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任天堂の同じシリーズで2D路線と3D路線の両方を出していくスタイルって何気に凄くね?
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0001名無しさん必死だな
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2021/09/26(日) 18:01:56.08ID:EzCnpcFO0
マリオとかゼルダとかメトロイドとかの主力タイトルで
2Dタイプと3Dタイプの2種類出していくの凄いしなんか良いよな

そして、本編シリーズ初の完全3D作品となる星のカービィ ディスカバリーが発表された事で
カービィシリーズもそこに加わる事になる
0002名無しさん必死だな
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2021/09/26(日) 18:09:32.50ID:/J7iOf9ZM
だから何?
0003名無しさん必死だな
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2021/09/26(日) 18:17:40.73ID:IkMl5l7X0
キャラクターの機能性やそのIPの目的を重視してるから
2D、3Dそれぞれの答えを出せるんだろうな
キャラクターをべらべら喋らせて魅力を引き出すことを考えても
メインだった一つのゲームデザインも成り立たなくなる
0004名無しさん必死だな
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2021/09/26(日) 18:19:09.08ID:ktA3VC3j0
キャラゲーでは良くあることだが
IPとしてシリーズを成立させるのは流石だな
0005名無しさん必死だな
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2021/09/26(日) 18:24:41.67ID:Bm4Mfyzp0
基本的に2D出身シリーズを3Dで別路線を開拓するけど3D出身を2Dにした例はヘイピクミンが初?かな
同じ流れでスタフォを2Dの縦スク横スクSTGにするとかも可能性としてはあるのかね
0007名無しさん必死だな
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2021/09/26(日) 18:29:31.21ID:V8rfyWG40
機能性ありき一貫姿勢だったら2D3Dそれぞれの答えなんか出ねえんだよなあ
マリオとか鼻髭の形からして横から見られる際に方向示す前提特化の機能設計だし、3Dで踏みが全然上手く行かなくて戦い方や滞空機能弄りまくってるし

それなりにキャラブランド扱いにも振ってるか屈してるって事よ
0008名無しさん必死だな
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2021/09/26(日) 18:46:10.87ID:PMn7W2g10
ドラクエはどっちにしようか迷ってる感がある
0009名無しさん必死だな
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2021/09/26(日) 18:55:42.84ID:+krRSVtn0
ひゃー!?おめぇ40過ぎてんのにマリオやポケモンやってんのか!おっでれぇたなぁw
0010名無しさん必死だな
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2021/09/26(日) 18:56:34.03ID:y2jB19oZ0
ゲーム性の違いを上手に使ってるね
まぁやらないと思うが2Dでフォトリアルとか出来ないかな
メトロイドでも恐怖がテーマになってるから怖く出来ると思うんだがなフォトリアルで
0011びー太 ◆VITALev1GY
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2021/09/26(日) 18:57:11.67ID:HYdlIors0
>>9
悟空のモノマネかな
0012名無しさん必死だな
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2021/09/26(日) 18:57:36.21ID:JxEEvvQb0
メトロイドプライムをやる前は
「メトロイドは2Dありきのゲームだろ」って思ってたけどやったら目から鱗が落ちたわ
0013名無しさん必死だな
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2021/09/26(日) 19:03:58.10ID:TsQS0KGE0
どっちつかずの中途半端な出来になるのが目に見えてるけど
まあ任天堂信者は任天堂の売上だけが生き甲斐だから出来とかどうでもいいんだろうけど
0015名無しさん必死だな
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2021/09/26(日) 19:11:48.25ID:7twxHmKO0
思えばブレワイも2.5Dで一度検証してるんだよな

話ズレるけど、マリオデの2D・3D切替が単なる演出じゃなく遊びまで落とし込まれてたのには感心した
ドラクエ11Sも切替機能あるけど、ファンサービスの域を出ないから次に活かせない
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2021/09/26(日) 20:22:23.09ID:Pn5cHTYJa
>>12
メトプラ1開始直後のジングル
「はいはい、お約束入れとけばいいだろ的なアレねw」
しばらくプレイ後
「ちゃんとメトロイドじゃん…すげぇ」
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