アストラルチェインとか言う良ゲー
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お前らやれよ
海外じゃ結構続編待望されてたりするが
国内で空気薄すぎるわ お前には言ってなかったが俺は実は結構やり込んだんだ 101と違って権利手放してないし続編作る気はありそうだが… デュアルアクションは1作目でかなり完成されてて面白かったな
あとは探索パートを洗練させれば最高なんだが 低レベルなアニメオタクが好きなアニメの好きなシーンツギハギしただけの脚本がマジで最悪だったw 探索パートがベヨネッタ同様、分かりにくい隠しが多すぎるよな まあ悪くはなかったよ くらいかな
続編が出るなら絶対買うレベルでしかない ゴキちゃん隠れた良ゲーだから早速sageに来て草
アストラルチェインの大好きなメタスコア見てみな? 仮にも一応ミリオンは売れてるんだが
キャラデザが大御所の漫画家なのにレギオンやアキラのフィギュアすら出ないしトライアルでもほぼ同期のデモン推しっぽくてなぁ
関連商品が一切発売されないしコンテンツとしての需要は無いと思われてそう 一周してまぁまぁ良かったねくらいでそんなに記憶にも残らないゲーム
好きな人には申し訳ないんだけど桂正和はBONDのあれと同じくらい失敗だと思う ムービーよし
BGMよし
アクションよし
マップの作り込みよし
シナリオ尻切れトンボ
ゼノクロと同じパターン >>18
尻切れというかハナから世界の深堀りはしてない感じ
ずーっと風呂敷を広げてない まあ上で散々出てるけど探索パートを充実させてほしい
もうちょっと自由度上げてほしいというか
アクションはいいんだけどね アクションはトップ級におもしろいと思う
探索パート諸々にもっと金かけられたら凄えゲームになりそうなんだけどな
そもそも一般人には見えないスタンドみたいなもん扱えるなら面白くなるに決まってるんだ 爆死した時点でクソゲーだろ
本当に面白かったらクチコミで売れてるっつーの
てかこういうときはジワウレジワウレ言わねーのな
お得意のジワウレしてみろや豚 左右のスティックで人間と青いの動かすってのが面白かったわ
逆に回して相手をチェーンで縛る >>26
行ったよ、驚異のDL率だった
チケットで買った人多いんだろうね ラスボスだけ異様なほどHP高いんだよなぁ
あれだけが不満だった 100万到達まで少し時間かかったのもあんまりじわ売れしなかったのもまぁ理解出来はする
FE風花を発売日に買う様な少しディープな層にチケットのお得感から合わせて買われてたのは任天堂も分かってるだろうし
次回作出すかは分からんね >>25
ゴキブリは身内もフレも居ないから口コミなんてもんが存在しないからね
初週命なのはこれが理由よな マルチタスク気味だからね
豚がやるにはIQが足りなかった ディレクターの田浦君が何かひっそり作ってるらしいが2の可能性アリアリ >>35
確かにマルチタスクやな
左右でどう別々に動かせば鎖で絡め取れるか、ってのを考えてやるゲーム
短かったから、飽きはすぐ来るが悪いゲームじゃない >>37
2来たら買うわ
全然遊べるゲームだったし はじめはファンタジー路線で行こうとしてたけど
それはベヨネッタでやってるからと任天堂の意向でSF路線になったと聞いた 操作パートの五つ子の見分けで一人だけ違うこと言ってるんだけど、警察権限で住人ID照合して無理やりクリアしたり
尾行ミッションで護衛片付けて先回りしたり、実行犯が目の前で逃走した瞬間弓の集中ヘッドショットで気絶させたり
めんどい操作パートも多かったけどはっちゃけてるのもあって面白かった 特に語ることはないが強いて言うなら
操作パートと戦闘パートの評価を分けてくれ 自分が思ってたのと違うなんて
勝手な言い分で批判してた奴がやけに多かった気がする クリアはしたけど細々したミッションクリアとかまではやらんかったな
掃除とかめんどいねん、クリアしても強くなるわけじゃないし >>28
これ買うほどのやつでカタチケ使わんやつ少ないやろ ストーリーや評価ランク・リトライ部分をもうちょい上手くまとめてくれたらな
続編出たらやりたくはあるが どこが良ゲーだよw
凡〜糞だろ
プラチナのゲームなんて1作やれば他はやらなくて良い >>52
ワイもベヨ2より1が好きだけどアスチェは楽しめた アクションは楽しかったからさ
ストーリーパートもうちょい工夫すれば化けると思うわ 田浦くんはアクション作る才能はあるけどシナリオはうんちなのが分かったから今度はマトモなシナリオ雇おうな プラチナゲーは色々盛り込もうとするから、一周すると割とお腹いっぱいになって、周回まではちとしんどくなる
でもこれくらいのスケールの中堅タイトルがあるといいスパイスになる >>1
やっとるわ
街パートはもっとowぽくなるんか思ってたらそんなことは無かったんだぜ
異世界からの侵略者よりもそこらにいるストリートギャングの方が強いという不思議なゲーム これが出た時は任天堂もこの手の奴に力を入れるかと期待したもんだがな
甘かった 良かったと思うよ2出たら絶対に発売日に買う程度には
ただ1作目なんでストレス要素もあったんでそこは無視できん
設定上2作るの難しいと思うけど、似たようなゲーム出してほしいね、アクション部分の難易度も丁度良かったし、シナリオも定番だけど、それで正解だと思う
テイルズと同レベルに売れてるなら続編いけると思うんだけどな アクションパートは本当に面白い続編出たら絶対買う可能性の塊
てか
メタスコア87
ユーザースコア9.0
とかかなり高かったんだな >>35
でもゴキちゃんだと昆虫レベルの脳ミソだから他にやれる人いないやんww PC版出ると思ってたが出なかったな100万売れりゃ十分でしょ
キャラデザ微妙だから田浦さんは2より全く新しいの作って欲しい 設定上2やるのは結構余裕だろ
おあつらえ向きにエピローグで調査団がどうこう言ってたしよ
外に出て行ったあいつらとかいるし 主人公男にするともう1人の女が喋るの聞けるけど主人公を女にすると喋らない代わりに常に女のケツを拝めると聞いてどちらにするか悩んでる >>17
BONDもそうだけどキャラデザ依頼する相手間違ってるよなあ 警察組織の同僚が中盤から完全に空気だったのがほんまダメ そんなにやりこみ要素もなかったし、凡作だった
アクションが面白くなかったのかな かなり挑戦的なアクションなのに
完成度が1作目から高かったのはビックリしたな
あまり他者を褒めない神谷が最高のディレクターって言うだけはある >>2
アスチェはSteamで出して60fps化可能にして欲しいなぁ…… レギオンの汚れ落とす要素は面倒なだけなので要らんかった 桂の無駄遣い
尻ゲーブームなのに乗れないとかアホか 評価システムとやり直しシステムと探索要素の相性が悪すぎるのがな ウドンテンニ憎しみおじさんの顔がちらついてやる気にならない 戦闘はめちゃくちゃ楽しいけど探索はそんなに…
ベヨみたいにひたすら戦う感じのがよかった 終盤の展開に雑さがある、ニチアサくらいの
逆にいえばニチアサのノリに乗れるヤツならじゅうぶん楽しめる センスも含め時代遅れの低技術クソゲーって感じw
本格的に世界で勝負出来なくなってのが証明されたプラチナという会社に完全にトドメを刺した記念作でもあるwww 続編待ってる
根本的な解決してないしいくらでも続けられるよな >>13
これ
ベヨネッタもスコアアタックに集中したいのに謎の探索が絡んでくるからやる気にならん >>86
チャプター終わってミッション抜けのリザルト見せられると萎えるよな
ここまで行ったら戻れませんよみたいな警告もないし 任天堂ハードってコアゲーが続かないんだよな
龍が如くみたいにデータ流用して作れば早く安く済むと思うけど ニーアより面白かったよな
アクションゲーとしての完成度は高かったわ eショップのピックアップみたいな所に表示されてるけど何かあんのかな??
何で今、ピックアップしてんのか分からんのだが 高い独創性とプラチナのアクションがいい感じに結実してる傑作
セカンドパーティータイトルが任天堂内製レベルに達してる珍しい例 捜査パートは世界観を堪能できるし導入としては好みだけど、アクションとしては足を引っ張る要素だったかも
レギオンで常に欠片みたいなのを掃除するのはひたすら面倒だったし、評価に影響するのも嫌だったな
評価をバトルのみで、バトルパートだけ繰り返すモードあるだけでスコアアタックもやりやすくなるのにな 褒める要素も残念な要素も持ち合わせてるゲームって感じ
だからこそブラッシュアップした次回作で進化を見てみたい スカネクもだけど、最初はファンがいないんだから
2作目が勝負だと思うんだけどな 自由に街探索行かせてくれよ
後バイクも自由に
2出るとしたら箱庭かOWになりそうね このゲーム面白いけど酔っ払って気持ち悪くなるんだよな
ベヨネッタだと全然問題ないのに 漫画作家の原画3Dモデル化としてはガチで究極なんじゃね?って完成度だったからな
同時期に同じジャンプ作家を起用した
新サクラ大戦やジャンプフォースがアレだったのもあって
プラチナやっぱスゲーんだなと再確認したわ 後半からどんどん残念になってって最終的に凡ゲーになった印象だけど2が出たら即買う程度には面白かったんだよな せっかく双子なんだからプレイヤーが髪と目の色変えたらもう一人にも反映してほしかったな
カスタマイズして双子感消滅したからデフォルトに戻したよ むしろ後半から面白いんだが
主題歌に合わせて覚醒融合の所とか特撮味出まくりでたまらん モンハンの犬乗って駆ける感じ既視感あるなーって思ったけど思い返したらコレだった
まあどっちも大元はアマ公なんだろうけど 主人公の武器を3種から選んで更にレギオンを5種だっけ?から選ぶのがちょっと苦手だった、なんか常に「これでいいのかな?」みたいな気分で遊んでた
でも色んな組み合わせでハーモニクス発動させるのは楽しかったな、ビジュアルは他機種の作品含めてもトップクラスで格好良いと思ってる 世界観が割と好きなので続編が欲しいところだね
ストーリー的には割と綺麗に終わってるが
根本的な解決にはなっていないので
いくらでも続編は作れそうだよね いっそひとつの街をプチオープンワールドというか
箱庭系で作って、その中のあちこちで事件が起きる…とかしてくれればな 360版ベヨネッタもオートマタも最後まで楽しく遊べたけど
アストラルチェインはすぐ酔ってしまうから途中で積んだ
ベヨネッタもオートマタも主人公がよく喋るから普通にアニメ見る感じてストーリー楽しめたけどアストラルチェインは主人公が全然喋らないのが違和感凄かった
選ばなかった方の性別の方がよく喋るから一回最初からやり直して喋って欲しい性別と逆を主人公にした 俺も3D酔いが酷くて1回30分くらいやったら限界。そのせいであんまり楽しめてない。
色使いとかがよくないのかな? 次回作で上手いことやっていったらベヨネッタより可能性あると思う シナリオというか演出がダメだったな
ストーリーに入り込めない
主人公が喋らないにしてもそれなりにやりようはあったと思うのに パケ絵とタイトルロゴが絶望的にダサいんだよな…
もう少しやりようあったと思う マップお掃除の要素がウザすぎたな
レギオンのお掃除もめんどくさいだけ 新規IPでここまで作れてれば上出来だろう
大手のシリーズ物と同じ目で見ちゃダメだって アスチェみたいな任天堂タイトルもっと増やすんだと思ってたけど、結局これ1本だったわ、ほんとこういうのはやる気ないな任天堂 上で言ってる奴もいるけど、レギオンと装備の組み合わせは何が正解だが分からないまま遊んでたな、それが終始モヤモヤしてた
あとはキャラデザ、捜査パート、無口主人公も微妙だったけど、ステージもなんか淡々と虚無空間を進むのが夢が無かったな、現実のサイバーパンクの世界をシナリオ主導で進むのが合ってたんじゃないかな ストーリーが唐突かつ、ラスボス倒しても何も改善しない
(宇宙人に98%テラフォーミングされて絶滅寸前、人類は最終兵器を作り出した!というあらすじから人類がその最終兵器を奪い合う話に移行するため) 主人公を女だけにしてエロコス用意してくれた方が売れたと思う 定期的に出てくるのが謎だよな
パンドラの塔のデータを流用して作ったほうが安くて早いんじゃないの? アストラル界側に人語が話せる知性を持ったキャラがいないのが残念
ミステリアスな外敵としてもちょっと弱い キャラデザと脚本がカスだったな
アクションは一級
キャラデザ変更してもうちょっと街中で戦いたい キャラデザに有名漫画家連れてくればいいもんじゃないってのが良くわかったな 面白かったけど謎解き部分が多くて思ってたのと違った レイブンのデザは良かった
全般的にデザに文句はないけどパッケ絵が良くない
上にもあるけどロゴも駄目 任天堂もこういうのもっと出してくれればな、カプコンとか下儲けはやってくれないのかな 武器種をもっと増やしてオンライン共闘ゲーにすればゴットイーター位にはなれた 再現はすごい
ただモブはもっとモブでいい
女主人公と女モブが似てるのがよろしくない 奥なら中年以降も描けるからそっちのほうが良かったな… 製作者のスキルは高いんだろうけど出来上がった料理は駄目だった 基本的にキャラクリ弄るとどっかのモブになるだけだからな
普通に主人公専用パーツのデフォルトのままにしてるのが圧倒的に良い
キャラクリとかは2週目以降の要素で良かった https://imgur.com/a/pxchKlG
あといろいろ言われてるパケ絵も特別版は普通にかっこいい
というか
青白×赤黒の対比は作品のテーマに繋がるビジュアルコンセプトの根幹なんだから
レギオンの色とかも他のキャラクリ要素も1週目は固定で良かった
ついでに言えば喋る内容、展開が固定なら性別チェンジも要らなかったぐらい
普通に男主人固定でそれぞれのキャラ立てる方にふったら良かった
海外レビューの減点内容の9割が全くしゃべらない主人公の無機質なゼロキャラクターだし
2週目は男女逆もキャラクリも出来るとかにしとけば結構違った 主人公は喋らないのに本編をクリアすると突然喋るんだよな
喋ってるの一体誰だよってなった なんで道中無口にしたんだろうな、ああいうスタイルなら普通に喋ってたほうが良かったろうに >>136
なんかスッキリしたw
モデリングの人の趣味かもしれない 完全新規IPでメタスコア87、販売110万
これ絶対2作ってるだろ 奥と桂の絵は全然違うだろ
当たり前だけどこれは完全に桂絵 奥浩哉ええなあ
次は奥の絵でGANTZっぽいゲーム作って欲しい >>145
噂では三部作のひとつだとか囁かれてるけど真偽は不明 もしスマブラに参戦するとなったら、アキラ名義になるんだろうか チェーンアクションがもう少しあらばよかった。
隠しほとんどやり尽くしたけど、結局、アイスは断念したな。 >>145
商業的には成功だから、後は任天堂がこれをシリーズ化するほどの価値があるかどうか判断するところだろうな
後はプラチナの開発ラインに空きがあるかどうか なんでかわからんがピックアップされてるらしいし
マジで続編くんのかな >>152
アイスか…イヤなこと思い出しちまったな… 続編きてくれたら嬉しいな、不評だったところを素直に直せばかなりクオリティ上がるだろうし 自己犠牲で助けてくれる親父とか
自分がクローンだと知ってアイデンティティぶっ壊れる相方とか
どっかのアニメで見たようなシーンを適当に繋ぎ合わせたシナリオが陳腐すぎて1ミリものめり込めなかったわ >自分がクローンだと知ってアイデンティティぶっ壊れる相方
そんなシーンないぞ。ていうか本人はオリジナルであってクローンじゃないし。
自分の知らんところで自分のクローンを大量に生産されて使い捨ての私兵部隊にされてた
というかアクションゲームのシナリオの展開としては
あれで十分盛り上がるから問題無いわ
むしろ根底にあるのが技術者同士の権力絡みのナワバリ争いとか
コミュ障拗らせてテロに走る技術屋とか変なリアリティあって面白かった >>160
その事実知った直後に精神ぶっ壊れそうになるじゃん >>161
だから
「自分のクローンが知らないうちに大量生産されて利用されていたと知って」と
「自分がクローンだったと知って」と
では全然違う話だって事。 >>162
全然違くないやん
どちらにせよ手垢付いてるのは変わらんし 全然ちげーよ。
そもそもその程度の事を間違えてとらえてる理解力で
シナリオ云々を語っちゃイカンわ。何の説得力も無い。 ポスト争いに負けてテロに走るコミュ障技術者オバさんには確かに変なリアリティがあった そう言えばチケットで2個買えるってFEとこれ買ったの思い出した
起動すらしたことない >>164
数年前に一回クリアしただけのツキハギの安っぽいシナリオなんて正確に覚えとらんよ ゼルダの監督に似た長官の野望を阻止しただけで問題は全く解決してないのは続き作るつもりなのかね >>145
同じくらいの売上評価で黄金の太陽の続編を10年作らせなかった任天堂だからなぁ
なんか発売以降推す気配が見られないし同期のデモンエクスマキナの方が任天堂の評価は高い感ある >>122
このご時世、それは無理ってもんだろ
フェミが発狂するぞ >>147
間を取って話題沸騰したアニメエクスアームの人にキャラデザ頼もう
そしてPS2で発売する >>169
任天堂的にはミリオンだと最低限のラインなんだろうな、評価もそこまで高くないというのが正直なところだし 水面下で田浦が今何か作ってるらしいが8割方アストラルチェイン 2だろう 評価も高いし売上も予想以上、ディレクターはアイデアはたっぷりあると
更に任天堂社内の開発リソースは消費しないとなれば
そんなんほっとかないだろ しゃべらない主人公はつまらん
シナリオが分岐する選択肢させるゲームならいいけど 社外開発の新規IPが、新人ディレクターでいわっちラインとミリオン超えて来たからな
セガが捨てたベヨを拾って3まで作らせるぐらいにプラチナに対する評価も高いし アスチェ2だと嬉しいわ、ヨコオ自体はニーア本編続編作る的なことは言ってた気が、それがプラチナかどうかすら分からんけど 弱くてもいいからワンワンを使わせてくれ
たのむ任天堂 クリアまではいいと思うけどクリア後はレギオンぐるぐる変えながらスキルぶっぱするゲームになるのはどうかと思う
あとソード君の斬撃をMGRの斬撃と真逆の操作でGOだした馬鹿をクビにしろ やっぱキャラが弱いしストーリーも兄弟が足引っ張る展開でなんか盛り上がらない
アストラル界が見た目大した変化なくつまらん
操作が大したことない
戦闘がもっと色々できそうだけどそんなに色々しないんだよな
なんかもったいない作品だった 覚醒最終形態の名前は忘れたけど
あれはチェイン要素が関係なくなるのが残念 落っこちたらいつも拾いに来てくれて
暴走敵対イベントの時もガチればキメラ数体瞬殺出来るぐらい強い癖に
こっちには全然攻撃してこないあからさまな手加減プレイで真っ先に味方に戻って来るし
主人公が死にかけたら融合してまで命を助けに来てくれる
ソードレギオンさんのツンデレ萌えキャラが過ぎる
あ?弱い?使い易いと言え。斬撃極めたら火力も出るし ソードさんはせめて移動速度最速か、ジャストシンクでバインド回数消費ナシか、回避シンクに無敵があれば… 思い出したモブの糞長い自分語り聞かされながら
ダラダラ後ろ歩かされるパートがいくつもあったのは本当に頭きた
そういうのはJRPGだけで十分やろ ソードさんは高速バインドと時止めがあるやろ!
・・・グリッチで てかジョジョの新規ゲーでもよかったのかもな
あのシステム ベヨ12両方楽しめたけどアスチェはダメだった
アクションと捜査両方楽しませようとして中途半端になってる気がする >>191
俺は真逆。ベヨネッタは雰囲気から何から全く無理だったけどアストラルチェインは普通に楽しめたよ。でも途中の操作不可シーンの演出はウンザリするくらいエヴァだったのは苦痛というか受け付けなかったけど。パクるならもうちょいオブラートに包んでパクれよ。ラスボスの、足場ぴょんぴょんさせるクセに視点を勝手に変える、っていうクソ演出もクソだった。プレイヤー無視で見栄え優先自己満クソ演出
アストラルチェインは根本のゲーム部分はすごくいいけど演出部分だけがとてもクソだった
ストーリー無しで純粋にアクションゲーだった方が楽しめたかも >>191
中途半端ではあるけど言い方かえればノビシロがあるかなっていう
アストラル界が謎のままなんで話的にも続編は見たい
「実は他のノアもありました」とかありがちでいいから 次も「いやお前のちのラスボスだろw」
っていう声優の配役をお願いしたい 初手から黒幕感全開だった奴がラスボス務めるの逆に新鮮で良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています