【悲報】Switch版閃の軌跡2改、緑茶
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>32
出荷15000ぐらいか?
そりゃムチャだw パッとしないけどこれもトップ30をswitchが独占した一因なんだよね >>112
モトもさん付け無くなったなw遂に敵認定されたかw このゴミゲーよりPSWソフト売れてないんだよなぁ
だからこんなでも持ち上げてたのか? PSファンボーイには受けるだろうけどSwitchクオリティに達していないのは明らか
売れないものはどうやったって売れないよ 閃で完全に軌跡は終わったよな
ひたすら茶番劇やってるだけのゴミゲー >>13
脱PS喜んでただけでクレクレはしてないよ ナンバリングタイトルでしかもシナリオが続き物の途中だけじゃねぇ。
今までやってきた事のツケがまわってきただけだろ?
乙女ゲー見習えよ。シリーズものでもないのに過去作をゴッソリお手頃価格で移植したぞ?
ライバルだらけになってから参加して席がないと騒いでも遅いわ。 ps4でフリプ落ちした時に無料だからやってみたけど
何かノリとか含めクソ寒くて無理だったわ
2なんてやろうとも思わない 28. はい
2021年08月13日 19:09
>>17
ファルコムの社長が日本一にお願いしてSwitchに出せるようにしたってインタビューは見た気がするけど任天堂側が誘致したってのは見たことないなぁ
サクナヒメの件とかイマジニアの件とか小さい会社とも協力する会社ではあるけども
任天堂側が誘致してたらファルコムが直接出せるようにするよね
36. まう
2021年08月13日 23:04
>> 28. はい
日本一ソフトの社長がファルコムの社長に頼みこんで、日本一からファルコムのソフトをSwitchに移植して出すことにしたようです。
https://nippon1.jp/news/new_title_interview/
日本一ソフト:新川社長
「もしよかったらファルコムさんのタイトルもSwitchに移植してはいかがでしょうかと提案をしたのがきっかけで」 新作ならまだしも周回遅れの旧作の移植だしな
日本一もいい加減そんなもんは売れないってよく理解しただろう
もう無駄なことはやめて、ファルコムのPSとの心中を見守って行けばいい 信者以外の軌跡の評価がとにかく低いんだよ
中韓とかに売れているけど、日本人客は高齢化が止まらない クレクレというより縮小待ったなしのPSに籠ってて良いんか?新規に種まきしなくて良いんか?という面から言ってるだけだもんな
結果を見てどう動くかはファルコム自身が決めれば良いさ >>143
PS2ゲーの移植の移植、軌跡より周回遅れの旧作であるEDF2fNSの方がよっぽど売れてるんだが、どこで差が出たんだろうな 種まきなぁ……
34を先に売ってるのを種まきとは言わんよなぁ……
switch初期なら貴重なRPG枠として多少は売れてたかもなぁ程度のコンテンツだな 軌跡のストーリーは共感性羞恥心を何倍も強くしたようなくどいストーリーでやってられん 出さなければ30ー0を阻止できたかもしれなかったのに >>77
木屋さんがファルコムの創業者と和解しない限り無理 支那企業が格安で作ったんだろうな、朝鮮一に任せるとイース8みたいに上乗せしまくるし >>154
元SIEジャパンスタジオの台湾人が首になって立ち上げた日本企業だぞ >>155
チンさんはジャパスタじゃねーしクビになってもいねーだろキチガイ 種をまいてこなかった結果だな
乙女ゲーなんて各メーカーががせっせと種をまいて、やっと市場確保出来たのに 逆に売れなくて喜んでるやろ。
やっぱりPS一本でいこう!! アメリカでイース8結構売れたって喜んでなかったっけ >>159
ファルコム的には名義を貸してライセンス料を頂くだけだからリスクはほとんど無いし美味しいらしい >>162
そりゃ元のコンテンツのプレミアは低いんだから、リスクにならないよなあ。 >>33
サードこぞって逃げ出して、分散できるほどソフト出てねーじゃん。
今年、新作いくつ出てましたっけ? この期に及んでPS優遇だからな、心中したいのかもしれん。 軌跡は早くストーリーをコンパクトにまとめたやつを出すべき
新規も入りやすくなる >>156
権利が無いのだから全く関与してないPC98白き魔女と
SFCぽっぷるメイルに名前を載せて良い理由にはならないけどな。 売れないものを工夫も無しにSwitchに出したからって売れるわけがない >>166
結社()とひたすら茶番してるだけだからまとめたら何もなくなりそう 延々糞モーションの寒いイベントシーン見続けさせられるとか何の拷問だよ >>167
> >>156
> 権利が無いのだから全く関与してないPC98白き魔女と
> SFCぽっぷるメイルに名前を載せて良い理由にはならないけどな。
意味不明すぎて吹いたw
頭大丈夫?????? >>171
意味不明なクレジットだよなあ。
おそらく木屋さんの退職後に開発部長がしばらく空席で、
とりあえずディレクターを誰かにしないとということで
当てはめる形で使ったのだと思うが。
一時期は創業者がプロデューサーとディレクターの両方に名前を載せたりしてたけど。 >>172
クレジットに載せた云々じゃなくってお前の言ってることが意味不明って言ってるんだよ?w
そもそも権利とクレジットに名前があるかどうかは全く関係ないしな >>173
そこまで開発者個人を軽視する会社に企業としての社会的信用が集まるのかなあ?
四半世紀も前の話だけど、皮肉もわからない人にはここまで伝えなくちゃならんのか? >>174
さらに意味不明になってて草
ってかマジで危ない人のように思えてきた…ラリってんじゃないのか? 現在進行形で 昔のパワハラ上司もこういうボケをかます人だったなあ。
メンヘラが悪化して職場めちゃくちゃにして辞めていたけど。
今のファルコムは上場企業だからコンプライアンスはきちんとしているとは思うけど、
Blizzardの訴追もあったからゲーム業界も油断できない時代だよね。 そもそも軌跡はシリーズが意味わからん
何作あるねん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています