クレヨンしんちゃんのオトナ帝国の逆襲とか言う映画wwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
犯人は岩野ケンノスケ
民衆を洗脳してプレステマンセーさせる
って考えれば良さはわからんまでも哀愁はわかると思う なんだっけ?のんびりした世界で堕落していく感じだっけ?
テレビ絶滅体でその都合ごと古くなった感じか 呉振自体が飛んでイスタンブール、コーヒールンバで犯人は岩崎宏美!?みたいな >>3
昔は良かった
↓
じゃあみんなで昔と同じように生活すればよくね?
って話 正直言って「オトナ帝国」の良さが全然わからん
大阪万博の時は物心ついてなくて何の思い入れも無いせいかもしれんけど
ネットなどの「アニメ映画10選」とかで上位に食い込んでるのが悪い冗談としか思えん
>>8の言うように「アッパレ戦国」の方が面白かったし映画の出来としては上だと思う
実写版「バラッド」など無かった! 昔の良さを味わう映画じゃなく、昔の良さに惹かれつつも未来に進むって話の構成や演出が評価された点では
なんか良さが分からないって人の観点ズレてないか? いわゆるガキ向けコンテンツで大人ってなんだろう
子供ってなんだろうという明確なテーマがあったから評価されているのでは
昭和脳の大人ってもう爺さんくらいの世代だけど 俺の人生はつまらなくなんかないぞ! 家族がいる幸せをアンタたちにも分けてやりたい!
ひろしの↑は名言だな。汗水垂らしたことがないニートにはわからんだろうが 昭和末期ならちょうど子どもがしんのすけぐらいの年齢でひろしに感情移入できるだろ オトナ帝国と戦国がいいと聞いて両方見たけど、ただのキッズアニメにしか感じなかった
ちなみに37歳 >>9
結婚もしてないし子供いないからじゃね?
ひろしやみさえに大人は感情移入するんだよ >>13
これな
これが分かるか分からないかでどんな人生送ってきたか分かるだろう >>18
子供向けであっても世界観が示す内容に
深い洞察力とユーモアがあれば名作と呼ぶに十分ということだろ?
それがわからない、見た目の印象が全部だって人は
ディズニーと任天堂は子供向けだから死ねみたいな
薄っぺらい価値観で過ごしていく
彼らが子供向けと呼んでいるものはなんだと思う?
それは物心ついた時に「大人とはかくあるべき」
と教えられ、価値観として刷り込まれたただのノスタルジーの一種だよ
つまりオトナ帝国はゲハで言えばオトナ気取りで
プレステ信者が欲しているオトナ向けゲームの実態そのものだw
昔を懐かしんだfarcryをやってるだけなんだよ!
と言われて反論できる奴はいないのさ
ゲームに限らず昔刷り込まれた価値観に引っ張られ
頭硬くなったバカは案外多いんじゃないかな
この映画のバカなオトナみたいに オトナ帝国と戦国大合戦がしんちゃんらしくないからと次の焼肉ロードはストーリ性皆無でしんちゃんのアクションとギャグに振り切ったんだっけ? 生まれた年代が違うとかで理解できない
って奴は相当なアホだろ
どんだけ頭弱いんだ ターゲットが仕事してる親とその子供だもの
どっちでもない奴が見てもわけわからんでしょ ひろしのシーン、不覚にも心に刺さったわ
子供の頃思い出してしまった まぁひろしが35歳にして理想的な家庭を築いてきたから感動的なシーンだよねあれ
自分が同じ年になって何も手にしてないと絶望に変わる まあ観た人の年齢とか、その時の境遇で感想は変わって来るわな
とは言え、この「否定的意見は許さんぞ」という風潮は怖いわー
たかだか映画の感想なのによ >>8
アッパレはクレしんにあるまじき悲劇だからな
簡略化された絵が強みになって合戦シーンもよく描けてる
普通に見ればオトナ帝国はただ育児放棄されるだけの話
サザエさんのタラオも大阪万博行ったらしいけどヒロシおまえは何歳なんだ 昔は良かったで昔にしがみついていてはいけない前に進む勇気を持たなければならないというのがテーマだろ キャラクターものの映画ってみるとかなりいい作りなんだよこれ
基本的な主要キャラに一通り見せ場を与える&その脇のキャラもフレーバーとしてうまく活用する&ゲストにもある程度の存在感を与える
キャラクターの個性をかなり活かしつつうまくテーマに落とし込んでる
今の尺持て余しまくってるくせに尺が足りてない某ポケモンは見習ってほしいわまじで… あと「映画ならではの日常回ではやりにくい掘り下げ」が多いのもポイント
ドラえもん映画がここまで安定して人気があるのはこれがすごくうまく出来てるから
アニポケ映画が右肩だったのはこれが下手だから しんちゃんだから皆が見てくれて評価してくれるというのに
監督は勘違いしてしまった 高性能主義のプレステマンと20世紀マンは似てるよね
あの時はすごいパワーがあった、熱があった
昔はバブル景気で豊かだったとか…
くだらないことに政治にすらそんなのを持ち出す恥さらしがいる
でも結局のところ今を生きるしかないわけで
バブルの暮らしができない政府死ね!と言ったところで
失敗のない過去にタイムスリップする以外の方法はない
悲しいことに世の中には「過去の経験を学べ」と称して
過去の体験でしかものを考えられない、
過去の体験通りに世の中が動くと嘘をつく人たちが絶えないんだよね
そう言う人たちは「過去の失敗には常に怯える」けど
「今を見てない」から見当違いの行動を繰り返す
丁度オトナ帝国の人たちが昔を懐かしみ責任を放り出す構図と同じなわけだ
そんなわけで我々はオトナ帝国の大人のような存在を
社会でいやと言うほど見ているし、見てない人は
これから人生でいやと言うほど見ることになる
その上でガキっぽいと切り捨てるのは自由だと思うんだ >>18
理由を教えてやるよ。
面白い、良い、等と聞いてお前は
「そんなわけない、ただのキッズアニメだ。それを証明してやろう」
という深層意識が働いたんじゃないか?
恐らく内容もほとんど覚えて無いだろ。粗探しに必死だっただろうからな。
無駄な180分を浪費したな。 この映画のターゲットは絞り込まれてて、公開当時の子供と無理やり連れてこられたその親にフォーカスしてる
なので年代までピンポイントで狙い撃ちしてて、そこに居る親世代の子供の頃の原風景だけがピックアップされてる
わがままなガキに振り回されて好きな事もできなくなり、疲れてるのに劇場まで引きずり出された親に一旦子供の頃の気分を味わわせて、
でもお前には宝物があるだろ?子供がお父さんお母さんって言ってくる、言ってくれるお前は立派だ
辛い事も多いだろうが、幸せはそれ以上に沢山貰ってるはずだろ?
っていう映画 好評だから騙されたと思って戦国のやつは見たけども、所詮は子ども向け映画だよなって感覚だったな
大人帝国はそんなにいいの? 大人向けアニメ映画ってなんだ?
ベルセルクとか?
戦国なんかは普通に上より映画として完成された出来だと思うがな >>15
途中解放された元のひろしを普通に見捨てていこうとするしんのすけだけは
どうかと思ったぞw >>43
戦国は子供が見たら子供向け、大人が見たら大人向けに見えると思う っていうかクレヨンしんちゃんの原作は元々大人向けだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています