【悲報】やたら話題になったRTA in Japanさん、再生数が少なすぎる・・・
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
RTA自体が生放送の文化なんで
リアルタイムで視聴する層がメインなんでしょ まあサブスク収益400万突破してたしtwitchで同接18万超えたから問題ないだろ twichで生放送したものをyoutubeにタイトルごとにアップしてるのを知らんで
こんなスレ立てちゃったのか
恥ずかしいね チャットも見れないアーカイブなんて面白さ半減だしなぁ。 ライブ配信のはともかく
単品に切り出した後の視聴はしゃーない 当たり前だが過去ゲーの山でニンテンドー色が強いし
企業の掌のアチーブメント系がやりこみだと言い張ってきたPSには天敵の娯楽だな でもおもろいよな、RTAJAPAN。
これぞ日本のゲーム大会って感じ。
全然違うが、昔のコピペの
「日本が小型化に成功し」感が半端ない。 後から見るRTAって相当上手く編集されてないと、大して面白くないかなって
リアルタイムならともかく 流行ってそうでそうでもないのか
スレやら書き込みやら多かってのはステマなの? 生で見るのが面白いから連休狙って開催してるんだしね
剣盾スイクンルートとかTwitterでも盛り上がって結構面白かった
つか盛り上がったイベントを後で一人で見るのは寂しいわ 再生数で発狂ネガキャンしたいならtwitchのアーカイブも加えてどうぞ 初めて見たけどはっきり言って見てて退屈だった…
どんどん落ちるだろうな 今はそこら辺のユーチューバーでも毎日100マン再生当たり前なんだよ
本当に流行ったら一般人でも見るyoutubeでも再生されまくるけどな >>14
Twitchが主流だからね
終わった後にyoutubeにあげても伸びづらいジャンルだし YouTubeが大元じゃないのにな…リングフィットや桃鉄が大盛り上がりだったからな、EVOをこけにしたRTAを認めることはステイ豚には許されないんだろうなw >>20
百万再生はyoutuberの中でも上澄みの上澄みだぞ
それをそこら辺の呼ばわり出来る何て余程のスペックの持ち主だね リングフィットは30分弱で楽しめるしマッチョがゲームやってる様が見てて面白いよね リングフィットは元アナウンサーがガチ実況してるからその影響もあるかも
普通の実況プレイもそうだけど、RiJの人気はゲームの面白さより走者や解説の面白さによるものがでかい 時々ダダ滑りして共感性羞恥で見るのが嫌になるのもあるけどなw >>20
ガイジすぎでしょ
サラダ油買うみたいに簡単に出来るもんじゃないんだよ? >>19
元は人が数十人集まるだけのオフ会的な内輪イベントだったのが
年々少しずつ規模が広がって、複数日開催になって、
オンライン配信されるようになって、コロナで完全にオンライン化されて、
スポンサーついて
とコミケと似たような流れで成長の真っ最中
まぁ、いずれ限界は出るだろうけどね ときめきメモリアルとリングフィットめちゃくちゃ面白かった >>30
redbullがスポンサーついてんのは驚いたわ
成長性感じてんのかな >>28
身内ノリきついのとかは結構見ててきつい時あるな
>>31
いつだかやった烈火RTAがかなり面白かった記憶 やっぱ視聴者数買ってたじゃんこれ
どんなゲームも不自然に同接5万はあったのに再生数1万って.... こういうのって生放送が故の面白さってあるからな
筋肉スイクンチャートとかのパワーワード聞いて一人で笑っても面白さ半減でしょ >>14
twitchでやってたから公式もtwitchへリンクしてたし
twitchのアーカイブで観れば当時の視聴者コメント込みで見れるから(ニコニコ動画みたいに)
どう考えてもYouTubeじゃなくてtwitchで見た方が面白い チョロっと見たけど俺にはコメのノリがかなりキツかった
まあ盛り上がってるのはいい事だね >>1
やってるゲーム全部任豚ゲーじゃん
そら人気落ちるわ リアルタイムで米しながら見るのが面白いモノを終わってから他所に持っていってもな そらRTAなんてeスポーツからハブられた任豚が持ち上げてるだけだし >>30
へー、ゲームメーカーの著作物で荒稼ぎってわけか
犯罪集団腹立つなぁ twitchがメインでyoutubeは放送後のを持ってきてるだけだぞ リングフィット話題になって気に入らない奴が誰かと思うと 本当に人気があったらYou Tubeでも再生されるよ >>32 >>40
ときメモはプレイヤーの実況が恋愛シミュならではの可笑しなネタ解説になってたからな
ノイローゼのくだりでバズったのと、ラストのオマケ要素で私はフォーカードと呼んでますとか、
毎年のバレンタインの塩対応とか名言が複数。
キッチリ攻略をしてる人や定番ネタを知ってる人でも、初めて知るネタで楽しめる内容になってた マイナーゲーをガチ走者が解説して走るのとかめっちゃ面白いんだけどな
並走は見てて楽しさが分からん RTA じゃなくて Speedrun に変えた方が外国からも見てもらえんじゃね 海外だとRiJじゃないっけ?(RTA in Japan) >本当に人気があったら
じゃあtwitchの再生数は何なんだ?そんなのノーカンとか金で買ったとか言うのか? 視聴者水増しで最高同接18万って少なすぎるだろ
apexは今この時にも同接17万叩き出してるのに
gta5は30万
不人気任豚ハードのイベントなんてこの程度だってことだね >>44
元は参加者の自腹w
マスコットキャラやロゴ入りキーホルダーとかパーカーの売上とか
常設してるRTA動画チャンネルの購読料で一部負担するようになってるが
このイベント自体自体は完全なチャリティーやで >>49
スポンサーついたんじゃなかったの?
全額寄付? >>44
一般社団法人だから利益目的に活動できないぞ
いままでのRTAイベントも個人が貯金切り崩してやってた >>57
>>5
脊髄反射で書き込むから恥をかく。 利益は出ず募金して国境なき医師団にへ寄付してんのに視聴者を買う?金がどこにあるんだ??? >>65
それならいいか
ゲームメーカーが止めるまでは静観しておこう この配信の動画はマイナスだとは思うな
ただでさえ作業なのに全く面白くないし実際の生配信見たら退屈でびっくりすると思う >>10
クリア時間を実績にするゲームもあるし、別に相反するものでは無いような それならいいか(ちっ!豚ハードイベントを叩いてやろうと思ったのによ!) リアルタイムで試聴参加できない人もいるからね
この動画配信が後の試聴者や参加者に繋がるんだから意味はあるよ というかまずPSハードタイトルもあったのに本当にゲームに興味がないんだなぁ感 >>64
まだ事情をよく知ってる身内という範囲でやってるからもあるけど
実況中や感想タイムに、スポンサーや(&裏方)への感謝なんかや
コロナへの寄付の話題を度々絡めてるから、キッチリ宣伝番組にもなってたね 否定的なスレタイなのにこれだけ伸びるのはホットな話題の証拠 リングフィットと同じ30分くらいだからペプシマン見てみたけど実況も解説もいないとダメだな
プレイヤーの滑舌がアレで何言ってるのかわかりにくかったし >>57
の理屈でいうとSEKIRO7万だったからPSは不人気ハードってことだよな カニノケンカのHPが落ちたのは笑ったわ
マイナーだけど面白いゲームの宣伝にもってこいだと思う つべの方が何倍も人多いのに再生数下がるってどういうこと...
もしかして視聴者買....あっ >>70
どうぶつの森(街森)のRTA (通称 借金返済トーナメント)
が、ここ2年のイベントの人気が広がったキッカケだと思う
プレイ内容が全部わかって、その行動の意味とか狙いとか細かく説明されてて
「自分でも出来る?」 感が凄い上に、だいたい接戦なって実況も盛り上がって
現地の視聴メンバーの盛り上がりも入ってホント面白い演出なってた
今年で更に上手い事認知されたから、まだ数年は規模広がるだろうね EVOも視聴者買えば良かったのにね
SONYが金出してくれるでしょw 冬に開催されるウィンターイベントはモデレーター忙しくなるだろうなぁ
こんなガイジに目つけられちゃったから絶対Twitchの方にも突撃してくるでしょ 元々グレーゾーンの遊びなんだから視聴者買収も当然やってるだろ >>78
売り上げ全額寄付してるのに買えるわけないだろ。
慈善団体だぞ。 >>80
買う金がなくなったからソニーに買って貰ったんでしょ
昔は鉄拳でも18万とか出てたからな リングフィット同接の話で盛り上がったせいかしらんが
PSハードのタイトルも取り扱ってるのに何故かやたら発狂してる奴らが出てくるな 試聴者の買収してまで国境なき医師団に寄付してるのぐう聖では? つーか150分もやってる桃鉄が確か5万再生くらいされてたと思うが
ぶっちゃけ単にゲームクリアするだけの動画でここまで再生されるって凄いと思うんだけど >>19
いやどんどん増えてて古参がびっくりしてるんだが >>89
編集されてないしやってる人が有名な訳でもないしね サルゲッチュとかxiゴみたいな純ソニー製のゲームもやってたしトレンド入りもしたのに
リングフィットがバズったからって目の敵にされてて草なんだ >>86
SEKIROが同時視聴72000人超えて、歴代1位更新して豚どんな気持ち?wwwwとか言ってたんだぜ
桃鉄では12万、リングフィットで18万超えたけど、あいつは今どんな気持ちなんだろうな >>94
なるほど、それでそもそもRTA自体を陳腐化してやろうと発狂してる奴がいるんだなw >>94
なんだ、ごみ捨て豚キムチも持ち上げてたんだ
最終的には3倍返し食らって発狂と 流行りものを否定したくなるのはわからなくもないけど何でもかんでもステマだの言うのは陰謀論すぎる 編集なしの一発撮りRTAは生で見てナンボなんだから、後からは見るのはそんなに伸びないだろ
と思ったらTwitchだと200万とか300万行ってるのか いやこんなのこれだけ見てるのに驚いた
もっと100回も行ってねえのかと
誰がこんなの見てんの
>>19
面白い放送になるわけがないからね
そういうのに慣れてる外人のが見てるのかと思ってたが リングフィットRTAは始まる前から大トリだってトレンドに上がってたし同接18万は伊達じゃないよな そんなRTA in Japan、年末は会期日数を1日増やして6日間開催です >>5
はいこれapexの有名配信者の視聴者数ね
イベントも何もない時期の再生数で280万回、過去一週間の配信は全て200万超え
たった一人のapex配信者にすら勝てないRTA()wwwwwww
もう廃止しちまえよ🤣🤣🤣wwwwww
https://i.imgur.com/OpiQS0J.jpg >>102
SEKIROがたったの7万だったねゴキちゃん
可哀想に >>102
え?マジでバカなのか??w
お前やべーなw 全く関係ないApex持ち出してまで発狂するのマジで不思議だわ グリッチだっけ、いわゆるバグを利用とした早解きは興醒めするんだが
RTA界隈のファンってバグありきでの攻略を見て楽しいもんなの? 何万人も配信者がいるゲームのたった一人にすら勝てないゴミイベントwwwwwwwwwwwwwwww
視聴者水増しまでしてこのザマwwwwwwwwwww >>102
Freefireは5日で1700万再生なのだが?
youtube.com/watch?v=yJ6AtrBKG5g
オワペックス大会は何万出せんの? >>107
レギュレーションいっぱいあるから好みの範囲だぞ 水増しとはいえマイナーゲーのリングフィットでapexに迫る同接叩き出したのはすごいと思うよ 水増しとか実際やってる側じゃないと出てこない発想だと思うんだけどww
ゴキちゃんは犯罪自慢してるのかな? ただでさえ有名なイベントの無い日本のゲームイベントが盛り上がってて喜べないってそれゲハ民としてどうなん
別に任天堂のゲームイベントでも無いしソニーハードのゲームも結構あったのに
多分EVOとは客層被ってないし >>95
冬のイベントでも絶対TwitchとかTwitterのアカウントに凸してくるだろうな
運営さんは大変だろうけど頑張ってほしい >>5
Twitchアーカイブの再生数はその時見てた同接も含まれる
つまり水増しの数字も含まれてるってこと
純粋な再生数を測るにはYou Tubeのほうが適切 去年あたりから馬鹿に見つかった状態だったのに
陰謀論者まで出てくるようになったのか 言っとくけどYouTubeで数万再生って凄い事だぞ
話題の動画ばかり見るやつは感覚麻痺してるだけ >>107
自分はバグとかなんでもアリも好きよ。
ホットプレートでドラクエを温め始めたのをリアルタイムで見た時は大笑いした。 >>115
同接含めてなんか問題でも?
視聴回数には変わりなくね?w biimのは好きだけどこれはどうでもいいかな
倍速もないのに見てられんわ >>54
無知なんじゃなくて叩くために知らないふりしてるだけやろ、EVOは全く盛り上がらなかったからねえw >>107
any%、100%、バグ有り・無し・暴発系や速度に影響しないものを一部許容、1章のみとか
レギュレーションも色々あるからな
バグ有り走者が多いのは、見栄えもするけどその分早く終わる=試行回数が多く取れるってのも大きい
空手やボクシングの階級制みたいなもんだから、好みのレギュを見つけてくれ
GDQなんかは日本語解説の同時再生とかもしてるからそれも面白いよ 片手ソニックの人はなんか感動したし、
知見も広がって楽しいわ ゲハ民まで同接/再生数ムシキングを始めました
元々表に出る数字が大好きな民だから当然やね >>12
スレ読み返して気付いたが、RTAは正にその精神ありきだね
アメリカがハイスコアを目指し
ヨーロッパが芸術テクニックを披露し
中国がコピー品を流通させはじめ
韓国が起源を主張する >>127
おお…!
同じ考えの人間がいて嬉しい…!! >>128
日本人の「できません」は信用するな
40分切りは絶対に無理だと思ってました
頑張って研究を重ねたところ
「できちゃいました。 しかも37分台!」
みたいな歴史も多々 ゴキブリの全方位攻撃マジで意味不明すぎるだろ
任天堂のゲームオンリーイベントでもねえのに 視聴者数が多いもの以外価値ないって主張色々凄くない? >>107
レギュレーション色々あるのいい加減広まらないものかね
毎回RTAの話見てるとこの手の話する人いるけど >>130
リングフィットの同接でイキってたらそれより上の数字出されて叩き潰されただけじゃん
なんか不都合なことあるか? >>77
そういう点でもオリンピック的なんよな
オリンピックはマイナーな種目にも注目してもらうのも目的だし >>133
何かを比較する場合出来る限り同じ条件にする必要がある
RTAJと比較するなら同じRTA系の動画でかつ日本人のものじゃないと っていうかRiJって海外のspeedrunイベント参考に始めたイベントなんだけどapexと比べることになんの意味があるのかマジでわかんねぇ ゴキちゃん「えいぺっくすのほうがすごいんだぞぉぉぉ!!」
w スポーツ観戦でリアタイと録画どっちが視聴者数多いかって話よ そもそもApexってPSのものって訳でもないしほんと持ち出してくる理由がわからんわw >>122
すげぇあと釣り宣言とかしてるの久しぶりに見たわ >>133
ようつべの再生回数少なすぎ…。
↓
いやRTAはツイッチがメインだからだぞ、よく見ろ
↓
この配信者ののエーペックスの再生回数の方が上!勝った!!
痴呆の極みだろコイツ。 >>140
違うぞ
ファンボーイはPSとかどうでもいい
ただ任天堂界隈が盛り上がってるのが気に入らないだけ 機種関係なくゲームのRTAをやるイベントなのに
RTA in japanの何が気に入らないんだ
ひょっとして楽しそうにゲームしたり見たりして
盛り上がったこと自体気に入らないのか >>144
トップバッターがポケモン
ラストが桃鉄→RFA
で任天堂ハードのタイトルがスポイルされたのが気に入らないんじゃね 大体いろんなハードゲームがあるRTAinJAPANで喧嘩してもしゃーないだろ サラダ油虫がなんで敵視してるのかと思ったら
EVOに泥塗ったからかw
ほんと人が楽しそうにしてると絡んでくるよな バグ有りRTAも猶予数フレーム未満のものを成功させたりそもそも走者の研究成果だったりするから面白味たっぷりあるんだけどな
そもそもレギュレーションがきっちり決まってるんだから嫌ならなしのレギュで走ってるのを見るか走れば良いと思うんだが、そういうと決まって「だってバグなし人気ないじゃん」って謎の返しがくるしなんなんだろう >>147
ギャラクティックストームみたいなマイナーシューティングゲーでもTwitterのトレンドに入るほどの人気っぷりだからなぁ
それにSEKIROの同接数で任天堂の叩き棒に使ってたところに桃鉄10万リングフィット18万で叩き棒として使えなくなった恨みもあるかもしれん 同接50万くらいまでは順調に伸びるんだろうな
以降はTwitchの知名度次第なとこあるよなー、まあリンク踏めば即うつるのが幸いだが 早くコロナ落ち着いて、夏コミ冬コミの最終日フィナーレで大会場で集まって
大勢でエンディングが実現するとええな >>44
ゲハの情報だけが全てだと思うガイジやなお前 astro's playroomのRTAやって走者がPS5の機能でハプなんたらガーってPS5の機能を宣伝してて視聴者もPS5ほしいほしい言ってたんだけど
ステイ豚が誰も見てないってのがウケる 実際PSのものってトロとなんとかくらいしかなくねーか
PSで出しさえすれば自分の子みたいな立ち振る舞いするとかマジでストーカーと考え方が同じ >>155
サルゲッチュやxiもやってたんだけど
もうソニーが捨てたIPだからなあ
ゴキの機嫌とりするにはホライゾンとか採用しないといけないんだろう >>140
タイタンのいないタイタンフォールだっけ、糞箱に勝利した象徴だね 同接100万が一応、テレビの高視聴率番組に対抗できる目安になってくるのだろうけど、
これ目指せる国内イベントは現状このRiJとあとVチューバーの大会くらいしか無さそうなんかね… RTAJと別のゲームの配信者ありきの数字を比較されてもね
それはソレ、コレはこれとしか言えないよ
EVOとはこれからも比較させて貰うがな RTAというパフォーマンスを求められる性質上、マルチタイトルは100%PCでのプレイになるのが、もしかしたらPSにNOを突きつけられたような気がして(実際NOを突き付けられてるんだが)コンプレックスを引き起こすのかもしれない 寄付金のイベントごとの総額ってのをイベント規模の目安にしちゃうと、
やっぱりいわゆる石油王って存在の出現でズルできちゃうんだよな >>28,38
未だにカガワガーやってるゴミ屑が走者にまでいるしな
あれを止めない運営もどうかしてるよ >>163
なんでそう思ったの?
まさか何も関係ない場でわざわざ特定地域を侮辱することがイベントとして問題ない行為とか思ってらっしゃる? 各走者の実況クオリティがバラバラなのも味があるんだよな
与えられた枠の中でどう発信するか、解説を用意するか・誰に頼むか
そういうのが独立して走者にゆだねられている
当然、毎年のように全体の平均クオリティが自然と上がっていく YouTubeにあるのはただのアーカイブだし
コメント付きで見たいからtwitch一択だし
「配信イベント」として割り切ってる人も多くてアーカイブ見てない人のほうが多いし
配信イベント中の寄付とチャリティグッズ購入でお金のサイクルは終わってるし
アーカイブの再生数が少ないことは運営に何の痛みもないぞ ゆっくりやボイロで編集されたものを後でニコニコでみるよ
無編集や生声実況は嫌いなんよ このイベントに出る走者の主な目的は、「このゲームのRTAの競技人口を増やす」事にある
この目標設定と放送フォーマットによって、イベントクオリティが改善していくシステムが出来上がっている 何千と走ってるであろう走者が
生放送で「こんなの見たことない」乱数に当たるのが面白い この盛り上がりもそのうちソニーが「うちのソフト使え」って圧力かけてきて終わるんやろうなぁ EVOの最盛期って2019のスマブラだっけ?
あれ同接いくついったんだっけ >>172
そのゲームに RTA走者 を名乗れるほどにやり込んでる人がいるかどうかが問題だ 唯一のPS5ソフトアストロは
RTAやったらコントローラー壊れたって言ってたからゴキブリにとっては敵 ありゃそんなもんなのか
調べたらEVO2018のドラゴボファイターズが25万か
うーん正直しょっぱいな格ゲーw >>173
2018年のゴボが25万
当時話題になったからググれば記事でてくる RTAなんてそもそもマイナーなコンテンツじゃん
内輪のノリもきっついし >>139
大谷の試合とかつべとかツイの方が視聴数多いんだよなぁ ゲームって下手くその方が見る気になるなw
なんだかんだアホが似合う娯楽だと思うわ スマブラってEVOで人気トップみたいな扱いだったけど別にそうでもないのね こいつら本当ゲームが嫌いなんだな
こんなところはやく潰れてほしい >>163
それ何の反論にもなっとらんし
そんなんで言いくるめられると思ってるとか
すぐ上でバカにしてるステイ豚やらと知能大差ないやんキミ >>174
FF15のRTA結構面白かったわ
移動ずっとジャンプしてんの 解説ちゃんとできる人と駄目な人の差がひどかったな
プロは別格として、ビューティフルジョーとかは聞き取りやすかったわ >>186
反論でも言い包めるでもなくてバカにしてるんだけど伝わらなかったか
なんで正直香川ネタにそんなキレてるのか分からんけど
香川県の事を差別集落か何かと思ってるんだったらお前の方が失礼だぞ
ただの地域の特色だろ ポリコレキメ過ぎると例えば「滋賀県には湖しかない」みたいな地域ネタ言っただけでLGBTなんたらみたいな差別になるの?コンプレックス強すぎない? 誰も差別集落がどうとか言っとらんのにどっから出てきたのやら
ただの中傷悪口でしかないもんを特色()とかほんまにアホなんか擁護にしても無理ありすぎ
そもそもこれだけにキレるとがじゃなくどこの地域だろうが
そういう行為自体チャットルールに違反してるんだわ、今はこれが悪目立ちしてるだけの話でな
お前さんはこんなんおばあちゃんに言えるんかよ 「ゲームは1日1時間」が「ただの中傷悪口」なら高橋名人はヘイトスピーチしまくってた事になるなw ほぼ同じ週にやってたevoはもっと少なかったんやで >>167
基本これなんだけど淫夢とか入ってるとキツイ >>10
トロフィーに指図されないとやり込み方も決められないゲーム音痴には無縁の文化だね せっかくなので明るいイベントならゲハ戦争の道具にしないで~ >>202
・当時最大同接数だったSEKIROの7万でイキってたところに桃鉄10万リングフィット18万と現実を突きつけられたから
・ソニーが買収したEVOの同接数を悠々と上回ったから
・PS系のソフトだと中々成し遂げられないトレンド入りを移植が一切ない昔のシューティングゲーだろうが楽々と達成していくから
こんなもんかな >>203
ただみんながワイワイやってるのが気に入らないだけなんじゃね 昔は顔出し必須だったとはいえ、今回もカメラで顔出してる中にはとんでもねぇ化け物がいたな
クラッシュやってたハゲデブの人とか、あれなんで顔出してんだ?
あいつの顔見て誰が得するんだよ
どんだけ自己顕示欲たけーんだか RTAこそ真のeSportsだ
>>183
別名ゲーム苦手板ですが >>192
言えるだろう
戦わないこそ恥がしくておばあちゃんに言えねえわ どんどん人が増えてコメ欄の流れが半端なくなってきたんで内輪ノリも維持できなくなってきて
見た目だの喋りがどうのこうのマナー無視の一般人が増えてきたな
イベントが大きくなってく過程で仕方のないことなんだろうが なんだかんだ言ってbiimシステム付けてつまらん稼ぎや単調な場面は倍速で完成みたいな所はあるからな
技術的にすごくてもときメモみたく素で面白いのはすくない こっちが本家
Summer Games Done Quick 2021 Online
最高同時視聴者数
122,176
視聴時間数
12,238,548
平均視聴者数
76,095
配信時間(単位:時間)
161
RTA in Japan Summer 2021
最高同時視聴者数
182,711
視聴時間数
5,081,301
平均視聴者数
49,056
配信時間(単位:時間)
104 >>1
ゲームの配信はYoutubeじゃなくてTwitchが主流だとか言ってスイッチにネガキャンをしてきた連中の足を引っ張ってどうする。
そんなに味方を背中から撃つのが好きか? speedrun.com見てもメジャーゲーの記録更新しても再生数3桁とか普通だしなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています