本日アマプラにシンエヴァンゲリオン追加!!!
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
あれをカップリングとしてしか見られないところがオタクの限界 リアルタイムで拗らせちゃってエヴァに人生預けちゃったような人たち。それこそ当時レイ派アスカ派で争っていた様なおじさんが、急に放り出されて文句言ってるように感じたなぁ
大人になれない「エヴァの呪縛」ってそういう事かと感じたけど 新劇作らなかったらそういう奴らはもっと昔に自然消滅してたけどな かつて好きだったアスカ=アニメ
これから新しい世界に
連れて行って貰う存在=マリ
という解釈はどうだろう >>953
別にアスカエンド、レイエンドでなくても良いが、
14歳(28歳)と50歳近い女の組み合わせはおかしい。 >>955
そうしたいならマリじゃなくて今までに一切関わりの無いポッと出の新キャラかなんかにするべきだけどな
アスカからマリだと旧エヴァから新エヴァへの移行でしかないんだし、エヴァから別の物への移行にはなり得ないだろ アスカレイカオルの3人は唯一例外的にネオンジェネシスで新しく生まれた存在なんだから
(エヴァの無い世界ではこの3人は存在できないから)
そいつらとシンジが絡むのは無理だぞ 過去に宮村優子に個人的な感情があったとかって噂もあるからややこしい Qの4K届いて少し見たけど特典の前田真宏のイメージボードがシンの薄い本以上にやばいぞこれ >>960
宮村ともし結婚してれば、100%アスカエンド間違いなしだっただろうね。 特典はアスカ、パンフは手を伸ばしてもアスカに届かないウルトラマン
潔く諦めたと言うには昔から少々意趣返しが目につくのよね >>958
真面目に考えて最後に知らん奴がチョーカーはずしにきたら笑うわ 庵野の守護霊が電波で操ってあんなんなっちゃった。
ダルビッシュと似てるとか、スピンコントロールもある程度限度があってああなったんじゃないか マリ嫌いだけど最後のシンジを連れ出す役目はマリでよかったと思うよ
伏線もちゃんと張ってたし あれ簡単に云うと平井の春のパン祭りなんだよな?それで4分くらいで幹部連中飲ませてソニー抜けたって話、だから葛城はどこまで行っても悪質やなーそんなまとめ方なんだよ?よくわかんない部分てのは
アニメでみるとでき悪いな、ま直したの見て再評価されるんかも その葛城ミサトがどう悪質かっというのはカメラ意識してるとこだけ逆のことやりだすねん
あれが量子力学で動ける、ゲンドウがそこまで進化した過程を描いてて、どれくらい悪質か わかるバジェットとかプロっと見て動ける高次元体が葛城ミサト
それはスポットが出てきたりするので桟敷構造バラしてやってる、だから後半のゲンドウって目あたりないじゃん、やっと見えてるぞ三石琴乃?恨み骨髄で霊障化してやっと
ゲンドウが行きついた答えを安いアニメでやってるというだけ スレも終盤になっていよいよヤベー奴がきたな
なに言ってるか1ミリも理解できんぞ 破でアスカ、レイを可愛く描いて恋愛路線?と思えたほどだったのに、
Qからアスカはシンジを蹴りまくるし、本物レイはいなくなるし、
メインキャラ2人の扱いがひどすぎる。何があったんだ?代わって、
アラフィフのマリが大活躍して主人公と歳の差を乗り越えて唐突に結ばれる。
破の後でメインスタッフが何人か逃げたとか情報もあったけどそれも原因なんだろうな。 別にまマリ、シンジの性別を逆にすれば深夜アニメでよくでるカップルだろ 男48、女28なら全然okだけどね。その逆は無理だね。
でもせっかくのエヴァがこんな完結編で正直残念。
これで満足してるファンて何なのだろう?
レイの扱いが序とシンでまるで別のアニメのようだ。こんなのアリか? >>972
脚本が二転三転したらしいけど現存のQと結構違う
加地さん生存してたりとかゲンドウがグロい姿(ダークナイトのトゥーフェイス化)してる
ラストも生存者の集落に辿り着くところまで描かれてる >>976
なるほどありがと
Qはどこまで制作進んでのことかわからんけどちゃぶ台返しがあって作り直したって話あったけど本当やったんやね
まぁ作画の偉い人がツイッタでブチ切れてたからホントなんやろなと思ってたけど 庵野の脳がもう活動限界にきているのだろう
年をとるとアクセルとブレーキの区別もつかなくなるというし そろそろこのスレまとめようか
童貞こどおじが自分より年下のキャラをババァと罵るだけのキモいスレでした >>975
48じゃなくね?シンジが14+(寝てた14)+14で28
マリがゲンドウと同じくらいの年で48+14で62だぞ >>982
シンジはエバの呪縛が解けて瞬時に14→28歳になったと仮定したらマリは48歳。
まあ、この条件はマリに有利にとってあげたわけだ。
シンジが普通に14年かけて28歳になってたとしたら
ご指摘とおりさらに14年追加してマリは62歳になる。
つまり、年齢の設定や考証なんて監督がまるでやっていない作品ということ。
異常なまでのアスカ、レイ下げ、マリでっち上げな作品 いい年こいて誰某がくっ付いただのと恋愛脳こじらせた中学生かよ 14歳の主人公が48歳の女のおっぱいでいちゃいちゃしているラストを批したら
なぜ中学生だの童貞だの言われるのか理解できない。
たとえばアスカエンドだが、実はアスカが非処女だったとかと批判してるならその理屈はわかるけれど。 あれ見ておっぱいでいちゃいちゃしてるという見方をするのが童貞の中学生脳のこどおじでなくて何なのか あれがオバサンのオッパイをネタにいちゃいちゃ「していない」というなら一体何を見てるのか
作品のエンドを批判したら、何故「中学生、童貞、コドオジ」とレッテルを張るのか。
4部作のエンドで、そもそもオバサン追加キャラが主役の座を奪って
主人公とカップリングなんておかしいといっているだけど。すると
「マリとカップリングなんてしていない、男女関係でもない、いちゃいちゃでもない。」
などと屁理屈をこねる。4部作のエンドだぞ。そこに見えるものが全てに決まっているだろう。 句読点童貞おじさんだけは一生エヴァから卒業できなさそう カップリング
○○エンド
ここに執着してる以上は卒業なんて夢のまた夢だな 予定調和で作品を作っていたら、可能性が閉じていくだけ
客層が比較的年齢高め
個人の価値観や一般論に左右されて、ありきたりのもんを作ったってしょーがないだろ
日曜朝9時のアニメじゃないんだから おじさんがマリはおばさん!アスカエンド!言ってるんだろうけど
まさに醜悪で罪
お前はシンジじゃないぞ
小汚い年取ったキモオタだ カップリング ○○エンド
それ抜きにしたとしても
映画としての出来は支離滅裂で設定が穴だらけ。後付け要素も多すぎる。
表面上のことではなくその奥にある監督の意図が大事とか
どこの新興宗教ですかということ。庵野はただの統合失調症で
Q、シンではそれにブレーキをかけるスタッフが不在だったから
精神病の庵野の頭の中を具現化したようなメチャクチャな出来になった。 それに破ではラブコメ感が全開だったではないか。
それでいてカプ厨だの中学性だの童貞だの言ってもそれこそ屁理屈
ただのレッテル貼りで議論を逃げているだけ 破の制作時から庵野は全てのキャラは庵野の分身なので
唯一庵野が作ってないマリでエヴァの世界観を破壊してシンエヴァの続編を作らせないようにした
シンエヴァのテーマは「さようなら、全てのカップリング厨たち」
スマホアプリの『EVA-EXTRA』で読める破の映画パンフレットのインタビュー記事
庵野総監督:
序の観客の反応が良かったので破は庵野が脚本から全部作り直した
マリはプロット段階ではQからの登場予定だった(破では顔見世程度の予定だった)
序の客の反応が良かったので庵野がマリの出番を増やした
マリエンドになるのは榎戸洋司のアイデア(庵野がOKを出した)
アスカを3号機パイロットに変更するのは鶴巻のアイデア
3号機にアスカが乗るところをアスカのドラマのピーク(山場)に変更(Qからアスカの出番を減らした)
新劇場版を作る時に「女性のEVAパイロットの新キャラクターを1人増やす」事を決めていた(大月の要望)
TV版エヴァは庵野が作ったので庵野が脚本をこわしてマリの出演シーンを入れるのは難しかった
なので第三者(マリ)にこわしてもらおうと思った 庵野の意図が「過去のエヴァの破壊」であるならそれは仕方ないかもね。
過去の自分の作品、キャラを破壊するような人間だったということ。 さようなら、全てのエヴァンゲリオン
さようなら、全てのエヴァンゲリオンファン 個人的にマリの登場シーン、セリフの全てに吐き気がする。
エヴァにこんなキャラを登場させてほしくなかった。それが全て。 >>995
だからシンなんだろうね。過去作を破壊する 完走おめでとう
おめでとう!
おめでとさん
ありがとう このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 12日 1時間 14分 15秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。