それではポケモンレジェンズのグラフィックをご覧くださいw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
グラは実際Switchとしても悪い側だよなぁ
求められてないから良いんだろうけど カクつきが無いならスイッチの中じゃ良い方だぞ
カクついてたら「あー、」って感じ カスグラすぎて草も生えん
インディーゲームですか? 動画で動いてるの見たらいい感じだったな
シームレスにポケモンの世界を歩けるってのは素晴らしい >>13
言うて情報みるからにオープンワールドではないけどな
それよりシームレスにターン制戦闘に入るのが楽しみだわ >>14
オープンワールドよりゼノブレイドみたいな広めのエリア制のがやりやすいから好きだわ ワイルドエリアみたいに直前でシンボルがポップしないなら許容範囲 モンスターのカクツキも無くなってるし前のpvより大分綺麗になってるよな
ゲーフリのスタッフがこんな優秀とは思えないしこれ外部のスタッフに手直ししてもらってるだろww 数年前まで3DSで作っていた開発陣にしては頑張ってるな
ピカブイ、剣盾と比べても進化している ヘビーボールに不意打ちで当てればゲットしやすくなる的な事が書いてあったな
バトルじゃ勝てないポケモンでもワンチャン捕まえられる可能性が? >>19
そりゃそうだろ…
ゲーフリより下の所を数えた方が早いわ >>18
結構遠くのポケモンも映ってるしそこは問題無さそう ゴキちゃんブレワイ叩いてたころからまるで成長してない さすがにBotWからすれば数段落ちるけど
まあそういう勝負はしてないんだろうしええんちゃう PS2初期って感じだな
2000年代ならフルプライスでも許されるレベル テクスチャ貼り忘れて画面バグるとこんな感じになるw
>>20
最初のPVの60fps動画でカクつく10fpsのアゲハントは浮きすぎだったな IDコロコロしながらPS2ガーPS2ガーする人生哀れすぎるwww >>31
ギャラドスって全長6.5mだから
本来の口の大きさは1mと無いんだぜ
と言うか、ニドキングで1.4m、ルカリオ1.2m、ボーマンダ1.5mなど
ポケモンは意外と小さい
たねポケモン含めた値だが、1mくらいしかない
(14mのホエルオー、20mのムゲンダイナ含む) 村のハリボテ感もハンパないよな
B級映画の安っぽいセットみたい 今日もIDコロコロ末尾MがPS5を遊ぶことなくswitchのネガキャン 割とマジでブレワイにもモンハンライズにも負けてると思う >>44
それ何か問題あるの?PS5のソフトが無さすぎてswitchにswitchをぶつけるのが常態化してるね 本編の合間に作ってるやつなのに
否定するのにゼルダやモンハン本編並べられると
安心するよな ポケモンは主人公の背が小さいからな
DPの主人公はRSと同じ145cm(当時10歳平均)
男で一番低いのはリメイク前金銀主人公の140cm(当時10歳平均)
一番上はBW165cm(14歳平均+2.5)、2番がXYの160(14歳平均-2.5)、3番がBW2の157cm(13歳平均) >>44
その辺と比べられる時点でね
そいつらSwitchでトップクラスのグラと言われてるのに そういや最初のイメージムービーは30fps(一部10fps)だったけど
最新のプレイ映像は60fpsで再生だな 遺跡作るにしてもなんでギリシャローマまんまの柱とアーチにすんの?センスねぇわ >>48
ゲーフリは昔から配色が上手いね
SMの時は少し「?」ってなったけどピカブイの時点で既に戻ってた グラなんてほどほどで良いんだよ
超絶美麗にこだわり過ぎて10年近くもかけるとか馬鹿らしいわ ダイパリメイクのせいかこっちはゲーフリの進化を感じてたけどよく見たら結構酷いな >>44
和ゲーの中でもトップクラスのそいつらと比べられるだけでも
今回のアルセウスがポケモンとして突出してるのが分かる 初め見たときはいい感じだなと思ってたんだけど、今見ると微妙だな
許容範囲内ではあるが これ絶対ゼルダのシステム流用か、技術提供受けてるよな。
ゲフリの技術力がこんなに突然上がるとは思えん。 >>60
その真相は今は分からんけど突然上がったわけじゃなく準備してた可能性もある
ハード性能も3DSまでとは段違いに上がってるわけだし >>59
フォトモードでも無いし
動画のキャプチャーなんてきれいに映らないの当たり前だからね >>54
そのへんアルセウス自身が
ギリシャの神とかモチーフだし… このアルセウスてどういう扱いなるんやろ
モンハンでいう所のストーリーズ2みたいな感じか? このレベルのフィールドを作れる和サードのゲームって存在する? >>54
やりのはしら知らんの?アルセウスのモチーフがゼウスだからだよ
ディアルガパルキアも古代ローマやギリシャの二頭政治(ディアルキア)から取られている >>67
そもそもポケモンレジェンズっていう別タイトルだしな >>71
レジェンズ忘れてたわ
ポケモンアルセウスだと毎回思ってしまう ゲーフリほんまクソカスやね
なにができんのこいつw 風景の色使いとかテクスチャとか草とかゼルダとモノリスからなんか手助け貰えんかったんかとは思う >>60
落としながら褒める手法はもはや通用せんよw
糞はクソ マジで劣化ゼルダだな
ポケモンじゃなかったら誰も見向きしないゴミ ゲーフリがゼルダやモンハンと比較されてダメ出しされてる時点でスゴいだろ 色彩はいいけど背景モデリングは微妙
剣盾より少し進化しただけで方向性変わんないし >>77
お前はなんの手法も無くただクソと言ってるだけだから説得力あるな >>73
switchとPS2の区別がつかないマヌケとかなw 発売までまだ時間がある
さらにブラッシュアップされるんじゃなかろうか ブレワイをWiiに無茶移植したらこんなグラになりそう というか過去ゲーフリ作品で突出した技術を誇ったものってあったっけな
BotWのフィールドでポケモン捕まえてみたいっていう方向性には近づいていってるんだから
これが精一杯でいいんじゃないの >>68
こいつらの夕日のアートワークはトゥーン系で屈指
突出したもの持って来ればそりゃゲーフリなんて中うわけがないわ そういや剣盾発表時 ブレワイ世界でポケモン捕まえたい的なファンアートがいっぱいあったな
ようやく叶うわけだよかったな 何が凄いって
はち
@xx_hachi_
3分
アルセウスも予約したしSwitch買うか
switch勢ってこういう人が居るのが凄いよなぁ
持ってなくても先にソフト予約みたいな人 >>88
しっかりポケモンらしくした上で新さもあるのは好感もてるな
主に戦闘システムの話だが >>68
やっぱブレワイって草が多いね
ストーリーズ2もキャラは良いけどフィールドはもっと頑張れって思う >>79
技術的には2軍でベンチみたいな選手が
大谷やダルビッシュと比較してショボいみたいな違和感ある
それめちゃめちゃ評価してるやんお前って >>93
例えば壊せるオブジェクトをカイリキーとか呼び出して破壊するとか
やり方は今までにあった様なものだけどポケモン世界観ならではのアプローチが出来たりするとファンは嬉しいだろうね >>92
スイッチロンチ時にアメリカではゼルダは買ったがスイッチを買えない人がかなりいたとか ストーリーズ2をやった後だとなあ…
特に町並みはもうちょいどうにかならんかったのか…
ゲーフリはもう開発から離れろよ >>68
この辺りにはやっぱ劣るな
でもアルセウスはゲーフリにしては頑張ってるわ >>83
よく「PS2レベル〜」って煽り聞くけど比較にすらならないんだよなぁ…
そんなんがPS5は最先端とか言っちゃうから笑っちゃうんすよね >>99
流石にこれだけできて開発から離れろというのは酷かと ニシくん「ゲームにグラは関係ない!」
↓
ニシくん「んほ〜このグラたまんねえ
〜」
素直になりなよ😅 >>99
ゲーフリが離れたらこれからはイルカが担当することになるけど >>102
基本的に「〇〇レベルw」という煽りに使われるのは明らかな格下だからね
そうじゃないと煽りにならないから
例えばアルセウスに対してSwitchレベルとかPS3レベルと言っても大した煽りにならない >>104
グラよりもゲームの面白さのが大事だよ
それにグラが付いてきたら更に嬉しいだろ だから喜んでるんだよ >>104
おじいちゃんもう目老眼でよくないんだから
グラなんで何でも一緒でしょ 多分ゲーフリいなかったらこれは純粋なアクションゲームになってた
その方が良いという人も多いだろうが俺はこれがいいと思う フィールドまぁまぁいいんだけど、
ランドマークがなくて物寂しい >>106
それで全然PS2レベルじゃなかったら言った奴がバカにそれて終わりやん
Mなのか?末尾Mだわwww ワイルドエリアみたいに走るとポケモン生えてくるのやめろよ ワイルドエリアと比べたら格段に進化してるしフィールドはこれで充分だわ
それよりもポケモンがプラスチックみたいな安っぽい質感になってるのが不満 拠点から出発して捕まえたりバトルするだけっぽいし正直つまらなそうだな
せめてブレワイ程度でも他に町や村があって冒険できたらよかったのに
実際どうなのかは知らんけど ゼルダの続編がコレなんちゃうか?
BOWとそっくりなフィールドで良い感じ いっぱい町があって冒険するのは
本編でやってるからな… アルセウスに必要なのは町とかよりも
ポケモンの数やその行動バリエーションだろ
こちらに気付くと逃げたり逆に近づいてきたり
色んなタイプがいるらしいがどんだけ充実してるのかな ゲフリが作ってるとはいえピカブイチームが剣盾と並行してピカブイ+αくらいの予算でどこまでできるかやってみた実験作くらいの扱いなんじゃね
PVでポケモンの新時代とかアオリ入れてるし、本気でオープンワールドに金かけるのは第9世代ででしょ 中途半端なネガキャンじゃピカブイ剣盾みたいに悔しい思いするぞ
もっと口汚く書き込め グラは普通
ポケモンを完全なオープンワールドでできるのは楽しみではある フューリーワールドやマリオゴルフらでマリオも地続きになったし
任天堂界隈はシームレスフィールドどんどん取り込んでるな アヤシシで走ってる時の映像は綺麗に見えた
勢いって大事だな 正直ファルコム辺りが笑えないレベルにはなってると思う 日本最高峰のコンテンツ会社が「ゲーフリにしては頑張ってる」程度の評価に甘んじてること自体が論外
他の5年先の技術で戦うのが本来の姿だろ >>68
やっぱりゼルダのアートワークは完成されてんな
アルセウスはここまでやれとは言わないけど地面のテクスチャ丸出しの部分はもう少し減らして欲しい さしてポケモンに興味ない俺が買ってみようかと思える位の
グラフィック フィールドでブレワイの影響受けてそうなのはメガテン5な気がする メガテンもフィールド結構広くて入り組んでる感じよな
グラよりもフィールドに力入れるのは大賛成 実際に出て30fps出るかどうかだな
3DS時代なんてポケモン4匹出したぐらいですっごくカクカクだったからね 今までポケモンやってた層から見たらかなりの進化だろ >>141
日本最高峰のコンテンツ会社は日本最高峰のコンテンツで戦うのが本来の姿じゃないの?
時代遅れの白黒液晶から始まったゲーフリがいつから5年先の技術で戦う会社になったの? >>141
ポケモンは大人気IPだがゲーフリはポケモン以外は大したゲームを作っていない
ゲーフリ自体は大したことはない開発会社
ポケモンは奇跡で生まれたゲームで奇跡のように人気を維持している状況 まあルンファク5みたいに3Dにしたら何もかも破綻しましたって惨状にはならないだろ
腐ってもポケモンの会社だし ゲーフリに限らず任天堂周辺のデベは1つの人気IP以外は全然売れてないってパターンが殆どだろ ペーパーマリオ メイドインワリオ ファイアーエムブレムのISは優秀だな
だから次のFE早く作って? >>155
ヒット作がひとつしかないメーカーはよくある
日本最大手サードのスクエニでも1000万本以上はFFだけ、カプコンもモンハンだけ
ポケモンは世界で2000万本以上売れる
それだけ売れるゲームを作れる開発会社は世界でも稀な存在
その中でゲーフリはダントツで技術力がない ポケモンの歴史上2000万本を超えたのは3作品だけで
近年の所謂本編は1600万本程度だったのも知らずによく
ポケモンは2000万本以上売れるなんて言葉を吐けるな
金銀以来剣盾までの20年間一度も2000万本を超えたソフトはなかったのにさ
1996年 3137万本 ポケットモンスター 赤・緑
1996年 *201万本 ポケットモンスター 青
1998年 1464万本 ポケットモンスター ピカチュウ
1999年 2310万本 ポケットモンスター 金・銀
2000年 *639万本 ポケットモンスター クリスタルバージョン
2002年 1622万本 ポケットモンスター ルビー・サファイア
2004年 1049万本 ポケットモンスター ファイアレッド・リーフグリーン
2004年 632万本 ポケットモンスター エメラルド
2006年 1767万本 ポケットモンスター ダイヤモンド・パール
2008年 *686万本 ポケットモンスター プラチナ
2009年 1272万本 ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー
2010年 1564万本 ポケットモンスター ブラック・ホワイト
2012年 *781万本 ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2
2013年 1653万本 ポケットモンスター X・Y
2014年 1439万本 ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
2016年 1625万本 ポケットモンスター サン・ムーン
2017年 *898万本 ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン
2018年 1328万本 ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ
2019年 2110万本 ポケットモンスター ソード・シールド ポケモン実況者のレジェンズ反応がほぼいっしょな件
・グラフィックにはほぼ触れない
・口にするのはポケモンの名前・属性・技
・新ポケモン(進化系やリージョンフォーム)に食いつき連呼する
・最後にランクマないのを知って絶句 >>159
控えめに3000万本タイトルとは言わなかったよ
歴代で一本でも2000万本を越えてるだけで凄い
それが3本もあるからまぐれではない
しかも最新の剣盾が2000万本を越えてる
過去の栄光でもない
現役の2000万本タイトルと言って差し障りないと思うよ ポケモンの本来の実力をゲーフリが発揮できてないだけってのはある
GOとか見たら思う
あれも糞運営だけど
株ポケは正解だった 正直他機種の同ジャンルに比べるとグラでは数段見劣りするなと思ったけど、キレイとかスゴイとか言ってるツイッターのファンも多かったしどっちかって言うと一般層が重視してるのはグラフィックそのものよりアートワークやディティールっぽいんだよな >>166
そんなの昔から言われてる
並べて比べなきゃ差が分からないようなものは変わってないも同然ってのが大多数の消費者 ・シームレス
・見えない壁がない
・陸海空を自由に行き来
・壁登りあり
ポケモンがテイルズを超えたやんw たまにゲハで「Switchのクソグラで満足してる一般層w」とか「PSソフトのクオリティを一般人が知ったらSwitchは終わりだろw」的なスレ立つけど
正直ポケモンレジェンズアルセウスの映像見て綺麗だな〜ってTwitterなんかで呟いてる大勢の人達にラスアス2の映像見せてもこれ凄いグラフィックだからPS買うわとかならんよな 赤とムーンしかやったことないけど今回は買ってみようかな もしもブレワイが3DSのゲームだったらこんな感じだろうな 3DSとSwitchの見分けも付かないやつがグラグラ言ってるの本当に滑稽 >>169
>正直ポケモンレジェンズアルセウスの映像見て綺麗だな〜ってTwitterなんかで呟いてる大勢の人達にラスアス2の映像見せてもこれ凄いグラフィックだからPS買うわとかならんよな
ならないね デフォルメの妙を味わいたい人にフォトリアルゲー薦めても、
むしろ「いや、こういうの要らないんだけど」ってなるだけ
つかゲハでPS5ラブな連中って本当のフォトリアル推しじゃないんだよな
ギックリ(40過ぎのおっさんw)とか滅茶苦茶アニメ絵のゲーム(馬娘とか)好きじゃん
単にアンチ任天堂なだけ むしろこじらせた二次元オタ 広さ重視だから
そこまできれいじゃなくてもいいんだよ >>169
ポケモンは比較対象が他のポケモンだからね >>165
ナイアンテックは 独立したが
今でも グーグルなしでは実現できない力技じゃねーか
ゲーフリが作ったものが実力で
あとは おまけだ グラフィックだけの話ではないがPV見る限りではゲーフリが和ゲーメーカーの中でも上位に入った感じがする マジで煽り抜きでグラはファイナルソードと同レベルだよ >>157
逆を言えば技術に頼らずそれだけ売れるゲームを作れるメーカーとしてNo.1ってことか >>161
本当に見て言ってんのか?
一番有名なもこうはグラフィック褒めてたし
神ゲーなんじゃないか?って連発してたろ
鳥肌がヤバいヤバい言ってたし >>169
ラスアスのレベルで書き込まれたポケモンならやってみたいけどな
現実は人や感染者殺しながら突き進むゴアゲーなんで
グラが綺麗とか以前に「そういうのは苦手なんで」って遠ざける人が多いっていうね >>185
中身も良さそうで期待されてる
俺としては戦闘システムが特に面白そうだった ポケモンのデザインってやっぱ3Dと相性悪いな
テクスチャとかリアル寄りな風景になるからポケモンだけ明らかに浮いてるわ ブレワイの数年後にアルセウス出せるのって任天堂系列の縦横が繋がってる感じがして良いね >>186
誰もが新ポケやリージョンに食いついたのは事実 >>193
そこだけは事実だな
ガーディはトレンドに入ってたし
他のポケモンのリージョンも良さげだったわ 新ポケかわいかったけど時代の流れで淘汰されたんだなぁと思うと寂しいわ ブレスオブザワイルドポケットモンスター
か
ゼノブレイドクロスポケットモンスター
なら
どっちが神ゲーになる? もうポケモンはやる気にはならんけど今の子供はこんなポケモンが出来て良いな >>159
どこぞのイレブンみたいにマイチェン合算すればいくやん >>183
ポケモンGOの10億DLがそれを証明している
あれはポケモンに技術を加えたゲーム >>207
証明するのにポケGOはいらん気がするけど
本編シリーズだけで十分 グラ的には明らかにブレワイを意識している
システム的には明らかにモンハンを取り入れている
ポケットモンスターハンター ブレスオブザワイルド レジェンズ 〜アルセウス〜
もう任天堂に作って貰えよソードシールドからクォリティ低いねん 剣盾のワイルドエリアがLv10、ブレワイのフィールドがLv100だとすると
鎧の孤島はLv13、冠の雪原はLv15、レジェンズのフィールドはLv40くらいになりそう >>214
ピカブイあたりで皆が想定してたポケモンのグラは完全に過去の物やな
おそらくこれまでの販売ペース的に来年末には9世代新作が出るだろうけど、レジェンズをベースにしつつさらにブラッシュアップしてマジでブレワイに並ぶくらいにはなりそう 成長速度が遅いゲーフリから考えると今回は一気に階段登ったなという感じ
任天堂やモノリスはさておきバンナムやコエテクに
アルセウスみたいなの作れって言っても結構苦労するんじゃね
国内でシームレスフィールドのゲームをまともに作ってる会社自体少ないからな >>215
俺はレジェンズ路線で分けると思うわ
勿論一部の要素は本編にも取り込むだろうけど >>216
任天堂やモノリスも余裕という感じでは無さそう
社内でもそれなりに力をもった開発チームじゃないと >>217
すまん明らかに言葉が足りなかった
システム的な面ではなく、グラフィック方面はレジェンズをベースにするだろうってことね >>219
>>217もグラフィック面を含めて言ってるから問題ない 思い描いてたポケモンの 一つの側面ではあるが
ポケモンは 現代とか近未来の描写も好きなんで
そのへんがちょっと寂しいな ポケモンとしてのフィールドグラはこれで十分すぎる
これ以上フォトリアルやオブジェクト盛り盛りにしたらデフォルメ系デザインのポケモンが浮く
この風景で散策してポケモン獲れるだけでええわ また馬鹿みたいに売れるし、ゴキちゃんは超発狂ネガキャンする >>223
異例の作品だから「また」というのもおかしい気がする 剣盾もライティングと全体的に赤紫〜ピンクがかった色味なのがめちゃくちゃ好みだった ブレワイをPS2レベルって言ってるヤツよく見かけるけど、
だとしたらPS3以降のPSは無駄って事になるの気が付いてんのかなw
あ、気が付いてるからどんどん売り上げ下がってんのかw >>1
これはドリームキャストのゲーム画面か?
……え? 2022年に発売される、2017年発売ハードのゲームだって!?w
おいおい、嘘だろう!?www
これはまるで99年頃のクオリティじゃないかwww >>228
この程度の視力でグラガグラガしているというギャグです >>91
VRChatのポケモンワールドの多さは異常
著作権違反だ!! スマブラの最後のファイターはポケモンレジェンズのヒカリだと思っている >>231
飛び込みやボール投げで攻撃しつつ、ゼルダの↓B的な感じで色んなポケモン召喚して攻撃させるのはアリやな
いやナシやな もう少しフィルター処理あってもいいような感じもする
多少かけてもそんなにポケモン世界は壊れないだろ フィールド上でキャラは敵の攻撃を避けたりアクション性が高いのに
ポケモン同士の戦闘になるとターン制のコマンドバトルが始まるという不自然さでガッカリすぎ こっから更にブラッシュアップされるかな
フィールドにオブジェクトやランドマーク増えて欲しい BDSPもアルセウスも初報から半年で結構変わってるから
アルセウスはまだもう一回りよくなるのでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています