性能の低いハードでソフトだしてばかりいたら技術力なんて上がるわけない。世界から置いてきぼりだ
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せやで。だからPS3で日本のゲーム業界は大体は終わったんよ。 低性能は世界中のメジャーメーカーのAAAからハブられてる筈では?
もちろん日本の和サードの全力ゲーからも低性能機はハブられてる筈。 >>1
低性能機はサードの全力ゲーからハブられてるから技術力向上にはなにも関係ない筈では? >>1-9
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ >>1
どのハードにばかりゲームが出るからと言いたいんだ? 今後重要になるのは一世代前との縦マルチを劣化を抑えて実現させる技術
スイッチ次世代機の性能はPS4世代と思われるので10年は使える
これを確立出来たサードが儲る >>1
いや逆だろw
性能低い方で出して見映えをよくすることを考えて作れば、そっちの方が技術力上がるわ 性能とかほざいてるけど、所詮はPCのマルチメディア技術だろ
それらパーツ組み立てただけのPSに何の価値あるんだと UEを語りながら「UEを使うことで技術力の向上が」とか言ってた何も知らないキチガイ思い出す ゲーミングPCってゲーム以外にも編集、動画作成、配信とかやる人にとって便利なものなんよ
それをゲームやるためだけにPC買うのははっきり言って宝の持ち腐れ
身分を弁えなさいな つまりPS3や4でばかりソフトを出してたせいで
和サードは技術的に世界に後れを取ったと
まあその通りだよね 性能上げたPS4はアメリカ以外PS3よりも売れてないぞ
PS5でソフトの価格も69.99になるしオワコン >>17
ってかPS4成功扱いにしとるゴキブリなんだけど
それってSCEからSIEになった時に負債本体に押し付けたからだからね 言うまでもなくソフトウェア開発の技術力だろ
低性能ならではの技術というのも当然あるがそれらは新しい技術ではないものの最適化や内容を損なわないレベルでのデグレードなんかだ
先端のグラフィックだけでなく今までではリアルタイムでは出来なかったような大きい処理なんかは含まれない
スイッチはモバイルだからしゃーないけどな
任天堂のゲームデザインもそういう新しいところを狙ってる訳でもないし
おまえらは 任天堂がやらないならそれが正しい みたいな思考停止にはならんようにね この理屈が正しいなら
ファルコムなんてどのメーカーより技術力あるはずだよなぁ >>1
モラルの低いパレードでホモだしてばかりいたらモラルなんて上がるわけない。世界から置いてきぼりだ
チョニーのホモパレードがオワコン化してるのはそのせいだろ >>20
ゲームデザインの意味すら分かって無い馬鹿には理解が遠いだろうが、任天堂のソフト開発技術は業界トップレベルだよ
でなきゃ請われてソフトメーカーに出向なんてする訳ねーだろ >>21
スタッフの性能のほうがネックになるからなー
ファルコムだけでなくハードの世代が変わる度に先端へついていけなくなって行く PCソフトの開発から逃げてきた奴らは軒並みオワコン化してるね >>1
金さえ出せば映像が奇麗なゲームは作れる
面白いゲームが作れないとゲームが売れない
技術力を上げたいなら沢山ゲームを買わないとダメ
ゲームが売れないプラットフォームは市場的にダメ >>24
任天堂が特に優れてるのは開発体制とかの管理能力じゃないかと
別に任天堂の技術力が低いと言ってる訳ではなくてスイッチではやれないゲーム開発で使われる新しい技術は確実に存在している という話だよ
ファーストである任天堂は当然次世代のためにそういう技術の研究をしている部署もあるだろうし 技術力ホルホルはいいからどの辺りが凄い技術なのか教えてくれよw こういうスレって俺含めて反応した時点で負けなんだよな
こういう事言う人は相手を言い負かしたいんじゃなくて、反応して欲しいんだよ >>1
性能の低いハードって今時まだTV専用の超馬鹿デカ巨大ハードPS5の事かw
グラ言うても中国人が数人で使った方が上だからな
技術でも何でもないですよね
何の為に、誰の為に産まれた鈍器か謎。 レイトレに苦労するPS5なんて捨てちゃって
もっとスゴいゲーム機出してよ 旧コアで最新機能を使うこともできず、さらに低性能側にあわせてパリティ汚グラを7年間とかなんて以ての外だよな…
もはや次世代で追いつくどころか、今世帯中にインディに技術力負けちまうよ >>31
立て逃げアフィに何言ってんだ
>>1とか書いてレスしてる奴らは自演だろ
特に固定二人はアフィカスだろ 正論だねこれからはDX12Uやらなきゃおいてかれちゃうよね 性能の低いハードで凄いの出してこそ技術力があるんだろ。
性能の高いハードで凄いの出せても、それは当たり前の話。 >>29
> 別に任天堂の技術力が低いと言ってる訳ではなくてスイッチではやれないゲーム開発で使われる新しい技術は確実に存在している という話だよ
まぁ真面目な話するとめぼしいゲーム用3DCG技術はPS3世代で出揃ってる。任天堂もwiiuでその世代に追いついて、これ以上の高性能化に大した意味はないと据置とモバイルの統合に踏み切った。
もちろん水面下では次世代技術の研究もしてるだろうが、任天堂がそれらの技術を使うのは当分先になるだろう。先端技術への特攻は他社に任せて、それらの技術が熟れてきたところで他社の失敗等を糧に完璧に使いこなすのが任天堂の昔からのやり方だ。
元々セガファンだったので昔は任天堂のやり方をセコいと毒づいてた事もあるが、現実問題として今既存技術の使いこなしで任天堂の右に出る会社はないので、正しいやり方ではあるんだろう。 任天堂さんもう技術何周遅れてんの😅
まあ未だに新型(笑)switch出してるところ見ると判ってないようやからホンマ救えんわ😰 >ゲーム開発で使われる新しい技術は確実に存在している
それが高性能でいっぱい使えるはずなのに一番売れているのは任天堂とw >>40
だって最新技術に特攻する連中って特にそれ使って何かやりたいって展望があるわけじゃないしな
最先端技術を真っ先に使ってる俺スゲーを企業ぐるみやってるだけだろ
当然ながら商品の面白さにも操作性にもなにも貢献せず、ただ宣伝と開発者の優越感のためのものだから
現状では使うだけ無駄と任天堂が判断するのは営利企業としては当然といえるな 任天堂ハードは軽自動車なんだよな
低スペックだけどあれこれ余計なオプションつけて高く売り出してる
でも自動車の技術や進化は軽では始まらない
他で培った技術を利用してるだけ
世界中の車が軽になったら進化が止まる >>46
何それソニー開発したんか😅
あんま検討違いでアホなこと言ってるとお仲間のニシ君に迷惑かかるから気ーつけてな😁 >>47
おやまあサードはジョガイでしたか
後出し限定とかされてもしらんがな ソニースタジオ限定で作ったファーストソフトもたいして無いよなあ 必死に言い訳してて可愛いね❤
こういう無能がお仲間にいるニシ君には同情を禁じ得ないですわ😰 SIEは日本のスタジオを引き払ったからといって
海外でゲーム製作に本腰入れようとしてるようにもまた見えないのだよなあ
そもそもPS6の開発してるのかな?
その分の予算が下りてるのかすら怪しいところ >>43
技術は成熟させなければ「玩具には使えない」
これが分かっていない人間が最新技術によるグラフィックス云々言っちゃう ハードの性能がいくら高くても
技術のハシゴを登らないと技術力なんて上がらない
ハード性能なんて技術力低下の理由にならん 3DSちゃんに入れ込んでたメーカーって
売り上げも技術も上がらず散々だった気がするけど
あれハードが低性能だったせいだよな レミングスのごとく崖に向かって一直線状態になってる”世界のゲーム開発”がなんだって? >>56
3DSよりVITAの方が優れていたよなあ 最新技術とか言ってもデータモリモリで
fps落としたら意味ないよな
技術ないってそう言う事だよな? 見掛け倒しの為の技術よりも楽しく遊べる開発ノウハウとか、面白いことを考え出せる思考力に豊富な経験値を開発メンバーがそれぞれに持ってる方が良いと思う。 任天堂は90年位には3Dゲームの研究が進んでいたから 洋ゲー=箱で確立してるんだし
和ゲーを斬った洋ゲー PSは不要。 むしろハード性能が制約されてる中で作る方が
製作者の技術力って必要だし当然腕も鍛えられると思うがなあ
FCのグラディウス2とかプログラム知識がある人に言わせると
よくこれをFCで動かせたなってレベルの代物らしいね
昔はそういう職人芸があった時代だったのだ 今のサードって容量とハード性能に丸投げでぶっ込んでるだけなんだよ >>66
その辺をユーザーに見抜かれてるから売れなくなってる >>67
大半のユーザーはそんなのいちいち見抜こうとなんかしてねーよw ぶっちゃけ海外AAAより月姫やらネプカグラが売れてる時点でPSユーザーが一番技術力なんか求めてないやろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています