【朗報】テイルズ新作、グラフィックが絵画美術品レベルの神ゲーだった
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ついに背景自慢に走ったか…
まあそれぐらいしかいいとこないかな 言うほどすごくもなけりゃ
某RPGのパクリにしか見えない 任天堂ごときでは絶対に作れないグラ
それを大したことないと叩いてるやつは鬼だな 絵画的表現と言うとブレワイが比較対象となってしまうがええんか? 確かステ豚はPSで売るゲームに芸術性が何とか言ってたな
違いが判る大人で在らせられる様なのでさぞ売れるんだろう >>1
リンク先見たがグラしょぼすぎてワロタ
ゼルダ>マリオデ>>>>>>>ポケモン>>>>>>>>>>>ゴミアライズじゃん >>8
アトリエに勝ってるのは解像度だけじゃないか…?
スペック的にできない表現はありそうだけど
スーファミで回転できるようになったすごいぞー
言ってるのと似てるかも 確かにこのグラはあまり見たことないし美しいから良いと思うぞ 見るだけだから額に入った絵と同じなのはその通りだろう アライズの背景は汚かったよね
特にPS5版
ポップアップ酷すぎて足元の草や影がズオオオォと生えてくる感じ
あれ、どうにしかないと背景美術を楽しむとかそういうレベルに達してないと思う Switchというか任天堂がやるとクソグラ認定されるやつ >>21
縦マルチなのにPS4よりサゲてて草
どんだけ私怨の塊なんだよ これまで筆者が写実的なグラフィックで描かれるゲームばかり触れていたせいもあるのですが、
本作は、グラフィックの綺麗さ=リアルさではないのだな……と改めて再確認させてくれました。 持ち上げるのに凄い苦労して
なんとか捻り出したみたいな記事 全てのスクショにおいてミニマップを見る感じ綺麗な背景がマジでただの背景でしかないことが露呈してるけど 描画範囲は狭いね。
スクリーンショットは誤魔化せるがな。 体験版でよかったと言えるの背景ぐらいだものな
ゲームとしては進歩なさすぎてケンノスケを哀れむレベル リアルに絵画美術品を見てるみたいな感じってこと?
そんなのテイルズに誰が求めてるの? まだDQ11のが絵画っぽく見えるわ
どちらもしょぼいけど >>28
ポップアップ酷いのはPS4/PS5版だけなんだよ
XBOXseriesX版はほとんどポップアップ起きないグラフィック最上位バージョンになってる まぁ絵画的表現どうこう言う前に、異様に目立つシェーダーのポップアップをなんとかせいよ ダイパリメイクとのJRPG対決が楽しみすぎる
個人的予想では
ダイパリメイク→国内200万以上 世界1500万以上
テイルズ→国内はファミ通週販で累計15万 世界100万(PCで投げ売りのおかげで)ってところか
中々良い勝負になりそうだね
ポケモンみたいなゲームとテイルズみたいなグラが凄いだけのゲームどちらが需要あるのか判明するね 右上のミニマップで黒い部分は行けないって事でいいのかな? DQ11は何か変だったな。
レンダリングや背景はフォトリアルなのにキャラ造形はアニメ調で違和感ばかり。
全面トゥーンでええやん。 絵作りは実際悪くない
これで自由に行き来できるなら日本版ウィッチャーになれる >>8
アトリエのショボさ知らないんだろうなぁ
steam版持ってるけど、どのゲームより低品質
特にライティング当たりがゴミで目が潰れるレベル
HDR表示したら眩しすぎてコントローラー投げそうになったわ >>40
やっぱXBOXseriesX版はキレイやな
これがPS5版だとポップアップで足元からズオオオォって生えてくるんだよな アライズ普通に楽しみだしおもろそうだと思うけど、
この持ち上げ方だけはしない方がいいです
豪華声優陣 と 映画的美麗グラフィック で売り出して成功したゲームは一本も無いからね
勝てるゲームにわざわざ負けフラグ立たせないでください >>27
もうこの細道で見栄え良くする手法やめろよ
プレイすると旧世代的なゲーム感あり過ぎなんだよ テイルズくらいだろ
崖から遠くを見てグラフィックが汚いと感じたのはw
足元しか描写してないのかちょっと遠くなると背景が劣化しだすからなw 日本人特有の低い次元で凄い凄いと持て囃す文化なんなんだろうね
井の中の蛙大海知らずかよ これがアンリアルエンジンの技術デモだったらまだ納得するけど…
いやごめん、それはあまりに失礼だったわ >>43
証拠も出せない模様
もはや言ったモン勝ちだな // \\ こういう地形ばかり出てくるようになったな ブレワイみたいに座標を少し変えれば中景のレイヤーが変わり遠景、近景との位置関係によって一期一会の景色が楽しめるようなのが理想だな 誰も言わないけど、馬場がスクエニ行って出したデモムービーまんまの表現 高解像度だとグラフィックの粗が見えてくるから、ブレワイみたいに最初から諦めて低解像度・ボケボケ・木しか生えてないスカスカマップにするのも手だよな それなりに綺麗だけどなんか芸に欠けるのも事実。
ブスザワはそこんところが上手かったな。
作ったのは元セガとか元スクエニ社員なのがウケる。 >>62
ブスザワって蔑称で台無しで草
もともと褒める気なさそう 悪いけどぜんぜん絵画的でも何でもないよな
テクスチャがうっすらしたキャラにしか見えん
背景はフォトリアルだし 静止画だときれいに見えるな
実際に体験版やったら分かるけど
たいして広くないフィールドの端っこにクソデカ城門ドーンっていうチャチな感じだったわ >>70
ダイナミック720pなのに描画フリーズするルンファク出すなよ ミニマップを見るとオープンワールドと言うより箱庭型か
しかも移動できないマップ外を見せられても >>70
お前ワンパターンすぎるわ
もっと違う芸覚えてどうぞ こんな魔剣伝説みたいな没個性グラってどの層向けなの? >>70
グラフィックを良くしただけで
アライズはこれと同レベルって事か
まあ否定は出来ないかな 多分PS5を褒めてって無茶ブリされて劣化していない背景のキラキラを褒めるしかなくなったのよ
低スペPS5のクソグラシャギシャギイグイグガックガクがバレないように気を付けてる忖度記事 >グラの綺麗さ=リアルさではない
いかん!ニシ認定されるぞ! >>22
それは言えてるw
白騎士の時にあったことを思い出すな >>6
そうやってどう素晴らしいかを語らずに任天堂ガーしか出来ないからバカにされるんですよ ゲハでのテイルズの持ち上げられ方が新サクラ大戦のときみたいだし、こりゃ新サクラ大戦並みの大ヒットくるなw ポジスレグラガグラガしか立ってなくて草
体験版出たんだよな?
もっと語るべきことあるだろ?
まさかやってなうわけじゃないだろ ゲーム内容自体は別に悪くなさそうなのに
PS5の未来を一身に背負わされてかわいそうではある 正直オラ夏の背景の方が魅力ある
テイルズももともとアニメなんだからああいうのにしてよ >>7
画像持ってきて比較してみたら?
ゼノブレが惨めになるだけだろうけど アライズの背景って凄い既視感あるんだけど
何かと思ったらドラクエ11なんだわ
つまりアンリアルエンジンだと
こうなりがちな表現なんだなって >>84
いつもソニーガーしてるクズどもにも言い聞かせてやればいいのに ぶっちゃけ中身PS2のゲームだからなアライズ
だからグラしかアピールポイントない >>76
やっぱブレワイの絵作りは唯一無二だと思う
>>64の通り、テイルズの背景ってテンプレUEなんだよね
技術的には大したことしてない >>89
ヴェスペリアの方向で進化すりゃ良かったのに、
何故か安っぽいCGになっちゃったからな
金とセンスの問題だろうか >>86
お前の判断基準は細部まで描写されているかでしょ
はっきり言ってしょうもないよ 綺麗に見えるかどうかだけで偽とか本物とか関係ないんだよなぁ
作り物なんてどこまでやっても現実越えられないのにどこを目指すのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています