テイクツー「ゲームパスはAAAタイトルには効果がない」
https://vandal.elespanol.com/noticia-amp/1350746620/xbox-game-pass-no-tiene-sentido-para-los-juegos-de-primera-linea-dice-take-two/

Take-Twoは、Xbox Game Passなどのサブスクリプションサービスへの不信感を繰り返し示しており、CEOのStrauss Zelnickの最新の声明は、Grand Theft Auto Vなどのゲームの一部が登場し、撤回されたにもかかわらず、同社の立場を明確にしています。Microsoftのサービスから数回。
しかし、Zelnickは、会社の最大のニュースやゲームで彼をサポートするのは良い考えではないと考えています

「私たちの意見は変わっていません。
≫引受モデルはあまり知られていないタイトルには意味があると思いますが、
≫最高級のタイトルには実際には意味がありません。」

彼は、多くの製品にアクセスしたい最も熱心なゲーム消費者と連携できると信じていますが、大規模なローンチでは経済が異なり、Netflixなどのストリーミングサービスを使用する人とエンターテインメントの消費パターンでは消費パターンが異なると考えています相互の作用。

テイク-XboxGamePassに懐疑的な2人

「インタラクティブエンターテインメントを利用する消費者は、リニアエンターテインメントを利用する消費者とはパターンが異なります。リニアエンターテインメントの消費者は、月に約150時間の番組を視聴します。これは、100を超えるタイトルです。
インタラクティブエンターテインメントの場合、45時間ほど消費します。 1か月で、1〜4ゲームになる可能性があります。ただし、100ではありません。
消費者の観点からは、サブスクリプションモデルがほとんどの消費者にとって本当に意味があるかどうかは明らかではありません。」

PlayStationの場合、ソニーの元幹部は、このようなモデルの経済的な実行可能性に疑問を投げかけました。
このモデルは、大ヒット作であり、コストを賄うために必要な加入者数が多いのです

昨年、同社は、Xbox GamePassでTheOuter Worldsをリリースしたことが「ライセンスの成功を助けたのか、それとも傷つけたのか」はわからないと述べた。
ゼルニック氏は、「しかし、特定のセキュリティにとって意味がある場合、およびそのオプションの基礎となる取引も私たちにとって意味がある場合は、リスクを冒して実験する用意がある」と述べた。