ゲームを発売日に買う意義について考えるスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オンゲーならまだしもオフゲーはアプデによる内容追加やバグフィックスされる可能性があるし発売日に買わないほうがいいよね
むしろ昨今のゲームはAAAもインディも開発途中で発売に踏み切ってる感すらある 任天堂のゲームは発売日に買うべき
任天堂以外のゲームはクソなので買う必要がない 正直だからこそ週販って何の意味もないんだよな
PS5ソフトとかランキングに上がらなくてもジワ売れでマリオ(笑)ゼルダ(笑)とかの売り上げ余裕で超えてる可能性すらある >>5
値崩れしてるからそれはないよ
再発注されないし アプデ入ったらすぐに遊べるし面白いタイトルは発売日に買って損したと思った事はないな
クソゲーはアプデで改善される事は滅多にないけど発売日に阿鼻叫喚を共有できるのも醍醐味と思ってる Switch独占タイトル ←普通に買う
Switch/PS4マルチ ←PS4版が値崩れするから様子見安定 プレステはマジで発売日に買う意味無い
1ヶ月で四割引だから PSWって超初動型なのに発売日に買う意味ないって思われてたらそらこうなるよねっていう
まぁPSWの商売相手は小売りだから別に良いのか >>12
スイッチのソフトどれだけ買ってるかマイニンみせて このスレで任天堂が〜とかプレステが〜とか言ってる対立煽りマジきもいからどっか行け アプデというより定額課金でゲーム出来るようになってきたから
常に新作を追い続けるというスタイルは縮小していくと思う
これが先鋭化してるのがアニメ
アマプラなど定額制に慣れると、最新、最速である利点がどんどん薄れていく
コンテンツが変わったというよりは、ユーザーの価値観の変化だね
アーリーアクセスについては>>1の言ってる通り
今なんてソシャゲですらβからやってる
ユーザーにバグフィックスさせつつ、顧客を増やしていくスタイルはこれからも多くなる 発売日に買わなかったから買い時を逃していまだにマリカを買えてないわ
今更は買えない、9が出たら絶対発売日に買う >>6
アーリー経たゲームは基本的にユーザービリティの向上が見込めるとは思うしアーリー自体を否定するつもりはないが個人的には理解出来んわ
何故わざわざ未完成版とわかって遊ぶのか
まあ一本のゲームが出来上がって行く過程楽しめるというのはあるかも知れないが
毎月何十本とゲームが発売するのにそんなに一本のゲームに付き合ってる時間はないわ >>5
週販ってその週発売したものしか出てこないとでも思ってるのだろうか…。 まあ早くやりたいからに尽きるだろう
逆に早くやる必要は無いとした場合
じゃあいつやるのかってのが問題になる
それこそ1年後でも5年後でも良いだろうという話になる ▀ ▀ ▀ ▀ ▀もし、マイニン見せて。と絡まれたら?▀ ▀ ▀ ▀ ▀
マイニン見せておじさんは、
「任天堂のソフトを持ってないやつは任天堂のゲームを語る資格はない!
買わずに語る奴は全てゴキブリだ!」
と無茶振りで見下してくる子供部屋おじさんです。
仮に見せても、【必ず】なにかしら難癖をつけて見下してきます。
もし絡まれても無視しましょう。
IDをNG登録しましょう。
また、特徴として、物凄く字が汚いです。
▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ 物理メディアなら即売れば被害を1000円くらいに抑えられる これはゲームに限らないんじゃないの?
ゲーム機買うのに1日前から並んだり、お店のオープン初日に列が出来たり
楽しみに待ってた人こそ早くゲットしたり体験したいものだよ 早期に買った方が安かったりするしスプラに関しては
この武器つえーからの強化弱体化、ほぼ新規の腕前でやるカオス、フェス等のイベント、ネタバレ無しで楽しんだりと発売日に買うべきソフトはある PSリードプラットフォームだとすぐ二束三文セールのあげくフリプ入りだからな >>26
状況変遷する過程こそが本体だよなぁあの手のゲーム 不具合修正のアプデが数日後に入ったりしたら萎えない?
発売日に遊んだのは不完全版じゃん >>30
損してなくね?バグで大きく値崩れしてるなら分かるけどあんま聞いたことない 普通のゲームだったらバグ治ってからやった方が精神衛生上いいのは間違いない
ソシャゲの場合はバグで得することが多いから、治る前にやった方がいい 俺の学年、DQを発売日に買おうとすると毎回小中高大のラスト学年なんだが… 今のゲームはアップデートとかあるから半年後ぐらいにセール品買って楽しむのが賢い気もする >>31
いや損とまでは言わないけど、発売日買いを避ける理由にはなるでしょ DQ8激辛チーズ金策とかアンチェインブレイズのフルヒール敵に使っちゃう奴とか直してないけどな >>5
PSは初動過ぎたら後は中古でグルグル回るだけw ゴキちゃん新作だけの販売数ランキング出せと
熱く語ってたぞ
どうしたんだ? ドラクエも完全版商法やるようになったし、発売日買いの意味は薄くなったな いや、普通発売日に買うでしょ
そのゲームが楽しみでずっと待っているわけだから
諭吉一枚超えるのなんてないんだからよ
けちけちするんじゃねえよ豚 オンゲーも後から買った方が良いケースもあるしな
初期はバランスやマッチングが悪かったり >>41
あれって完全版商法なの?
短期間でリメイク出しただけじゃん 一定の期間が過ぎると熱がなくなって結局買わないな
完全版を待ってるとその完全版も買わないっていう >>41
昔のDQとかは今どこまで進んだ?って会話したりする友達とのコミュツールでもあったんだけどゲーマーってそういう話は仲間としないの? >>46
昔と言ってる時点で今を理解してるじゃない君 CSはセール渋いけどPCなんてそこそこ人気あるゲームでも1ヶ月で30%オフとかあるもんな >>47
今の日本のゲーマーの生態を知らんからな
海外だとPS版サイパン発売日に買って落ちまくるってコミュニティが阿鼻叫喚で盛り上がってたからそういうモノは続いてるけど日本でゲーマー向けの某ハードだと発売されると話題にならなくなるのが多いからどうなのかと PSゲーは無いな
セールになってから買う方がいい
FF7Rとか一年でフリプになったし買うと損する
任天堂ゲーは極端なセールはほぼ無いから欲しい時に買いなよ 発売日に買わなくていいようなゲーム無理して発売日に買わんでいいだろ
俺はブレワイPv3に心打たれて、初日にスイッチ本体ごと買ったけど そのゲームに共感出来るプレイヤーが多くいる時期にプレイして
内容について会話できると楽しさが何倍にもなる
旬を過ぎるといくら面白いゲームでも小さい範囲の満足感で終わってしまう >>53
映画やら何やらでもそうだけどこれ意外と重要だよな アプデがあろうが面白そうならささっと発売日に買うだろ 新作ゲーの楽しみ方分かってないな
楽しみにしてる新作が発売されたらなるべく早く進めて感想や愚痴を本スレとかTwitterで言い合うのが楽しいんだろうが、半年経った後の本スレとか殆ど経験者しか居なくて書き込んでもつまんないぞ? PSユーザーはコアゲーマーで中古での売買を前提にしてる
大多数の任天堂ユーザーはゲームをそれほどは買わないから出費も少なく中古をそれほどは利用しない
中古を利用すると必然的にDL比率が落ちる >>5
発売以来ずっとランクインしているソフトをそのあとで発売されランクインしている時に上回れなかったソフトがランク外でジワ売れして上回ることができると思うの? 数ヶ月後には2980円で買えるのに発売日に買ったら損じゃん、プレステ限定だけど 付加価値云々というより
まずやりたいゲームがあってそれを発売日に買わない事はそのゲームをやる事を我慢している事になるので
ゲームを早く買う事はその我慢を辞める事になる
別にいくらでも我慢しても良いなら買う必要は無いが
我慢なんてしないに越したことは無いわな 発売日を心待ちに出来る作品作りを頑張って貰いたいわ。
今出てるのって2、3ヶ月放置でも全く品質面に影響与えないし。 もっとも先月は14本購入したけど予約ソフトは3本だけだったな
今月は8本予約してる コミュニケーションツールとしての側面が強い人は発売日に買うのがいいと思う
たとえクソゲーだったとしてもそれさえネタにできるから
オレはボッチなので発売日に買うことはほとんどない >>68
こう言ってはなんだけど発売日に買う買わないの究極の分かれ目は資本力の差 >>69
それはおおいに認めます
オレ自身価格が最も考慮する点なので アライズのsteam版買おうと思ってたけど
CS版より発売日が一日遅いことに気づいて迷ってる
PS4で体験版やったときファンが爆音だったから
一日我慢したほうがいいのかな オンライン対戦が出来ないガンダム VS が発売されたことがあるらしい >>71
爆音は遊んでいる間ずっと気になる
配信者でもない限り1日遅れくらいは問題ないのでは? >>73
発売日プレイにこだわりあったけど
一日ぐらい我慢するか Steamは発売時間まで指定できるんだから日本時間に合わせりゃ良いだけの話なのに何故かやらないんだよな >>75
プライスレス! お金では買えない価値がある
お金のことを気にしないなら両方買うのもあり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています