「敵の攻撃に自分の攻撃を当てて無効化する」←こういうゲームってSwitchで実現できる?
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「弾幕ゲーム」と呼ばれながらほとんど避ける事しか出来ないのはどうかしてる ゼルダでできるんじゃね?
敵の放った矢に自分の矢をあてろw 実現する方法が本体の性能と思ってるならなかなかの馬鹿 ゲームをまともにやった事ない奴が立てたスレって感じ 避けたり防御した方がマシだったら意味ないんだよ
攻撃で無効化してナンボのゲームがやりたい >>2
そんなあなたに玉消しが楽しい怒首領蜂大復活オススメ little witch nobeta でもやってろ インベーダーでも思い出せよ
黎明期の制約なら相殺して表示数減らせてこそ合理的だわな
ほんとそういう話に立ち入った瞬間に知識のなさが露呈するんだわアンチ任天 むしろ任天堂のアクションゲームにはだいたいそういう要素あるだろ 処理上はダメージが発生するオブジェクトにHP用意して攻撃したら消えるようにするとかそんな話では…… 3DSのパルテナがとっくにもう実現してるアイディア
中古安いから買ってくればいいよ 弾消せる攻撃は爽快感やストレス軽減に繋がるから現代でも外せない
そのうえで一筋縄ではいかない敵を出せばいい >>10
そんな感じあるな
アフィにしても無能というか調べもしてないのがアホ 敵の攻撃を消して攻め入るゲームがしたいならブラステのCotMシリーズをオススメしておくぜ できるかどうかっつったらGBでもできるけど、
避けたり防御した方がマシなゲームでなく攻撃で撃ち落とす推奨のゲームデザインが実際どんだけ通ってるかと言うと
音ゲーとか? >>31
超必殺技ですら小パンで消せちゃうのはちょいと… ナビつき! つくってわかる
はじめてゲームプログラミング
ってソフトをやってみたらいいと思うんだ ファイヤーブロスのファイヤーボールは相殺できるしボコブリンの小石も撃ち落とせる
前者は打ち消し推奨みたいなステージも結構ある >>17が挙げている通りでインベーダーにすら実装されていたものを今頃ドヤ顔って
無知なだけなら仕方がないが無知なバカは救いようがないな ちなみにエグゼドエグゼスは開発初期に「敵弾は全て自機のショットで相殺できる」という仕様で作ってみたものの、それは結局「無数の敵が湧いてくるのと変わらない」と判明して没にされた
馬鹿の考え休むに似たりってな 変な質問だな
Switchでは実現できないからPS5でもやってなさい >>1
ブレワイで普通に実現しとるわ
一般プレイヤーでも普通にやってるのは、
神獣やボス等の特殊攻撃に矢を当てたり、アイスメーカーで相殺したり、
盾パリィやシールドバッシュで攻撃キャンセルしたり、ビーム跳ね返したり等々
そして、ブレワイには反対属性による相殺という世界法則があるので、
ライネルの火炎弾攻撃を氷属性の攻撃で相殺消滅させたりも出来る
ボス系の巨大火球とかも氷の矢で相殺できる
それと、バクダンも上手く使えば防御的にも活用できるよ ゼルダは昔からそういうの多いよ
アグニムやガノンドロフの光弾は剣振りや回転斬り、虫取り網や空き瓶、折れた剣とかで跳ね返せる
ブレワイは投げた石ころを矢で跳ね返したりオクタの岩吐きは爆弾矢で跳ね返せる
剣でも盾でもできるけど このスレってときどき立つ「○○なゲーム/ボス/主人公、存在しない」と決め付ける系のスレと実質的に変わらないんじゃないだろうか。
スレ主もそんな例はいくらでもあるのを承知の上で、釣りやSwitchを馬鹿にする意味でわざとやってるんだと思うよ。 >>57
このスレで馬鹿にされてるのは>>1であって、
これでSwitchを馬鹿にしたり、後釣り宣言をしても無意味で恥ずかしいだけだよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています