い
>初動で有利取って敵の行動制限しロックするゲーム
>敵に固められると亀に近付くのは不可能でサンダーも無理
他の人が指摘してるこれも真ん中が対戦なら至極当然のセオリーであること以外、的外れな内容でしかない
自ら視野の狭さを自慢してることにすら気づかない知能だから沢山指摘されて喚くんだろうな >>228
あ、話題逸らしたね
正面から答えられないんだね
ちなみに俺は個人の感想はネガキャンとは受け取ってないから大丈夫だぞ まともな主張だったらここまで言われなかっただろうに
変に言い訳や話題逸しするから更に言われる
最終的には「信者に攻撃された!」と楽な道に逃げて一生繰り返すだろうね >>225
「面白くない」ってそれは個人の感想でしょ?勝手に言ってれば?
でもこれは嘘ついてネガキャンしてるよね
それを嘘を揶揄しようが勝手だろ
>初動でレベル差付いたらもうどうしようも無い
>初動で有利取って敵の行動制限しロックするゲーム
>敵に固められると亀に近付くのは不可能でサンダーも無理 推しだったファイアローが弱いらしいので名前だけ取って辞めた >>235
それそもそもオレの発言じゃないよ?
オレは10分間の長い時間同じ場所に同じ時間わいて来るオブジェクトの取り合いに終始するワンパゲーがつまらないという感想しかない ってか>>1は『ユナイトつまらない』って意見をネガキャンだなんて一言も言ってないからな?
ネガキャンかどうか他人の受け止め方で変わると言ってるのに
>>1にネガキャンだって指摘されてもいないのに反応すること自体がおかしい
自分で以前つまらないってレスしたのネガキャンでしたって自白しに来たようなもん >>237
チョンノスケって本当に知的障碍者なんだな
まじで話成立しない >>237
じゃあなんで引っ張ってきたの?
そもそもの論点としてネガキャンが嘘って事実は変わらなくない? ケンノスケのユナイトの内容にまともに踏み込めない感じは
新しいもの(MOBA)を覚えられないガチ爺なんだなってのを実感する >>233
これは個人の感想だから他所で見かけてもネガキャンって受け取らないようにね >>240
200 返信:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2021/08/03(火) 00:49:09.07 ID:bUSq5jQkM
>>191
違いなんて簡単じゃん
・個人の感想
>>毎回展開同じでつまらん
・嘘によるネガキャン
>>初動でレベル差付いたらもうどうしようも無い
>>初動で有利取って敵の行動制限しロックするゲーム
>>敵に固められると亀に近付くのは不可能でサンダーも無理
なんで引っ張ってきたのか知らんけどオレがコピペしてきたわけじゃないからねえ >>242
お前ほんと馬鹿?
そんなのゲハでは常識だが?
なんの為に売上や値崩れという客観的なデータで語ってると思う? >>244
それはしょうがないわ
キミがデマもネガキャンもいっしょくたにしてんだもの >>243
いや自分で引用コピペしてるけど...
個人の感想とネガキャンだけ入れ換えてるけど引っ張ってきてレスしてるじゃん
202 名無しさん必死だな [sage] 2021/08/03(火) 00:52:41.16 ID:IfRVmBRK0
200 返信:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2021/08/03(火) 00:49:09.07 ID:bUSq5jQkM
>>191
違いなんて簡単じゃん
・嘘によるネガキャン
>>毎回展開同じでつまらん
・個人の感想
>>初動でレベル差付いたらもうどうしようも無い
>>初動で有利取って敵の行動制限しロックするゲーム
>>敵に固められると亀に近付くのは不可能でサンダーも無理
意味合い何もかわらんやろ? >>242
おう、お前も「初動でレベル差ついたらどうしようもない」とか客観的事実に反する嘘は言わないようにな
まぁ、別にお前の発言じゃないことは分かってるから大丈夫だと思うけどw >>245
意味がわからない
なんで急にデマが出てきた?
デマの意味知ってる??答えて 1.ネガキャンかどうかは他人の受け止め方で変わると主張する
2.>>1は『ユナイトつまらない』というレスに対し
ネガキャンだ嘘だと言っているレスはしてない
なんで自分の意見をネガキャンと受け止められると思った?
>>1は何もそのことには触れてないのに?被害妄想の爺か? ぶっちゃけMOBAに文句言うなら「毎試合あるファーム時間が退屈」とかのがマシだったろうに
どんなスポーツ、対戦ものにあるオブジェクトの取り合いという見当違いな内容なのがね…
知能、趣味、人間性、生産性のなさを全て露呈してるのが一番滑稽だった >>246
ネガキャンと個人の感想の境目なんて曖昧なもんで入れ替えたってなんも変わらんでしょってことをわかりやすく提示しただけよ >>251
だからそのレス「引っ張ってきてる」よね? >>250
経験値稼ぐ時間は退屈では有るがどこまでちょっかい出すかという点においては面白い部分もあるからなあ
亀はロトムより重要度が違いすぎるしサンダーは勝敗に関する影響がデカ過ぎるわ
最後の一発だけどちらかがダメージ入れるっていうゲーム性自体がそんなに楽しくも無い 突き詰めりゃやること大して無いのに10分って時間は長いわ8分くらいでいい >>258
無視されて悲しいならそういえば良いのに >>253
だから敵を殲滅したり追い払う役を作るんだろうが。敵と仲良くサンダー狩りしてんのか?
逆に負けてる方もスティールできるチャンスはあるし、サンダー狩り狩りもあるからこその駆け引きなんだから
お前はレスする度に視野や知能、実力のなさをどんどん露呈していることを省みることができたら成長しただろうにな… 3dsで目が潰れるとか言ってた奴が隙あらば自演するんだからそりゃね
全力でネガキャンするに決まってる ケンノスケはすぐ上でサンダーの話で論破されてる通り
ユナイトに対して根拠立ててネガキャンができないからな
お仲間のネガキャンが論破されてネガキャンされてるって
事実を広められるともはや反撃不可だから必死なんだろう オンラインのチーム戦をやるのに準備から開始まで1分以上かかるクソゲーには変わりはないけどな >>269
オンラインのチーム戦で開始まで1分からからないゲームなんて
スプラくらいしか思いつかないが
(準備画面を個々で済ませる方式だから待ち時間が少ない)
FPS系はどれもユナイトよりも開始までが長いぞ 1分を長いと思えるなんて贅沢だなぁ、対戦ゲーム殆どやったことなさそう こういう馬鹿舌なユーザーが増えたお陰で作る側が怠慢になったんだよなあ >>273
PSソフトが売れないのはユーザーが悪いってこと? 1分待てないのは病気らしいぞ
最近のネットは快適でそのせいらしいが少しまつだけでイライラしたり怒り狂う人はちゃんとした病気になってるんだとよ これどこまで行ってもカジリガメ倒してサンダー守るか倒すかするしかないから
ゲーム性が単調すぎて直ぐ飽きるのは確か
ポケモンに属性無いのが本当駄目
メタが成立しないからエースバーンがイキって連打してるだけで勝てるゲームになってる
エスバ、キュウコン、カビゴン、ワタシラガ、ルカリオ辺りが結論パで終了 >>277
MOBAなんだからシーズン変わったら調整入ってメタ変わるだろ
最初のシーズンにしてはバランス取れているだろ MOBAの野良なんてある程度うまくなったらあとは運ゲーだからな
数万人が千試合もすればほぼストレートでマスター行くやつも中にはいるってだけの話 >>278
だからメタが成立しないんだって
エスバより強いのが来たらそこにそのポケモンが入って終了
属性無いからそういうゲーム性になってる
高確率でエスバ来るからゲッコウガ入れるみたいなの無いとこうなっちゃうんだよな サンダーはボイチャで連携とれれば運ゲー要素減るけど野良じゃあ無理だからな。
ソロは麻雀と同じで勝率51%を目指すゲーム。チームだと実力ゲーになってスポーツ感でてくるのかも。 >>274-276
ファミコンでもゲームセンターでもNowLoadingが出て待たされたゲームなんて無いんだよ
進化してると思ってるのはお前らのような馬鹿舌だけ 正直ゲハで叩かれてるのを見ると逆に「あ、売れるんだな」としか思わない。 >>280
別に属性要素が無くてもMOBAにキャラ相性は存在するだろ
近接格闘戦では無類の強さを発揮するガブリアスもあろうこんの前ではノックバックとスローとスタンで成すすべもなく封殺されるだけだろうしアブソルとかのアサシン系は脆いが火力のあるADCを視認次第即殺できる
フェイント擁するエースバーンはアサシンのバーストをスカらせることが出来るという点で一段優れてるのはそうだが >>285
そんなもん成立しないくらい↑の結論パが完璧過ぎるんだよなぁ
こんなの属性あったらエスバに燃やされるからキュウコンワタシラガなんて出せないが
無いから一向に構わんというガバガバ環境
2進化ポケでまともなのエスバしかいないという狂気 >>286
まあこのゲームまだ20キャラもいないだろうしビルド要素も2種から1種の技を2回選ぶ、つまり1キャラに付き4通りのスキルセットしかない状態だからトップメタをメタれる余地が極端に少ないとかはあるかもね
例えばLoLとかだったら道中稼いだ金で敵のADCが育ってるからソーンメイルを早めに買って対策するとかあるけど
ただタイプ相性はポケモンらしいけどこのゲームに入れるべきでは無いと思う
あれはあくまでパーティー単位でお互いぶつかり合うデザインだから成立する読み合いと相性の要素であって、試合開始時に1キャラピックするこのゲームの方式では根本的に機能しない
「お前はこのレーン戦には勝てません、なぜならタイプ相性で負けているから」なんてゲームが楽しいとは思えない
本家では色んなタイプのポケモンを入れたり覚える攻撃技を散らしたりして対策するのが戦略であり醍醐味の一つだけど、このゲームでは1キャラしか管理できないからね
覚える技を変えてカウンターなんてのがどれだけ非現実的かはここまで読んでいればわかってくれると思う 近接でガブリアスが無類の強さとか言ってる時点でエアプだし
無理に会話に入ってこないでいいぞ あのスキルセットで近接格闘戦以外での強みを見出してるなら逆に聞きたいよ
接近して殴り合う以外に強みを見いだせないじゃん
余談ちゃ余談だが、足を止めて素直に殴り合ってくれるわけもないからどちらかというと弱キャラの部類だと思ってるけど
反論がめんどくさいからって雑なレッテル貼りして打ち切るのはどうなんだ
残念ながら移動するのでレス返せそうにないけど 反論とかそれ以前の問題なんだよなぁ
ユナイトでガブリアスは最弱?まであるくらい弱ポケだし
近接しようにも削り殺される運命しか待ってない
最終進化がLV10って時点で話にならん 格闘戦では強いけどそこまで持っていけないから弱い
まあ当然のようにお互い合意を形成できたな…… 合意なんて形成できてないし
お前はポケモンやってないけどLoLの話したいだけだろ
だから無理に入って来なくていいぞって言ったんだぞ >>183
収束して適正ランクに収まるようになったら? >>296
機能してるって事は実力が同じ者同士がマッチングしてるって事になるな
で実力が同じ者だけがマッチングした場合の勝率はどうなる? まだ一ヶ月もたってない多人数対人ゲーで結論パとかちょっと >>297
ハイパーやエリートでも幅があるから50%にはならないぞ マッチングするのは同じ実力じゃなくて同じランクだろ
実力が高い人は駆け抜けていく >>300
意味がわからない
ハイパーの1と5は実力が違うけどマッチングは同じ
もっというならハイパーはハイパーだけとマッチングするわけじゃないからな
違うランクの奴も混ざったりする >>300
その当たり前の事が理解出来てないんだよな
何故か「同じ実力のプレイヤー同士がずっとマッチングする」という前提になってるw
あらゆるゲームのランクマッチを全否定w >>273
MOBAどころか対戦ゲーすらやったことない知識でネガキャンする奴しかいなくなったからPS凋落したんだなぁ…
つーかファミコンにゲーセンて…爺がまともな老後も送らずゲハってのが痛い てか対戦ゲームのプレイヤーって各々で日歩変化し続けるだろ
自分自身や他の人が適性レートにハマってそこから成長せず停滞し続けるって設定がまずおかしい >>304
別に何もおかしくないだろ、伸び代ない奴は適正レートで止まり続ける
何年もlolやってたってプラチナ止まりの奴は一定数いる、それが適正レート >>305
それは個人の話だろ
そういうやつもいれば伸びるやつもいるから
ランクが常に皆にとって適正なレートであるわけがねぇんだよって話だ >>305
プラチナどまり、っていうのがもうあれなんだよな
プラチナなんて全プレイヤーの1%しかいないんだぞ
格ゲーみたいなソロゲーならともかくMOBA野良なんてほぼ運ゲーだわ
パチプロが安定して10万稼げるとかよく言ってるけど、まあそういう奴もいるだろうって話で >>283
こないだゲーセンでギルティギアストライブやったらCPU戦なのに普通にローディングしてたよ
昔のゲーセンのゲームは確かにそう。今は色々筐体とか違うからその考えはちょっと違うと思う 多分だけどしばらくはシーズン毎に新ステージ来ると思うよ
真ん中に伝説が出るってコンセプト的に色んな伝説出したいだろうし、言われてるとおり今のステージ単体で見たらやれることは少な目だし
あと初報の時にあったステージないしね >>307
普通にあるぞ 平安京エイリアンあたりの人? 2レーンやゴールなど根柢のルールは崩さないだろうが
背景デザインや野良ポケを変えたりは全然あるだろうな
サンダーだけ出してフリーザーやファイアー出さないとかないだろうし >>307
で、運ゲー論を言ってる下手くそのランク聞くと低ランクか逃走の2択なのは何でだろう?
君もランク教えてって言ったらどうせ逃げちゃうんだよね >>315
スーパーです
じゃあ質問するね
実力が無いからランクが低く意見が間違いで
実力が有るからランクが高く意見は正しい
こう主張したい訳だよね?
じゃあ実力差でちゃんとランク分けがされてる
つまり同じランク帯の勝率は五分五分になるって事だよね? 勝率50%なら完全初心者でルールも理解してないプレイヤーでも上に上がれる
ユナイトはプレイヤー数が多くそういうプレイヤーは数万人単位で存在する >>315
自分もMOBAはほどほどにやっててエリートまでは行ったけど別に晒すほどのもんじゃないだろ
「自分は勝ってるけど運ゲーだよ」なんていう奴はいないんだよな
これがプロになると「野良は運ゲー、ちゃんとやりたいならパーティ組もう」
なんて結構ストイックな意見を言ったりするんだけど、こういうこというからプロは嫌われるw エキスパートまではチュートリアルだぞ
マスター如きでイキるなよw >>317
いやならないよw
適正がない奴は勝率5割切るし適正がある奴は勝ち越すから >>318
ずっと腕が完全初心者ならランク上がれないけど ファミコンがどうとか言ってるやつがいてびびったんだけど
都知事が石原慎太郎だと思ってたやつと同じ人かな >>323
上のレスで散々説明されてる事読めないのか? >>322
それはつまりランクとして正確に作用してないガバガバマッチングって事? >>326
それはずっと50%をキープ出来たらでしょ?
完全初心者のままなら勝率50%なんてキープ出来ない
>>327
適正があるなら勝ち越せて適正が無いなら負け越すのは正常なマッチングでは? >>327
少なくともスーパーはMOBA未経験の初心者も
他のMOBA経験して理解度高いやつも混じってるからガバガバだよ
特にユナイトは配信間もなく新規がどんどん入ってくるから
そういうカオスな状況下にあると言える
そういうのが嫌ならさっさと抜け出してエリートやエキスパートに行くべき
これは他のFPSやMOBAでも同じことで絶対に避けられない >>317
スーパーの雑魚で草、やっぱ運ゲー論言う奴って自分が雑魚なんだよなあ >>330
どんなゲームでも下手な人は
味方ガー 運ガー 言ってますよ
ソースは自分w >>318
俺はその類いのプレイヤーだな
ただきちんと最低限の座学はしてるぞ
俺より君の方がゲーム理解度高いんだろうな
数こなせ数 ネガキャンしてるつもりは無いがナカイドのユナイト攻略実況の再生数が低いのは事実だぞ1はナカイドのユナイト攻略実況を観てこい ランクだってプレイし続ければ最終的に適正ランクに収束するってだけだしな ナカイドのユナイト攻略実況って何であんな再生数低いんやろな?今が旬なゲームを扱ってるのにゆっくり実況ファミコンのミシシッピーにも勝てない 炎上芸知ってる人はナカイドって名前だけで見ないでしょ >>1が上手そうで羨ましい
有利な時の立ち振る舞いは誰にでもわかるけど
不利な時、味方に問題があるとき
なにをすべきかがわかって戦えてこそだよな >>335
出自がポケモン配信者でもmoba配信者でもないからじゃない? 東京オリンピック扱ったらどうだ?某大物ゲーム実況YouTuberは東京オリンピックであっさり1日で60万再生稼いでる >>328>>329
ユナイトはその完全初心者が大勢居るゲーム
回りが全員初心者の状況で何故勝率が偏る?
適正ランクなら勝率5割になるのが当然
そこで負けてランクが下がった場合そこが適正ランクと言える訳
数をこなせば必ず実力差が同じプレイヤーとマッチングして勝率5割の基準値になる
というかならなければおかしい ユナイトガイジに質問だけど
プレイヤーが2人のゲーム
プレイヤーが100人のゲーム
プレイヤーが1万人のゲーム
それぞれのプレイヤーの勝率の平均値を出した場合それぞれ何割になると思う?
なんか小学生レベルの質問だな >>341
回りが初心者ばっかなら余裕でキャリー出来るじゃん >>343
初心者より実力が上ならそうなるな
んでその初心者はどうなる?
適正ランクに収まり実力が同じ初心者同士が戦うようになった場合の勝率は? >>344
ずっと腕前が初心者のままなら4割とかになるだろそりゃ >>345
負け続けて初心者(同じ実力)同士でマッチングしてるのに
なんで勝率が40%になるの? >>346
そらスーパーとかなら上手い奴も混じってるし
誰かが勝ち越してるなら誰かが負け越してるってことやで 先に負けまくってその後が50%としたら40〜48%ぐらいに落ち着くといってるのでは じゃあ負けまくってスーパーに収まりました
上手いプレイヤーは上のランクに行きました
はい回りのプレイヤーは実力が同じ同ランクのプレイヤーになりました
はいそこから数えた場合の勝率は何%? >>350
実力差が同等ならそれに見合う勝率になるのは当たり前
サイコロ振って奇数出るか偶数出るか、数回振っただけならそりゃ偏るかもしれんが確率は同等で試行回数が増えれば増える程収束していく
当たり前の事しか言ってないよね? 1対1ならともかくユナイトはチーム戦
実力にばらつきがあるって言うだろうけど
そのばらつきが振り分けられるのも1/2なんだよね >>351
でもスーパーやハイパーと混合マッチングだよ? >>352
いや自分が上手ければ勝率は上がるぞ
おれはマスターで世界ランキング200番台だけど勝率60%だ >>353
初心者は数百万単位で居るゲームだよ?
ハイパー以下はBOT戦でどれだけ勝率が低くても試合数こなせばエリートまでいく >>354
まあそういう奴も居るだろうね
じゃあ面白い事聞いて良い?
上位に行くには勝率が重要
上位に行けば当然同じ上位の実力のプレイヤーとマッチングする
勝率60%の上位プレイヤーと勝率60%の上位プレイヤーが戦ったらどうなるの? >>356
面白い事聞いていい?
適正ランクに居ても二回に一回は勝率五割になれないんだよ? >>357
そうだよ?
スレの最初の方で散々説明してある
チュートリアル終えた初心者が行き着く場所がエリート
同じ実力の初心者が集まるマッチングなら当然勝率5割
そこにアクティブポイントが加算されるから試合数さえこなせば初心者でもエリートより上に行ける
さっきも言ったがその初心者は数百万人単位で居るゲーム
そこから完全初心者のキッズより実力があるって奴が居れば当然勝率も上がるわな >>358
試合数こなせば?
勝率5割に落ち着く筈だよな?
初心者6割どこに行ったの?
>>359
日本語で頼む >>360
いやエキスパートまではチュートリアルだが >>361
マスターだと勝率5割だとレート下がるんだけど
舐めるなよほんと >>362
エリートまでがチュートリアル
そこから試合数こなした初心者が行き着くのがエキスパート
その初心者よりも実力がある奴はその上に行ける
てか実力同じな初心者同士ならどれだけでも上に行けるようになってる >>364
エリートもエキスパートもチュートリアルだぞ雑魚マッチング混合するしな 初心者だらけでBOT戦があるから数こなした初心者がどんどんどんどん上がって行く
そんなのが数百万人居るんだから上はエリートは初心者で埋まる
実力が同等な初心者同士なんだから当然勝率も同等で五分五分
勝率5割でランク維持していればアクティブポイントで上に上がるようになってる
そうなればその上のランクもどんどん初心者で埋め尽くされていく そもそも初心者と上級者に綺麗に二分する訳じゃないんで… >>361
適正レート一回目は勝ったら勝率100%
負けたら0%だろ?
三回は75%か25%だ >>368
数戦こなしただけならな
でも何回も試合数こなせば実力が同程度なら確実に5割に収束していく
>>369
実力同じな初心者同士なら当然勝率5割
アクティブポイント >>370
だからスーパーやハイパーと混合マッチなんだって >>371
だからなんだ?何が言いたいんだ?
イチイチ話反らして誤魔化そうとするなよ
散々説明した通り初心者が数百万単位で居る上にBOT戦とアクティブポイントでエリートまでそんな事は無関係
エリートが初心者で埋まれば実力差が平均化される
実力差が同等なら5割 >>368
付け足しとく
実力差が同等
勝利する確率も同等
サイコロを数回振って偶数の方が多かったからって
「このサイコロは偶数が出やすいサイコロなんだ!」
なんてガイジな発想にはならない
試行回数を増やせば偶数奇数同等の確率なんだから5割に近付いていく フシギバナとかメインの同じ実力なら40%ぐらいになりそうだな >>372
エリートまでそれでいけて問題ないだろ
マスターまではチュートリアルだし 統計学は1000カウントから
1000回終わった後のランクが真の実力だよ このゲームbot戦要る?
連敗して周りに迷惑をかけたプレイヤーに対する事実上のBAN(約5〜10分の間対人戦に参加する権利を剥奪する)ってことなんだろうけれど、ストレスしか感じないわこの糞仕様 その仕様ならストレス感じ続けたら辞めちゃうからCPUで憂さ晴らししてね という優しさとも受け取れる ソロマスターなんて誰でもなれるだろ そこから上げてくのは割と難しい 今なら簡単かもだけど ソロマスターなんて誰でもなれるだろ そこから上げてくのは割と難しい 今なら簡単かもだけど ソロマスターなんて誰でもなれるだろ そこから上げてくのは割と難しい 今なら簡単かもだけど >>373
確率論言うなら上ぶれで10連勝できる可能性だってあるんすよ
んで偶然高ランクに上がったやつはボコられるんだから平等に50%には収束しないわけで
おまけにチーム戦なんだから味方や敵にそういうのが含まれてる可能性は普通にあるわけで
実力が同程度だと何が保証してくれるんだ? >>373
サイコロは「すべての目の出る確率が同様に等しい」って前提条件があるからそれが成り立つけどゲームの勝率は50%ではないので成り立ちませんね >>384
必ず勝ちか負けの2択になる
実力が同等なら当然勝ち目も同等
多少の実力差もチーム戦である事で埋まる >>1の存在が実力の無い初心者でもマスターに上がれる事の何よりの証明だな
1がコピペして「これは間違いだ」って否定してるレスは全てユナイトの戦略として取って当たり前な行動
これをしてない否定するって事は
初動で抑えない
固めない
戦線の構築もしない
相手にレベリングする余裕を与える
カメラは敵に譲る
サンダーに近付く敵は放置してサンダーは適度に弱らせる
こういうプレイヤーって事
こんなプレイヤーでもマスターに上がれる 全プレイヤーのランク戦における勝ち負けの合計はまあ50:50になるだろうな。
けどランク戦そのものは勝率60%ならA、50%ならB、それ以外はCとかで振り分けられるものだから、個々のプレイヤーの勝率は50%にならない事も多いんじゃ無いか? >>385
全部の試合を合計したら負けが50%で勝ちが50%になるよ
でも個々によって60%の奴もいれば40%の奴もいるだろ
勝ち越してる上手い奴が居るってことはそれだけ負け越してる奴が居るってことだ まともに話せる奴が湧いて来たな
じゃあ最上位層が勝率60%最下位層が勝率40%
そういうプレイヤーが必ず居る、最下層はスーパーだと仮定する
スーパーが上に上がるのに必要な勝率は?
ざっくり計算して35%
3回に2回負けも上に上がれるようになってる >>391
たかだかスーパーから上がるのに何時間かける気だよ >>393
試合数こなせば確実に上に上がれる事の証明だよ
例え100戦だろうが50戦だろうが勝率から導き出せるだろ?
アクティブポイント抜きで考えたなら約35%だね ハイパーから上に上がるのに必要になるのはアクティブポイント抜きで勝率約44%か
4%分の勝率をアクティブポイントで補う時間と試合数があれば勝率40%の奴がエリートに集まる
勝率60%と勝率60%の奴同士でマッチングして戦った場合
そのプレイヤー同士における勝率、60%のプレイヤー同士で戦い始めてから計算た勝率は何%になる?
逆に勝率40%と40%同士なら? >>394
>>395
馬鹿かよお前
上手い奴はさっさと上に行くから下手な奴とはマッチングしないぞ
下手な奴は沼るからずっと下手な奴とマッチングする
維持がギリギリの勝率なら何時間かけてもマスターまでいけないぞ >>394
そこまで勝率低いと流石に地雷なので残りの人に迷惑とか考えないの?わざとしてるんならアンスコしろよ >>396
上手い奴は上に行く
下手な奴は下に行く
その通りだよ
全面的に賛同するし俺もそれが言いたい
で上手い奴同士下手な奴同士実力差が同等なプレイヤーが戦ったら?
勝率が6割4割みたいに偏ると思う? >>398
俺の勝率が35%なんて誰が言ったの?
話の流れ理解出来ずに噛み付くとかガイジ過ぎるんだが
最低位のプレイヤーがスーパーだと仮定して
勝率が最低でも35%あれば確実にハイパーまでは行ける
どれだけ強くて実力差がある格差マッチだろうと勝率の幅は60%から40% >>400
一人でひたすらに否定されても連投を続けるお前がガイジだよ MOBAは合わない人にはとことん合わないからある程度のネガキャンはしゃーない。 BOT戦があるランク帯がスーパーまでだから
時間かければハイパーまで行けるのはわかる
時間かければどんな下手でもハイパーにいけるんであれば
ハイパーは玉石混合でクソ下手な奴もいるわけで
そいつらが確実にエリートに行ける理由はまったくわからん ハイパーもCPU戦あるぞ
エリートからだな無いのは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています