ゲーム業界においてネガキャンってまるで意味ないよな
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仮にネガキャンが成功したとしてある人がそのゲームを買わなくなったとしよう
別にゲームは生活必需品でないのだから浮いたお金で別のハードのゲームを買おうとはならない
つまりステマの一環でネガキャン工作に時間を費やすのはただのバカ 日本のゲーム業界上げて箱○のネガキャンした結果、日本のゲーム業界はフラフラに 業界が疲弊するという解釈は正しい
しかし、シェアには影響するので彼らにとっての勝利条件として効果的であることに変わりはない ネガキャンしまくってる方が1%の時点で影響ないことが分かるな そもそも複数ハードを持つ時点で層がかなり絞られるしな
殆どの人はどれか一台あれば十分な訳で
あるハードのソフトへのネガキャンが成功したところでそのハードの別のソフトに客が流れるだけ 任天堂ユーザーの買い控えが目的じゃなくPSオタクの流失阻止が目的だかんね
それは一定以上効果あったんじゃなかろうか
ポリコレ規制で一気に離れたけど どうせなら他陣営へ迷惑をかけないポジキャンに舵切ればいいのにね >>6
流れた先のゲームがつまらなけりゃその人は興味持った先で2度も期待を裏切られてんだからもうゲーム買わないでしょ
今のコロナ禍でなければ娯楽なんて腐るほどあるんだからライトユーザーの期待の芽を摘むネガキャンは癌でしかないよ >>8
中古ですぐ安くなるし
フリプあるし
基本無料も充実 いややっぱり殺人GOとかの印象操作ネガキャンはかなり効いてるよ 業界のイメージ最悪
そんで見てみりゃ殺人エログロ残虐ゲームばかり そりゃ一般人は引いちゃうって
犯罪者予備軍でしかない 対馬小田急線カットサラダ油記念日 ゲハ以外の板やtwitterでネガキャンしたところでキチガイアンチ扱いされてNGに放り込まれるかブロックされるだけだしな ゲハでネガキャンしても仲間同士でうなずくだけで相手陣営に無視されるから結局意味ないけどな… >>4
そもそもネガキャンが効果的だった時代なんかゲーム業界にあったんだろうか? >>21
あったよ事実積み上げで任天堂がPSねじ伏せたけど もうずっと言われてるが
ネガキャンが有効だったのはセガだけ
セガは悪い意味で純粋すぎた
任天堂やMSもやられたが
もうねセガとは頭も体力も違うというか
乗り越えて逆に強化しちゃったよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています