なぜ任天堂はストーリーを作り込まないのか
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ストーリーで評価された任天堂ソフトを聞いたことないわ >>1-9
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ 話だけ見たいなら動画で事足りるからな
如くのスタッフとか動画勢も立派なファンだと認めてるし 大人から子供までやるからストーリーはわかりやすいほうがいい。 漫画よりつまらないストーリーだったら無いほうがいい まあスレタイも一理あるが、任天堂販売になってるソフトでストーリーや世界観ガチガチに作り込んでるソフトいくらでもあるぞ 任天堂ゲームは知的障害者向けの改善プログラムには最適だから くだらなすぎる
傑作ストーリーなんて結果論でわかるものだし
当たり脚本は作品内容、素材品質、対応ハードなにも選ばねえし
高グラのキャラクター表現にとらわれたストーリーのほうが注文に引きずられた駄作になるわ
ゼノブレイドの完成度にたどり着くまでサポートした度量が任天堂にあるだけに
頭の悪い叩きしか持ってこれないんだよな >>15
「知的障害者向けの改善」かあw
国語の成績悪かったでしょ? 世界観のストーリーテ―リングはどこよりも拘ってると思うが
BotWなんてオブジェクトや配置されたモノで過去を語ってて作り込ヤベェよ どんな国のどんな年齢の人でも直感的にわかるゲームづくりをしてるから
だと思うよ ローカライズも面倒だし 日本のRPGのストーリーだと
プレイ時間から逆算して作られているようなものばかりで
そういうのを作り込まれていると言われてもな ストーリーを楽しみたいならテキストアドベンチャーで良くね?
ゲームはコントローラーなどの入力機器とモニターなどの出力機器で楽しむ遊びなんだから ストーリーっていう要素は主にはならないんだよ
ちなみに BGMや高画質も主にはならない ストーリーを楽しむなら小説、ドラマ、映画で良いからじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています