ぶーちゃん絶賛のマリオデつまらんのだが……
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フィールド狭いしここはこうして攻略してね!ってやらされてる感が凄い 正直マリオデッセイが絶賛されている理由は俺も分からんわ
ブレワイの方が圧倒的に面白い >>4
ブレスオブザワイルドは文句なしに面白かった 俺氏は絶賛したけど、やったほうが良いよとは一言も言ってない 感性が腐ってるんじゃねーの?
マリオデよりクオリティ高いアクションゲームなんて存在しないよ >>9
自分と違う人をすぐに下だと判断するのはやめた方が良い
皆小中学で卒業してる考え方だよ >>12
マリオデは良いゲームだよ
でも、自由度ではFF15には及ばない
やはり時代はオープンワールドだよ スカスカのマップ練り歩いてうんこ集めるだけのBotWと違って
アイデアがパンッパンになるまで詰め込んであるのがマリオデ ゼルダは糞詰まらなかったけどマリオデはめちゃくちゃ面白かったな
ゲームの好みなんて人それぞれやろ >>17
うんこ集めしかやることないクソゲーなんだけど
エアプかよ >>20
>>1に書いてある通り
マップ狭い、直前に「ここの敵乗っ取って攻略してね!」ってお膳立てされすぎ >>24
敵の配置モロだろ…
あれを「これに気づいた俺サイキョー!」と思って遊べてるならそりゃ楽しいだろうな 3Dマリオの中ではかなりオススメできる部類なんだが >>21
逆に言うと世の中のオープンワールドはうんこ集めすらないものがほとんどだよ。
無駄に広いだけ。 >>26
マジ?
俺だったらギャラクシーの方が良いと思うんだが >>27
本当これ、そもそもオープンワールドを謳ってるゲームが大体詰まらない
見えるとこ全て行けるって売りにしてるけど、崖登って何が楽しいんだよw
狭くたってアイディア沢山詰まってるマリオデの方がずっと面白いわ >>25
そもそも攻略法を探す謎解きゲームじゃねぇのよ
ガイジすぎて理解できてなさそうだけど
新しい国へ赴くたびに新しいアクションが山ほど追加されるキチガイゲー >>28
あれは酔う酔う 言われるので
ギャラクシー2なら何とか >>25
それ土管とか扉みたいなミニダンジョンじゃないの?
そりゃ乗っ取りが出来るんだから有効活用するステージくらい作るでしょ 良いゲームだとは思うが
個人的には酔って断念した
ギャラクシーでは酔わなかった
3Dランドも酔わなかった
ブレワイは当然酔わない
マリオ64,マリオデとか、箱庭系マリオはちょっと無理 >>31
このゲームで詰まった部分ってある?
ユーザーが何も工夫せずすんなり進めるゲームって何も面白くないよね >>32
あれ酔う人いるのか...
確かに向き滅茶苦茶変わるしな マリオデは歌が凄くキャッチーだから
それだけで十分売れる >>36
レベルデザイン神がかってるから「詰まる」ポイントなんか存在せんぞ
失敗から学べば必ず乗り越えられるよう全部がデザインされてる
普段クソみたいなアクションゲーしかやってねぇからそういう発想になるんだ たぶん、視点が自機の周辺に注目するゲームデザインほど酔う気がする。
背景はぐりぐり動いてるのに意外とプレイは自機周辺の細かいプレイだったり
ブレワイもスプラも、自機よりも遠くのオブジェクトを見てる時間が長いから
酔わないのかな、とは思う >>39
詰まるは失敗するという意味でこっちは使ったんだけど、このゲーム失敗するポイント存在した? >>36
まるで詰まってしまう糞ゲーが素晴らしいようないい草で笑う >>41
高台への到達に失敗して登り直す局面なんか何百回もあるが? だからお前「等」がアストロプレイルームを持ち上げても誰にも響かないんだよ >>43
ああ、わかったわ
何百回も落ちる人間向けに作ってあるんだな、これ
小学校低学年でもクリアできる難易度設定だからつまらないのが一つの理由かもしれん >>45
ガイジすぎて奈落に落ちる局面だけカウントしたのか? 攻略見ないでパワームーンとローカルコイン集めて完全クリアできるか?
多分無理だろうな1じゃ マップが狭いのも迷わないようにするためで、攻略法が明確なのもキッズ向けだからなんだな
そりゃゲームやってきた人間にはつまらんわな >>49
攻略法を探させる謎解きゲーじゃねぇからなこれ
パズルしか遊べないジジイには厳しいゲームだよ >>45
マリオシリーズってのは元々そういうもんだ
小学生でもクリアできる低難度だしやり込めばゲーマーでも一苦労するデザイン
君は知能が足りないから小学生と同じ遊び方しか出来なかったんだろw マリオ葉書向け、ゼルダは中級者向けだからな
上級者ならダクソとかやるしかない 何でオープンワールドありきで考えるんだろうな。
叩きたいからって必死すぎん? >>54
誰がオープンワールドであるべきなんて言ったの? >>53
脳死レベル上げしてコロコロでんぐり返しして殴るだけのダクソが上級者向け??? ゲームだから好き嫌いは仕方ないけどなんか言ってることが的外れなんだよな メタスコア97で2000万本超え
ゴミ虫が何を喚こうがアクションゲー最高傑作と評価されてる事実は変わらん ツマラナイと思うのは普通なんだが、面白いと思うヤツの意見を否定して「まわる」んだよ
それを繰り返したらから1%になったと何故理解できないのか >>55
おやおや?
誰のレス番の事とは言ってないけどどうして噛み付いてきちゃったの?
やっぱり叩いてるのは自分って自覚はあるんですねーww >>58
キッズ向けの特定層のみアプローチしてるゲームだと結論づけたのでもう結構です >>62
ムーンもローカルコインもコンプしてなさそう
ガイジすぎて出来ないよな アクションゲームの究極感が凄い
極めて行くとそれ行けんのかよ!!ってのが山程出てくる 帽子ジャンプ壁キック帽子ジャンプとかやった事無さそう
というか思い付きもして無さそう 月の裏から難度が上がった記憶
それでもマネック系よりはマシだった
マネックマジ苦手 >>63
それ言い始めるとどんなゲームでさえ「じゃあコンプしたのか?」と言えるからな >>69
案の定だな
メインしか辿ってないガイジならこれまでのレスも納得 クッパ倒すまでは万人が楽しめて月の裏の裏までは上級者も楽しめる3Dマリオ最高傑作だと思う
それ以降のやり込みはつまらん >>40
ブレワイはなんとか我慢できる程度
スプラは無理なほど酔う
マリオデは酔わんかった 最終的に ちょっと多過ぎて胸やけするけど
簡単なわけではないな 帽子もスピンもなしでジャンプアクションを気持ちよくさせる新作出してほしい
それができたら3Dジャンプアクションは完成でしょ オンライン対戦(FPSとか)やってると横スクとか3Dマリオとか作業に感じてしまう。
マリカーは楽しいよ >>79
結局叩きたいだーけ
持ってもなーい
クソださーい まあ、大人がいくらアンパンマンを観てもピクリとも面白く感じないのと同じだろうな
自分が大人になっただけと思い諦めて売りに行け >>74
マリオデのムーンやローカルコイン集めと違って使い回ししまくりのゴミ要素だからだよ ブレワイは冒険、マリオデはテーマパーク
マリオを操作する事を楽しむもんであって自由度とかを求めるもんじゃない >>84
全部集めてから批判して
じゃないと無効だから >>86
キチガイ俺ルールに従うつもりはないよ
うんこ集めのギミック10種類もねぇんじゃね? 1週目は操作に慣れてないこともあってキャプチャーに依存するゲームに感じやすいけど
操作を覚えていくにつれてキャプチャ使わずとも取れるムーンが多いことに気づく
自分はキャプチャ6種類でクリアまで行けた 500ムーンは6種類じゃ無理だったが
月のもっと裏はもうちょっと難しくても良かったなと思った >>1
レス見るにお前はアクションゲームが人よりメチャクチャ上手いから物足りなく関じるんじゃないのか
ただのゲーム好きならボス戦で詰まったり歯ごたえ充分あるよ
合ってないんだろ この手のゲームを楽しめるのって良くも悪くも感性が子供のままなんだろうなと思う
大人になると映画もアニメも刺激が無くなって飽きるからある意味で羨ましいわ >>90
Super Hexagonクリア済みの一流アクションゲーマーだけどマリオデが最高傑作だわ >>88
だとしたらマリオデも同じだよね
>>92
ぶーちゃん見守り見せて >>91
やっぱ感性が腐ってるクソジジイだったんだな >>91
大人を言い訳にして主語を大きくするのダサいな >>95
同じじゃないよ
アクション、ギミックの物量が二桁は違うな マリオデブレワイどっちかやるとどっちか物足りなくなるからな
崖登れるオープンワールドマリオかマリオ並の操作性のブレワイがやりたかった まぁ操作の快適さもアクションとしての完成度もapexに3段階ぐらい劣るからな
apexやったら任天堂の幼稚なアクションなんて遊べんわ >>101
自己紹介すんな
まともに会話もできないガイジ >>103
お。ついに悪口オンリーか。
化けの皮剥がれるの早いな 大人のゲームとはセックス、バイオレンスに死体が転がってるゲームのことかw
任天堂商品は合わないだろうねぇ もの拾ったり方向転換する一つ一つの挙動が気持ちいいんだよねペクスって
マリオは操作性悪すぎて動かすだけでもストレス貯まるわ、マリオもいい加減アタリマエを見直したほうがいいな >>104
うんこ集めとマリオデのムーン、ローカルコイン集めの物量の格差が理解できないガイジに他に言うことあるか? >>108
あ、ごめん君とレス間違えたw
>>109
すまん、誤爆した! >>105
大人のゲームは月姫やうたわれるものだから ギャラクシーあげてるやつは1回くらいしかクリアしてないんだろうな
改めてやると細かな待ち時間多くて退屈だぞ
マリオデはテンポ良、こうやって攻略してねも割と無視できる(腕があれば) >>112
残念だけど何週もやったぞ
爆弾でゴミを掃除する奴は大っ嫌いだけど >>1
まあ分からんでもない
ヒントが多すぎるというか、やること決まってるお使い的なミッションが多い印象
特にブレワイやった後だから、探索してる感が非常に薄かったのが残念
帽子アクションはやってて楽しかったし、月の裏も高難度で楽しかったけどね ワールド以来のマリオがマリオデだったが俺的に面白いかと言われると70/100点くらいのゲームだったな
3歳児でもスティック、ジャンプ、ふりふりの3つをやってりゃなんとかクリアまで行けるように作ってる所は任天堂すげえと思った >>111
どちらも遊んだことないね
FHやFMのレーシングやMedium辺りで楽しんでるな
マリオは家族と楽しむのにもいいね 基本対象年齢クソ広いからクッパ倒すまでは初心者やお子様をエスコートするゲームなのよ
クリア後に解放される面や一部の高難度操作を要求される取得物では難しくなる >>114
まじか…
1スターの開始と終わり合わせて1分くらい待たされるから完全クリアするごとに2時間の待ちが発生するんやぞ
爆弾に関しては「これやりたくてマリオやってるわけじゃないんですけど」ってなるから理解出来る、これはマリオデにも言えるけど ゴリゴリのアクションゲームのマリオにオープンワールドのRPGを求めてプレイして自由度が全然足りない!っていう
そもそもの前提が根本的にズレてるツッコミ方をしてるようにしか見えん >>118
申し訳ないけど自己紹介ではない
あんたに言ったんだよ >>121
それは一理あるw
でもアクションゲーとして見たとき、高難度アクションは実装されてるのにそれを活用する機会が少ないのがモヤッとする
高難度アクション必須ミッションが実装禁止なのは分かるけどさあ >>120
この前3Dコレクションやったけど待ち時間は気にならなかったぞ
思い出補正かな... >>122
うんこ集めとマリオデのムーン、ローカルコインの物量の格差を理解出来ないのも論理的思考とやらの賜物なんだろうな >>125
何の話?
恐らく他の奴らと話してたんだろうけど
知らない奴にいきなり言っても分からないぞ 思ったより保守的な内容だったけどツマンエーまではいくやつは滅多にいないやろ
とりあえずネガる時は持ってるかどうか証拠見せろ
俺は売ったけどセーブデータは残ってる マリオ64には、制作者の裏をかけそうな「夢」があった
それがプレイヤーに体験の広がりとワクワク感を与えていた
マリオデは作り込まれすぎていて、どうやっても制作者の想像の外に出られないと感じる
面白いんだけど、64に感じたそれが至福の体験なので、というのはある
64にはふにゃべえみたいな感覚があるんだよ クリアはしたけどおもしろかったかときかれたら微妙。
キャッピー??はかわいかった! >>124
マリオデ初見はムーン取得の演出あっさりしすぎじゃねと思ってたけど
その後ギャラクシーやり直したら間延びしすぎてウンザリしてしまってな
当時からリトライ性が微妙なのは気がかりではあったけどここまで逆思い出補正だとは思わなかった >>132
なるほどなぁ
ちゃんと反省が活かされてるんだな >>127
会話の流れすら把握せずに噛みついてきたってことか
やっばお前みたいな低脳に送る言葉は「ガイジ」くらいしかないよ マリオデはテーマパークっぽさが好き嫌い分かれるよな
星間移動のめんどくささや携帯モードだと出せない技があったり
スイッチの能力を最大までいきなり引き出してるけどまだ微妙な完成度だった >>134
流れは詳しく知らないけど、>>101を自己紹介だと思うのは論理的思考力が無いと言わざるを得ない
そこに嚙みついたんだよ 面白かったけど月の裏ステージはやる気続かなくて投げた
今作のクッパ好きだったな 久々の箱庭マリオだから高評価つけて次回も作らせたい、という客側と任天堂との綱引きという気がする >>137
まともに会話できてない「ガイジ」はそっちだから自己紹介するなと言っただけだよ
論理的思考力無さすぎて理解できてないやん >>140
>>101が自己紹介する意図でされたものではないことは普通は分かるはずなのにそれが分からないんだろ? ボキャ貧ガイジくんそれしか言わずに飽きてきたからもっと別な単語使って >>142
本気で自己紹介してるとは誰も思ってない
「ブーメラン刺さってる」と同義の煽り文句ですよ
知的障害に加えてアスペルガーも併発してるのか? >>144
うんこ集めとマリオデのムーン、ローカルコイン集めの物量の違いを理解できないガイジだからガイジと呼ばれるんだぞ?
くっそバリエーション少ないうんこ集め全部コンプしたの? >>146
そもそも自己紹介云々って煽り自体が相手の発言の意図を理解してないものだよ やらされてる感がどうしてもな
完成度は高いゲームだと思うけどいまいちハマれない感じ >>149
俺の発言の意図理解できてないアスペルガーの発言に説得力なんか無いぞ ボキャ貧ガイジくんがボキャ貧アスペくんになってしまった >>154
お前はこっち>>147の言い訳するのが先だよ 自分はゼルダがすぐに底が見えて微妙
マリオデは最難関のバイクまでは文句なしに楽しめた神ゲーだったな
オープンワールドが初めてだったからワクワクはしたけど結局中身がなかったしどこまでも行けるとか言いながら最後は透明なかべでがっかりさせられたりブレワイは何がいいのか全く分からない >>153
勝手にアスペルガーって決めつけてて草
猛虎弁を使うことや、やたら病名を使って煽りたがる所を見るに、なんj民に憧れている少年だと思われる >>67
壁キックの後は帽子ジャンプの判定消えるでしょ
帽子なげダイブならあるけど 謎解きやギミックは幼稚園児小学生向けだから当たり前だろ
ゲハおっさん頭沸いてんな >>153
何を言ってるのかは読めば分かるし、その意図もだいたいみんな分かってる
それを理解した上でみんな、君のオツムが残念だと察してる >>174
自己紹介云々のくだりで完全に理解出来てないのバレてるから無理せんでええよ >>176
じゃあまず「物量」って単語をネット使って調べてみよっか
単語の意味を調べるだけじゃだめだよ、その用法にも着目して、どういうときに使われるか、まずそこから勉強しようね〜 クリアだけなら簡単だし間口広げてんだろうな
コンプやらのやり込みはテクニックと発想が大事だから俺より子供の方が柔軟な発想あるのか先進んでたわ >>177
ゼルダマリオエアプのお前が両方プレイしてうんこ集めとムーン、ローカルコイン集めの物量の格差を理解するのが先だよ コログのギミックって20種類すら無いんだよな
120+4のダンジョンも全部ビジュアル使い回し
アイテムもビタロックとマグネキャッチとリモコンバクダンだけ
敵キャラも数種類だし
マリオデのゲームプレイのバリエーションと物量体験したあとだと未完成品としか思えない完成度 マリオ64>時岡だけど
マリオデ<ブレワイに逆転されてる
作品内でもギャラクシーシリーズの方がまだ評価できる >>183
クリアまでのルートや祠の自由度に関しては無視という >>184
同じ人が居て良かった
やっぱりギャラクシー良いよな マリオ64の操作性とアクションそのままにして高画質化ステージ追加でいいんだよ >>183
言ってること大体おかしいけど、敵キャラの少なさに関しては気になったわ
続報では是非多くしてほしい >>180
「調べてみよっか」って言ってるんだから、調べてからレスしてね♪
ちなみにマリオデもブレワイも全クリしたよ
マリオは全要素クリアしたしブレワイの祠も全部クリアしたけど、コログだけは物量がヤバすぎて諦めたw >>189
マリオ35周年記念ソフトすら知らんのによく吠えるな >>190
うんこは数が多いだけでギミックの物量はゴミだけどね >>194
コラッ!調べてからレスしてって言ったでしょうが
調べてないのバレバレだぞ
でも喧嘩するなって言われたからもうレスするのや〜めた 俺は面白かったわ
結構アクションのバリエーションあって
でも裏ステージみたいな難度高いステージもっとほしかったな まだやってんのか
逆にマリオオデッセイがつまらないならどのゲームが並以上なのか教えてほしいわ
どうせ答えられないんだろうけど 万人が楽しめるゲームは存在しない
というか万人の意見が一致するものはない PSってなんでここまで落ちぶれちゃったの?
初代PSの時の勢いを取り戻すことはもうないのか? >>178
老人特有のスベり散らかしハゲ散らかし。 ゴキ絶賛のゲームが面白かった事はないからいよいよゲーム卒業じゃん
やったね マリオデって明らかに用意された攻略法以外にも攻略法がいくつもあって、それを見つけた時が楽しいんだが
>>1はスペシャル技すらろくに理解してなさそうだな >>9
マリオ64やギャラクシーの方が面白かった
サンシャインとどっこいぐらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています