宮本茂がこんなに落ちぶれるとはな。お前はゲーム屋じゃなかったか?映画泥棒とはお前のことだ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
おまえのつくりたかったマリオは結局アニメだったんだな
失望したよ、マリオはな動かすものだ
動いてるマリオなんて見てなにが楽しいんだ?
お前はマリオを殺したんだよ、宮本 映画化の是非は置いといて、ダイレクトでやる内容じゃないだろ >>1
テーマパークと映画制作のIP事業は岩田時代に決めたことだろう
ここ数年は若手にゲーム開発を任せてミヤホンが世界中を飛び回っていた
それがやっと実現するんだ
応援してやれよ >>2
違う。マリオを愛しているからこそ言っている
これは愚策だ
実写ならまだしも、ゲームに近いCGでアニメーションさせるのはゲームへの冒涜に他ならない >>1
引きこもってるから映画泥棒の意味を知らないケンノスケであった >>5
だからこそだよ
宮本は止めるべきだった
テーマパークは百歩譲っていい
だがCGアニメはだめだ。ピクミンの失敗が物語っている >>6
愛してるなら受け入れろよ。
お前はあくまでゲームのマリオが好きなだけじゃん。
ゲームを飛び出してもマリオはマリオ。
キャラを愛してるなら素直に喜べ >>9
論破させてもらうが、好きな子が親の都合で風俗に落ちたり、人殺ししても許せるのか?
俺はマリオに起こってるんじゃない、親である宮本に怒っている この件は前々から正式に任天堂に抗議していたが、今回宮本じきじきにダイレクトで宣伝しているのを見て堪忍袋の緒が切れてしまった >>8
映画を見た人がゲームに興味を持つ、グッズを買う、ゲームのユーザーが増える
マルチメディアの有用性を理解できない時点でお前が老害だわ >>11
全然論破になってないから言うが、
映画化と殺人を一緒にしてる時点でお前の思考がおかしい。
風俗落ちが親の責任と考えてるのもおかしい。
気持ち悪い発想してないで、諦めろ。
嫌ならファン辞めろ。
お前が嘆いても何も変わらん。
悔しかったら変えてみろ 映画の制作発表の時点で同じこと言ってたら理解できた
このタイミングで言ってもさっき思いついたようにしか見えないな >>13
商業主義の成れの果てだな
>>14
宮本の都合でマリオが働きたくもない映画で働いてるなら親の都合だ
マリオは愛すが宮本は許さない
マリオから手を引いてほしい >>15
俺は前々から抗議しているが?
ダイレクトで宮本じきじきにこれみよがしに発表したから頭にきたんだよ >>17
マリオってただの商品だぞ。別にゲームに限らず既にいろいろあるだろ。 >>17
CGが文句言うかよw
その時点かでお前の思考はキチガイだ。 マリオの映画って、FFの映画やドラクエの映画みたいになったりしないか >>1
PSの誇るバイオハザード映画が名探偵ピカチュウに圧倒的差で抜かれたから焦ってるという魂胆は伝わる
このままマリオとかスタフォとか映画化して映画の領域まで任天堂にプレステが越されたら優越感もボロボロだろうからな
そりゃ文句も言いたいだろう >>18
既にアニメ映画もあるしなんなら実写映画もあるんだがそれもダメか?
それにも抗議してるのか? >>26
実写はまだしもって言ってるだろ
cgはゲームと境目がないからだめだ >>1
んっ?宮本さんが映画泥棒って盗撮でもしたん?
そうじゃなかったら>>1が風評被害を扇動してそう >>30
クリス・プラットもマリオのイメージじゃないし、ジャック・ブラックがクッパ?
笑わせるな。マリオのイメージを損ねてんだよ
せめて実写にしろ。cgのマリオそのものに変なイメージつけるなよ
名探偵ピカチュウみたいに実写なら、パラレルで楽しめる >>27
実写ならそれはそれで文句吐いてそうだが…そう言うならそうなんだろうな
なら今から公開を取りやめてもらうか頼み込むか、まぁ過激な手は取らず頑張ってよ とりあえず俺の意見に賛同してくれるやつは下の電話番号の窓口で苦情をうけつけてくれる
映画製作中止は無理として、二度と宮本を表に出すな
075-662-9611 俳優は外人だけで声優迄外人だからどうでもいいやってなる罠 実写じゃない
イルミネーションがつくるCGアニメだ
実写ならまだパラレルとして楽しめたのに
宮本はほんとばかだよ
それを堂々と宣伝するなよ ディズニーのミッキーが目標(笑)
>>1は正しいよ >>33
キチガイに刃物だな。
一応通報しとくかなあ。 気持ち悪い奴だな
宮本は映画からカメラや演出の影響を受けてインタラクティブに昇華させ3Dゲームに落とし込んだんだ人だしマリオ64や時のオカリナを見れば宮本が映画に手を出すのはごく自然な流れだと思うけどね
マリオの映画づくりだなんて凄く楽しそうじゃん 監督と呼ばせてるコジマより映画監督に近い仕事してるミヤホンwww 俺が怒ってるのは、マリオの映画をつくったことでなく、
・クリエイターの宮本がそれを宣伝してること
・しかもゲームクリエイターの志を売ったCGという手法でアニメにしていること
・それをダイレクトで発表したこと
宣伝するなら監督をつれてこい
宮本がでしゃばるな すまんがマリオはパーティーもテニスもゴルフもカートも出して本編もペーパーマリオも出てるから他に進出しても困らねーんだわ まあ、元スクエニの坂口みたいなことはしてくれるなよ。 映画の話はマジでどうでも良かった
発売済みのゲームでも良いから紹介に時間使って欲しかったね 洋ゲーばっかり紹介されるソニーダイレクト見てる人ってこんな気持ちなのかなーって思ったわ いやさ、今回の是非は別としてコレを映画泥棒とは言わんよな 最近映画みたいなゲームがしたいとかスレ立ててる馬鹿がいたっけw イルミネーションなら映像クオリティはまず心配なしだからルックと脚本が良ければGGかアニー賞のノミネートくらいはされるかもね
アカデミーはどうかなって感じ まぁマリオの映画は色々「前科」があるから嫌な予感しかしないw
でも、その予感をいい意味で裏切って欲しい オリンピックの開会式没になってガッカリしてるんだろうな わかる
自信があるならニンダイに乗るんじゃなくて単体で発表しろよ おまえらは、70歳近くになったら
朝起きてトイレ行くのもままならなくなってるはず 宮本は既に全引き継ぎ終わってるから竹田さん同様退いてる状態
既にオブザーバーであり映画監修と現経営陣にアドバイスしてる程度役職はまだフェローだけど 宮本は現社長交代時にほぼ引退したのに未だに開発陣頭指揮してると思ってるアホいて引く >>62
なおさら出しゃばるなって感じだよな
宮本はリストラでいいよマジで
マリオ産んだ功績は称えるが、今は老害だ 誰も知らん外人の写真を嬉々として流したのは笑ったわ
任天堂も日本軽視が始まったな >>65
さすがにクリスプラット知らんのは世間に疎い 小島監督落ち着いて
別にミヤホンがメガホン持って撮ってるわけじゃないよ 五輪のボツ案にさせられた方のプロデュースもしてたな
そっちを見たかった >>70
ほんとうは それがあった上で
今回の発表のはずだったんだよな あの世代で育った人はみんな特撮とか映画に憧れがあるんだよ
宮本さんはデザイナーで当時映像作品に携わりたかったけどそれが叶わず仕方なく任天堂に入った
そこで奇跡的に生まれたのがマリオなんたけど、本来ゲームを作りたかったわけではない スタフォの口パクパクもサンダーバードの人形劇参考にしてるしね >>72
そもそも宮本が入社した頃にCSゲーム自体がないが >>74
知ってるが
「(当時おもちゃ屋であった)任天堂に仕方なく入った」って一文足しとけば良かった?
こんな的外れな指摘してくる奴のことなんか想定してないから一々書かねえよ いや宮本が軍平の作った玩具に感銘受けて入社したなんてわかりきったことを頓珍漢なこと言いだしたから
初歩的なことも知らないのかなと ちなみに映画化については去年の決算説明ですでに答えてる
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2020/200202.pdf
>「『マリオの映画を作りたい』ということではなくて、ビデオ制作の分野に、
>『映像という分野でもっと任天堂はコンテンツを持つべきではないか』という考え方に私は変わりました」
別に映像作品作りたいわけじゃねーよとしっかり答えてる 宮本がやりたかったのはおもちゃとかアイデア商品のデザインでしょ
子供の頃は漫画が夢だったらしいけど映画は想定してなかったんじゃない? 宮本は元々インダストリアルデザイナーじゃ無かったっけ?
当時内心どう思っていたかなんて我々が推し量れるわけないし、映画の話が進んでしまった今となっては本人の発言すら信用できない。(リップサービスかもしれない) >>82
一人発表される度にワイワイ騒いでて驚いたわ もう半分隠居の身だから好きにすれば良いがニンダイでやることではなかったな
ニンテンドーワールドみたいに別で紹介すれば良かったのに ミヤホンは金沢市の美術系の大学で工業デザインを専攻
父親が山内社長と親しかったんで、コネ入社
入社時点で25歳 実写は一回やっとるだろデニスホッパーがクッパやったやつ まぁ、確かにミヤホン本人が嬉々として映画の宣伝にやってきたのは
ちょっとだけ違和感あったかもしれない
マリオはあくまでゲームであってそれありきってことに物凄い信念を持ってるイメージだったから
メディアミックスの一環として映画やアニメを今まで作ったことはあるけど
これをミヤホン本人がここまで前のめりにプッシュしたら今回の映画はもはや本編そのものに
近い位置づけになっちゃうし・・・ キチガイがわめいてるのか ゲームハードってこんなのばっかりか >>61
いわば銀英伝のメルカッツみたいな状態だな
基本的には若手に任せる、しかし意見を求められれば的確に返事するしここぞという時には進言をする
老人の理想的な生き方だ
問題はその若手がフォーク准将並みに無能ということだが >>5
ダイレクトの時間を割いたのがいけなかったのでは? 任天堂がキャラクタービジネスを本腰入れて展開していくと決めた段階で
遊園地などのアトラクション系や映画やアニメの映像系への進出は予定調和だろ
むしろ進出しないほうがおかしいわ
ニンダイはここまで影響力、情報拡散力を持つに至ったのだから、
任天堂にそれを利用するなっていうのは筋違い
そもそもマリオは任天堂のゲームの顔なのだから触れないほうがおかしいだろう 二度とダイレクトでやらないでほしい
終盤に出てきて無駄に時間消費すんのイライラするわ、しかも声優発表だけとかヤバいだろ、誰だよアイツら >>90
いやいや、そりゃメルカッツはヤン艦隊新参で亡命者だから
作戦全体については立場弁えて控えめに振舞ってるけど、
戦場で求められる提督裁量の権限まで若手に任せてはいないぞw
「この側面攻撃の老練さはメルカッツ提督だろう」とまで
ラインハルト麾下の提督達に言われてるし
…すまん、宮本さん関係なかったな 宮本茂じゃなくて監督が出ればいいだけなのにな
どの立場で出てるんだよと思うわ
まじで死んでくれねーかな
そのほうが任天堂のためだわ 出しゃばりすぎだわ
映画は映画単独でダイレクトでもやれよ
しかも声優ってさあ、予告ムービーくらい流せよ >>93
ただ、何度書いたか分からないけどそれが「遅すぎた」って面は確実にあると思う
任天堂のキャラって、特に古い人間、具体的にはゲーム機はなんでも「ファミコン」と言っちゃうような層だと、「でも、所詮ゲームキャラでしょ?」って思ってる面は確実にあるし
(自分の親がまさにそれ。リオオリンピックの引き継ぎ式でマリオが出てくるのを見て普通に『これはひどい』と漏らしてた)
宣伝だと思ってもっと早くからキャラクタービジネスの本格化はしておくべきだった気がする そんなんよりカービィとベヨ3のムービーの方が長く感じたわ
タイトル見せるまで引っ張りすぎちゃう >>1
マリオのゲームが出なくなってから言えよ
出ないわけないけど >>96
いやー君が死んでくれた方が万倍任天堂の為だわ
どうせゲームも買ってないだろうし >>1
もう35年も前にとっくにアニメ化されてるのに何言ってんだ? 何故かカントクの顔が目に浮かぶ
あの人は本当に口だけでクッソダサいなあ 宮本茂には来年も元気にRTX4090を振り回して欲しいわ。 ピクミンの頃から宮本は映像コンテンツ持ちたいのが目に見えてたもんな
ただピクミンのアニメが駄作で、内製では作品をつくるのが難しいと諦めたんだろ
それで今回は宮本茂がユニバーサルの社長のちんぽこをしゃぶってイルミネーションのアニメ化をとりつけたと 公式がちゃんと監修しててクォリティ管理やってるのって立派だと思うわ。
大手ほど丸投げでアレな作品が公開されてマイナス方向に話題になるってパターンが多いというのに。 餅は餅屋ゲーム屋はゲーム屋
映画と言うたびに、会社が傾くぞ
最悪なのはこのマリオの映画がヒットして、任天堂の会社のリソースの多くがマリオの続編映画に使われて・・・ >>112
だから前々から勘違いしてるやつ大勢いるけど、監修まではしてないってば
宮本茂がしてるのは脚本のチェックだけ >>3
映画自体は良いんだけどdirectの時間を割いてまでの声優紹介とか心底どうでも良かった >>115
わざわざダイレクトで長尺とってまで進捗報告するって行為だけでも、力の入れ具合とか関わりの深さを感じたわ。 映像作品作りを通じて、これからのゲーム開発に役立つ知見を学んでるんだろうな。
任天堂のやる事には大抵数年後にその答え合わせが来る。 >>121
力入れてるんじゃなくて嬉しくて仕方ないの間違いだろ
あの勘違いした態度だとそのうち変に映画に影響された演出や表現をゲームにもちこんで、まわりに宮本監督と呼ばせそうだわ
そうならないうちに早めに死んでくれ うっかり3DSとかWii Uみたいにクソハードつくってゲームがこけると死ぬから
保険でやってるだけやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています