トライアルで唯一売れなかったイース8 ←これ何でなの?
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>>1
日本ファルコム、17年9月期は売上高40%増、営業益66%増で着地 PS4向け『イース[』や『英雄伝説 閃の軌跡V』の販売が好調
//gamebiz.jp/news/197369
2で論破してすまん・・・ 情弱ですみませんアメリカのAmazonだとYs Origin - Nintendo Switch
が上位で売れているんですけどイース8とは全く別ものなんですかね?
ナンバリング作品って言うのがなんか入り辛い感もあるけれど 初めてトライアルを試さなかったタイトルなんだよね。理由は特に思い浮かばないけど。 単純に高かったんでしょ
2000円くらいならトップ30には入ったやろ プレステ=クソゲーってのが社会の共通認識になっちゃったからね
プレステで出たゲームってだけで警戒されちゃう 単純に面白くないだろ
イース7のがずっとマシだったまである ゼルダやモンハンみたいな良質なアクションRPG系やってる人達にアレはキツいわ
そういうのが皆無に近いVitaだから重宝されただけのゲーム >>4
オリジンはイース1の前の話なんだけど
主人公の男女2キャラともクリアしないと本筋の3人目出ないんだよな
つまりゲームを3周しないといけないわけでこれが最悪 ラスダン途中まで一気に遊べたほど気に入ったが買ったのはPC 版w
今時あの値段では買えないわw 単純にPS新品買ったほうが安いし、しょぼグラやりたくないでしょ 決算の結果が出てんだからそれ見れば成功か爆死かすぐわかるのに
ここの無能どもは俺の貼った決算内容すら見ないで売れた売れないと語ってんだからバカすぎるなんてもんじゃない
日本ファルコム、17年9月期は売上高40%増、営業益66%増で着地 PS4向け『イース[』や『英雄伝説 閃の軌跡V』の販売が好調
//gamebiz.jp/news/197369 売れなかったの定義がわからない
ランキングはあくまでランキングであって販売数量不明
GWの後だったというのも影響してるんだろうけど 決算決算ってPSで売れた話ではなく
switch版はトライアルまでしたのに何故売れなかったか?でしょ >>19-20
日本ファルコム、第3四半期(10〜6月)決算は売上高21%増、営業益57%増 Restarとスマホ版『イース6 Online』の配信契約を締結
//gamebiz.jp/news/331102
売上高14億400万円(前年同期比21.5%増)
営業利益7億7900万円(同57.6%増)
経常利益7億8700万円(同58.5%増)
最終利益5億8000万円(同65.6%増)
トライアル後の決算も絶好調のようでw つまらないから
こんなゴミクソ、コレシカナイからゴミステでは売れてただけ >>18
他のゲームはトライアル実施でランキング入りしてる
上位に食い込むのも珍しくない
そんな中で唯一ランクインできなかったのがイース8 トライアルやって中々面白いと思ったが、数年前の作品の割には
5000円ぐらいしたから高いと思って買わなかった
3000円くらいなら考えたかも ファルコムスレ立つとたまにもうわざとやってるんじゃないと疑いたくなるくらいに
アレな信者が来るよな、何なんだろうなアレ 個別の本数把握してるみたいな連投するじゃん
トライアル後幾つ売れたのか教えてくれよ >>11
ファン以外に触れてもらうためのトライアルなのでそれは的外れ
アクティブユーザーが圧倒的に多いSwitchで新規が入ってこなかったのは何故かという質問
自分はシンプルに値段の問題やと思う 3,000前後なら売れたかもね
もともとインディに毛の生えたレベルやし ファルコム信者は信仰心強すぎて会話が成り立たないのがキツイ
>>21なんかもはやスレタイもレスの流れも完全無視の
シコシコマスターベーションをさらけだして悦ってるキチガイだしな スレタイ「スイッチで売れなかった」
ガイジ「PS4版売上好調ですまん」
🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣 いきなり8作目が出てきても売れないだろう
ナンバリングよりもテイルズみたいにタイトル変える方がまだ手に取られやすそう ファルコム信者
ニダヤ、ALT、ぎっくり、イキリ正論述べ太郎、買ってるよ君、なりゆき 他…
凄すぎるだろ >>35
本当にすごいと思う
何人か中身同じだろってくらいに ・続編と勘違いして手を出さなかった
・他機種で既にプレイ済みだった
・値段が高い
・単純に面白くなかった
挙げられる理由としてはこんなとこか
俺もトライアルはやったけど買わなかったのは4つ目の理由だな
キャラの動きも変、エリアの切り替わりも多いし途中で止めちゃったよ 日頃ゼルダなんかに慣れ親しんでるユーザーだとあまりのショボさにビックしたかもしれん
90〜00年代の独特なオタクノリにも耐性ないだろうし
ゲームとしてはちゃんと面白いんだけどな セールしてもPS4版の定価より1000円近く高いとかふざけた価格してたからな テイルズなんかもそうだけど軽快アクションって部分に甘えてて
頭使う要素がほぼ皆無なRPGってのがSwitchユーザー受けが悪い理由なのかも
相性や弱点属性、仲間との連携コンボとかもっとフィーチャーして
あれこれ考えさせるゲームの方がSwitchは売れる
無双ですらマルチタスク進行とかやらせてるからな 別にクソゲーでもないと思うけど今までこれ持ち上げてきたの?って驚いたよね PSで2000円程なのにSwitchでフルプライス
情弱馬鹿にしか売れないだろ Switchなら高くても買うだろと舐め腐った価格で販売したから PSでは神ゲーでもスイッチでは凡ゲーだったのだろう
スイッチは面白さを売りにしたハード
そこではグラを売りにしたハードの神ゲーの面白さが通用しなかった ファルコム信者ってどの信者よりも煮詰まった無敵の人がいるイメージ >>49
実際、SwitchならSteamとかより後発で高くても割と売れるんだよね
ただし、それは面白いゲームに限る 固定ファンでもなかったら8から参入するバカとかいないでしょ これマジで時間もったいないなと思うくらいには微妙だったな
途中でやめたけど
無駄に期待値高かったせいでやっててイライラしたから無料でインストールして後悔したの初めてかもしれんw 全然安くないしな
昔PC版イース6とかただで配ってたのにケチくさい 8は面白いと聞いてswitch版の発売日に買ってまあそこそこ楽しめた
ただキャラデザがダサいってのもあって9は買わないかなぁ トライアルでここまでつまらんゲームも珍しい
そのうち面白くなるだろうと進めたが
漁師のおっさん仲間にした辺りで心折れて止めたわ イースって3までだよな
4からってスーファミかなんかのオリジナルだっけ? >>62
4はシナリオはファルコム
制作は別会社
セルセタはファルコムが作った 信者特化型のゲームやもん
同じ面子が買ってるだけやしな トライアル期間でクリアまでやったけどセールでも高すぎる
3000円くらいなら考えた イースレベルなら俺でも同人で作れる
ファルコムってずっと黒字だよな
案外ゲームで儲けるって簡単なんだな >>67
信者をつけるのは大変だろうし一からやろうとしたらそんなに簡単じゃないと思うよ
いかに酔わすか詐欺師みたいな才能も必要だろうし ファルコム信者「イース8は神ゲーだからトライアルなんかしたら売れてしまうううう!」 トライアルが面白かったら売れると思うよ
いきなり8ってのも要因かもしれないけど 開始早々エロシーンだしそういうゲームなんだなって思うとね パケ版プレミア価格のままトライアル
廉価版とまでは言わんけど最小ロットでいいから再出荷したれよと >>71
ぱっと思い浮かんだので言えばアサルトスパイかな、ファルコムゲーより遥かにクオリティ高い
他にもSTEAM漁れば3Dアクションはかなりの数ある だってつまんねえだもん
数字は嘘つかないから残酷だよな 80年代のアニメみたいなノリ(美少女の裸をラッキースケベで目撃してビンタされる等)
モーションが酷すぎる
見えない壁だらけで実質一本道
ジャンプするたびにプシュプシュ謎音がする
メトロイドの効果音を丸パクリ、かつ連発する
うんこ! >>74
聞いた事ないゲームだから調べてみたけどショボない?
流石にイース8もここまでショボないわ 面白いかつまらないかなら面白かった
買う気になるほどではなかっただけ >>35
基本、ゲーム下手のオッサン達だから、古臭いファルコムのなんちゃってアクションRPGくらいしかプレイ出来ないんだろうなぁ
こんな連中がハード性能がどうとか、チャンチャラおかしいわ そもそも買い回し保証対象外のソフトは売れないよ
ぶひっちは問屋に戻して繰り返す錬金術で売れてるようにしてるだけらしいやん? ファルコムの糞ゲーだからでしょ
触った上で売れないのだから トライアル期間でクリアー出来たからな
買う必要無いでしょ
買ってまでやり込むようなゲームでも無い psユーザーでもきついよ
ダクソKHモンハンだってあるしさ
比べたらしょぼすぎんねん PS専売で黒字なら色気出さなくていいよ
仮に売れたとして予算が上がるわけでもないし
ゲームの質の向上を願うならPS専売なんてしない おもしろいんだけど単調だからすぐ飽きるんだよな
最近のイースはずっとそう いやまあ何に驚いたってあれが近作で一番デキがいいと言われてた事だね 糞とまでは言わんがせいぜい凡ゲー
あれを神ゲー扱いするアホがいるから世の中わからん アイツらの神ゲー・良作ハードルがワゴンモールレベルの高さだとわからせてくれたタイトル 値段だけだろ
1500円ならニノ国1ぐらい売れてた 和ゲー特有の、重力や慣性を感じない動きだからなぁ
アクションが軽すぎてチープなんだよ 洋ゲーは洋ゲーで物理にとらわれ過ぎて予測しながら動く人間の感性とずれがあるからな
中身も酷くて敵の造形はMMO紛いなうえ一人称物に至っては剣の先端擦るゲームしかない
イースはあれだけど洋ゲーもアクション物は結構チープだぞ 「ファルコムゲー最高傑作」
上手いステマだよな
物凄く力が入ってて文句無しの良ゲーかのように錯覚する
でも実際はそんなゲームじゃないし誰もそんな事は一言も言ってないっていう 「買ってるよとかニダヤにとっての神ゲーはこんなんなのかー」
って感じで生態調査にはなった 半キャラずらしとかわりと楽しかったな4〜7やってないけど久しぶりにやってみっかな 1000円だったら売れてたと思う
あんな値段であの程度のゲームじゃ買う人はそう多くないでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています