【チョンゴキブリ悲報】スクエニとMSが提携、パーフェクトダーク新作を共同開発へ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
パーフェクトダークに関する新しい情報を届けよう!
私達はトゥームレイダーなどで知られている世界的企業のCrystal Dynamicsと提携し
この一人称シューティングゲームを最新ハードにふさわしいソフトにするべく開発している。
我々は彼らと共に働ける機会を見過ごすことなどできなかった。
この作品はまだ開発の初期段階だが、独特な構想を持った今作を制作できる機会が
得られたことには信じられないほど興奮している。
https://twitter.com/TheInitiative/status/1441190673672114181
https://pbs.twimg.com/media/FAAhKRmVEAkv7U5?format=jpg&name=large
スクエニ、マイクロソフトの二社で共同制作していると開発会社が発表
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1
痴漢的にはどう評価すんだろw
普段叩きまくってたスクエニが、ご本尊のMSと共同ってw 止めろ、キチガイクズエニだぞ
360時代を思い出せMS、学習能力はないのか?
キチガイクズエニはPS大好き独占
キチガイクズエニはPSと共に滅びて死ね 【情報過多】元SIE社員がレア社IPをリブート中のMS The Initiative、スクエニ子会社との提携を発表
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1632444646/ どっかのゲームメーカーみたいに、企画中止にならないようにね アホは知らんだろうがThe Initiativeのトップが元Crystal Dynamicsのトップな
古巣のリソース抑えて開発規模拡大したただの良ニュース >>5-6
ゴキちゃんクリスタル・ダイナミクスくらい知っておこうね… パーフェクトダークって任天堂のN64のゲームだろ
奪われてどんな気分? トンボ作ってたとこがやるんなら普通に嬉しい、リョナ描写さえいれなければ >>14
別にスクエニ絡んでなかったからなwwww >>16
これPSにマルチでAAAタイトル出してたサードの開発リソースがまた一スタジオ分PSから消えたってニュースなんですよ… AAAA(誤字ではない)タイトルの開発を掲げて設立
出てきたのは既存IPのパーフェクトダーク
開発初期段階で発表
ゲームデザインディレクター退社
他社と共同開発決定
どう見ても不穏な空気だけどポジティブだな箱ユーザーは 前のトゥームレイダーもMSが金出して作ったのに後でPS版だしたからなw
これもそうなんじゃね、スクエニは相当なソニー犬よ パーフェクトダークがPSで出る確率よりクリスタルダイナミクスがMSに買い取られる可能性の方がまだ高いと思うわ >>20
これMSのIPなんですわ…
バンナムがスマブラ開発に加わるのと同じ構図って言えばゴキちゃんでも理解できるかな…? 月曜日 大型買収が今週発表される!
火曜日 この早漏が!発表は今週中だ!
水曜日 焦るな 明日発表だと聞いている!
木曜日 MSの発表は金曜日が多い!
金曜日 () ←今ここ
日本は大切な市場 Tier1です!!
↓
エイリアン、ヒットマン、スナイパー日本語未対応
xcloud 日本未開始(他のアジア諸国は開始済み)
オオカミ少年
誤報を繰り返すことによって、信頼度の低下を引き起こし、人に信じてもらえなくなることを「早漏番長効果」という。
お決まりの煽り文句は、
すたーふぃーるどw
PC購入ですか?お買い上げありがとうございます!
効いてる
悔しそう スクエニつったってソニーどっぷりなのはスク側でそれでも箱にもタイトル供給しててできるのは日本ハブくらいだしなぁ 開発初期段階終わってマンリソース必要になったところでスタジオヘッドのコネでスタジオ提携した流れじゃないの
朗報だよね >>1
また「MSの金でPSゲー作ったったw」案件なの? >>30
スクエニの開発リソースでMSファーストゲー作ったったwwww案件だからPSにとってはむしろ正反対かな… 新生トゥームレイダーのボスやってたヘッドのスタジオが開発部隊としてトゥームレイダーのスタジオと連携するニュースだからスクエニ抜きでも朗報
スクエニ込みだとPSからまた一本AAAタイトルの開発元が消えるというSIE悲報案件 こんなことしてんのにアクトレイザーはなんで箱ハブなんだよ
ほんと意味わからん連中だなスクウェアは
ああ、尻舐め先にううううううう裏切ってませんよって証立てなきゃいけないのかw 「トゥームレイダーのデベロッパーをMSが開発部隊として押さえた」というニュースだからゴキちゃんが発狂するのはまあしゃーない >>38
アベンジャーズのラインは今もマーベルゲー作ってる
今回MSが押さえたのはInitiativeヘッドの出身元であるトゥームレイダーの精鋭 クズエニならこのゲームのリソース盗んでちょっと変えてps独占でだしそう >>39
2行目は妄想だろ
だとしたら2015年から何してたんだっていう話になる スクエニはプロジェクトシルフィードの互換対応しろ。 >>41
クリスタルダイナミクスの開発ラインは物理的に2つなので一方が現在進行形でマーベルゲー作ってる以上、虚無から新たな開発スタッフが湧いてこない限り必然的に提携先はトゥームレイダーのチームですね… 直近作のアベンジャーズ無視して
頑張ってトゥームトゥーム言ってて草生える 「(トゥームレイダー率いてた人がボスやっていてゴッドオブウォー開発してたスタッフ多数抱えてるスタジオがトゥームレイダー開発元と提携したけど)クソゲーアベンジャーズの開発ラインに違いないッ!」
って妄想するのはまあ個人の自由だけとね… >>43
だから2015年から何してたんだって話だよ
ライズ以降は他社との共同開発ばかりだし
ラインが仮に2本だとしてもメンツはガラガラポンだろ https://www.eurogamer.net/articles/2021-09-24-microsofts-perfect-dark-reboot-will-be-co-developed-by-crystal-dynamics
MicrosoftのPerfectDarkリブートは、CrystalDynamicsによって共同開発されます。
MicrosoftのPerfectDarkリブートは、CrystalDynamicsによって共同開発されます。
スクエアエニックスのアベンジャーズとトゥームレイダースタジオが搭載されました。
ニュース編集者、トム・フィリップスによる ニュース
2021年9月24日に 更新
マイクロソフトの神秘的な新しいパーフェクトダークゲームは、マーベルのアベンジャーズとトゥームレイダースタジオのクリスタルダイナミクスによって共同開発されます。
この再起動がこれまで完全にファーストパーティのプロジェクトであったという事実を考えると、これは驚くべき発表です。一方、Crystal Dynamicsは、スクウェア・エニックスの子会社です。
しかし、それはある程度意味があります。このプロジェクトに取り組むために設立されたマイクロソフトのサンタモニカを拠点とするチームであるイニシアチブは、元クリスタルダイナミクスのボスであるダレルギャラガーによって設立され、トゥームレイダーのリブートディレクターであるダニエルノイバーガーもそのランクに含まれています。
YouTubeで見る
「パーフェクトダークアップデート!トゥームレイダーなどのキャラクター主導型ゲームの背後にある世界クラスのチームであるCrystal Dynamicsと提携して、この一人称スパイスリラーを新世代にもたらします」とイニシアチブは今朝Twitterで明らかにしました。うん、そこにはマーベルのアベンジャーズについての言及はありません。 >>46
残酷な現実は辛過ぎるかもだけど、eurogamerにサラダ油撒き散らすのはやめてあげてね… >>46
基礎開発と大規模フェーズで両方動いてるのを2ラインと言ってるだけっぽい >>48
だから2015年から何してたんだ?
6年間休眠させてたわけがなかろう
そんな会社にラインもクソもないだろ
ちなみに俺はトゥームのリブート3部作もアベンジャーズも買ってる
しかもお前が大好きなxboxでな
アベンジャーズ遊んでないんだろうけど言われてるほどクソじゃないし
そんな奴がCrystal Dynamicsがどうこうぬかすのは反吐しか出ないな https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210924-176820/
The Initiativeは2018年に設立され、『Perfect Dark』が初めて手がける作品となる。スタジオとしての歴史は浅いものの、Naughty DogやInsomniac Games、Rockstar Games、Respawn Entertainment、BioWareなどで実績を積んだベテラン開発者を擁しており、本作の開発作業をCrystal Dynamicsに丸投げするというわけではなさそうだ。
AAAクラスの作品では、たとえばゲーム内の要素ごとに、あるいはゲームモードごとに大きなスタジオが役割分担することがある。そうしたコラボレーションがおこなわれるのかもしれない。
また、The Initiativeを率いるDarrell Gallagher氏は、かつてCrystal Dynamicsの代表を務めていた。そうした繋がりも、今回の共同開発に結びついた可能性があるだろう。 これももちろんうれしいけど、プロジェクトシルフィードの互換まだっすか? >>50
プンプンするのは自由だけど報じてるメディア各社にサラダ油だけは撒き散らさないでね… シルフィードはセタが潰れたから版権がややこしいみたいな噂を見たがどうなんだろうね クリスタルダイナミックはあのアベンジャーズの開発元か
グラフィックは凄くなるだろうけどゲームはどうなるかな そもそもPDの開発にトゥームレイダー系スタッフって期待できる要素ないんだけど
このXboxファンボくんが全くPDに興味ないのは分かるわ そもそもリブート版PDがシナリオ主導型のリニアな一人用ゲームとして開発されている経緯を知っていたら期待できる要素しかないけど
ゴキちゃんそろそろ現実を見て… トゥームレイダーシリーズは常にPCベンチマークソフトを作るAAAAスタジオ
そこがXboxシリーズ&PCで作るんだから期待しないはずはない
しかもPはライズでお馴染みだね
とんでもねえグラフィックで来るよ
ちなみにマルチ対戦はコアリジョンがやると言われてる
強グラ&強グラなんだわ プシュップシュッって鼻息うっせーぞ
サラダ油でも飲んでろよ パーフェクトダークのシナリオなんて最初から電波そのものだろ
俺は配信当初に海外タグ作ってわざわざ買ったけど
live arcade版も対して正直大して人気出なかった
360ロンチのゼロなんて正直クソゲーだ
古いIPの復活という意味では期待するけどな 箱ユーザー「ゴキ?汗拭けよ、俺たちAAAもゲームパスで遊ぶんだわ失笑」 リブート版パーフェクトダークのネガキャンにオリジナルのPDやPDZ持ち出す時点で幸せだったあの頃で時間止まってる感が激しくて笑う UE5でヘルブレイド2とガチバトルやろな期待だわ
ゲームはマルチ対戦と映画さながらのガジェット使いまくりステルス系キャンペーンだろな
FPSメインでゼロみたいにカバー時だけTPSとかなんだろうけどグラフィックに全振り出来るやね xbox信者にはライズが評判高いけど
MS先導での開発だからってのが理由なんだよな
この間3部作をseries xで遊びなおしたが
つくづく初代=シャドウ>ライズだと思うわ 原作はマジで神ゲーだった
ゼロの出来を見てやっぱドーク博士がいないとダメなんだと痛感した えっメタスコア75点ユーザースコア7.3のシャドウオブトゥームレイダーを!? 360初期PDZはアホほど流行ったよな
立木のキルカウント!とかナツカシイ 蓼食う虫を好き好きって言うし、最高評価のライズを憎みながら開発部隊変わってダントツに評価低いShadow of The Tomb Raiderを持ち上げる偏食家がいたってそりゃ個人の自由だけどね… PDZは釈由美子とか声優が豪華だった
OPもキューティーハニーかと思った >>64
逝きかけのIPをMSマネーで復活させてもらってその言いようはさすがに草も生えないな
KPD発揮してんねえ どうせPS5にも出るし
PS5の方が完全版だけどな 障害者altは何年経ってもファーストを理解できない >>68
外人はライズみたいなドンパチゲーが好きなだけだろ 卑弥呼→ライズ
これ相当別ゲーなんだよね
遊んだ人はわかるだろうが卑弥呼のままだったらと思うと震える
和ゲーにされちまったなあで終わってたやろ PC→遊べる
箱→遊べる
PS5→遊べない
( ゚д゚)ハッ! >>1
近い未来にクリスタルダイナミクスがMS入りするだけでは? PDZが流行ってたとかどこの平行世界だよみんな糞グラ糞グラ言うとっただろ
旧箱でHALO2パンドラニンジャガやった後からの次世代機一発めがコレだったんだからそらみんなイヤチガウって言うわな
ゲームとしてはよく出来てるんだけどねガジェットとかステルスとか >>79
ふーん(*´Д`)じゃあオジサンと一緒にタイムスリップしようよ!
https://game10.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1134172423/
ちなみに↓を頭に入れて読んでな
なまえをいれてください:2005/11/29(火) 00:32:52 ID:Gw+ls/mR
週刊ファミ通のフラゲ情報くれる人からの正式レビュー
360レビューfromファミ通Xbox360
ニードフォースピード 9989
FIFA 8788
テトリス 7676
リッジ6 1010910
エブリパ 7777
PDZ 99910
無双 8998
キングコング 9888
レッスル 7878 まさかとは思うが16年前もプシュプシュしてたのかこいつ…
471 :なまえをいれてください:2005/12/16(金) 20:02:40 ID:YmYxV205
http://www.gamereviews.jp/
SEXBOX3割弱しか売れてない。ダサ 16年間ゲハでネガキャン漬けとか前世で大量殺人でも犯したのか? >>1
糞箱チョンロクマル時代、PS3切り捨てて糞箱に全力投球して全タイトル注入した結果100%全滅したスクエニの凄惨な過去が思い出される
しかもFPSておま
脂肪の臭いが半端ねえ
ある意味とても楽しみやね >>81
懐かしくてつい次スレまで読んでしまった
パフェダクとリッジFF11の話しかしてねえな
つか3時間で1スレ完走しててワロタ 360時代の初期はテカテカしたグラフィックだったな
懐かしい そりゃMSから共同開発を持ち掛けられたら
ソニー傘下の会社でもない限り断る理由はないだろう まあ誰もスクエニと提携とは言ってないわけで
任🐷の煽りスレってわかりやすいよな >>89
個人的には大好きだが
大きいタイトルではなかったね
今回は力入れてるんじゃないの? 映画のジョン・ウィックライクなアクションの様らしい
ガンフーって事か セガ→龍が如くがゲーパス入り。もはやPS一辺倒ではない
スクエニ→提携
バンナム→テイルズやドラゴンボールをMSカンファで発表したりソニーから距離置き始めてる
コナミ→基本Switch
カプコン→マルチが絶対
コーエーテクモ→任天堂、ソニーのマルチ
ファルコムや日本一などの中小系→任天堂に擦り寄り
もはやサードの大半がPSから逃げ出してるのにゴキちゃんだけがそれに気付けない 本来ならレアが作るべきだがN64でオリジナル作った連中はもういないんだったな >>29
オワコンタイトルをMSの金で生き返らせるんだよ
トゥームと同じ 主人公が下膨れのアジア人とか短髪の黒人とかにならないように祈っとくわ。 ライズオブもMSが技術提供したおかげで完成度凄かったなぁ
パーフェクトダーク次回作も最高傑作となるであろう 当然DayOneでゲーパス入りだろ。
これは楽しみ。 出る頃にはゲームパス三年無料とっくに切れてるけどな 昔パーフェクトダークゼロが箱○で無料だったから触ったけど死ぬほど操作性悪かったわ 【悲劇】飢餓状態のゴキちゃんMSファーストタイトルのクレクレが止まらない >>103
ゴミステーションとコントローラーは三回ぐらいぶっ壊れるやろな スクエニがXboxの内部情報知ったらソニーに横流ししそう >>95
オリジナルのリードデザイナーは今パーフェクトダークっぽいゲーム作ってるよ
タイムスプリッターてIPのリブート >>104
ゴキブリ「クレ……ゼンブ、ゼンブダ……クレ……クレ……ゼンブ!」 >>104
はいクレクレしたwwwww
スカスカPS5はクレクレ独占www スカーレットネクサスといい
なんでわざわざクソ野郎を選ぶんだよ PSファンボーイの低脳さ、頭の悪さ、無知さが
際立って目立つスレだな Crystal Dynamics製は直近だとアヴェンジャーズだったっけか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています