大爆死のテイルズさん。ついでにDL率の低さも証明してしまう
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モンハンストーリー2(メインSwitch)
Switch+Steam 100万本
パッケージ 13万本
テイルズオブアライズ(メインsteam)
steam+PS4+PS5+箱1+箱sX 100万本
パッケージ 20万本
どちらがDL率高いか考えてみよう
小学生で分かる簡単な問題だよ 同じ100万本でテイルズのパッケージが多いのは何故か >>4
どこにその要素があるんだ?
このスレはテイルズが大爆死したって話だろ DL込で50万とか言ってるゴッキーいたけどさぁ
そんなに売れてたら公式Twitterで国内50万突破!報告するよね steamの売り上げって9000円の定価で売れたって事? そもそもテイルズを移植やリメイク以外でDLで買おうなんてバカだろ
いつ完全版が出るかわからんのに
つか今作はマジで完全版的なのが何かしら出ると思う >>10
Steamではセールまだやってないから8778円にSteam税3割を引いた6144円がメーカー行きかな モンハンストーリー2の方は明らかにSwitchメインな事を加味したら
SwitchのDL率はめちゃくちゃ高い
テイルズはPS4+5だとDL込み世界30万本〜35万本がいいとこだろ
それで国内パッケだけで25万本だろ、めちゃくちゃDL率低いわ >>15
すごいじゃん
steamで50万売れてたらもう利確じゃないのか どんだけ悔しがってるんだよw
全機種マルチで一瞬のミリオンっすw
まだまだ売れるよw PSのDL高い事にするとPC.箱に喧嘩売る事になるの草 >>6
PS4単体だとほぼ同じで、PS5だとストーリーズ2にぼろ負けw 自分は少し体験版PS4でやってみたけどさすがに本体の音がヤバくて
とりあえずリンウェルでだけ遊んでみた
買うとしてもDLは無理だと思った テイルズと比較するとストーリーズって大分売れたんだな
かなり驚くわ 和ゲーって大体「日本の売り上げの2〜2.5倍ぐらいが海外の総売り上げ」なので
100万の1/3から1/4が日本での売り上げってことになる
なのでDL含めれば25~33万
これなら前作から売り上げも落としてない大成功じゃないか? ジャップはソニー税でボッタくられてるからほぼ値引きあるパッケージやろな 早漏乙
売り上げもDL率も伸びるのは5ドル10ドルになってからだろ >>15
Steamは利益率高いよな
PSパケ版は1本あたり3000円くらいだもんな
ロイヤリティ、パケ製造コスト、卸の利益、小売の利益…
サイバーパンクも利益ではPC版が8割だっけ >>29
https://store.steampowered.com/app/740130/Tales_of_Arise/?l=japanese
Tales of Arise を購入する
¥ 8,778
Tales of Arise: Deluxe Edition を購入する
¥ 11,000
Tales of Arise: Ultimate Edition を購入する
¥ 13,750
この価格の7割✕本数がバンナムに振り込まれる ストリーズそんな売れたのかそんな大して金かかって無いだろうしカプコンうはうはだな >>36
その理論だと海外で全く売れてないな
おつ >>36
パッケ20万って数字がある以上
どうやってもDL9割は無理なのじゃ >>1
steam最大同接
モンハンストーリーズ2→30000
テイルズテイルズオブアライズ→60000
これも追加で >>45
steam同接で煽ってたら、まさかそのまんま返ってくる事になるとはね… >>42
100万突破とは言ってるけど100万ジャストとは言ってないんだよね
実際は200万行ってる可能性があるんだよね PS日本30万 PS海外25万 Xbox5万 Steam40万 って感じじゃない?
PS日本のダウンロードが10万もあるか微妙だけど
あとSteam40万のうち5万ほどが日本からのアクセスと見た SteamでMHS2の予測販売数は9.2万本。言うほど売れてない。
https://playtracker.net/insight/game/69641
Tales of ARISEの予測販売数は12.3万本。出たてたので来週ぐらいまでじわじわ上がるかも。
https://playtracker.net/insight/game/67536 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています