【朗報】テイルズ新作、グラフィックが絵画美術品レベルの神ゲーだった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ついに背景自慢に走ったか…
まあそれぐらいしかいいとこないかな 言うほどすごくもなけりゃ
某RPGのパクリにしか見えない 任天堂ごときでは絶対に作れないグラ
それを大したことないと叩いてるやつは鬼だな 絵画的表現と言うとブレワイが比較対象となってしまうがええんか? 確かステ豚はPSで売るゲームに芸術性が何とか言ってたな
違いが判る大人で在らせられる様なのでさぞ売れるんだろう >>1
リンク先見たがグラしょぼすぎてワロタ
ゼルダ>マリオデ>>>>>>>ポケモン>>>>>>>>>>>ゴミアライズじゃん >>8
アトリエに勝ってるのは解像度だけじゃないか…?
スペック的にできない表現はありそうだけど
スーファミで回転できるようになったすごいぞー
言ってるのと似てるかも 確かにこのグラはあまり見たことないし美しいから良いと思うぞ 見るだけだから額に入った絵と同じなのはその通りだろう アライズの背景は汚かったよね
特にPS5版
ポップアップ酷すぎて足元の草や影がズオオオォと生えてくる感じ
あれ、どうにしかないと背景美術を楽しむとかそういうレベルに達してないと思う Switchというか任天堂がやるとクソグラ認定されるやつ >>21
縦マルチなのにPS4よりサゲてて草
どんだけ私怨の塊なんだよ これまで筆者が写実的なグラフィックで描かれるゲームばかり触れていたせいもあるのですが、
本作は、グラフィックの綺麗さ=リアルさではないのだな……と改めて再確認させてくれました。 持ち上げるのに凄い苦労して
なんとか捻り出したみたいな記事 全てのスクショにおいてミニマップを見る感じ綺麗な背景がマジでただの背景でしかないことが露呈してるけど 描画範囲は狭いね。
スクリーンショットは誤魔化せるがな。 体験版でよかったと言えるの背景ぐらいだものな
ゲームとしては進歩なさすぎてケンノスケを哀れむレベル リアルに絵画美術品を見てるみたいな感じってこと?
そんなのテイルズに誰が求めてるの? まだDQ11のが絵画っぽく見えるわ
どちらもしょぼいけど >>28
ポップアップ酷いのはPS4/PS5版だけなんだよ
XBOXseriesX版はほとんどポップアップ起きないグラフィック最上位バージョンになってる まぁ絵画的表現どうこう言う前に、異様に目立つシェーダーのポップアップをなんとかせいよ ダイパリメイクとのJRPG対決が楽しみすぎる
個人的予想では
ダイパリメイク→国内200万以上 世界1500万以上
テイルズ→国内はファミ通週販で累計15万 世界100万(PCで投げ売りのおかげで)ってところか
中々良い勝負になりそうだね
ポケモンみたいなゲームとテイルズみたいなグラが凄いだけのゲームどちらが需要あるのか判明するね 右上のミニマップで黒い部分は行けないって事でいいのかな? DQ11は何か変だったな。
レンダリングや背景はフォトリアルなのにキャラ造形はアニメ調で違和感ばかり。
全面トゥーンでええやん。 絵作りは実際悪くない
これで自由に行き来できるなら日本版ウィッチャーになれる >>8
アトリエのショボさ知らないんだろうなぁ
steam版持ってるけど、どのゲームより低品質
特にライティング当たりがゴミで目が潰れるレベル
HDR表示したら眩しすぎてコントローラー投げそうになったわ >>40
やっぱXBOXseriesX版はキレイやな
これがPS5版だとポップアップで足元からズオオオォって生えてくるんだよな アライズ普通に楽しみだしおもろそうだと思うけど、
この持ち上げ方だけはしない方がいいです
豪華声優陣 と 映画的美麗グラフィック で売り出して成功したゲームは一本も無いからね
勝てるゲームにわざわざ負けフラグ立たせないでください >>27
もうこの細道で見栄え良くする手法やめろよ
プレイすると旧世代的なゲーム感あり過ぎなんだよ テイルズくらいだろ
崖から遠くを見てグラフィックが汚いと感じたのはw
足元しか描写してないのかちょっと遠くなると背景が劣化しだすからなw 日本人特有の低い次元で凄い凄いと持て囃す文化なんなんだろうね
井の中の蛙大海知らずかよ これがアンリアルエンジンの技術デモだったらまだ納得するけど…
いやごめん、それはあまりに失礼だったわ >>43
証拠も出せない模様
もはや言ったモン勝ちだな // \\ こういう地形ばかり出てくるようになったな ブレワイみたいに座標を少し変えれば中景のレイヤーが変わり遠景、近景との位置関係によって一期一会の景色が楽しめるようなのが理想だな 誰も言わないけど、馬場がスクエニ行って出したデモムービーまんまの表現 高解像度だとグラフィックの粗が見えてくるから、ブレワイみたいに最初から諦めて低解像度・ボケボケ・木しか生えてないスカスカマップにするのも手だよな それなりに綺麗だけどなんか芸に欠けるのも事実。
ブスザワはそこんところが上手かったな。
作ったのは元セガとか元スクエニ社員なのがウケる。 >>62
ブスザワって蔑称で台無しで草
もともと褒める気なさそう 悪いけどぜんぜん絵画的でも何でもないよな
テクスチャがうっすらしたキャラにしか見えん
背景はフォトリアルだし 静止画だときれいに見えるな
実際に体験版やったら分かるけど
たいして広くないフィールドの端っこにクソデカ城門ドーンっていうチャチな感じだったわ >>70
ダイナミック720pなのに描画フリーズするルンファク出すなよ ミニマップを見るとオープンワールドと言うより箱庭型か
しかも移動できないマップ外を見せられても >>70
お前ワンパターンすぎるわ
もっと違う芸覚えてどうぞ こんな魔剣伝説みたいな没個性グラってどの層向けなの? >>70
グラフィックを良くしただけで
アライズはこれと同レベルって事か
まあ否定は出来ないかな 多分PS5を褒めてって無茶ブリされて劣化していない背景のキラキラを褒めるしかなくなったのよ
低スペPS5のクソグラシャギシャギイグイグガックガクがバレないように気を付けてる忖度記事 >グラの綺麗さ=リアルさではない
いかん!ニシ認定されるぞ! >>22
それは言えてるw
白騎士の時にあったことを思い出すな >>6
そうやってどう素晴らしいかを語らずに任天堂ガーしか出来ないからバカにされるんですよ ゲハでのテイルズの持ち上げられ方が新サクラ大戦のときみたいだし、こりゃ新サクラ大戦並みの大ヒットくるなw ポジスレグラガグラガしか立ってなくて草
体験版出たんだよな?
もっと語るべきことあるだろ?
まさかやってなうわけじゃないだろ ゲーム内容自体は別に悪くなさそうなのに
PS5の未来を一身に背負わされてかわいそうではある 正直オラ夏の背景の方が魅力ある
テイルズももともとアニメなんだからああいうのにしてよ >>7
画像持ってきて比較してみたら?
ゼノブレが惨めになるだけだろうけど アライズの背景って凄い既視感あるんだけど
何かと思ったらドラクエ11なんだわ
つまりアンリアルエンジンだと
こうなりがちな表現なんだなって >>84
いつもソニーガーしてるクズどもにも言い聞かせてやればいいのに ぶっちゃけ中身PS2のゲームだからなアライズ
だからグラしかアピールポイントない >>76
やっぱブレワイの絵作りは唯一無二だと思う
>>64の通り、テイルズの背景ってテンプレUEなんだよね
技術的には大したことしてない >>89
ヴェスペリアの方向で進化すりゃ良かったのに、
何故か安っぽいCGになっちゃったからな
金とセンスの問題だろうか >>86
お前の判断基準は細部まで描写されているかでしょ
はっきり言ってしょうもないよ 綺麗に見えるかどうかだけで偽とか本物とか関係ないんだよなぁ
作り物なんてどこまでやっても現実越えられないのにどこを目指すのか 油彩画、水彩画、アニメセル画など、絵画的な手法や特徴が全く現れてないのに「絵画的」。
フォトリアル度でしか物を測れない低脳がフォトリアルに達してないから絵画としては綺麗とマヌケな評論始めるという... >>90
ブレワイの画像を要求しといてなぜゼノブレイド が惨めという話にすり替わるのか? >>76
これって浮いてる島の側面這い回れるのかね?
それなら神だわ >>76
綺麗なのもあるけどBotWで良いのは実際にそこまでいけることだろう >>106
こんなスカスカでどこに行けようがゲーム的にも意味ねーわ >>76
性能が低いのを誤魔化すために徹底的にオブジェを映さず空しか見せない詐欺スクショ
地上に木しか生えてないスカスカっぷりを見よ >>108
モンハンワールドもそうだけど、ゴキちゃんってオブジェクトでごちゃごちゃしたアリの巣や細道大好きだよねw テイルズの背景は他のゲームと違ってそこに行けるわけじゃなくて
本当に背景だから。。 好きじゃないから誰も家に絵画置いてないじゃん・・・ おいおい…普段から高級レストランだのタワマンだのシャンパン等言ってた輩が
テイルズのグラフィックが芸術品だと?ため息しか出ねーわ ブヒッチの汚グラはどうでもええねん
それを差し置いてもテイルズオブアライズのグラが綺麗とは思わん
お前らどんだけ目が腐ってんのよ
ファルコムの軌跡シリーズの遊び過ぎか? >>104
ゼノコンプに理性や理屈を求めてはいけない >>70
こんなでも世界含めて数千万も売れるんだから、グラじゃなくてブランドの問題だよな 背景アピールとかマジで意味ないね
ウマ娘なんてキャラ以外滅茶苦茶ショボイのに話題にならんだろ
アニメも背景が凄いからって売れた作品なんかも1つもない、背景なんてその程度なんだよ >>108
いや別にスカスカではないだろ
そんなの言い出したらアライズなんか蟻の巣マップな上にスカスカじゃねえか >>119
そもそもグラなんてその程度の要素だからな こう言う所の自慢はゴミみたいな出来のFF15に通ずるな PS信者って本物のOWやったことないでしょ
スクエニのオープンワールド風FF15や蟻の巣マップのDQ11を本物だと信じてるもんな
任天堂ゲーを宗教上の理由でプレイ出来ないなら
せめて洋ゲーぐらい嗜めよ しかし未だにBotWの凄さがわからないふりするんだな
PS4で他のオープンワールドとか遊んだりしないのかね? ほんの数分で任天堂ガーしてるのは草
そしてその口でソニーガーするな!!はもっと草 実際ブスザワディスったらシュバってくるからなぁ
誰が監視してるのかモロバレ なんでもかんでも具体を求めて抽象が理解できない人は頭わりぃよ 背景に干渉できないハリボテだからすぐ慣れて感動もないのよな >>129
ブレワイがタオパイパイとか言ってキャッキャしてる表現も、ふつうのゲーマーなら20年前にHaloでワートホグにプラズマグレネードつけて同じことやってたからな…
任天堂がやってることは海外の20年遅れの発想と技術なのよ >>136
だから具体的な数字も出せずにDL売れてる筈!みたいなノリで普段話してんのかなるほど >>136
でも作る側が具体化を軽視すると抽象的部分が伝わりにくいからねぇ
受け手に能力求めるところがいかにも日本人の悪い癖っぽい 違う偽タイトル付けて新作中華産スマホゲーだよって言ったら何人ぐらい信じるだろう >>119
ブランドがあるって言い換えれば世間が受け入れているってことだしな
みんながみんな、受け入れられることを目指して商売してるんだし
できた、できなかったの結果が各々の今のポジションなわけで >>138
日本で全く売れてない、まともな日本人は誰も知らないHaloとかいうクソマイナーなゲームを出されてもなあ
売上もブレワイは世界2000万超えてるけど、一番売れたHaloって世界1100万くらいだっけ? なんかできるできないの次元にスライドさせようとしてるアホいるけど
それならLBPみたいなもんで遊ぶわな
RPGで世界観練り込んでいい風景見せることが悪みたいじゃん >>138
詐欺師みたいな洋ゲー信者久しぶりに見たわ いつまでグラガグラガスクショ詐欺ってノリを続けるんよ
実際のプレイヤーは背景なんてろくに見ないんだからさぁ >>143
Haloの1100万本、凄い数だよな
あれだけ任天堂信者が持ち上げてる、時のオカリナ760万本を余裕で追い越しちゃったんだから >>149
自分の視野の狭さを万民に当てはめるアホ 自慢げだが特段何がいいのか分からない…
TOVはテイルズでもおおってなったのに >>138
そういうのって64時代のしょぼい物理エンジン積んだFPSの延長の遊びだけどね
SFC時代からそういう遊びは山ほどあるし いい風景見せてくれるならそれを堪能できるマップほしいよな
あるよね? なんで海外は全部アマラン100位に入らんほど人気無いんだ?! >>40
戦闘がクソ過ぎんか?
アクションっぽいのにいちいちマップ切り替わるのはストレス溜まりそう >>151
触ることの出来ない背景なんて価値無くね?
最低限で良いだろ あの山すごいでしょう?
実はあそこ行けないんです! >>158
触るってどういうこと?
葉っぱ1枚を手に取ったり地面掘れたりできればいいの? ID:G5lGtCxcd
最近こういう箱信者がたまに暴れてるけどほんとゴキブリとそっくりだなって毎度思うわ
やっぱ圧倒的不人気負けハードの信者同士ってことで似た者同士なんだろうな キャラがダメだと絵にならんぞ
キャラがそれなりなら背景も手を抜ける >>156
海外にはこんなグラ腐るほどあるから
それと比べるとどうしてもしょぼく見えるからな、海外向けに寄せたせいで和ゲーらしさの個性が死んだ 触れる必要のないものに触れたいなんて思わないからな普通は
風景に風景以外の意義を強制的に持たせようとするなんてアスペのやることだろ こういうのってプレイヤーが綺麗だなぁってなるのはすごいいいことだと思うんだがFF15もそうだけどこことここのこだわりどう?すごいでしょ!って押し付けがすぎると萎えるどこに力入れてんだよってなっちゃうわ 風景や遠景に凝ったゲームってそこにまで行けるから価値がより上がるんだよ
行けないなら風景や遠景が普通でも成立する練り込んだ世界観作って
その分を近景重視にするのが適してるよ >>150
唐突に時オカ出してどうした
スプラ2が1200万だからシューターでもヒット作れるなんて
流石任天堂だよな >>164
ゼルダと比べられた時に反論しなきゃ納得もできるけどなぁ
そういうゲームじゃないって反論できないあたり別にテイルズも好きじゃないよなお前 >>164
風景は歩くほど形をして変えるものだけど…
じゃあ壁紙でよくね? テイルズとゼルダじゃ格が違いすぎる
任天堂と和サードじゃ次元が違うだろ
所詮アニメゲーに過ぎないのだから比較する相手を間違えるなよ >>169
論点ズラしもいいとこだな
なんで形を変えたら触れられるようにしなきゃならんのよ >>172
逆だよw
触れられなきゃ、辿り着けなきゃ風景の形は変わらないと言ってるんですが…
君3DSに弱いね 体験版やったけどマップの面白さが全然ないただの平地マップで探索したい気持ちも湧かなかったので
ゲームってやっぱりグラじゃねぇなって思ったよ UEのアセットは絵画だったのか
もちあげかたがバカみたい >>167
目指せHaloで、メトロイドプライムなんかで盛大に失敗してやはり20年くらい遅れてスプラ2出してるんだよな
やっぱ任天堂は海外から20年くらい遅れてるんだわ 背景だけ綺麗なトンネルゲーなんてFF13じゃねーか
テイルズ遅れすぎだろ >>173
だからそれがいったいどういう意味につながるのか聞いてるんだけど
風景に見る以上の情報を強制すんなよ PS3や箱○時代の頃は不自然なテカテカとかよく言われてて
PS4や箱1になってから比べてマット寄りな表現が多くなったなって印象だけど
もしかしてその違いで絵画的とか言ってないだろうな? >>180
テイルズは視点操作できるでしょアホすぎない? >>182
出来たところで触れられないんだから周りに壁紙貼ってあるのとなにか変わるの?
固定でしょ?それに視点操作できても動ける範囲が少なすぎるから風景にも大きな変わりはないじゃんw 背景も重要だけどそれでゲームが面白くなるのかっていう >>179
そのロケーションに何かを散りばめればいい
そこからしか見えない何かがあるとかゲーム中で語られない情報を考察要素としてオブジェクトに込めるとか建造物あってもいいよね
あと空間的な把握はゲーム世界の深い理解に繋がる >>183
あぁなるほどそういうことかw
スーファミのドンキーのようなことが言いたかったんだな
すごいじゃんアライズw ブレワイも草原ばっかで何もないんだよな
見るだけ背景
Falloutみたいに遠くになにか建物が見えてそこに自由に行けるってのはまだ和ゲーメーカーはどこも作れてない >>164
シミや毛穴、一生懸命作ってたスクエニはアスペってことか >>182
壁紙貼った部屋でグルっと見回してみ
その壁紙、ちっとも変化しないでしょ? >>184
触れられないから固定ってメチャクチャな定義だな
アスペすぎてこえーわ 子供の頃にベートーヴェンや絵画を見せられたユーザー向けじゃん じゃあブスザワよりマイクラのほうが地底奥深く触れるから
ブスザワも固定背景要素だらけってことだなw
とんでもないルール作って自滅してんじゃん >>188
豚に真珠ですな
お前にとってfalloutはトリュフなんだろうけどブレワイは真珠なんです その昔髪がそよぐだけで面白いなんて言われたゲームがあったけど
そういう路線を目指すのか? テイルズ半ライス後でSwitch完全版出るかもしれんね >>199
今度は触れる範囲を勝手に定義してそれを正解にしちゃうの?
糖質によくある思考法だねぇ >>1
ひぇ
なんかまた適当に意訳して書いてるのかと思ったら
元記事の題名から「グラ」とか使ってんのかよ… >>191
自分が理解できないものをアスペと呼んでそうw >>189
擁護しようと思ったけどごめんそれはそう
ただ細部は無くてもぱっと見の美しさはやはり大事だと思うよ >>200
何を言ってるかわからない
答えてすらいないのに話が勝手に進んでいくの怖いわ >>204
そもそも答えなんてねーだろ
勝手に正解決めつけてそうなってないゲームを否定するほうがこえーよ テイルズsteamで買ったけど
キャラがあんま好きになれないんだよね
ヒロインがかわいくないし >>206
返品しようぜ
好きじゃないもの買っても幸せにはなれないし
動画でいいじゃん >>208
お前の会話になってるという定義も意味不明すぎ >>206
アライズのキャラデザが酷すぎる
ネットで叩かれまくるゼスティリアもキャラデザは悪くないのに 作品の方向性が違うのに
ブスザワが正解でテイルズはダメってどういう神経してるんだろうね
こっちはブスザワの方向性までは否定せずに
そのしょぼさを言及してるだけだから矛盾はないけど 背景が綺麗www
PS2時代の謳い文句を今も聞くとは思わなかったわw 背景凝ってもそこに行ったりは出来ないし意味ない様な... たかが背景と言いたいところだけど
例えばブレワイやゼノブレのフィールドがアライズ程度に落ちてしまうと
探索の楽しみがだいぶ削がれてしまうだろうしなぁ AAA洋ゲー持ち上げてブレワイ叩いてるときとテイルズ持ち上げてブレワイ叩いてるとき
ゴキブリのテンションが全然違ってて草
やっぱ興味ない洋ゲーなんかよりテイルズみたいなのが好きなんだねぇ
お前らゴキブリ共の全財産注ぎ込んでテイルズを買い支えてやれよ、新サクラみたいな大爆死させるなよーw >>219
また糖質が気持ち悪い思い込みしてるよ
単に和サードにも劣るゴミグラしてるって意味でしょ テイルズも和サードタイトルだから「和サードにも劣る」って言い回しは違和感ある 速報民がテイルズスレで大発狂ってものポイント高いよな
あー、やっぱりとしか ていうかそのバンナムに一番お世話になってるのが任天堂なのに
そのメーカーのタイトル否定してくるとか皮肉にもほどがあるw バンナムは労働力として優秀ではあるがディレクターが育ってないという証明だな
任天堂の何を見てきたんだよ その綺麗な背景をやろうと思えばくまなく探索できるし
何かしら偶発的なイベントとかも起こります、とかなら凄いけど
別に行くことは出来ない書き割りなんだろ?ゲームとして注力するところ間違ってないか >>228
ゲームは観るもの
という認識なんじゃないの >>143
ヘイローのマイクロソフトの物理演算、ブレワイでも採用されてるから馬鹿にするのは辞めておいたほうがいいぞ >>228
ブスザワだって到着先でやれることなんてたかが知れてるでしょ
今の技術ではまだまだ追求するだけムダ ファトリアルじゃないBotW風OWなのに、ここまで名前が出てこないImmortals: Fenyx Risingのマイナーさよ。 グラとかほんまどうでもええねん
グラなんかps3レベルで十分やからおもしろいゲーム作れ
それが無理ならストレスフリーと爽快感を追求しろ >>232
このくらいならショボいPCでも動くんじゃない? エリア制の上に見えない壁だらけの狭小マップの
遠景に凝ってどうするんだろうねw 青沼がトワプリのときにこのままリアルで行って何が面白いんだろうみたいなこと言ってたあれ >>222
テイルズが主力になるゴミハードがあるんだって? >>235
そのPS3でシリーズ上位に入るクソゲーを2本も出したテイルズには難しい話よ >>233
たかが?たかがとは具体的にどのような事を指しているので? >>241
そもそも地面に穴すら掘れないし好きに建築もできないじゃん
その分野ではマイクラにも劣る代物なんだよ サガフロ2もなんやこれスーファミかよと思ったけど味があっていいもんな
テイルズもテイルズなりに頑張ってるよ >>244
PS5買えばFFも出来るぞ
宗教やめて遊ぼうぜ! >>6
SAOリコリスの時と全く同じこと言うとる
成長しないなあ 絵画(笑)
すげぇなステイ豚は
映画(笑)の次は絵画かよw 箱の劣化版を主力扱いしなきゃならないゴキちゃん哀れ べつに巨大な空間にしたところで
戦闘やらは限られた範囲でしかできないしな
メリットがないならグラに特化させたほうがいい これスマホのアニメテイルズのが海外で売れそうな見た目しとるよな >>252
壁に風景写真貼り付ければ窓なんて要らないよな
窓から出入りするわけじゃないしな まぁ背景作るだけなら簡単だよ
干渉できるようにするから難しいだけで
日本のメーカーがオープンワールド作れないのは理由がある お高く止まった綺麗な絵画より手軽に遊べるアニメ絵の方が喜ばれると思うが
テイルズってリリースペースの速さが売りでしょ いや、何度見てもどこが絵画調なのかがさっぱりわからないんだが・・・
色が薄いだけのありがちな3Dモデルキャラにしか見えん
フォトリアルな背景から浮いてるし スクショがピークのゲームなんだろうなw
FF15みたく中身スッカスカ グラ持ち上げ出したらヤバい
クソゲー信号点灯ですわ PSハードファンはグラフィックが良ければ面白いの?
The Order1886でもやっとけば? 背景はリアルで良いのにキャラは安っぽいアニメ調で萎える でも現実の美術館はテイルズガン無視であつ森コラボ祭りでしたね・・・ MOTHERのゲーム画面を再現したスクリーンが結構な値段ですね
ファミコンのドット絵も洗練させるとアート作品に >>269
そうやってテイルズ未満の任天堂ゲーディスるのよくねーぞ >>267
そらテイルズの絵は上位互換がいくらでもあるがあつ森の絵は割と唯一無二感あるからな >>263
これ
ラチェクラもそうだけどゴキちゃんがグラを推し始めたら爆死の合図 >ここまで作り込んだ城壁をスルーして良いのか?しっかり鑑賞しないと駄目なのでは?
駄目だこりゃ… これでキャラとノリがダサくなかったらなぁと悔やまれてならない 発売した次のファミ通更新から擁護勢が全部消えるから違うぞ 本当にテイルズコンプなんているのなら
そもそもゼスティリアとベルセリアが今も話題に出されてるはずだろっていう しょうがないじゃん任天堂がまともなRPG出さないから
古いものバカにするしかねーし >>282
未だに語られてるのって何故かPS以外にも出された奴だけなんだよな… じゃあ代わる代わる煽られてる任天ハブタイトルは
つねにコンプが更新されてるってことになるな
いやぁそれはそれで苦痛でしょ >>283
バカにする必要がないからゼノコンプて言われてるんだよバカだなぁww
4年前のゲーム何か神だろうがゴミだろうがどうでも良いんだよ >>286
へぇキミは必要があるから馬鹿にしてたのか
正直でよろしいw >>287
俺がテイルズバカにしてるレスどこ?w
そしてこのスレで誰もゼノて言葉出してないのにお前が一人で突然ゼノて名前出してるの見てゼノコンプてみんな言ってるんだよwww
ゼノが本当にゴミだと思ってたら名前なんか忘れてるよw 背景を2D形式で写実に寄せてるせいか
逆にアート風味が抜けて中途半端なタッチになってしまってるような >>288
方針の話してんの
必要があると思ったらバカにする人間なんでしょ? ぶーちゃんってwiiのグレイセス以降、ずっとテイルズコンプ発症してるよね😅 >>242
アホかな?
ポリゴンの地形でどうやって穴掘るんですか? >>298
これが面白いと思ってるならがっかりだわ
ポリゴンではなく粒子で地形作って衝撃に応じて削れるようシミュレートしたほうがいいね >>299
論点すり替えたねぇ
ポリゴンじゃ穴掘れないかのようにドヤっておいてダッサw 穴掘れるようにするとNPCがその穴でスタックするからな
基本的に棒立ちNPCしかいない和ゲーには関係ない話ではあるけど ハードル上げてどうするんだよ
バイオ最新作がまったく売れない市場だぞ今のプレステ ゴキブリ発狂しとるな
内心面白いと思ってないんだな
まあグラ自慢なんて中身に自信ないって言ってるようなもんだしな >>300
このゲームは知らんけど理論上出来るのは知ってるよ
ただ掘れば掘るほどポリゴン数は跳ね上がるし汚ねえ絵面にしかならんと思ってた
案の定汚いしこんなみっともない穴掘りどこもやってないよねぇ
壁紙には拘ってもこういうの大丈夫なんだ?
俺は許せないし多くの開発者も許せないと思うよ
汚いもん 別にグラフィック自慢はいいんだけど比較対象を用意しないと
ほめられない時点でその程度のモノですよって自白してるからなぁ >>304
どの方面に舵を取るかで重視するポイントが変わるのは当然でしょ
ブスザワがあまりにも中途半端でガッカリしたよ ゼノブレの新作発表されてもテイルズとグラ比較されそうだからそこはキツイな フォグの置き方が日本画ぽいのか
全体的に薄くする訳でなく低い所により濃く置いてる感じか >>306
ブレワイはどう見ても目指す方面へ振り切ってるほうでしょ
100%とは言えないにしても >>1
なにやってるかわからない戦闘シーンが今の世代に売れるわけがなく
おっさん相手に商売してもおっさんももうゲームほとんどやらないし これ見下ろしてる森とか爪みたいな岩に行けるの?ただの背景? >>310
テイルズはそういう方向へ行かなかっただけなのに
ヤクザまがいのイチャモンつけられててかわいそう 今でもMSの支援受けれてればマジで
和ゲートップレベルになれたかもしれないのに
背徳行為で見捨てられたのマジで馬鹿だな >>70
20年くらい前のゲーム?
ゲームキューブとかかな >>318
どっちにしろ支援なくなった途端この程度なんだからお笑いですよ OW的にこういう風景の場所まで行ければ文句なしなんですけどね… 最近のゲームってグラ自慢に走ると地雷ってイメージしかないんだよなぁ 誰も突っ込んでないのはもう皆忘れてしまったのか
それともとっくに許されたからなのかはわからんけど
かの有名なワニウエイブさんが所属するゲームスパークの記事ですもん
ライターの質なんてほぼほぼ皆こんなもんですよ 2021年にもなってアピールポイントが見るだけの背景グラフィックの美しさとか悲しくなるな
しかも実際に体験版やったらそんなに綺麗だとは感じなかったし >>1
でもステイ豚未だにブラウン管テレビだからグラグラ言ってても関係ないじゃん >>329
有機ELのSwitchに何故移植しないのかな? ホントに美術的に優れたゲームってのは
こんなものじゃないよな
あんまり好きじゃないけど
FFの方が数段上
MGSの足元にも及ばない
スマホ支那チョンゲの数段下
萌に走るにしてもシャンイングニキくらいの
グラフィックスは欲しい
低レベルで足りてない Switchで出さない=爆死確定
PS市場が落ちぶれすぎなんよ、ニンダイで扱われなきゃ一般人には発売さえ知られないレベル スクショだと絵画??っぽい表現の背景キレイっちゃキレイなんだけど
実際動かしてると各オブジェクトの結構近くまで寄った時に突然クッキリになるというか
近距離で急にポップアップして出てきたような印象でちょっと気になったかな >>327
バトルはかなり好評だな
ストーリーの出来は体験版じゃまだわからん もうゲームしてないやつしか擁護してないなPS5bチて >>42
こうやってすぐ大げさに喚くから信用されないのよ ここも壊れたラジオしかないプレハブ小屋か
真の対策本部はどこにあるやら 9/9発売だから週販出るのは9/16か
それ以降話題が完全に止まりそう ゲーム性がプレステ2くらいから変わってないんだから大人しくしてりゃいいのに >>1はPSの他のゲームやった事なさそうだね
そんな大騒ぎするようなもんでもないのにな でもOPや魅せイベントは従来通りのアニメムービーです 発売日に購入しようと思ってたけどCM見たらなんかギザギザしてたように見えたからそのうち購入に変わったわ 体験版やって購入したゲームは皆無だったから最近は体験版やらずに購入してたけど皆やっぱ体験版やる感じかな… どんどんメッキが剥がれていくなw
まあ確かに体験版は背景以外見るとこないんだが >>326
質が違う 解像度が上がったとかそんなことはどうでもいい
大事なのはアートワーク そしてゲーム内におけるシチュエーション
高く聳える山を見て登りたいと思わせて登った先から見える景色に気になる物があればダイレクトに飛んでいくことができる 素晴らしい >>331
PS版が売れないとクリエイターやファンボーイが嫌がっても会社上層部の業務命令でswitchで動くようにして出しちゃうからグラガー信者はちゃんと買ってあげてね PS5買ったけどやるものないから買ってみるかと思ってたけど体験版やって冷めた
お使いでモンスター倒すだけでストーリーの導入してないから続きが気になったりはしないし
ビジュアルは頑張ってるとは思うけど普通だし >>326
オタク向けのくせに洋ゲーみたいな宣伝してるからやで まあ買いませんがね
グラすげーは買わんでも出来るからゴキにとっては好都合 常時表示される宣伝うざい
逆効果だろ
消せないとかエロ広告よりひどいな どんなに街が綺麗でもどうせ建物の中に入れないんだろ? こういう独特な表現てインディーゲーが色気付けにやるものであって
仮にも3大JRPGといわれることもある作品がやるべきものじゃない気がするんだが グラフィックがそんなに大事ならThe Order1886でもやっとけ >>355
プレイ動画で済むからなテイルズとか
戦闘はグレイセスで完結してるし ゴキちゃんにとってはフォトリアル以外はゴミカスなんじゃなかったか? ライザのグラ褒めてたようなもんだろ
豚はいちいち過剰反応しすぎ >>365
グラと音楽もまぁ大事ではあるんだけど、褒め言葉として真っ先にそれが出てきたらお察しだな
ノベルゲーならともかく、戦闘メインのRPGならそこより先に言及すべき点があるんじゃないのって思う 音楽やグラフィックもいいんだよなーと言われるのが理想だな
ビジュアル面は三四番目あたりに褒められるのが本当にいいゲーム 背景は確かに綺麗になった
しかし遊んでみるとスタジオセット感が強いんだよな、体験版遊んでみた範囲では ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています