【決算】コナミ四半期最高益
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コナミはソシャゲ当てるの上手い
プロスピもウイイレ改めeフットボールも成功してる まぁ確実にコジプロ行ったやつよりはボーナスウハウハだろうなw >>49
プレステ(を切り捨てた)のおかげってことじゃないかな? 小島とPSを捨てた結果(財政的に)健全に企業になりました 小島がいかに癌細胞だったかよくわかる
この調子でゴエモン筆頭に他の人気シリーズ復活も頼みますわ 投資先を間違えなければ利益がついてくる
当たり前の話ですね >>120
当たり前のことしただけなんだよな
まぁ当たり前の事させなかった元凶がいてそれを排除する必要があったと プレステを切ってスイッチに注力
成功の秘訣はそれだけだった >>15
まぁソシャゲがどれも絶好調だね。遊戯王にサッカーに野球でね。
好調な売り上げだし、家庭用はリソースをSwitchメインにして、
PSを縮小して余計なリスクを避けたのも要因じゃないか? スカネク、Godfall出したところとか大丈夫?
核爆死してて心配 >>28
小島ドラキュラの3DS作ってた会社が今はメトロイド新作やって大好評ってのが
マジで小島から解放される喜びで満ち溢れてそう >>36
バンナムのゲームは本当掃き溜めだな
一生任天堂の下請けやった方がいいんじゃない
一方でトイホビーや映像配信が強いのがさすがオモチャ会社&アニメ会社って感じ
バンナムのゲーム部門の上の無能幹部はオモチャ部門出身のと首入れ替えた方がマジで成長しそう >>62
スクエニは出版つええな
でもハイスコアみたいに犯罪者思考の編集者とかいるからアキレス腱になる危険もある
一度コンプライアンスについて講習受けたほうがいい >>64
ゲーセンはガンダム動物園最強やし
コナミのボンバーガール動物園もいいところまで行ったがコロナの時期が重なって伸びが鈍化したのが惜しい >>101
小島支配下ではハドソンゲーの様なライトユーザー向けの人気のゲームは
リアル実写系の洋ゲー風ムービーゲーに比べて格下のお子ちゃまゲームという認識が広まっていたから
あのバカが消えて利益少ない実写系のクソが隅に追いやられてハドソンコンテンツの真の力が発揮できる様になった >>126
だってトイホビーや映像はアニメそのままで海外で儲けてるのにオリジナルゲームIPは海外狙いとか言って
微妙に可愛くないモデリングとか馬鹿としか言いようが無い セガは遅すぎたな
小島は出させない。俺に金かけろ
名越は出すなら自分も関わる。そして出しゃばる。
ブランド弄ったか弄らせなかったかの違いの差 >>132
バンナム ゲーム部門はうんこだけどホビー配信は順調任天堂子会社ルートあり
コナミ 疫病神を捨てたから最高益
スクエニ ゲームは最低のゴミクソだが出版とかで頑張る
セガ どうしようもない終わった会社負け犬手遅れ パワプロアプリあんななのにプロスピとかで稼げるんですかねまだ もう50万売れた時点で開発費回収できたろ
ボーナスステージや >>127
パワポケはリメイクが出るけど当時のディレクターと一部のスタッフが抜けただけで
シナリオやキャラデザ担当とか残ったスタッフは今パワプロチームで経験を買われてそれなりの地位にいるとかはでかいわな 恩義マンを切るのがSwitch特需の前で助かったな >>57
悪い意味で今から楽しみだよ
どんだけ堕ちるか…
バンナムやスクエニの不調なんて比べ物にならんくらいの悲惨な決算になりそう パワプロクンポケットR予約してしまった
CSのパッケージソフトだけで月5万円安定して使ってしまってるなぁ >>148
すごいなw
自分は7月しんちゃん・スカウォ・すばらしき・逆転裁判
ストーリーズ2は買ったけど当然5万は行って無いからなぁ
でもソシャゲでガチャするより全然安いし確実に楽しめて良い パワプロくんやったことないけど気になってたシリーズだし試しに買ってみるかな >>149
たとえ自分の望み通りのコナミタイトルがスイッチ向けに出たとしても、何かしら理由をつけて「コナミを認めない」とか言いそう コナミって、最近はコンシューマーゲームに帰って来たんだよな
しばらくゲーム業界から離れてたのに >>154
せっかくソニーになすりつけたボンビーをわざわざ引き取る必要ないやろ そのスマホゲーも小島がいたら無理だったぞw
金食いの大作で予算がライトゲースマホゲーに配分されてなかったしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています