最近のパーツが個々にアニメするゲーム、安っぽく見えるの俺だけ?2Dアクションによくあるやつ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大昔のFLASHアニメの延長
楽して動かせる
つまり安い 無駄に動きすぎるのが気持ち悪い
体くねくね、現実でもセル画でも3DCGでもそこまで動かさんだろ、というのが多い live2Dはなんか動きが不自然だよな
あれなら静止画の立ち絵のが良いと思う 情報量が多いほどいいという勘違い
実際そっちの方が豪華って思ってる人も多いんだよな UE5のデモに出てきたボスキャラもそんな感じだな
変形しないパーツはポリゴン増やせるから効果的らしい
PS5世代の流行になりそう
https://www.youtube.com/watch?v=d1ZnM7CH-v4 確かに最近のは安っぽいな
昔のドット絵の多関節キャラは最高にイカすけど
https://youtu.be/Fp6K4bGwWxA >>15
中華ソシャゲにありがちな常時ふわふわぐにゅぐにゅしてるやつか Live2Dは自然な奴はおー…一枚絵が動いてる…て感じだけどダイナミックすぎるやつはアレだな
最近だと東方の音ゲーのやつ Flashゲームみたいだよな
弱小インディー横スクとかよく採用されてるけど魔界村でも使われてて少しショックだったわ >>8
こういうの。魔界村新作とかもそうだとおもう 要するにリミテッドアニメーションすればいいんだが
下手にやってもカクカクするだけっつう ゲームのかっこいいシーンとか切り取ってフィギュアにしていたのを、
figma使ってゲームのほうを楽して作りました、みたいな感じ? アニメを3DCGにした時中割が無く等間隔に動いてヌルヌル気持ち悪いって現象に似てるな
動きの過程でもある程度なデフォルメがあったほうが自然に見えると言う 広告しょっちゅう出てくる放置少女とかいうのが超センス悪い。 キャラはカクカク動いているのに
車だけ滑らかに動くとか
お前らアホかって感じだからな
ちゃんとコマ抜けよ >>3が書いてるけど一昔前のFLASHアニメとかを彷彿とさせるから
どことなくチープさが感じるのかもね Salt and Sanctuaryみたいなやつ?確かに大昔のflashアニメみたいで安っぽいよな バニラウェアのゲームみたいなやつだろ
あれ立体感無くてペラペラの紙みたいに見えるんだよな ガンダムバトルマスターみたいに気合入れて作ると凄いかっこいいんだけど回転してずらしてるだけだとどうにも平べったい スパロボがZ以降、解像度上がるととたんに
安っぽく見えたり、雑コラっぽく見えるようになったみたいなの? >>1
紙芝居3Dのことかあれは仕方ないんだぞ仕組みを知れば納得するしかない
ただの1枚絵を動いてるように見せてるからだわかったか
ただの1枚絵の3倍程度は労力がいる
これを1秒12フレーム程度で絵を描いてみろ何十倍も労力が増加するからじゃ1枚絵でいいやになる
その葛藤がそれって事だ
不満ならその会社に1億くらい寄付してから垂れておけ 止まるときは止まってくれればいいのに常時ふわふわぐにゃぐにゃしてるから気をつけができなくて左右に揺れる小学生みたい ドラクエ4のデスピサロ、エビルプリーストのアニメセンス酷くて笑える
https://youtu.be/9ABWhCop7_0 ボーンアニメの事か?
高解像度化でパターンアニメが実用的じゃなくなったからなあ >>15
だからって、ここまで動かそうと考えるのはなんでだろうねー 実写のクレイアニメなんかでも、粘土を一々成形せずにデジタル処理のモーフィングで済ましている作品があるけど
手抜き感が半端ないな これを超えたところに次のステージがあるんだろうけど、ホントにCSは歩みが遅い スチムーの205円エロゲでよく使われてる
e-motionはエロくてヌける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています