【正論】『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』って『もののけ姫』のパクリだよね?
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パクって何が悪い
天下の任天堂様、天下のゼルダ様だぞ 騎乗出来る大きい狼どこだよ
モフらせろよ
シシガミ様にしか乗れねーじゃねぇか もはや、ゲームを作るって行為自体が、先にゲームを作った先人達からのパクりやろ。 確かにパクリだわ
タイトルに「の」が「2回」も入ってる
もののけ姫
ゼルダ「の」伝説 野生「の」息吹 アルセウスのオドシシに乗って走ってるのはもののけみあったな ゼルダに対して豚は年月を飛び越えてくるからね
パクったのはもののけ姫側になるんだよなあ パヤオが小田部のパクリであのテイストで映画作り続けたからなあ
小田部の世界観でもあるゼルダがパヤオ作品に似るのは、遺伝子が同じだからだろ
兄弟なのな、ブレワイともののけ姫は どこがパクリなの?もののけ姫見たことないから教えて 青沼は小田部が任天堂に連れてきて、小泉は小田部からアニメーションなどを学んで実質的弟子みたいな感じだっけ 任天堂は実質ジブリの分派みたいなところあるね
精神的フォロワーというか >>21
ジブリっぽくしたら売れるやろって考え方は同レベルだけどそれでいいのかよ >>22
キチガイで草
お前社会生活送っていけてる? ディズニーパロから始まり
東映アニメパロを経由し
ジブリがやらなくなったことを
継いだのは任天堂でした >>23
直ぐそうやって攻撃的になる方がどうかと思うけどそれでいいのかよ >>26
自覚ないのか…
一度病院行ったほうがいいよ
このスレのやり取り見せてな >>1
ぶっちゃけジブリと任天堂って同根だから似るのはしゃーない むしろジブリ以前の東映動画の系譜を宮崎駿がジブリに、小田部が任天堂に受け継いだって形だが
言ったらどっちも源流が同じ分家みたいなもん >>33
レジェンドしか出てこないすげぇ記事だな。
めっちゃ面白かった。 シシガミ様っぽいのも出るしかなり寄せてる気はするな ほんとパクリだわ、もののけ姫といえばパラセールで空飛んで光の弓矢で瘴気纏った厄災を撃ち抜くゲームだよな
え? BOTWの美術スタッフにそもそもジブリ出身者がいなかったっけ。 今のジブリを見てると悲しくなる
もののけ姫みたいなのって
もうジブリには作れないんじゃないか 正直、ジブリ風を推してた二ノ国を爆死させた原因の一つだと思う バイク登場シーンはラピュタのインドラの光は発射シーケンスぽい 宮崎駿の兄貴分、小田部洋一の遺伝子だからな
ジブリに近いのは当前とも言える。
宮崎駿の気性から育成が全然進まなかったジブリと対照的に
小田部洋一は任天堂で後進を育成しまくった ジブリっぽさはあるけどゼルダらしさもしっかりあってどちらも良い意味で引き立て合ってたからパクリ云々言われても「そう思う人もいるのか…」程度の感想しか出てこない
パクリ云々言うなら二ノ国の方がジブリ味に完全によりかかって且つつまんなかったからソッチの方が説得力ある ジブリ自体がゲームに乗り出さないのは
「勝手がわからないから」みたいなことらしいけど
任天堂は感性近そうだけどな いっそ組めばいいのに
PS層はジブリ嫌いだし それだけじゃなくてFF15の真似もしてるからね
この仕様のおかげでこれまでただの移動道具だった飛空挺が、
フィールドマップ全てをアトラクションフィールドに変えるツールに変わったのも事実。
このオープンワールド全てをアクションのフィールドにするって考え方をFF15がやったからこそ、BOTWもそれを見習ってあの評価を得たって考えられる
https://youtu.be/o1VlpL0XMLI >>49
こいつ最近までプロレスの為あるいはネタでやってるもんだと思ってたけどガチの真性キチな気がしてきた これまでのゲーム史からして
「ほぼまるまる同じマップの手抜き続編」ってほとんどないと思うんだが
なんでそうなると思った? ゼルダ舐めてるから? >>12 >>22
情弱&アホ杉
任天堂はジブリの影響を受けてるのではなく、
ジブリと同じ旧東映動画の遺伝子を受け継いでるだけだ
アニメやデザインに関して、任店頭開発部とジブリは遠い兄弟みたいな関係
>>15
それな >>49
FF15はゼノクロの劣化パクリだなwww つか15の火空挺はジャストコーズの力だろ
15オタクなら知ってるはずなんだが
KH3のパイレーツの船もアサクリチームだし >>33
見返してみたけどここ、今にとってすごく重要なことが書かれてるなあ…
小田部
僕も印象に残ってることがあるんです。
3Dになるとふつう、リアルな方向に行くじゃないですか。
モーションキャプチャーを導入したりして。
でも、宮本さんはそれを否定したのでビックリした。
宮本
そうでした?
小田部
ふつうは本物を取り入れたくなるはずなのに、
宮本さんは否定して、
むしろそっちの方向をやめていったじゃないですか。
あれはすごいなあと思って。
岩田
なぜ否定してやめたんですか?
宮本
かなり昔の話に戻りますけど、
最初に『ポパイ』をつくった頃に
自分で描けないなりに全部コピーして、
それでアニメーションをつくったんですけど、
実際に操作するとレスポンスがすごく悪かったんです。
見た目はキレイには動いていても、
自分で思ったとおりに動かせないのは
ゲームの世界ではアカンなあと思ったんです。
岩田
ボタンを押したら瞬時に反応しないといけないのに、
そこから予備動作があって動くのでは、
ゲームにすると気持ち悪いんですね。 >>49
Director's Cut版ツシマへの批判をブレワイ続編にぶつけても無駄だぞwww
文句は、SIEに言うべきだなw
【悲報】ゴーストオブツシマ完全版のユーザースコアが低すぎると話題に…
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