なぜゼルダスカイウォードソードHDはすぐ話題にならなくなったのか
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ファンである俺がそうなんだけどさ
アートワークが素晴らしく手抜き無し
良い手触りのゲーム
ナゾ解きや敵と対峙にはバリエーションがあるけど
ルールはシンプルにする潔さ
フクザツなステージで困っても
アクセクと手を動かしてればヒントがあっていずれ自力で解決できる調整
ん?今まで聞いてきたスカウォのイメージは捨てていいよ
ただただゲームが好きな人には
ジッサイめっちゃおすすめ出来る
ーーうん?それでも信じられない?
1番のポイントはスカウォにはアニメみたいな楽しいシナリオじゃなくて
五感というかナラティブな体験があること。
はしょって言えば、スカウォの本質はストイックなステージクリア型アクション
神かがった調整の敵を倒し、謎を解き、本当に怖いとある試練にも挑む
ゲームのなかでそれらを頑張って頑張ってやりきった時に、
ーーっ!この俺が!?知恵と勇気と力を手に入れたんだ!!っていう実感が心から湧く
だからこの体験そのものがゲーム以外では得られないドラマそのもの何だよ
良く言われるけどこの辺の体験の良さに関してはBOTWを軽く超えてる
!!ぜひ剣と盾を手に戦い抜いて欲しい!! 色々と不遇な作品だよな
Wiiの初期に出てれば評価も売り上げも違ってた すぐ疲れる
ジョイコン振るだけで楽しいと思える無邪気な子供じゃないとキツくね PS5のどのソフトより売れてていろんな意味で話題になったぞ 買ったしクリアしたし面白かったんだけど、ネットで
語り合いたいタイプのゲームではなかったかな
ネタバレになるし グラが汚い
BOTWやったあとアレはないわ
グラは最新レベルにリメイクしろ そういやヒントは酷かったな
パクリゲーの狼が最初から最後まで答え喋っちゃう糞ゲーでやっぱパクリはダメだな!と思ってたらこれがお出しされたという 何度も同じダンジョンを回るゼルダにしては珍しいタイプ
というかブレワイの試作的なシステムがいくつもあるかは
ブレワイの体験版みたいな感じ ブレワイやったあとだとキツイもんな
ブレワイから入った新規にはとてもじゃないがオヌヌヌメできない 10年前のソフトを何週間も話題にしろってほうが無理あるだろ wiiのモーションコントローラーで娘と交互にやったときは間違いなく面白かった
最後のガノンとか声をだして盛り上がった
だが 今更やらんだろ リメイクなんかスクエニにやらせておけばいいと思うのだがな
任天堂は新作がいいと思わせる企業でいてほしい せっかくコントローラー操作に対応したのに「棒振りがー」とか見当違いなこと言ってるやつなんなんだ… 縦読みだろうと思ったけどアナルファックがなんだって? アタリマエ満載のゴミだから
アタリマエを捨てて海外オープンワールドを真似してよかったねw このゲーム好きなんだけどオススメはしづらいんだよな
操作からなんかもう面倒くさいし
謎解きも面倒だし
謎解かないと話が先に進まないし
ブレスオブザワイルドはまじで反省点が活かされてるよ
個人的にはスカイウォードソードのほうが好きだけどさ インパは素晴らしくいい味をだしているけど泳ぎで音符集めるのが苦行
ガノン戦は最高なんだが 地上で戦うまでのお使いが長くて面倒とかゼルダファンじゃないと苦手になるとこもある作品だわな リメイク作品はだいたいそんなもんだろ
スカウォは元から完成度高かっただろうから
グラ良くなったね、(内容が若干)良くなったね、で終わり
FFは3が頻度少なくて出る時に話題になる、
7はメディアがゴリ押し気味に話題にしてる Wiiの時点で賛否両論だったし刺さる人には刺さるんだろうとは思うがそんなに当たり判定広くないゲージデザインだよ
ファンはリモプラとWii末期のせいで売れなかったということにしたがってたけどこんなもんだよ
もう中古価格ブレワイより下になってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています