セインツロウってなんでこんな知名度ないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
グラセフよりもいいところたくさんあるだろ?
協力プレイで全クエできたり グラセフが有名になり過ぎた
それが全て
セインツロウも
ウォッチドッグスも
ジャストコーズも
マフィアも
日本人には内容どころか見向きもされない 宇宙人がどーとか意味わからん
どういうゲームなん? シリーズ進む毎にキャラクリ精度が落ちてるのがなぁ…
2が至高過ぎる 3と4しかやったことないけど俺はバカゲー全振りの4が好き 3以降のノリについていけなくなった
2は個人的に退屈な挙動だったGTA4と比較して面白かった 3のパブがスクエニだったけど見事にクズエニだったわ 昔に箱でやったと思うけど特に印象に残るほどではなかった記憶
知名度で言えばインファマスくらいか
馬鹿ゲーならbullyとかも全然売れなかったけど意外と知ってる人多いイメージ >>1
ps3の日本語版の規制ひどすぎてウンコみたいだったから
火炎放射器使えないとか馬鹿かよ 知名度も人気もそれなりのあったのに自爆しただけじゃん
3で誰も望んでない方向に行って、4で更に斜め上に
しかも制作の遅れからDLCを別モノにして売ったり、そりゃファンも離れる
4も悪い訳じゃないが、スキルが増えると出来る事の単調さが目立つだけという
使い回しで更に出来る事が減ってるGOoHとか誰が喜ぶんだよ
仕切り直しのつもりが、それ以上に面白味の全く無いAoMで大失敗
RedFactionも最後にゴミ作って自殺させちまったし、Descentは販売会社の都合で死んだけど他は自分で殺してるからな 2の時点で「500万売れたけど赤字」とか言ってたからな。
3は世代が上がってグラは綺麗になったのに
グラに金を使いすぎたのか資金不足のせいかマップは狭くなるし
シナリオも微妙に省略された痕跡が。
4に至ってはマップは使いまわしだし(もともとは3のDLCの予定だったみたいだが) GTAも昔はバカゲーで面白かったけど、今じゃキャラメイクもできないクソゲーだろ 2を正統進化させてたらGTA抜いてたかもな
3から全てが狂ってしまったよな 1はシリアス路線だったんだけどな
主人公が弱小のサードストリートセインツをでかくして街を支配する
そして用済みになり消されて終わるENDもなかなかだった
影響を受けてたのは当時最新だったGTASAなんだけど
たしかロックスターからクレーム来ておバカ路線にしたって話があったはず そういや去年紛失されててリメイクするのが不可能とか言われてたソースコードが見つかったと本スレで話題になってたな メイヘムが超絶爆死したよな
中古500円しない時あるし
セインツロウは有力なインフルエンサーも誰も居ないから流行らないんだろうな 一作やればお腹いっぱい
マップが悪い意味で昔のGTAみたい >>1 >>10
バカゲーは一般受けはし難いんだよ
須田ゲーが一般受けしないのと同じ 1は荒削り
2は面白かったけど箱○以外まともに遊べない
3からエンドロールがスタッフの写真だったりしてノリがキモくなったし内容も劣化してゴミになった 内容が地味なのでDLCでバカゲー側に振ったら
そっちの方が好評だったので
バカゲーが本編になったのがセインツロウ 3以降は馬鹿ゲーというかアホゲーと化して辞めた
なんつーかお笑い芸人の昔と今みたいな感じだわ
ギャグ要素が稚拙になったと言うか質が変わっちまった
ぶっちゃけノリが寒いんだわ 3以降の馬鹿ゲーの方が面白かったけどな
ストリートギャングでシリアス路線が好きだと変わりすぎでついていけんわな バキュームカーでうんこをまき散らすミッションとか
露出狂を捕まえるとか車にわざと轢かれて保険金詐欺するとか
2からかなりバカゲーだけどな 2は結構やりこんだけど、3はクリアすらしてないな
4は積んでる(Prototypeを遊んだ後で買ったから何かやる気しなかった) 2はシリアスとバカ要素のバランスがめちゃくちゃ良かったんだよな 保険金詐欺は最初全然稼げなくてイライラしたけどコツが掴めたら超面白かった思い出
女ボスプレイだったからバキュームはやらなかったな
3と4はアビリティに意味が無くなったのがな
テンポが早いメリットはあったけどバカさは減ったなぁ GTA4が出るまですごい人気だったよ
クオリティで勝負できなくなったからバカ路線になった GTAもバカゲーだったのにどんどんシリアスな方向行っちゃってなんか違うわ GTA4が期待してたGTAじゃないからセインツロウは良かったよ ただし2までな 今セインツの権利ってどうなってんのか知らんけど復活して欲しいわ >>49
セインツの権利はdeepsilverがずっと持ってる(VolitonのIPのいくつかはエンブレイスが他(旧開発者のいる会社等)へ移した)
一応、19年にセインツ新作を作ってると発表して、現在200人以上の従業員が働いているらしいが、大きな続報は無いね
THQNがエンブレイスグループとして再編する中で、deepsilverの親会社のkoch自体が微妙にヤバい会社を買う傾向にあったんで
ビデオゲーム部門のdeepsilverに金や制作期間を使いまくる会社やタイトルを集約させた
結果、Volitionだけでなくイタリアの適当サボリ魔milestone、ホームフロントリニューアル失敗のダムバスター
旧CrytekUKのフリーラディカル、Shadow WarriorのFlying Wild Hog、キングダムカムのウォーホース
がdeepsilver管轄に集められており、更にkochはウォーキングデッドのゲームで死に損ないなpaydayのスターブリーズに出資
payday3はdeepsilverが販売する予定になっている
deadisland2もdeepsilverで、今はやる事のないダムバスターが作ってる事になってるな
エンブレイスは旧THQの悪い部分をkochに集めてる感じで、このままだとセインツ新作もいつになるか判らんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています