ゼノブレイドDEをSwitchで初プレイしたけど
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これほんとに2010年のゲームなの?
めちゃくちゃ面白いよ。スクエニがこれをつくれないて悲しいね。
ほんとにオープンワールドしてるね。 >>86
ペルソナ5 買ったけど途中で売ったわ
アレは単純にストーリーもなんか好きになれんかったのと
2周したくないために効率よくキャラのステータス上げ?の行動をやらされるのに疲れた これSwitch版のは何も思わなかったけどnew3dsの時は3dsって本気出せばこんなの作れるのか…とちょっと感動した
お好み焼きだし糞重かったけど >>85
今どきまちがいなく少数派だぞ、そんなんは >>54
もちろんSwitchでも買ったよ
買ってないのはWiiUのDL版だけ >>95
>>51
3 名無しさん必死だな 2021/09/19(日) 16:18:55.77 ID:qINPaeZu0
マイニンみせて 変人がマイニン見せろとか言ってる時点で、まず自分が見せるべきやろ ゼノブレは好きだなあ
当時不殺当たり前の時代だったのに
復讐→不殺→必殺の流れが熱かった >>33
この流れっていつものノスケムーブやん
バレバレなんだよな
悪魔の証明っていうかさ FF製作陣だった高橋が総監督を務めているため
FF456の雰囲気よな 10年前のゲームなのに未だに自分がやったJRPGの中では最高傑作だわ 2がマップが分かりにくいとか色々ストレスフルで最後の方で辞めたけど
DEはレアドロップ欲しさに雑魚狩りすらやって最後まで楽しめたな
初期より少しは改善されてるなら2またやってみようかなとは思う
全然ブレイド育ててなかったしな >>107
マップのわかりにくさとかホンマ初期の時期のあかん部分やね…
DEの人でもイーラ編は褒めてた つながる未来もマップアイコンが立体的な地形に対応しきれてなかったので改善の余地ありだな 全機種買ってるけど最後まで全クリ出来たのDEだけだった
やっぱマップにイベントのマーク付くの便利だわ ゼノブレの一番アカンとこはスパイクダメージ
せめてカウンターで全身棘になるとかしてくれよ
何も起こってないのに数値だけ減ってるとか何でこんなの考えたの
気付くまで何回も全滅したわ 2のグーラは一見よさそうなんだけど
背骨あたりがいりくんでて分からんのよ
クエストであそこにいるキャラに話かけるやつあるんだがとうとう見つからんかった >>112
マクナでスパイクのチュートリアル入る時はあまり脅威ではないから忘れがちだよな
まぁ無印DEはTips見返せるんだけど渓谷辺りでもう一回説明入れても良かったかもね 敵との対峙オリジナルに替えさせてください。アレンジはどうしても好きになれないんです >>112
敵がやってることになかなか意識が回らないんだよね
大技で大ダメージ(タイタンスタンプ!)くらいなら、さすがにわかるんだけど
当たり前だけどスパイクは、モナドも未来視しないし スパイクはDEでだいぶ分かりやすくなったな
ダウンスパイクという罠は残ってるけど >>88
流石にコレクションアイテムが青い点表示されてるだけだったり古いって感じる部分もあるけどな
2のフィールドスキルも酷いが ずっと徒歩でゲームの大半スティックを上に押し続けてフィールドローラーする退屈なゲームだぞ。 3DS版の途中まで進めて止まったままなんだけど、改めてDEを買った方がいいかな DEはマップが親切になって
探索感が薄くなってるが
まあいいんじゃね
グラ綺麗だし >>122
対岸にいるノポンがセンニンに会えるヒントを言ってくれていたのをDEでやり直した時に知ったわ 機神界のBGMがスーパードンキーコングで流れてそうな神曲だった 点線でナビされるのあんまり良くない気もするなぁ
迷う、というユーザーの共通体験がなくなる
みんなで愚痴言うのも楽しさの一つと思う >>25
アレンジなのかオリジナルなのかハッキリしろ 今10時間くらいやってるけど、オープンワールド感が、すごいねこのゲーム。
グラもきれいだし。 >>131
求められていたファイナルファンタジー13だと何度か言われてたね
しかもそのボリュームでたった一枚のディスクに収まってるという 12ボロクソ叩いた結果が一本糞の13なのであって別にFF信者は求めてなかったと思うぞ FF13の一本糞酷かったね
ゼノブレイドDEおもしろいからゼノブレイド2もやってみようと思うけど2はちょっぴりメタスコア低いのね 普通に面白かったんだけど
去年プレイしてる途中で剣盾の鎧の孤島が配信されてそっち優先したから
再開するタイミング見失って積んじゃったんだよな >>135
モナドから後にゼノブレイドと改名した1と違って
ゼノギアスの世界観をわかりやすくしたって感じ
ゼノギアス出来る環境があれば絶対にゼノギアスはやった方がいい ギアスは2枚目の人員不足リソース不足がなければ本当の名作になってた 2は雰囲気が全然違う
マップのオープン感はあまりない
けどキャラが超パワーアップ
2で個人的に残念なのはNPCに話しかけた時になんも言わなくなったこと ゼノブレDEも2もオープン風なのであってオープンではないけどな。本当のオープンワールドはクロス。まぁ完全なオープンが最も素晴らしいわけではないのが分かってしまうのがクロスでもあるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています