ロイヤリティの差がゲーム業界に与える影響
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これって、同じゲームをPSとXBOXに売るけど、XBOXで買ってもらったほうが儲かるわけだよな?
これの影響って出てこないもんか?PS終わりそうな気がして怖いんだが PSが30%でXBOXが12%なんでしょ?
箱で売れてほしいから忖度はじまりそうじゃね? PSが30%ロイヤリティで地域によりさらに手数料が上乗せされる
ってのはスレあったような? PSだと1億のうち3000万とられる
XBOXだと1200万とられる
100億だったら30億と12億でしょ18億の差ってやばくね? psだけじゃ儲からないし箱だけでも儲からないからマルチにせざるをえない >>5
え?
ユーザーに損がまわってきちゃってるじゃん
最悪じゃね? >>6
差つけてXBOXを勝たせようって動きがでてこないか? 終わりそうな気がして?
終わりに向かってる途中の間違いでは? >>5
だから最近psだけ高いゲームがあったのか? 正確な数値は知らない
だが任天堂が1番高いきがするんですよね >>9
パリティに条項追加するだけだろ
実際SteamとEPICはそれで値段に差付かないし >>2
MSはVisual StudioやOfficeのライセンス収入もあるからなぁ
PS・箱だろうが、PS系だろうが、絶対に取りっぱぐれる事は無いw
ゼニマック系はMS傘下になった事でこれらライセンス料が大幅に節減できるんなよな、内販価格になるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています