【朗報】デモンエクスマキナ、累計50万突破していたと判明!
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>>211
自分が買った一本で力になれてるかはわからんが
佃Pを応援したい気持ち 海外は任天堂流通で出てるしな
それなりに力を入れてるんだろう >>230
> >>226
> 一億台のPS4&Steamのレフトアライブは売上本数の公表すらされなかったよ
草 変なストーリーが邪魔臭かったかな、おいてけぼりな会話シーンやデモシーンはオプションで省けるようにしてほしい
大筋なシナリオはテキストやプレイ中のアナウンスとかで知らせてくれれば良かったけど、それだとインディー作品みたくなっちゃうかな
ただボイスとかにお金かけるならゲームをもっと煮詰めてほしかった >>71
ゲーム出自のロボットでスマブラ見たいの作れそうだな 次回作はGAマンみたいなもっと角ばった機体も組めるようにしてほしい
できれば2足以外の脚部も >>213
ロボットアニメに関しては数百本見てるゲハで一番詳しいオタクの俺だからこそ未来が無いのがわかる、PSに未来が無いのと同じ理由、女受けが悪い
ちなみに女受けが良いロボットアニメ作れないのか?って思うだろう
結果はガンダムSEEDだ
今だから言えるが種の炎上がロボットアニメの断末魔だったと思う 荒削りな面の多くはチャレンジの結果だからそこまでマイナス評価でもない
四、五年に一本くらいのペースでいいから反省点を丁寧に潰した次回作を待ってるぞ >>226
PS4の存在消してて笑うしPS2でもゴミみたいな売上しかねぇアホかよお前 >>1
やっぱACしかりこういうのなんだかんだ売れるよな SwitchとPCで50万本って 笑
ショボい 笑 佃Pが新規開拓できたっていってたし20代のユーザーも買ってるんだろうな
アーマードコアを知ってる奴なんかアラフォーやアラフィフだし なおマベ決算は…
「switchに出したルンファク4、DXM、牧物が好調だわ〜」
「PS向けのソフト…?ノーコメントで」
https://gamebiz.jp/news/266528 >>252
まぁガンダムWのが女ウケしてたけどね
サンライズを使わない美少年探偵団+ロボットみたいなのを出せれば。
あるいはキッズ向けにシフト。GEAR戦士電童みたく。どちらにしろロボットのデザインよりかはキャラデザで惹き付ける形になるだろうな。不本意ではあるが 生身を操作して格納庫に辿り着けみたいなマップで止めてしまった
ロボを操作したいんじゃ デモンエクスマキナ、海外メインで売れてそうなのがでかいわ
ロボゲーは海外で全く売れずAC5とか販売すらされなかったからな
2の開発決定もそこらへんで手応え有ったんだろね >>269
そうか?
半分くらい日本で売れてそうだが 海外とはいっても、アジアだろうけどな。
スパロボと一緒で。 任天堂UKとかNOAのYouTubeでこのゲームのPV見ると再生数悲惨だからな。欧米需要はほぼ無いと見ていい 今やってるけどクソデカロボ硬すぎない?やっつけるのに15分かかったわ >>273
序盤の4脚ロボなら足元潜り込んで足の付け根に付いてる玉撃たないとくっそ時間かかるよ ガンフォートかな?
最初は大体弾足りなくなるんだよな
刀積まないとマルチで人任せになる 少数派かもだけど、もっとキャラクターと会話したりするパート欲しかったわ
ミッションごとに唐突に新キャラぽっと出されても誰お前 ガンフォートの弱点は腹の下と膝部分のカバー外したところだっけ
あとビーム撃った後に出てくるやつ破壊でビーム砲奪って一回だけ撃てるぐらいか? >>276
お腹の下にあるコアを潰したら一瞬で倒せる
バズーカ二刀流で行ってみそ ボス戦は弱点狙うのと武器の適正距離を意識しないと弾足りなくなる印象 >>267
種もだけど女人気高いからって男人気低い訳でなく
ゼロカスあたりは何度出しても予約瞬殺するし
あとダブルオーも女人気高かったしメカも好評だった
グラハムが阿修羅すら凌駕した日にプラモ瞬殺されてエクシアやダブルオーのバリエは何度出しても売れる
シャア見てもわかるが男視聴者だってキャラがイケメンで格好いいこと言うのに越したことはないんだよ
渋いおっさんはサブだからこそ輝くんだ ダメージが最大になる距離が武器ごとに決まってて、意識しないと弾が足りなくなったりする
そのシステム自体は良いんだけど、敵味方の機動性に対して範囲設定がシビアすぎる
ハンドガンやショットガンが至近距離でダメージ落ちるし >>283
ダブルオーは男から見てもイケメンキャラが不快じゃなかったからな
どっかの生理ゴリラとかカマホモと違って やり出したら結構面白いけど起動するまでがしんどいな
精神的にある程度の準備が必要だわ
ゼルダbotw やインディーズゲーみたいにいつ始めてもいい、ぐらいのお気楽さがない
PS4のAAAみたいな重さがある
多分そう思うのは俺だけかもしれんが 高速で3D機動して間合い管理するゲームだから疲れる方だと思う コントローラーをフルに使うし、高速戦闘で視点も目まぐるしく変わるし、彩色がはっきりめだからかプレイ後は疲れ目すごいw
うまく動かせた時が楽しくてストーリー進めてるけど、これやってるとフロントミッションやゼノクロやりたくなってくる ランクAになってからプレイヤー置いてけぼりのキャラドラマが本当にキツい
急にシャアが仲間殺したの意味不明だし、急にネメシスが狂って妹殺しだすのも意味不明だし
リジットとかストーリーに殆ど出てこなかった全然思い入れのないぽっと出相手に説得イベントとか本当に寒い
クロンダイクとレッドドッグのイベントだけは面白かった 自分が何にやられてるのか全然わからん
ガンフォートのジャンピングプレスくらいならわかりやすいけど
あれはあれで飛距離とかエリアの壁とかいろいろ理不尽でだるい 最後ら辺のミッションは各旅団ルートがあった名残だろうな
2じゃなくてこの辺整理した拡張版も欲しいなあ >>289
エンプレスがわいAIだったんや…って打ち明けても周りがふーんで済ませてたり何がしたいのかわからないストーリーだったな プロのライターを入れた方が良いよ
今はソシャゲの影響で凄く高くなってるらしいけど
アニメのシリーズ構成できるくらいの人ならまともなものができる
河森ならつては有るだろうし
プロデューサーやディレクターがやりたい事を提示して再構成して貰うのが良い
餅は餅屋だ 次回作どうゆう方向性でいくんだろうな?
ここのスタッフだとただのアッパーバージョンで
終わらないと思うし、なんか特殊なことしてきそう
個人的には河森とは別にメカデザイナー入れて欲しい
河森が悪いとかではないが
勇者系の人の顔したヘッドとか悪魔的な姿した
アーセナルとか欲しい
あとアーセナルの改造とアウターの改造は分けてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています