(悲報)私の持ってるスイッチ プレステ3と大差ない性能だった
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バイトして買ったのに悲しい
バイオハザード6で遊んだけどプレステ3と変わらなかった
マリオ用じゃん 悲しい PS3ってスパコンだろ
それと同じってswitchもあの小ささでスパコンって事だね 新型ゲーム機があんな15年とか昔の骨董品と大差ない性能とか誰も思わないよ >>9
少なくとも俺は思わん
任天堂って高性能なハード出す会社じゃないだろ バイオハザード6とバイオハザードリべレーション2で遊んだけどプレステ3版とまったく同じ
買いなおして損したかも PS3の性能とか携帯モード以下だから思い出補正強すぎだろ 実際 遊んでみてよ
バイオハザード6かリベ2
まったくかわらない 呆れる >>18
なんか書き方がおかしい
大丈夫?
眠いだけならいいけど テレビに繋げるとPS3は720p、スイッチは1080pだから違う
もしくはスレ立てした奴のテレビが32型以下の720pの安物を使って比較してんのか?
DVDとBDくらい違うのにアホだよな >>21
ゴキは嫌いだけど脳死でその煽りするのはどうなんだ はぁ?
バイオ6のSwitch版ってPS3から劣化しまくりだろうが >>24
ゴキブリが弱過ぎてやる気を失ってるなルンファくん PS3もSwitchくらいのサイズでモニターも付いてて任天堂タイトルも遊べて歩留まりも良くてWiiが居なくて32978 円だったらなあ? ちなみにSwitch版のバイオハザード5とか6がPS3版と比べてどうなのかは、実際は知らん
私はSwitch版しか知らないからな >>1
わざわざバイトまでして買った新世代ハードでやるゲームが昔遊んだことがあるゲーム…?
その設定は無理があるだろ >>22
>スイッチは1080p
ほんとぉ?テレビモードでも720Pタイトルけっこうありそうだが。携帯モードだとPS3以下テラフロップスってのは
出てたよね 携帯モードだとPS3以下だからそれで動くように作ってテレビに映すと多少マシになる感じだな モニターを使わなくても少し前のテレビから解像度や周波数を判定し表示できるのも知らんのか?
どんな煽りをしようがラストレムナントが動かずベヨネッタは劣化版のPS3は汚物なんだよ
そもそもスイッチは360のタイトルを移植して問題ないんだから比較する必要すらない
無駄な論点を挙げるよりタイトルで考えれば一目瞭然 PS3は最適化に手間がかかるがSwitchは演算性能は劣ってても流石にPS4よりも後に出たハードだからな。
劣化させれば出せないことはないんだろう。 実際PS3とswitchの両方持ってりゃ>>1みたいな事は書き込めないけどな 2017年製、3万円、携帯できて一桁Wの消費電力で動かすとなればそんなもんだ 要するにPS4はPS3に毛が生えた程度の性能しかありませんってこと? 日を追うごとにスペックが底なしに上がっていくPS2に比べると
カタログスペック以上になれないPS3ってしょぼいよな
こうですか? お前らって徹底してSwitch低性能ガーだよな
サイズと利便性も性能のうちなんだといつになったら理解するんだ?
あのな、性能上げる「だけ」なんて簡単なんだよ。
既存のパーツ組み合わせればできるんだから。
まあそれやるとPCになっちゃうのは、他のハード見てりゃわかるよな?
それを「敢えて」やってないの。
何故なら、携帯性や利便性、メーカーの開発費何かを含めて、家庭用ゲーム機として現状それで1番バランスが取れてるから。
それを無駄に性能高くして開発費高騰させてソフトメーカーに負担かけるから、PS市場が今みたいになってるの。
100億、200億かけて300億儲かるか大赤字かの世界。
そんなものに耐えれる企業は日本でも10社あるか無いかなの。
知ってるか?
ゲーム業界ってのは映画業界のハリウッドの規模をとっくに超えてるんだぜ?
そんな中で日本の弱小メーカーがやってけるか?
それが本当の「技術の無さ」だ。
あとお前任天堂が毎年いくら研究費かけてるか知らんのか?
どのメーカーよりも高いぞ?
その中で、既存のパーツを組み合わせただけのパソコンもどき高性能ハードの考えが出てこないと思うか?
そんなバカ集団と思ってるお前の方がよっぽどバカだぞ?
お前もしかして、PSの中身は基本ソニーのオリジナルで技術の結晶とでも思ってるのか?
多分だが、ソニーの技術力を取り入れたパーツなんか何一つ無いぞ?
強いて言えばOSくらいのもんだぞ。
何でそれがわからんの? つベヨ劣化
つスカイムリ
PS3と同じ?頭大丈夫? ゴキってほんと馬鹿だよな
サイズも性能の一つだといつになったらわかるんだか
大好きなソニーはポケット大きくしてでも製品サイズの小ささをアピールしていたというのに >>1
そんなこと言ってもw
クソステはw
うれまちぇーんwww🤣 GTA5もFarcry3やトゥームレイダーさえ出てない時点でな なるほど、PS5が売れない訳がわかった
PS3とswitchが同じに見えるんじゃ、PS4とPS5は全く同じに見えるわな 3万のタブレットに何を期待してんだ
そんなに性能が気になるならPS4でいいだろ >>1-2 >>9
情弱技術音痴乙
【現実】
現行Switch(TegraX1+)>旧型Switch(TegraX1)>>TegraK1>>>PS3
「NVIDIA、“Kepler”コアを実装する「Tegra K1」の実力を誇示」
ttps://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1401/07/news029.html
>・・・Tegra K1はDirectX 11に対応し、
>グラフィックス処理能力はPlayStation 3の2倍、CPU処理能力は4倍に相当する。 >>18 >>11
Nvidia自身がはっきり言明してるこれがFAだろ
ゲームハード業界の雄NvidiaがPS3も箱〇も凌駕するものとしてTegraK1を位置付け、
TegraX1はそこから更に大幅にGPUもCPUも強化されとる訳でな
>>1のような素人識者やゲハの技術音痴ゴキが泣き喚いても何の価値も無いわ
「NVIDIA、“Kepler”コアを実装する「Tegra K1」の実力を誇示」
ttps://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1401/07/news029.html
>・・・Tegra K1はDirectX 11に対応し、
>グラフィックス処理能力はPlayStation 3の2倍、CPU処理能力は4倍に相当する。 ちなみに、PS3の最終型番との比較で、
PS3 サイズ29cm×23cm×6cm 本体重量2.1kg 最大消費電力190W
Switch サイズ16.7cm×10.2cm×1.39cm 本体重量0.3kg 最大消費電力12W
Switchは、圧倒的に小型軽量+低消費電力でありながら、
PS3の数倍性能を持ってるのは、技術の進化って凄いねって思う
【現実】
現行Switch(TegraX1+)>旧型Switch(TegraX1)>>TegraK1>>>PS3
「NVIDIA、“Kepler”コアを実装する「Tegra K1」の実力を誇示」
ttps://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1401/07/news029.html
>・・・Tegra K1はDirectX 11に対応し、
>グラフィックス処理能力はPlayStation 3の2倍、CPU処理能力は4倍に相当する。
⇒TegraX1は、TegraK1よりもグラフィック処理性能が倍増し、CPUも更に強化 >>2
イース8したがVITAと同じだったぞ
確実に携帯モードはVITA性能 >>52
VITAでベヨネッタを携帯モードであんなに動かせません 月姫したがPS5とSwitch同じだったぞ
PS5とSwitchは同性能でええんか? >>52
PSゴキってグラガグラガ言う割にグラフィックの識別力全くないし、
ハードウェアや技術に関して何も知らない技術音痴だなwww
まあ、PS3と3DSの画像を取り違えるくらいだから当然かww
現実には、VITAはSwitchの携帯モードの足元にも及んでないオモチャだよw
【現実】
SwitchのGPUの実効性能はVITAよりも圧倒的に上
Switch据置モードでVITAのおよそ20〜22倍くらいの実効性能
Switch携帯モードでVITAのおよそ8〜9倍くらいの実効性能
VITAのCPU=ARM Cortex-A9 4コア @333〜444MHz
SwitchのCPU=ARM Cortex-A57 4コア+ARM Cortex-A53 4コア @1.02〜1.9GHz
VITAのメモリ量=640MB
Switchのメモリ量=4GB
VITAは、DirectX9相当
Switchは、DirectX12相当
VITAは、H.264まで対応
Switchは、H.265まで対応
ぶっちゃけ、Switchを基準にすると、VITAは玩具レベルの低性能だよww
総合的な性能で言えば、数十倍くらいの格差がある
ちなみに、VITAは当時の技術水準でも先端技術には程遠いよw >>30
Switch据置モードで720PになるタイトルはPS4世代タイトルの劣化移植がメイン
PS3世代タイトルの移植なら少なくとも900P、殆どが1080Pに向上してる
後Flops(1秒間に実行できる浮動小数点数演算の回数)は
同一世代同一メーカー(例えばPS4とOne)で比較しないと
同じ描写を行うにも必要な演算の回数が変わるので意味が無い
後年になればなるほど機能が刷新されて効率化されていくから 昔のゲームもできるし、今風のゲームを携帯してできるって最高じゃん >>54
?出てもないのに発狂しないでww
変わらんよ実際に >>63
人物の品質を維持して余力で背景をなんとかしようとするとこうなるんだろうな
人物のモデルをVitaに合わせて作り直せば全体としてはもう少し見れる絵にできるとは思うが
まあアトリエはこれで正しいんだろうな >>67
ちゃんと木のシワの作りとかキャラの影の付き方とか見てる? PS3との差は明確に感じる
あんなに高かったのにねえPS3ちゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています