【何故だ】フォトリアルのゲーム不要の風潮を見ると死にたくなる
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ヒットマン3大爆死
また本物が負けた
何故なんだ… 絵画も写真が発明されたあたりで
写実主義が衰退したやん テイルズ>ヒットマン
これが現実
これがThe Game. だってつまらないじゃん
やったけどヒットマン3のどこが面白いのかわからない
ゴルゴみたいなもの期待してたわ ゲーマー()は勘違いしてるけど、フォトリアルゲームってすごく敷居が高いんだよ
リアルな分アイテムとか見にくかったりするし、大抵グロいし、操作もルールも覚えるまでに一苦労
お手軽お気楽モバイルゲーが当たり前のご時世に真っ向から反してるもん
そりゃ流行るわけないよ やりたいと常々思ってるよ
でもつまらなそうじゃん?
アンチハイエンドなわけじゃなくて
アンチクソゲーなだけ ローカライズ手抜きしてるんだから日本で売れるわけない Project EVE
WonderPlands
Forsporken
Rainbowsix Extraction
Alan wake remastered
Gardians of the Galaxy
Blood Hunt
Deathloop
KID A mnesia
Tchia
アンチャリマスター
Wolverine
グランツーリスモ7
スパイダーマン2
God of War Ragnarok >>1
そんなにリアルが好きならゲーム中のキャラが1時間おきに小便大便排泄したり
酔っぱらってゲロ吐いたりする場面もフォトリアルに再現しないとなw ジブリより売れるハリウッド作品なんか日本じゃ殆どねーだろ フォトリアルでピョンピョンジャンプするのがな。SF設定なら良いけど。 これからも洋ゲーの進化は止まらず続くだろうが日本でもそこそこ売れないとローカライズなくなるから心配だよな >>1
色んな所でよく見る名前なのに遊んだ感想を全然見ないからだろうね
初週で死んでも面白いのが伝わったらジワ売れするもんよ どう考えても売れねーから仕方ない
どこの家庭なら夫婦でcodするんだよw フォトリアルも方向性の1つとしては大事だと思うがフォトリアル率が高すぎる リアルとかそれこそ中二だからなぁ
少ないパイに金はかけられんよ むしろなんでフォトリアルがいいの?って話だよな
龍が如くやりたいとかならわかるがフォトリアルだからやりたいはない 逆にその技術とやらでゼノクロばりにファンタジー世界作りこんで欲しいわ >>24
洋ゲ的にはUE4の影響だなー
適当なアセットでフォトリアルモデルクソみたいに多くて食傷気味
相対的にフォトリアルの価値大暴落したからAAAは更に作り込む必要が出た
フォトリアル以外のグラフィックは完全なセンスの領域なので
モーションキャピチャーと俳優のモデル取り込み覚えた連中はもうそれ以外ができない フォトリアル、大人な雰囲気、ダークな雰囲気、銃を撃つ人殺しゲーム
一般カジュアル層・・・プレイするの難しそう、こういう雰囲気のゲーム無理
コアゲーマー・・・またこのタイプのゲームかよ、飽きた >>21
初代のヒットマンは面白いという感想が結構あったから、単に飽きられているのもある リアルにした結果がポリコレに目をつけられて登場人物全員ブサイク化 >>35
アレは音声ローカライズも的確でそれ故遊びやすかったからな
字幕だけだと見てる暇ないので結局ヒットマンみたいなギミックに凝ってるゲームは意味わからんから潜入からの直接暗殺一辺倒になる
1の時みたいに移植用に心臓捨てたから暗殺完了みたいなのを理解するための労力が高い
しかも2以降はそもそも翻訳間違ってるケース多いし ヒットマン3はつまらんらしいな
発売日に買ってくれる人ら満足させられなきゃそりゃそこで終わり
それより面白いっぽいのにはなから売れてないデスループがなぁ
PS5だからってのもあるけど ヒットマンの実況見てたけど
GTAよりつまらなそうだった 本物のゲームってのはよ
テイルズやサクナヒメ、五等分の花嫁に月姫みたいな作品を言うんだよ
他のゲームは"紛い物"な フォトリアルを極めれば極めるほど
どのゲームも全部同じ見た目になって個性が死ぬという欠点が フォトリアルにすると荒唐無稽な内容にし難いから、ゲーム内容が似たり寄ったりになりやすいのもあるかな 本来はアートワークが先にあってそれを実現するために
フォトリアルの技術がある
それなのにフォトリアルを効果的に見せるための
アートワークになってる
手段と目的がいれかわってる フォトリアルってそんなに多くないでしょ
そもそも海外向けって発売時期的にもだいぶ限られるしまぁ国内向けも数が減ってるってのもあるだろうけど
海外で本当に評価も高くて人気のソフトなら日本でそこそこ売れる場合もあるけどヒットマンくらいじゃもともと全然アカンな
まぁゲームのストーリー実況とかに使われてるのはフォトリアル率が高い気もするけど >>43
まるでどっかの隣国が誇る整形事情だな
まあ茶の間にCMがバンバン流れる島国側が言えた義理でもないか SF系にすればどれも違うデザインになって個性的になるけど日本では基本無料にでもしないと人気ないもんなぁ 現実では出来ないことを楽しみたいわけで
没入感なんてもんなくてもちゃんと楽しめるんよ >>44
主人公が銃弾で蜂の巣にされても、物陰でじっとしてるだけで全快健康になったり
どう見てもヤワなオブジェクトがロケランの直撃受けても無傷でがっちり固定されてたり
今でも十分荒唐無稽なんだよなぁ‥リアルってなんだよ(哲学) >>50
そのあたりのリアルじゃない挙動も、フォトリアルだと変に見えて逆に醒めてしまうのもw ヒットマンだから確実にターゲット(ユーザー)を始末してるだけだろ
売上が下がってるってことは仕事をきっちりしてるってことだぞ
誇りに思え >>50
北米のゲーマーが言い出す「リアル」はあくまでFPS都合の取捨選択したリアルだからな
実際リアルでもなんでもない リプレイが超リアルです!
綺麗なリプレイが見たいんじゃなく
リアルな描写のレースゲームがしたいんだよ! >>48
和ゲーメーカーがSFでフォトリアルやるってのは漫画やラノベ原作のSFを実写映画にするって感じになるんだよ
ファンタジーなんかもその傾向が強いから、和ゲーメーカーのキャラデザやストーリー、世界設定でフォトリアルにしようとするとアイドル使ったマンガの実写化みたいなモノになってしまってると思うよ 偽物だからじやね?
死にたくなるって気持ちも言葉も フォトリアルだと
剣持ってるか、銃持ってるか、未来兵器なのか
中世なのか、現代なのか、近未来なのか
FPSなのか、TPSなのか
それぐらいの違いしか認識できなくて全部同じゲームに見えてしまうんだよな >>46
フォトリアルってだけで表現の幅が狭まる割には多すぎる 人があまり出ないものはフォトリアルで良いんだけどなシム系とか
シム系でもコースわきに人が居ると一気にうさんくさくなるしそんなところにリソース割れないしで
modでどうにかならないものはオンオフつけておくれやし >>61
観客席の客とかね、ホームストレート近付くとちょい処理重くなる奴有るね。 >>64
うん
ノルドとかもコースわきに観客とかサービス立ってるの見ると萎える
NoHumanでマシにできたり他で消せたりするといいんだけどあんなの要らんな 不要というわけではないけど市場に対して制作費がかかりすぎるだけだと思うのだが? >>13
和ゲー好きPSゲーマー、実質PS Show Case一回スキップで草 今MSFSでコルセアビーンしてるけどこういうのはもっともっとリアルになってくれていいぞ!
F14もDCSのとくらべるとーとかあるけど競い合って何もかもリアルに近づけ >>66
UEが相対価値を暴落させたせいで
インディーズのUE産と差別化させるのに只管予算注ぎ込まなきゃならなくなったからな >>68
ジャンルによってはフォトリアルが向いてる(求められてる)物もあるんだよなぁ。
スポーツゲーも「実在する選手を自分で動かしたい」ってのが目的のキャラゲーだから、フォトリアルが求められる。 あんなに売れたCoD4だってみんなやるのは手軽なオンラインマッチングであって
シングルプレイなんてほとんどクリアされてないんだからな
誰もリッチなグラフィックでシングルプレイなんて求めてねーんだよ >>73
そうよね
テイルズ今作もこれ以上リアルにされても気持ち悪いからここで十分だと思う
アニメパートが汚いからやり直せとは思うけど AAA連呼して誰も興味ないゲーム押し付けてるだけだから死ぬしかないだろうな
BFなんかここの板住人やらんだろ?CSだと半数は名前すら知らんと思う どれもこれもシューティングばっかで芸がないよな
もう少しエンタメ路線というか遊びのあるフォトリアルゲームって出てこないのかな
そんなに戦争がしたいのかあんたたちはーっ!ってなる ぶーちゃん「任天堂が技術的にできないことは社会に必要ない!」 漫画やアニメを実写化すると大抵失敗するだろう
つまりリアルは糞 景色がリアルだと万人が綺麗だと感動するけど
人がリアルだと好き嫌いがあるからなあ 映像がリアルに近づくほどモーションが気になるし、モーションがリアルになるほどゲームのテンポがモッサリするやん
ゲームとフォトリアルは相性悪いと思う 他人の顔の毛穴なんぞ見たくねーw
爺キャラなんてアップになるとホラーだわw >>53
そういう部分が逆に新規層が入る敷居を高くしてると思うわ
フォトリアルに初めて触れるユーザーならなんで自分数発撃たれたのに歩けてるの?となる
その辺の齟齬を昔からあるゲームのルールだからで容認して
グラだけをリアルに近づけてきた結果が今の名ばかりのリアルゲーだと思う
この辺の経緯とかは格闘ゲームと似てるかもな >>80
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ト ノ エアプノスケ iニ(()
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| 答 | 敗 走 確 定 │|
\_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ >>13
Project EVEをパラサイトイブの続編だと思って
公式見に行った時のガッカリ感よ >>89
fpsとかゲーム性がhaloから進化してないんだよ
あれはまだスーツ着てシールドあるから普通に感じるんだけど フォトリアルはどうでもいいけど60fpsは死守してほしい >>89
「何で自分数発撃たれたのに歩けてるの?」より「何で敵数発撃ったのに殺せてないの?」じゃねえかな
まあ、宣伝見たかヘタクソプレイで試した時点で「うっわガチで撃たれるんだ……無理」ってなってルールやプレイ感と照合する機会にすら触れる事なく逃げるのも多いだろうし、
先走り無力感って意味では仰る通り格ゲーと同類だろうけど グラがいい悪い
雰囲気が子供向け大人向け
オサレダサい
こんなもんテイストでしかないんだよ リアルに寄せすぎると面倒なだけだし
端折りすぎると底が浅くなりがち
手間の割に塩梅が異常に難しいよなフォトリアル系は >>85
ああ、それだわ
例えばポケモン自体をハリウッド映画みたいに
リアルにすると気持ち悪いと思う人がいるけど
リアル世界にツルッとした3DポケモンがいるポケモンGOは面白いみたいな感じ >>13
国内でテイルズとかいう雑魚より売れるのすら一つもなさそうで草 >>1
フォトリアルにもクソゲーは普通に存在するし
比率としては良ゲーよりもクソゲーの方が多いからね どれも中身に大差ないからな
よほどのモノ以外欲しくならない フォトリアルなら面白くなるわけではないからな
リアルがコンセプトなゲームならフォトリアルの方が良いだろうけど
元々面白いゲームがフォトリアルを利用するような感じにならないと
フォトリアルが認められるようにはならないだろう
より具体的には数撃ちゃ当たるで当たるまでフォトリアルのゲームを出し続けるしか無いだろうな >>1
フォトリアルが要らないわけじゃないんだよ
フォトリアルばかり追求して中身のないゲームが要らんだけ リアリティとファンタジーのバランス感覚が大切なのに
高スペック評価ありきでリアリティに傾倒せざる得ない自縄自縛
これがPS5の呪い フォトリアルにすればするほどゲーム的表現から乖離していくから
めっちゃリアルな戦闘物で回復もそうだけど敵倒したらフィールドに武器アイコンや弾アイコンでアイテム表示されてるのとかおかしいだろ
フィールドも視認性が逆に悪くなって拾えるアイテムや登れる場所、キラキラ光らせてんじゃねーよ リアルの末路がポリコレ化だと思うとほんと草
大人ゲーム製作者がどんな気持ちで不細工の裸体作ってるのか想像するとマジ面白い リアルが面白くもなんともないから
システムや仕様きってゲームにしてるのに
リアルならそれだけで面白いと思い込んだままのプラットフォームに発言権など無い 現実の選手を動かしたいスポーツゲームとか、ゲームではなく現実を写しとることが必要なシミュレータとかならフォトリアルもありなんじゃない?
必然性もなくフォトリアルにするのは微妙だな 友達も恋人もいない外に出ることがない無職引きこもりだけだろフォトリアルガー言ってんの
「グラすごい!まるでリアルみたい!」とか言われても、一般人からすれば「友達や恋人 家族とリアルで良い景色を見に行った方が楽しくね?」で終わりだよ 月姫!テイルズ!五等分!の日本市場見たら絶望するしかないわなw まぁ世界観にもよるな
キャラクターの設定も普通の人間なら特別なアクションも合わなくなるし >>41
ちょっと違う
正しくは
他のゲームは"子供だましのガキゲー"な 絵面が一緒だと購買意欲が失せるからな
任天堂はシリーズごとでその辺差別化出来てるから売れている フォトリアル系ゲームの適当な原っぱや道とかのスクショ集めてどのゲームか当てるクイズしてみたい フォトリアルが面白いのなんてシミュ系くらいなもんだろ >>115
キャラクター設定を普通の人間にして特別なアクションをさせないなら
逆に普通の人間にはできることは実装しないと片手落ちなんよ
「柱が倒れて先に進めないか」
→どう見てもそこしゃがんで通れるやろがい!
みたいなのが多すぎるとそもそもが違和感しかないので
フォトリアルの人間設定の意味がない 洋ゲーやってても通ぶれないじゃん。
時代が変わったんだよおじいちゃん。 >>120
それはむしろ普通の人間じゃない設定のが違和感あるんじゃない
都合よく戦闘やイベントで派手なアクションとか魔法使うけど普段は全然有効活用出来きないみたいな ヒットマン3みて思ったがフォトリアルってグラある一定からもう進化してないよな横並びになって来た感じ 設定がファンタジーでゲームゲームしてると「ゲームの都合」かと納得しうるけど
リアルだっていう方向だとリアルで出来ないことが不自然に思えてしまう >>124
そらそもそも上限がリアルだからな
必ず一定で頭打ちに成る このゲームは一応暗殺がテーマだしフォトリアルなこと自体は別にいいんだけどな
馬鹿ゲーとしても遊べることを宣伝した方が売れそう ヒットマンがシリアスの皮を被ったバカゲーなのは1の時に既に周知されとるよ
問題は音声翻訳がないと細かいバカゲークリア要素が不明瞭な上に翻訳間違ってることが多いだけで もうガキゲー連呼も限界だな
誰もガキゲーじゃないゲーム買わないw ヒットマン3はPCもxboxもかなり前に出てるけどソニーブロックで日本語がない
他機種の解禁は半年か1年後か知らんがPSで爆死しちゃうと痛すぎるw
エイリアンも同じことやってるしw 本物のゲームがやりたい→月姫!テイルズ!五等分!
何故なのかw フォトリアル以外認めないゲーマーとかにわか丸出しじゃんw
どんだけ甘く見積もってもゲーム歴10年w 地上波の番組でたまにゲームの紹介あるけどフォトリアル系は全部すごいねーで終わるんだよね
全然興味がない >>1
マジでPCに移民しなさい フォトリアルの楽園が見える時代
CSはクソステ・糞箱しかないしスペック足りなすぎ 無理筋は求めてはダメ
もしかしたら糞箱SXのギアーズが真のフォトリアルだったらCSにも必要かもしれんが >>136
どうぶつの森で気持ち悪いと言われるくらい再現したじゃん >>134
わかる
一般人の反応
GTA...あっ知ってる!グレートティーチャー鬼塚!
サイバーパンク...ワンピース?
バイオハザード...なにそれ
Hitman:BloodMoney...雑誌記者のリックは、先日起こった副大統領暗殺事件についてインタビューするため元FBI長官[注釈 1]アレクサンダーの下を訪れる。アレクサンダーは、47のことを語り、信じないリックに47が過去1年半の間に行った一連の暗殺事件について語り始める。今作はアレクサンダーが、47が関わった事件を時系列順に回想するという形で進み、 >>137
フォトリアルって現実と区別がつかなくなるほどのCG技術だぞ
しずえさんでもリアルにするのかね そりゃ気持ち悪いわ 任天堂もちびロボだしてたろ
ああいうのがいいんだよ >>134
ソコはもう趣味の問題だから仕方ないやんけ
フォトリアル前提で面白いゲーム面白くないゲームと分ければいいでしょ
フォトリアルだから面白くなさそうって判断したら先に進めない フォトリアルの需要はあるが
フォトリアルこそが真のゲームみたいなごり押しがうんざりなんだよ 現実指向なのに花火と音がズレてると言えちゃう連中がフォトリアルを崇拝してるんだ。 ロストジャッジメント予約済み
フォトリアルだから何でも欲しいわけではない 綺麗ではあるんだけどハリボテっぽさが目立つから苦手だわ >>140
博物館の骨とかめっちゃリアルやったやん
怖いからもうちょっと抑えてとも言われてた 色んな表現があっていい、不要とかやめてくれ…表現が狭まる >>157
見せただけで感動させられた黎明期はとうに過ぎたんだから演出が肝心かと >>157
不要だなんて言わないけど、少なくとも国内じゃ主流じゃないのは確かだよ
気軽にやれるタイトルが殆ど無いのが致命的
暇潰しにしては何かと面倒で「重い」んだわ >>159
仕事してたらなんとなくその『重い』の意味が理解できるorz フォトリアルは別に構わんけど中身までリアルに拘らんで欲しい
一応ゲームなんだから >>161
いやいや、グラだけリアルで中身がトゥーンアニメのゲームとロクに変わらんのばっかだから批判されてるんだわ
仮にバイオ村のグラをトゥーンアニメにしても何ら支障はないぞ
リアルな事、リアリティのある事なんて見た目以外には何もやってないからなw >>163
あれはほぼシミュレーターだから一応グラはいるだろ
最近はレイトレみたいな嘘現実もやるみたいだが >>164
ああ
見た目はリアルでいいけど中身はリアルに拘らなくていい
のとこらへんで この手のスレでいつも思うんだけど、ゲームが負けたんじゃなくて、そのハードの所持者が買ってないだけじゃね?
負けたんじゃない、単に「ユーザーが買ってない」だけ。ソフトのせいじゃない。
声だけでかいコアゲーマーさんが買わないのがすべての要因。 >>166
本物ゲーム言って買うのは月姫!テイルズ!五等分!
だからな >>167
他がフォトリアルとかいう子供騙しに逃げた結果が爆死という現実だしな 昔だとフォトリアルってある意味で大手の特権だったんだよなあ
大量の森林、木や草といった物量、リアルなキャラのモーション、何よりリアルな顔の3Dモデル
これは全部大手の物量の肝だった
今はUEのアセット$20で大体何でも揃う
それベースに作ればインディーズでもリッチなフォトリアルに つーかPS市場面白いなw 本物のゲーム(笑)とやらだけが全く売れてないwww フォトリアルと実写ゲーの区別がつかなくなるって
ある意味爆笑だなおい フォト‐リアル(photo-real)
[名・形動]写真のように写実的なこと。 また、そのさま。 特に、映画やゲームの三次元グラフィックスが、実写のような表現であることにいう。 フォトリアリスティック。
国語辞典GJ >>172
実写ゲーってもうみないな428とか街とか >>1
そんな風潮はない
フォトリアルだろうがなんだろうがゲームとして面白そうじゃないなら売れないという当たり前のこと
本物が負けたんじゃなく本物じゃない(と思う人が多い)から売れなかっただけ
フォトリアルでかつ面白いゲームを作れば大ヒット間違いなしなのにそれが出来ないのが無能すぎる >>174
最近デスカムトゥルーって実写ゲームが出たけどつまらんかった 見た目以外のリアルさをゲームの面白さとうまく融和させるのは難しい
難しいけど、そこを突破してもらわないと永遠に平行線だよね
オブリビオンで一世を風靡した物理エンジンとかバグの温床だし
プレイアブルな部分であんま使いたくないのは分からんでもないけどさ Havokを制御するのはとうのHavokの人でも難しいからな フォトリアル系洋ゲーはとにかく宣伝下手だなという印象
グラすごいアピールだけで終わって、ゲームの特徴フューチャーした部分面白さのキモがまったくアピールされてない
結果「グラすごい新作出るぞ!」「次もすごいグラの新作でるぞ!」「その次にもグラすごいぞ!」で直前の同類ゲームと差別化されてない >>94
GTAで敵に何発ぶち込んでも死なないからゾンビゲーかと思ったよ。外人の見た目はリアルでも内容はゲームって割り切りはどこから来るんだ? >>182
そもそも大体方向性が陰鬱だから世界観とゲームジャンルとグラフィック以外宣伝しようがない 「マリオ大都会へ行く」だけでも特徴アピールできてたのにオリジナル作品ですらできないのどういうことだよ
ちょっとおかしいんじゃないか フォトリアルを推しているものほどバトルシステムの斬新さなどでのウリが無いのが原因
稀にそういうゲームがニンテンドーダイレクトに出ると
こういうルールでアクションがこうで〜
と少し恥ずかしい紹介になるんだよな
ゲーム部分はそんなレベルなのかwwと
結局ゲーム性を求めるゲーマーにはインディーが売れてる
フォトリアル重視してるのはむしろライト層では? インディーズもUEの影響で大多数はフォトリアルだ
抜きん出ているのは当然ゲーム性が凄く良いのだけどな ソシャゲはUnity覇権だから割とアニメーションのほうが多いイメージ Unityの主戦場はスマホだろ
AppleのUE規制の時も「UEはスマホアプリだとシェア低いからあんま影響なさそう」って言われてたくらい
ってかUEの能力はスマホだと過剰なんだよねアレ >>1
爆死したのは100%買わなかったステイ豚のせいだろ あんまリアルにしてもポリコレがシュバってくるじゃん >>189
ロストジャッジメントとテイルズの間にあるエロありの微妙なフォトリアルだな
今は整形美人っぽいけど頑張ればいい表現かも知れないね デトロイト?とか最初は面白いけど
ストーリー先読みできるし
3D探索とか面倒なだけ
逆転裁判位の方がサクサク進んで良い デトロイトビカムヒューマンは物凄いいい話風に取り繕ってるけど
ベストエンディングがロボットによる人間支配予感なので日本で受けるわけがない >>166
その通りだよ
本当は任天堂とか関係ない
PSユーザーがPSのゲームを買えばPSのゲームは売れるぞ デトロイトのモチーフは黒人奴隷解放運動なので当然ながら日本人には馴染みがない
んで機械に単純に知的生命体の理屈当てはめたせいで
一見感動的に仕上げてるけど細かく見ると矛盾ばっかみたいな話になってた
グラが良い分余計に脚本のあらが見えた作品だったな
「突然トイレが、貴方の汚物処理を行ってきたのは非常に不満だしアレは差別行為だ」
とか言いながら出ていったり殴ってきたりしたら怖いよなってのがよく分かった感想だった >>175
まず面白いゲームを作ってそこにグラフィックを合わせるものなのに
フォトリアルというグラフィックの都合に合わせてゲームを作るから面白くならない
それがフォトリアル=クソゲーの理由 >>201
声だけじゃなく自分らが買い支えればいいだけなのに
それができないもんだから、せめて他所のジャマしようと
ネガキャンやら涙ぐましい努力してるんだよね
全く効果ないけどww 結局AAAのゲームに誰も興味ないだけだよな
AAAだから買うとかいう知恵遅れはいない AAAは金をかけたゲームというだけで
それが流行るかどうかは 全く関係ない グラがリアルになるほど敵AIのアホさが気になってやる気が失せる
ゾンビものが多いのもその辺り気にしなくて済むからなのかね >>1
別に不要説はないと思うが
ヒットマンは単純にマンネリしすぎだと思う 既視感あるシステムばかりだからな
海外大手のゲームは特に
フォトリアルじゃないがデスループなんて
ディスオナードとやること変わらんし
AIが酷くなってたりロケーション減ってる分
ディスオナードやった方が面白いとか言われてるし ディスオナードもバイオショックと比べるとつまらなかった >>1
フォトリアルなだけでゲームとしては面白くも楽しくも無い駄作ばかりをPSが連発したからこうなった
恨むならソニーを恨め フォトリアルってダケでクソゲーを持ち上げる風潮がわからないわ フォトリアルってダケで持ち上げられてる作品ってあるかロリコン 内容にはめったに触れず
未だに見た目だけでゲハでもやりあってたりするグランツーリスモとかいうゲームがあるぞ
次回作も実写背景に拘るんだろうな
ほぼ誰も求めていないのに ゲハ基準かよ
しかもグラ大したことない和ゲーじゃねぇか ぐぐぐぐグラ大したことないとか事実言っちゃうとゲハの2,3名が発狂しちゃうぞ!
数年前はもっとGTファン居たのにな
みんなどこ行ったんだろう
ACに夢中なのかな 全然進化してないからだろ
龍とか未だにキモイ人形劇みたいだからだよ ゲハキチに合わせて常に考えてるから童貞なんだぞハゲ なんで洋ゲーって登場人物ブサイクだらけやねん
ハリウッド映画は美男美女だらけなのに シム系とVRのリアル系のものだけフォトリアルならあとは適当でも良いわな
リアルに近づけるシム系でリアルじゃないとそこで没入感が削がれる >>217
>フォトリアルってダケで持ち上げられてる作品ってあるかロリコン
アンチャーテッド4とかそれなりにはありそうだが なりすまし豚乙
ヒットマンはThe Gameでもなんでもないんだが
五等分とうたわれやれよ無知な豚はさあ 五等分うたわれ月姫→真のAAA The Game.
ラチェクラリターなるヒットマン→手抜き子供騙しのガキゲー グラガーっていってるのが持ち上げてるやつの10割がグラだけだよな >>217
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\_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ >>164
最近のGTさん処理落ちせんの?
汚グラよりコマ送りの方が興醒めなんですよ >>202
黒人をロボットや機械扱いするなって批判は無いの?
もう一つ日本人には欧米の人権問題がわからない >>213
バイオショックは不気味の谷を逆手にとって
恐怖と味を出してたなぁ
あんなセンスの作品をもっと見たい オープンワールドゲームって時間かかるから何本もやる時間無いわ
ゲーム100時間で
映画50本観れる
コジマ監督だって映画が良いって言ってるし 日本の任豚だけじゃん不要言ってるの
じゃあ一生洋ゲーやるなよ >>242
何を洋ゲーと呼ぶのか?
インディーズ入れたらデフォルメの方が多いし
AAAは日本売上はインディーズ以下 DOAみたいなのはフォトリアルなのかそうじゃないのか
おっさんおばさんの髭や皺まで描写するようなフォトリアルはいらねえんだよ >>242
じゃあ買ってやれよプレステで
誰も買ってないじゃん >>242
などとPS5持ってない人が申しております >>242
ごきぶーちゃんトロフィー見せて
トロフィー見せられなかったり、50本以上洋ゲー持って無かったらお前の負けね >>242
ステイ豚®ちゃんたちは洋ゲーよりアニメ絵ゲーの方が好きだって言ってるよ?w
月姫とか五等分とかテイルズとか大人気じゃないかw
それとも君の目にはあれがフォトリアルに見えてるの? >>242
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\_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ 今 大逆転裁判やってるけど
これが実写みたいなフォトリアルなゲームだったら面白くなかったと断言できる
夏目漱石の動きとかくちびるの男とか
リアルに再現されてもキモイだけだしマイナスにしかならない
そんなところをフォトリアルにこだわって金かけるのは業界にとって害悪でしか無いわ マイクラとかアモングアスとか
日本で広く遊ばれてる洋ゲーはフォトリアルでもなんでもないから
相手にされてないだけなんだなあ 何度も言われてるけど
ここ2年位でsteamで大衆向けヒットしたのは
低グラでロースペでも動くValheimに
ポップアニメ調にしたのに内部設定公開してクソ引かれたFall Guysに
数年後しに突然バズったクソグラAmong Usだ まだ生きてるのか
全然死にたくなってないじゃん
よかったな そもそもハイエンドゲーム機買えないからエアプノスケは フォトリアルが不要なんじゃなくて今出てるゲームにピンとこない人が多数ってだけだわな >>262
どっちも似たようなものじゃね
結局高画質に有り難みを感じなくなって来てるって事だろう
あんまり高画質ではない任天堂も売れてるし なんで架空の世界でも現実みたいなおっさんの顔みなきゃなんないの
拷問だよ >>264
俺の場合は電源つけても、つけなくてもテレビやモニターに映るぞ
拷問だわ… フォトリアルとかいって、ムービーシーンだけリアルでゲームはしょぼい3Dのままとか、背景の書割だけフォトリアルっていう、なんちゃってフォトリアルのイメージが強くてなぁ。 流れる雲は物理演算です!ドヤァ!なタイトルあったよね
プレイアブルな所に使えよってーの >>269
むしろフォトリアルは難しそう、面倒くさそうと敬遠される要因なんだよなぁ
フォトリアルなら高尚なゲームだから大人にバカ売れするはず!なんて考えるのはオタクだけ定期 不要つうかYouTubeやテレビからそのままできるようならやるんじゃない
日本人はみんなやってないとやらない 静止画ではフォトリアルっぽい、動けばキモいゲーム挙動
これを何とも思わないのかゴキは >>273
自キャラの動きは人間が操作している以上不自然だからな、しょうがないけど
フォトリアルだと尚更違和感が増すよね >>271
とは言え今でも目の前の車に登れなかったりするからな 主観視点だとグラフィックの向上ってほぼわかんないんだよね フォトリアルだから売れないというのは言い訳。
操作が面倒な上に
どのゲームも やることは
似たり寄ったり
新鮮さがないんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています