カービィの新作はモノリスソフトが手伝ってるよな?
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今まで携帯機や2Dで小さい規模でやってたハル研があのクオリティの3Dゲームを作れる訳がない
多分モノリスソフトが手伝っているだろ
ゼノブレイドが遅れたのはこのせい 延期しますとも言ってないのに遅れるって何言ってんだ さてどうだか
しかし、モノリスが手伝ってるとしたら、モノリスはまた躍進するね モノリスソフトが手伝うのは任天堂の内製作品(スプラトゥーン・ゼルダの伝説)だけだから
セカンドのカービィには介入しないよ
https://www.monolithsoft.co.jp/games/ そもそもモノリスソフトが任天堂の手伝いをするにしても
デザイン関係だけだから
根幹となる部分までは介入しないよ
>東京と京都スタジオは、開発ラインはどのようになっているのでしょうか。
本根
東京は、オリジナルタイトルと任天堂タイトルを、京都スタジオは、今のところ任天堂タイトルのみの開発を行っています。京都スタジオは、任天堂タイトルのアートのベース部分、グラフィックの細部を受託しているため、在籍しているスタッフのほとんどはデザイナーになります。
https://www.monolithsoft.co.jp/interview/vol03.html 黙れうすらバカ
カービィはダイレクト前までは3DSで息切れしたとも言われてたもんで
その理由は携帯機時代から背景ビジュアルに惜しみなく力を入れてきたシリーズだからだ
携帯機を無条件で見下して3Dの高層ビルが出てきたらと力入れた認定とか低能の見本だな モノリス成分ゼロで任天堂のマリオチームからアドバイス貰ってる様にしか見えん なんちゃってオープンワールドならインディーでもありそうだけどな 2DマリオはNewマリのビジュアルに縛られすぎてWiiから使い回しだろという印象は強いが
あれを脳内でカービィにも当てはめてんだろ、ゲハは所詮据え置き原理主義の盲目老害の巣だ
カービィは背景美術には手を抜かないんだよGBAから全部美麗で多彩だった 背景とか10年前から既に3Dだしすいこみ大作戦で3Dの試作自体は作ってるから制作時間考えたら妥当なんじゃない >>8
オープンワールドに明確な定義はないのでなんちゃってもクソもないですよ どっちかというとマリオチームだろ
モノリス感全くないカービィオデッセイにしかみえん エアライドしらなそう
カービィGC(仮)ですでに3Dやってただろ HAL研って任天堂のセカンドじゃないだろ
カービィそのものは任天堂のIPだけど モノリスは京都と東京にあって任天堂の手伝いは京都
ゼノブレイドや新作を作ってるのが東京だから任天堂の手伝いでどうこうは関係ないかな
京都の手伝いもゼルダとスプラトゥーンだしカービィまでやらんでしょ ブレワイの開発は佳境だろうし
人裂いてるから無理だろ モノリスが協力してる可能性低いけど開発どこだろうな 外伝タイトルは毛糸のグッドフィールにハンターズファイターズのバンプールと共同開発あるし
本編もスタアラのサブゲームくらいはエイティングに任せたりしてるから一部手伝ってもらうくらいはありえるでしょ
とはいえフレームワークとか内製だし開発の根幹はほぼHAL研だろうけど ポスアポシチュで来るとはな
まあピクミンとかも似たような感じではあるが >>9
カービィは背景の中こそ探索したくなる雰囲気の良さが有る
再現の為にオープンワールド化しても手に余るだろうがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています