前から思ってたけどpsとXboxって何が違うの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俺が知ってて買ったことあるのがPS
俺が知ってるけど買ったことないのがXbox 同じようなものと同じものはちがうよな。
最近は同じようなものでもなくなってきたが。 PS3位までは箱に出てる和ゲーは少なかった
今は独占も偶にあるけどPC含めて
差別化はファーストのソフトやサービス次第じゃね PS4PS5……ゲームメーカーのプアマンズPC
Xbox……PCのOSメーカーのプアマンズPC 学生なのか?
会社って言葉知ってる?
ゲーム・ゲハやる前に社会人のこと勉強しような? デカさが違う
サブスク
互換
ファースト
何で売れないんだw >>7
まさにコレなんだよな、
だからPSは互換も適当だし開発環境もショボい半端な存在
昔は家電屋らしくハードの小型化とかに見るべきものあったけど、今は小型化技術すらなくなったからな 箱
下位互換→MSが保障
ロード短縮→MSまかせでOK
セーブデータ共有→問題なく可能
増設用のSSD→MSが用意して、保障も冷却機能も完璧
PS5
下位互換→サードに丸投げ、サード次第でx ←これで延期
ロード短縮→サードに丸投げ
セーブデーター共有→サードに丸投げ、基本的にx
増設SSDの動作確認→ユーザーに丸投げ(人柱) PSがXBOXのマシン構成を真似してからつまらなくなった 世界で人気あるのがPS
世界で人気ないのがXbox 売上は前世代のイメージや認知度にもよるからな
認知度ならPS
機能面やサービスやタイトルを比較すればXbox
これは絶対に覆らない要素
満足度高くてユーザーが楽しめるのはXbox
売上ガーの一点張りでコンプレックス丸出しで発狂してるのがゴキブリ PS信者の残念な主張
VS Switch
「グラガー性能ガー」
VS Xbox
「人気ガー売上ガー」
全ての要素で1番になれないコンプレックスがあるからどのユーザーに対しても敵対意識丸出しで発狂するしかない
これは世界共通の話 任天堂=センスの塊/和ゲーの王様
MS=無限のゲイツマネー/洋ゲーの王様
チョニー=無能集団による詐欺グループ >>21
元々PSはソニーの半導体技術のデモンストレーションという側面があったけど
今ではその部分が無意味になったから廉価版ゲーミングPC化するのはどうしようもない キチガイに好まれてるのがPS
ゲーマーに好かれてるのがXbox どっちもアメリカ企業で日本軽視
日本支店の社員は
特に頑張らなくても高給取りだから
やる気ナッシング PS…スペック嘘と魔法と捏造とステマ
パリティ契約 クロスプレイしたかったら他のハードの売り上げたDLCのいくらか金よこせ
故障率異常 ハードクラッシュエラーバグ コントローラー直ぐ壊れる集団訴訟される
箱…次世代機らしい新技術が次々とゲーパスという最高のサービス
PS汚い事ばかりハードは直ぐ壊れる為にサポートパンク
ソフトは何も無くPS5の技術的な問題で延期ばかり
箱誠実と言うか正直で特に問題も無い客に対するサービスが凄いこれからが楽しみ
ざっとこんなイメージだわ ベセスダのゲームがハブられるのがPS5
和ゲーがハブられるのがXBOX XBOXは黒いエネルギー体が人間とコミュニケーションを取る為、白いパネルで覆った存在
ではなく、ゲームを楽しんでもらうためのきっかけ >>33
あのソニー公式ポエムって誰に向けたものなのかよく判らないんだよな
今ではターゲット層から外れてるリアル中二当たりじゃないと通用しないだろうに やるゲーム無くて本体の割にソフト売れない機種と国内ファーストが仕事しなくて取り扱い店舗無いから本体売れないしパケも売れてないけどどサブスクすれば遊ぶ時間足りねー機種の違い ファンがうるさいのがPS
ファンが静かなのがXbox 性能とサービスのXbox
マーケティングのプレステ Project EVE
【キム・ヒョンテ】氏が率いるSHIFT UPが開発を進めるアクション・アドベンチャー
↑チョン草
WonderPlands
PS5 / PS4 / Xbox Series X / Xbox One / PC
Forsporken
For PC
Rainbowsix Extraction
PS4 / PS5 / PC / XBOX ONE / XBOXSERIES X|S
Alan wake remastered
対応機種はPCおよび,PlayStation 5,Xbox Series X,PlayStation 4,Xbox One
Gardians of the Galaxy
PS5/Xbox Series X/PS4/Switch/Xbox One PCは10月27日に発売予定
Blood Hunt
基本無料 For PC
Deathloop
For PC
KID A mnesia
For PC
Tchia
For PC
アンチャリマスター
残飯
Wolverine
グランツーリスモ7
スパイダーマン2
God of War Ragnarok
PSショーケースとか言いながら独占のように見せるが
現実はPS5がいらないことをSIE自身が告白したのが現実 実際は全然違うんだけど、ソフトが被る事多いから似たようなものだと思われている
ハッキリ言ってPSはゴミ
MSKKは仕事するべき AAAは殆どマルチ
インディ含め話題作は両方に出る
まぁSwitch以外買うって言うなら日本は和ゲーがそこそこ豊富に出るPSがいいんじゃね
xboxは日本で全く売る気がないから話にならんよ
発売するゲームがちゃんとローカライズされるのか分からないとか、吹き替えはおろか字幕があるかも分からないとか意味不明 >>32
和ゲーが全盛期の時だったら世界的にもベセスダと張り合えたどころか勝ててたかもしれないな
まあ今は和ゲーと言えばSwitchだし不人気の和ゲーしか出ないPSは末期 ps5版無い和ゲー多いから将来互換切られるpsとか買いたく無い。 SwitchとPC(ゲーパス)でゲームは基本間に合うでしょ
ポリコレ臭いゲームなんてやりたくねぇし
ラスアス2みたいな思想の押しつけをやったSIEが本当にすべてを台無しにした >>36
冷却ファンという意味でもハードの支持者という意味でも成り立つな >>41
和ゲーが出れば良いって話じゃない
和ゲーの底辺しか出ないのがPS
400円で300以上のタイトルが遊び倒せるサービスがチート過ぎて全タイトルが日本語化されてなくても文句無いし、大体は日本語あるからな
クオリティ高い和ゲーを遊ぶならSwitch
クオリティ高いサービスならXbox
PSには何もない
そもそもベセスダが無い時点で論外 PlayStaiton®︎5→フリプ乞食のためのプアマンズPC
Xbox SeriesX→ゲーパス乞食のためのプアマンズPC XBOX→互換に力を入れてて、FF13シリーズを互換機能で高画質化して遊べる
PS→金に力を入れてて、FF7リメイクを独占して、フリプで遊べて、リマスター版完全版で高画質版のためにもう一度お金を払うことになる オタクがシュバって説明してくれるけどよくわからない程度に違いはないし
合算してもスイッチ以下のゴミ まぁ大体同じようなもんだよ
性能と互換とサービスとIPが
圧倒的に箱が勝ってるってだけで
>>52
箱のMSも、PSのSIEも米国企業だしな。 ベセスダゲームが出るのが箱
出ない劣化ゴミ集金版がゴミ捨て子 素人目的には同じに見えるかなぁ
玄人的にMSはハードの設計からソフトウェアのOS、ライブラリ、開発環境
果てはバックボーンのネットワークサービスまでほぼ自前
SONYはハードくらいでOSや開発環境とかは借り物をカスタマイズ、バックボーンのネットワークサービスも借り物が多い
と基礎が天と地、その差をSONYはIPやブランドで補ってきたんだが、ソコが衰退してきて抜かれそうになってる >>47
いやいやちゃんと全部ローカライズしろよ。日本で売ってるんだろ?
大体でしかローカライズしないなんて単なる手抜き。日本は手抜きしても構わない程度の市場と思ってる
そんなハードは日本じゃ売れない
少なくともハードホルダーとして任天堂はそういう手抜きはしないわ クイックレジュームの有無
後方互換でパフォーマンスが下がるか否か
後方互換のカバー範囲の大きな差
クラウドセーブが標準か有償オプションか
Dolby Atmosに対応しているか否か
VRRに対応しているか否か
360やOne、Windows版とのシームレスなセーブデータの共有可否
ゲームパスの有無
ゲームプレイの安定性と静穏性の差
DL後すぐにゲームが始められるか、インストールが必要か
Fanatecへの対応
ざっと思いつくだけでもこんくらい違う
全項目ダメな方がPSね
これプラス性能差とソフトの差が出る 実際一度XSX使うと何やるにもPSとの品質差を感じるな
あれ、PSってこんなことも出来なかったっけ?って思うことが多い PS5とXSXたいして変わりはないよ
ただUIに関して言えばPS5の方が上だな
XSXのUIはちょっと難解だな 大体設定のアイコンが固定さけていないのは何故だ? S.T.A.L.K.E.R. 2もark2も遊べないのがゴミステ PSはやっぱり家電的発想で組まれたガジェット。
ビデオデッキ的な商材から抜け出せてない。
どノーマルはもっさり動作で上位機種はごちゃごちゃと機能満載。
やたらとスペック強調するがその数値が目的であるゲームプレイにどれほど拘るのかを開発者でも無く研究者でも無いど素人が妄想の世界で熱く語るがいい鴨だ。
機能による結果ではなく人力で描いて得られた出力なのかも知れないのに。 XBOXはゲームのための環境全体をまとめたプラットフォームの総称。
PCで培われたゲームプログラムの実行環境をより専門的に昇華した様に見える。
ゲーム機は仮想化され機種が変われどプログラム側からはどれも同じ実行環境だ。
CSは手軽さと価格の低さが売りでPCは高性能高機能だが高額でもある。
クラウドゲーミングはモバイルをターゲットにしているが、ここは今後大きく変化しそう。 >>1
恩義と忖度だよ
キチガイ和サードはPS大好き独占
キチガイ和サードはPSと共に滅びて死ね 国内で人気無いのがPS5で
それより更に酷いのがXBOXだよ ほぼ同じだけどPSは今や無意味となった○×表記
昔はちゃんと意味があったらしいけど
よくよく調べたら意味が分かってるのは日本だけだった >>67
そんな絶大な差があるのになぜxboxは日本で売れてないのか、世界ではPS5を圧倒するほど売れてないのか
それは君が挙げた差が大した差じゃないからだよ 頭のおかしい独自規制が入るゴミポリコレハード(PS)とそうでないハード(XBOX) X|S
OS:Hyper-Vカスタマイズ+Windowsカーネル(自前)
開発環境:Visual Studioベース(自前)
API:DirectX12U(自前)
PS5
OS:FreeBSDベース(オープンソースにタダ乗り)
開発環境:Visual Studio+SIE製アドオン(MSに小判鮫)
API:DirectX11モドキ(MSの丸パクリ、しかも二世代遅れ) PS5のクラウドってどこ使ってるの?
AWS?
それともAzure? >>71
なんでソニー以下の生産なの?天下のMSなのに >>75
PS5はGPUが旧世代で調達が用意
XseriesはGPUが新世代で生産そのものが遅れた
初代箱は洋ゲーとセガの受け皿で和サード盛りPS2とは明確な差があった
PS3の中期からは洋ゲーの大躍進
PSは360の宣伝してるのかって思ったけど、箱が売れなかったのはPSの安心感だったのかな
初代箱も壊れすぎてたし
今は、まぁ… >>75
ソニーの生産数が水増しなんでしょ
明らかに大本営発表と実売数に乖離がある >>77
初代PSは本体ひっくり返して遊ぶ羽目になったし
PS2の本体買い替え率もハンパねぇ
故障率に関してはPSは一貫して誉められない
箱が売れないのはただ単に偏見のせいじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています