任天堂のゲームってどれも似たようなカンジだよな
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>>1
マリカとスマブラがどう同じなのか書いてみ? ソニーのほうがシステムや成長曲線、イベント、その他諸々似たようなTPS
キャラグラに注力してスクショ受けが抜群でメタスコアで高得点出すことに注力してるのも似てるよ 任天堂ほど多彩なソフト出してる会社なんて世界中探しても無いわ リングフィットアドベンチャーと
リンクの冒険はなんか似てる マリオカート8とマリオカート8DXは似たようなゲームだよなあ 現実と違っても都合の良い印象操作スレタイを並べるだけの簡単なお仕事 >>1
クソステっw
ソフトランクにソフトがないっw🤣 割と糞ほど話題にもされないような意欲作も出してる印象があるんだが むしろ任天堂はファンが前作の延長線上みたいな感じでいいよと思ってても
なんか新要素無いと気が済まないタイプだよな 任天堂は資金力あるからわけわからんゲームたくさん作っとるね
サードはカツカツだから、使い回しやリメイクだらけになる
お金がないって罪なんだ
>>22
ほぼほぼ宮本のせい
まあ、それで当たり作れるから信者もたくさんいるんだ >>8
かといって戯言を放っておくわけにもいくまい ニンテンドーラボとメトロイドドレッドのどこが似てるのか詳しく アフィのブログってどれも似たようなカンジだよな
ワンパターンというか
テキストがみんなおなじ
存在価値あるの? ワンパターンでは長く売れない事はレベルファイブが証明したよ >>1
E3のPSブースが馬鹿にされたのが悔しかったのかな >>30
レベルファイブはむしろ変わり果てて自滅するイメージ
例えばシャドーサイドとか 今のソニーはなー
GTからトロまで揃えてたかつてのソニーはどこへ行ったのやら >>34
それらはソニーミュージックの功績だったから 任天堂系は同じIPでも色んなゲーム性やビジュアルのものを出すね
マリオだけでも2D、2.5D、3D
ゼルダも2D、3D、剣振り
ポケモンも2D、3D、let's go、レジェンズ まあこんなクソセンスのクソスレ開くやつなんていないだろww >>33
妖怪は2が317万本、3で146万本と半減
その後にシャドーサイドになった
妖怪4は27万本
シャドーサイドの前に失速していてシャドーサイドが止めになった >>1
脳の摘出手術してきたら?
イかれたところを切除するからまともになるかもよ >>1
はぁ?
PS3やPS4もパンパンの灰色ゲーばかりだったの棚にあげて説教すんじゃねえよ エアプだよな
30年前はそういうイメージ勝手に持ってたが
インテリジェントシステムズとか昔から異質
スプラトゥーンも任天堂のイメージ変えてる ゲハって明るいゲームか暗いゲームかでしか判別できねぇのか😟 これほど幅広いゲームを出し、幅広いゲームで成功を収め、幅広いゲームを存続させ、幅広いゲームを新たに生み出してるメーカー他に無い 任天堂は色んな意味で水平思考だからな
フロム(宮崎ゲー)が同じ事ばかりやってるようにみえるのはゲームを形作る要素が広くなく垂直に積んでいってるからだと思う
カプコンの定義するアクションにも同じことが言える
任天堂は縦に積まず新しいアイデアで横に並べて拡げてる >>1-9
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ 仮にコンシューマゲームで出るソフトを「任天堂」と「任天堂以外」で分けたとしても、
ここ数年で出したり発表したソフトの幅が広いのは「任天堂」かもしれん ワンパターンだったらハードごとにコントローラーの形状を変えたりしない アタリマエを見直すから延期とか言い出す頭おかしいメーカーだぞ >>56
なんで見直しが頭おかしいってなる理由が分からない。
早よ社会でて親元から独立せえ 任天堂のゲームは全部同じでガキゲーでと思い込まないと
現実を直視しちゃったらゴキちゃんの精神がもたないんだよ そうだよな、全部ビデオゲームだもんな。
バンダイナムコエンターテインメント見習ってプラモやアニメやカードゲームやら出せよな。
ところでUSJのお土産コーナーって何売ってるの?任天堂が考えて売ってるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています