小島監督の凄さを教えてください
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
有名映画からパクっておいて臆面もなく監督名乗れるところ すごい寒い
本人の自意識と周りの熱量の温度差がキムタクに近い。
誰も直接言わないから、結局会社放り出されるまで
裸の王様のままだった。 ディレクターの和訳はまともな感性あふ人なら編集者とでもするところだな
ただでさえ映画やTV業界によって監督とディレクターが別の存在として知れ渡ってる日本だぞ
大雑把な英語にあわせてないで役割に合わせろ >>12
他にも有ったから起源って訳じゃない
ソニーのクリエイターをスター化する戦略に乗っかったのがデカい クリ危機を提唱・実行し危機が訪れていないことを証明したところ >>16
むしろ小島がいなくなったKONAMIが調子良いってのがな
メタルギアの開発費の半分以下の桃鉄が大ヒット 新規IPで500万本売ることが出来るのは世界中みても
もう小島しかいないのでは
桃鉄もデスストに瞬殺されてしまった 未だにセール投げ売りされないのに売れ続けている桃鉄
速攻で値下げ&バンドルで本数だけ稼いだデススト
死んでいるのはどちらなのだろうか 世界観の作りこみかな、MSX時代はあくまで簡易的だったが
スナッチャーポリスノーツ辺りから濃密になって
MGSシリーズは3Dになっても細部まで拘っていたのが凄い
まあ凝りすぎてゲームのテンポが犠牲になる場合も多いけど
特に最後辺りに設定全部、長セリフで説明するのは勘弁してほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています