【悲報】任天堂決算、今後のラインナップ部分がクソスカスカすぎる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゴキくん何でこっち来ないの?
お得意の擁護と反論みせてよw
【終戦】ソニーG ゲーム事業 ソフト不振・本体逆ザヤで営業益超激減・・・【32%減】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1628061475/ ゴキは「スカスカラインナップ」って3ヶ月ごとに言ってるよな。
そして、実際にスカスカだったためしはない。 https://i.imgur.com/cDZC4xW.jpg
2021年のラインナップまじで酷すぎる…
なんだこりゃあ
まともに展開するゲームが2022年未定ばっかとか 流石に酷すぎるな
9月ダイレクトでモノリスソフトぶち込むくらいしてほしい 今年はここからサードゲーの猛威が始まるくらいつまり始めた いつもの通りだな
発売日未定で発表するケースは少ないと言うか
目処が立った場合かほぼ完成させてから発表と ゴミステのことを棚に上げて
叩いてるあほのスレはこちら! 9月までのだったから慌てて2022年までの貼って
スプラ3、ゼルダ2、アルセウスなどミリオン以上確定の凄いラインナップだと証明してワロス メガテン5って欧州では任天堂なんだな、初めて知ったわ ぶっちゃけ11月にダイパ、1月にアルセウスとかいうバケモンぶち込んでる時点で例年と違いすぎる >>13
お前のあげたラインナップ全部2022年未定ばっかで草
半年間(場合によっては1年半)出もしないゲーム祭りあげてろよ >>19
ダイレクトに過剰期待やめとけよ
毎回それでガッカリしてるじゃん 少なくとも現時点でも相当なものなのに、ダイレクトで追加されるから後はボーナスゲームみたいなもんだな マリパとメトロイドとポケモンがあってスカスカってすげえ世界に住んでるな 毎回毎回スカスカだースカスカだーって煽ってたら大作発表されて
今度はその大作がいかにつまらないかをプレイしてもいないのに説明するスレを立てるんですね
知ってます >>22
メトロイドが発達障害向けって本当なんだな 妄想と現実が区別できないやつなんだ、許してやってくれ スイッチ版fallguysを楽しみにしていて、夏発売が延期されたのを悲しく思っていたけど
来年の1/22発売って決まっていたっけ。なんかGoogleの検索結果に発売日が出てるけど
(ちなみに当該ページにアクセスしてもfallguysの情報は無い。キャッシュにもない)
https://i.imgur.com/bo9979O.png >>1
今後(年末商戦に向けた発売時期を入れるとは言ってない) 明日またまた株価ポークアウトだねwwwww
どこまで下がるのwwwwwww コロプラさんにお小遣い恵んで貰ってて草ァ!
土人企業かよ笑 >>28
別のゲームの発売日と混ざってるとかじゃないのか? ソースを聞いても絶対帰ってこないから相手するだけ無駄 今後(先月と今月と来月)のラインナップは >1 かもだが
年内のサード含む switch の現時点の予定だと
8月 遊戯王sevens、月姫、ノーモア3
9月 ワリオ、カカロット
10月 マリパ、ときメモ、マーベル、メトロイド、スパロボ、零
11月 女神転生5、ゼルダヲチ、ダイパリメ、パワプロ
12月 アドバンスウォーズ(国内未定) >>5
2020年秋〜2021年秋はモンハン、メガテン、牧場など
サードへの恩義タイムって感じで組んでたんだろう >>37
散々サードから、任天堂はズルい! 猛威を振るうタイトル出すな!
と言われ続けてどのタミングで主力タイトルを控えればよいのか?
で試行錯誤してきたからな
サードのワガママだけどDS/Wii から言われて 3DSとWii U時期にチグハグしまくった
結論だけ書けば、3年目までは普及の為に任天堂が主力タイトルで市場を作り
その後の美味しいタイミングを任天堂タイトルの売上ブーストに使わない。
というマジで悲惨な状況に・・・ >>1
任天堂の営業利益は、前年同期比-17.3%
ソニーG&Nの営業利益は、前年同期比-32.7%
両社ともに、昨年のコロナ特需の反動の影響を被った形だが、
昨年、際立って大きく伸びた任天堂よりも相対的に伸びの小さかったソニーG&Nの方が、
営業利益が大きく減少する皮肉な結果になったなwww
まあ、これはPS4/5のソフトの大不調が直接的な原因だろうよw
------------------------------------------------------------
ソニー主力のG&NS(ゲーム&ネットワークサービス)分野は、
営業利益が前年同期比比32.7%減)と大幅減益
自社制作以外のゲームソフトの減収や、
プレイステーション5(PS5)などハードウェアの損益悪化が影響した ぶーちゃんがバディミッション買わないから次のソフトが作れない😭 あのショボいダイパリメイクで繋がなければならないのか >>17
毎度毎度何年も先のソフト祭り上げてるゴキちゃんバカにするのはやめたまえ >>42
バディミはコエテクのルビパ案件だろ
なんなら近々声優と座談会みたいなのやるだろ確か 売れそうな所でポケモン、ゼルダ、スプラトゥーン
既に発表されまくりだが
任天堂は書いたがソニーに何があるのかな? わずか、4年4ヶ月でPS3の最終累計を追い越しちゃったんだな
PS3 =8740万台
Switch=8904万台 >>49
確かにPS5のソフトラインナップは酷過ぎだよなあ
国内市場だけでなく、世界的にもPS5ソフトが大して売れてないのは、
ソニーの公式発表で皮肉にも明らかになってる
1000万台突破した筈のPS5で一番売れてるSIEタイトルがラチェクラ110万本
同じく1000万台突破した時のSwitchの二軍級のゼノブレ2が106万本と同程度
しかも、ラチェクラは海外で同梱有りなのでその分は水増しされとる訳だ
●スイッチ発売1ヶ月後
・ブレスオブザワイルド 276万本
●スイッチ発売7ヶ月後
・ブレスオブザワイルド 470万本
・マリオカート8DX 440万本
・スプラトゥーン2 361万本
・ARMS 135万本
========================
◎PS5 発売8ヶ月後
・ラチェクラ 110万本
・リターナル 56万本
========================
●スイッチ発売10ヶ月後
・スーパーマリオオデッセイ 907万本
・マリオカート8DX 733万本
・ブレスオブザワイルド 670万本
・スプラトゥーン2 491万本
・ARMS 161万本
・ゼノブレ2 106万本 ニンテンドーダイレクトをやるなら新情報が必ず入ってるから過剰ではなくても新作を期待するのは当たり前
それ関係なくポケモンプレゼンツとかマリコレ、ゼルダ無双みたいに突然発表あるし既存の情報以上にソフトが出ないと思ってるのは馬鹿 やっぱり新型が遅れてるんじゃないか
有機EL版は新型までの繋ぎに見える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています