なんでそんなにゲーム内での釣りと料理好きなの?
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彼はかつ丼を得意としているので一定確率でオリジナル料理を作り出す!
マジいらねえ おまえら部屋から出ないでジャンクフードのイメージだったが意外とアウトドア派なんだな とりあえず前者が疑似ガチャなのは分かる
イラスト等でも飯テロが成立する事から、後者はエロゲーに近い原始的嗜好の条件付けが混ざってる可能性を予想する 原神はまさについ先日釣りが実装されたばかりなんだよな ゴミが出ないからじゃない
今の子って虫エサとか触れんの?
生魚すら触るの無理そう どこにでもいるよな釣りクレクレジジイ、いらねーんだよ(´・ω・`) 釣りって楽しいからな
でも実際にやるには初心者には結構ハードル高く感じるしゲーム内ならお手軽に遊べるじゃん アニメやコミックでも定番のネタみたいになってんだよ
皆やってるからわかりやすいってのが大きいのかもな 神谷も現実の釣りしないのに
ゲームの釣り楽しーってなってたからな 3DSのファンタジーライフでは料理人が一番つらかった クリアに必須でもないミニゲームにまで噛み付き始めたら末期やな やりたくない人はやらなくていいと言って導入しておいて
本当にやらなかったらそれでしか入手できないアイテムを褒美につけます
とかやってくるだろ(´・ω・`) 最近ファイアーエムブレム始めたらまさにこれ思った
なんで無理やりこんな要素いれてんのと 時オカの釣りがブレワイのフィールドで出来たらと今でも夢に見ます
でも浮き眺めるだけの釣りならいらね ジョイコンなら今どきの釣りを多少は再現できるかもな
標準コンなのがでかいな クラフト要素が好きな人って一定数いるんだよ
店で買うより採集クラフトしたいとか、エリクサー使えないみたいなのと合わさってそこそこの需要になる
ハクスラアクション好みの層とズレる場合が多いから、両方合わせるとカバー出来る層が広がる
クラフトしたいから、アイテム収集したいから戦闘もレベル上げも嫌いだけど雑魚戦するみたいなの
でもこれ全員に拭い難い不満も生むんだけどね 料理はともかく実際のおかっぱりからの釣りなんてあんな一杯の種類釣れないからな
ゲームの中でくらい大物釣りたい 無視してもいいように作ってあるならともかくチュートリアルやらゲームバランスの為にクエストにされて素材集めて作成させるノルマとして実装されるからな
しかも素材が確定入手じゃなかったり >>21
時オカの釣りはアクションだし能動的にぐいぐい遊べるから好き
テキスト送りとか画面眺めるのは看板だな 川にバクダン投げ込むのは違法だからな
現実じゃできない 釣りはともかく料理は難易度調整弁の役割果たしてるケース多いよね 最近のRPGだとこの二つがないとクソゲー呼ばわりするのがいる
何を求めてるのかと小一時間問い詰めたい >>36
シミュレータだろ
逆にやってはいけない理由あるんかね
ムービー眺めてる方がアホやろ 全く好きじゃないのに「ミニゲームと言えば釣りだよね!」と
馬鹿の一つ覚えみたく採用するよな
そもそも、そんなに釣りのミニゲームが楽しいなら
もっと本格的な釣りゲーが作られて爆売れしてるだろ Wiiのファミリーフィッシングが好評だったのは覚えてる 子供の頃はゴカイを針にぶっ刺すのも平気だったが
今は絶対無理 似たスレで見たが今はルアーや魚掴むハサミがあるし
触らなくていいらしいよ 釣りと料理以外でよく見るのは
・カジノ・競馬
・闘技場
・本集め
・図鑑(モンスター図鑑、アイテム図鑑)
・モンスター調教・収集
・ハウジング・拠点作り・街の発展
・ロケーション収集
・農場・農園
・パーティーメンバー・NPCとの好感度 そういやパワポケって釣りのミニゲームとかありそうでなかったような
俺も全作やってるわけじゃ無いから、知らないだけで何処かであるのかもしれんが 3DS版でやった時のオカリナ手放さなくてもよかったな
あれがゲームでの釣り初体験で大物が釣れたときのカ・カ・カ、カイ・シデンが忘れられない 釣り場までの移動とタックルの運搬が面倒
うきうきで竿買ったはいいが現地に持って行くのが難しいときのテンション駄々下がりは異常 現実では着るもの履くもの揃えなきゃならんし朝早いし
釣り好きな人の話を聞くと夜中の2時、3時起きが当たり前ときたもんだ ゲームの中でやる事って言ったらそのくらいしかないからな
まあ確かに要らないけど代わりに入れるものもねーし 同じ釣りゲーでもVITA版がぽよよんろっくのイラストだった ミニゲームとして入ってると
遊びの幅が広がっていーじゃん
別に必須じゃなければなおさら >>47
ハクスラ系(闘技場、オンラインPvP、ボスより強い敵)
キャラ周りイベント系(仲間、NPCや敵対勢力の関係変化、サブクエやシナリオ分岐)
コレクター系(本、図鑑、ロケーション収集、トロフィ)
クラフト・経営系(アイテムや装備作成、農奴採集、シムシティ、交易・店舗経営)
ミニゲーム(ギャンブル、ボードゲーム、タイムアタック、QTE、アクションパズル等)
みたいな感じかね
分業しやすいし、ライブラリもあったりして
大規模で長期の(暇な部署が出来がちな)プロジェクトだとどんどん詰め込まれるイメージ そのゲームの設定に合ってて、やって楽しい工夫がしてあるなら好き
旅するゲームで釣りは相性良いと思う、作った料理の使い道が有効なら料理というかクラフトも好き
めんどくさい上に価値低くて意味無いのに強制イベントのためだけにやらざるを得ないみたいなのは嫌い タイミングよくボタン押して材料切って、火加減はバーで調整
料理のシステムはサクラ大戦マリアのミニゲームと
ときメモドラマシリーズ旅立ちの詩で早乙女優美のミニゲームで完成されてた やらなくていいならいいけど大抵やらないと損なバランスにされる
しかもタイミングよくボタン押せみたいな嫌がらせつき 釣りは道具が良くなっていくけど料理器具はそのままだな
包丁が切れ味のいい包丁になったりしない 釣りは最初だけ楽しいよな 金取らないならあってもいいけど 他に実装すべきことも多いでしょ ぶつ森の釣りは結構好き
適当に走ってて魚影を見かけたらちょっと釣っていくとかがなぜか楽しい
マイクラの釣りは糞
直接叩き殺せるようになって良かった 原神で他人が来たから何かと思えば俺の釣り場荒らしなだけだった
テメーの釣り場の魚を全部釣ったもんだから、俺のところに来やがった乞食野郎 >>42
釣りスピなんてバイオ最新作より日本じゃ売れてるぞ 「サア オイシイ ニクジャガヲ ツクリマショウ」 外人はカーチェイスとか好きだな
基本徒歩移動のシューターなのに車で何分以内に目的地へ行けとかミッション挟まれるとゲンナリする 釣りも料理も魅力的だけど、
現実でやるとお金、知識、体力、気力全部使うからゲームでやりたいって人はいると思う
あと、この辺があるだけで世界観に深みが増す気がする >>67
寝釣りがいないだけマシじゃね
mmoは中華の釣りbotがすごかったわ 確かにゲーム内で釣りのミニゲームがあるゲーム多すぎだなw
多いと言う事は人気があると言う事だろうが、何がそこまで人気なのだろう >>1
わかる・・
要素として分からなくもないが、やりたいかと言われると全然やりたくない 女の子向けのお花屋さんはまあいい
ただいい年した男がゲームの影響で農業始めたりする
虫が苦手、肌が弱い奴には無理だから 何故かポケモンの釣りはおもんなかったな
スロットとかは面白いのに、やっぱ本編を忘れられるような内容じゃないと。 原神はそれまで手づかみで取ってたのが釣りだもんなあ
釣り実装で主人公に「直接取っちゃダメ?」って選択肢出てきた
「また手伝い?」ってセリフもしばしば出てきて開発陣が開き直ってる タモ網ってまず出てこないよな
実際にはケガするくらい鋭い背びれの魚とかいるから丈夫なのあるんだが
猫が暴れた際に取り押さえる用としても使ってる ボタン連打とタイミング合わせてボタンポチの釣りはやってる側からしても
水増しだと分かるから入れるならシッカリとしたのを入れてほしい ゲームでガタガタ言ってるより
現実で肌が弱くても農業始めてる方がまとも ゲームの釣りのシステムってファミコンの釣りキチ三平の頃から全く進化しとらんな 実際の釣りでもテクニックとかないだろw
無理やり体力ゲージとかつけても面白くなるわけでもないしな >>92
渓流で竿あわせたりするのは十分テクニックじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています