「ウマ娘プリティーダービー」が僅か半年でオワコンになった理由
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>>169
中途半端課金が一番報われないから、逆に課金する気にならない >>177
おはようケンノスケ
レオ杯は勝てそうかい? 新キャラ実装でいちいち許可取らなきゃいけない(許可取れない場合も当然ある)
有名な馬(ネタが豊富な馬)には限りがある
新参の馬には訴求力が無い
そりゃすぐネタ切れになるのは最初から見えてたよね アクティブはかなり減ったな
プロセカより少ないだろ
今は課金圧だけでセルラン維持してる >>177
プリコネは人口減りはするけど増えはしないぞ
その考えはお門違い >>181
そりゃ今後の話だな
現状それは問題になってないし セルラン一位でもオワコンなのか
終わって欲しいコンテンツってヤツか 生放送視聴者半減とドトウの時に6年目のFGOと同日のガチャ更新で完敗したのは痛い
そりゃオワコンとは程遠いけどそれでも流行ってる感はだいぶ消えた感じ ウマはキャラ増えないとやれること変わんないのに石渋すぎなんだよ
配布は渋くても良いかもしれんけどデイリーとかイベントはもっと石配んないとやる意味ないわ FGO ここ半年で最大の人権ガチャ
ウマ娘 ただのキャラ追加(来週からハーフアニバで本気だす)
これでセルランウマ娘の勝ちだもん ウマが増えても固有スキル弱い個体だとなぁ
結局そんな育成しないんだよなぁ
チャンミで使い物にならないんだし まあ簡単に言うとツカミは抜群だったけど底が浅いからすぐ見切られたってことだろう
着眼点は非常に斬新だったけどそれがかえってゲーム性の幅を狭めてしまっている >>193
高評価の3Dモデルとモーションもボイス付けたりしたら1体におけるコストは高くなるから
ユーザーが望んでるような☆1、2キャラクターの追加なんて同じ労力で作った☆3追加に比べたら稼げないからホイホイ出来んわな ほんと新サポートカード1枚引けたからなんだよって感じなんだよな
せめて2凸するまでは寝かせておくだけ パワプロもそうだったけどこういう育成ゲームは詰めれば詰めるほど運頼みになっちゃうから
その部分で育成の楽しみが違うものになっちゃうのがな
ストーリー楽しむくらいなら面白い >>191
オワ娘を擁護する気はないがFGOはかなり危ないことやってるよな
燃え尽きる前に盛大に火を焚べてる感じ 積み重ねが少ない分、かじりつかなくても、やりたい時にやるゲーム性になってるからこれはこれで良い キャラが手に入らないと面白くない
ソシャゲだから仕方ないけど
キャラに何万とか使いたくないので辞めた >>198
完全に火が消えるところだったので、6周年の大盤振る舞いに本編で勝負手を打ったのは正解だったと思う
本当は映画も相乗効果を狙っていたんだろうけど サポカの育成がカードを重ねるしか方法がないからあまりいろいろできないのよね
結局イベクエで貰えるSSRサポカで回すしかないし でもまあオワコンとまでは行かないにしてもパズドラやモンストみたいに一強築けるみたいな勢いでゲハでも暴れてたのに
半年毎日1位維持できなかったのはちょっと弱いかなと思うよね >>191
iOSウマ1位FGO2位、AndroidFGO1位ウマ2位
勝ちといっていいほどでもなく見えるが >>205
どっちのアプリにも言えることだけど、iPhoneの方が動作が安定するからかandroidランキングはあまり参考にされないぽいね >>203
その時代と違って競争激化してるからな
今の時代にしばらくセルラン1位だった時点で十分凄いかと >>206
それ以前にAndroidの方は1週間?の平均とかになってすぐ反映されないのもある ゲームとしてのメイン要素はURAファイナルズのキャラのストーリーと、
メインストーリーだから無課金でも楽しめるわけだ。
それ以上の育成は廃課金向けのエンドコンテンツだから、
無課金は手を出したらいけない。
ちゃんと住み分けの提示をするべきだな。
あと、フェスとフェス限の実装してない分、
オワコンには程遠いな。 ソシャゲの闇要素を詰め込んだゲームよな
サイゲのゲームって イベ始まるのが苦痛な時点でもうね
配布なんか参加賞程度で楽に完凸させろや >>209
キャラの追加は☆3だけだからガチャで入手出来なかったらもう無課金は新キャラを楽しめないぞ PSのゲームなんて半年どころか、発売日になった時点でいきなり話題が無くなる訳だが… ガチャから育成から何から全部運任せだから
計画的にステップアップできないんだよな
ストーリーも育成ストーリーは良いけどイベントはクソつまらんし
じゃあキャラに思い入れがあるかというとそうでもないって気づいた時に
「あ、やめよう」となってアプリ削除したらすごいスッキリ晴れ晴れした気持ちになった >>213
G1勝っていない馬は☆1,2にしどころだけどどうするんだろうね 職場だと廃課金した奴が引っ込みつかなくなって意地で続けている以外はみんな辞めたな システムが廃課金専用。サポカ完凸前提。
無課金はゲームに参加するだけ無駄。
ガチャ渋い上に石配布は少ない。
ゲーム内容は同じ事の繰り返し。
そりゃユーザーいなくなりますわ。 元々アニメから好きだった勢と、競馬好きしか残ってないやろ シナノトップガンで愛想が尽きたわい。
どいつもこいつも北京に尻尾振りやがって。 >>221
元ネタのトップガン自体が今そうなってるんだよ
今年公開するやつね
それに合わせただけ >>222
マヤノの奴ってワッペンの権利の問題かと思ってた。まんま使ってたぽいからな。 >>222
北京に尻尾振ったハリウッドのマネって事じゃないの。
俺には同じに見えるがね。 例えばどんなにキャラが可愛くてゲーム内容が面白くても、課金圧が強いゲームはすぐ辞める
逆に課金圧がゆるいアズレンやプリコネはだらだら月額いくらで遊べる ウマよりよっぽど死にかけの奴持ってこられても
それならFGOを叩き棒にした方がいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています