アクトレイザーがニンテンドーeショップ1位達成
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ボスが急に止まると
強烈な一撃来ると思うやん
唯のフルボッコタイムだった時の
やられた感
ルネサンスのボスこういう間多くね?
原作で動き回りすぎたせいか
身構えてまう 今の所Switchで特に販売好調なことと
Steam月間ランキング9月の暫定1位になった事以外、特に公式から情報はないよね 今年の9月は盛り上がらんなあと思ってたがアクトレイザーリメイク発表だけでもうお腹いっぱいになったわ。 クッパキャンペーン待ち
でもまたカタチケ買いそうw >>398
今年はエンダーリリースとアクトレイザーしか新品買ってなかったわ こういう懐かしい系のリメイクは間を置くと冷めちゃうから
うおおおアクトレイザー移植!
って盛り上がってるうちに発表即配信して正解って言説見てなるほどなって思った >>5
ソウルブレイダーは今やっても遊べるくらいの名作だよな >>373
愚かで哀れな存在という固定概念持ってるで、チ○コ舐めさせたい バックステップもあってサタン含む大抵のボスがお尻掘りたい放題になってるのはどうかと思う アクション要素は昔からガバガバだし・・・、手ごわいアクションというか
理不尽を味わいたいなら難易度上げろとしか 基本的にみんなスーファミのゲームの続きを遊びたいのね 原作からして慣れさえすればパターンはめ余裕でしたのゲームじゃん リメイクの影響か2が高くなっててワロタ
子供の頃やったことあるけど難しすぎて全然進めなかったな >>125>>138
サンキュー主体性ゼロガイジの介護に自信ニキ 伝説のオウガバトルやタクティクスオウガもリメイクしてほしい
あれもいま版権スクエニにあるんだろ アクトレイザーはクソリメイク
悪魔城アドバンスコレクションが出たからやっとけ
100倍楽しめるからしかも2200円! なぜか敵愾心を持ってる奴がクソ認定したがるサクナヒメパターン入ったな Switchユーザーって見る目ないミーハーばっか
もともと低ボリュームなのにスマホゲー並みの低クオリティ
ニンダイで話題になってろくに精査もせずに買っちゃうんだろうな >>415
オウガバトル64頼む なんならリマスターすらしなくていい >>418
それがユーザー数の多さっていう利点なんだけどね ウン○の輪とかいうKUS○リメイクやらかしたからなー…
例え本人がやろうが感性の衰えや違いとかでガッカリになるかもだから名作であるほどリメイクは怖い面もある
それでも人は求めてしまう…これがSAGAか… >>419
VCにあったから、そのうちオンラインで来るだろう >>25
ワンダープロジェクトは原作描いた人が大分問題起こしてる人だから許可取るの難しそう
やるならニノ国みたいにガラリと変えたリメイクが良いかも このゲームがswitchトップって余程おじいちゃんがswitchユーザーは多いのか、他にやるゲームが無いのか 今ライブアライブリメイクしたら作家は幕末以外全員変わるだろうな
野球編とか増えそう >>424
面白い反応だよな
普段はガキゲーだの、女子供だけだの、ゲーマーは持ってないだの
そんな主張なのに、いざゲーマー向けが売れればこれだから
普通はユーザー層の幅の広さに触れるもんじゃないのかな >>424
Steamの月間販売ランキング(暫定)でも
テイルズを超えて1位になってるから面白いよな >>424
Switchユーザーは大人のゲーマーが多いんだろうね そろそろニホンガーくるから追い込まないほうがいい >>428
学生が持ってるCS現行ハード一番多いのがSwitchじゃない?
もう全ての層がSwitch>>>>PSになってると思う、じゃないと30-0とかありえんし >>424
PS4のダウンロードランキングは月1公開なんだけど
多分PS4でもこのアクトレイザー1位やで ガキと女のユーザーはアクトレイザーの大ファンだった…? >>427
Steamで売れてるって言ってたのに叩き潰されてるの草なんだ >>430
子供も大人もSwitchがダントツやぞ
子大6:4で2000万台なんだから
子大4:6で100万のPS5と比べたらそりゃ全年齢楽勝やわ 当時のSFCのローンチでネームバリューがあるだけ
当時も言うほど面白くなかったわ
このぼやけたグラとやっつけな追加要素ひどい畝
帰ってきた魔界村を見習ってほしい
不味いラーメン屋の行列と同じ現象だわ 別にお前個人がつまらないと思うのは自由だが楽しんでる人が世の中にたくさんいるだけの話だろ
売れています!と言われると不快になる人かい アクトレイザー2は10代の頃やったけど面白かったな
1をやったのはずっと後だから比較はしなかった
後で評判悪いの知ってびっくりした それだけのネームバリューがあるという事の裏付けだな
スーファミの音源バージョンを残してくれたことに感謝だ >>442
SFC初期で安かったからプレイしたことあるやつは多いだろうな まさか、アクトレイザーが復活するなんてな
こうなったら、無理を承知で、オウガバトルもリメイクして欲しいわ!
松野頼む! と思ったら、上の方で同じ様な書き込みあった
じゃあ、ヘラクレスの栄光で 山田絵を3D完全再現したミスティックアーク2をPS5で出して欲しいです しかしPSに出せとか言われてるの本当笑うなこれ
ゴキブリ誰もこれに興味ないじゃん >>445
全部ごちゃまぜでいいからオウガバトルまとめて欲しいね8章のうち5〜7章しか出てないの寂しいし
オウガバトル64もswitchで遊べるようになるかもしれないけど当時の作品そのまま遊ぶの大変そう オウガバトル64は64で出るから、そういうタイトルになったんだろうけど
元々はオウガバトル3で、別に変えなくても良かったのに
変えたのは当時の任天堂社長の指示だったらしいが
スイッチオンラインで出さずに、オウガバトル3としてリメイクして欲しいわ オウガ64は父親と一緒に戦うやつか
決別するほうは選べなかったな むしろ松野が要らない
『運命の輪』めんどくさすぎたw
スキルでも盛ったMAPピースを操作してる感覚だったわ・・・
遊びやすく作る伊藤でいいよ 松野作品をやりたきゃFF14のイヴァリース、セイブザクイーンやりゃ良いよ
最新作()だからwそして絶望すればいい スラップスティックもリメイクして欲しい
何気にあれ、良ゲーだった
連投スマソ スクエニSFCだとトレジャーハンターGやルドラの悲報もリメイクしてほしいな
あと当時おもしろさがよくわからなかったけど今樹帝戦記出たら楽しめるかも >>452
親父ボスだけあって仲間でもクソ強いからな
親父と決別しても狼仲間になるけどそんなに強くないのがね… 定番や一部のタイトルだけでなくこういったソフトも地味に売れるんだから
Switchユーザーの厚さというか金払いの良さというかTVゲームへの積極性を感じるよね >>456
スクエア時代の名作はリメイク価値あるよなぁ
新人研修にさえ使わなければね・・・ 旧スクウェアならまず埋もれたままのサテラビューオリジナル作を出そうぜ
まずは一番手間かからなそうなギャルゲーすごろく「恋はバランス」で オウガバトル64って最近初めてやったけど
良くわからなかった
リメイクしても売れないと思う スクエニはリメイクばかりで不安になるわ 10年後大丈夫か >>415
タクティクスオウガに関してはジャンル被りのトライアングルストラテジーに期待してる あの程度の神と天使のデザイン変化にブツブツ文句言う硬派厨の老害は思い切って切り捨てて正解だったな。
硬派厨ってワイルドアームズ2の女性キャラ程度で萌えキャラだなんだ文句言う連中だし。 俺的糞ゲーその2539『アクトレイザー・ルネサンス』 俺的糞ゲー処刑ブログ
https://ameblo.jp/kusowii/entry-12699921811.html
>アクトレイザーをリメイクした今作、糞ゲーである。
>このゲーム、原作と同じくアクションパートとシミュレーションパートがあり、モンスターを剣で倒して行く
>横スクアクションは効果音はまあ普通で今回は難易度も選べるなどまあ良いのだが、
>シミュレーションパートは人間を導いて発展させていくのは同じだが魔物の巣はいちいち突入して
>自分でコアのようなものを破壊するアクションをやらされるのはだるく、更に敵の集団から拠点を守る
>防衛ゲームのような余計な要素が加わる始末で砦を配置したり人間の戦士を移動させて戦えるが
>その間は天使の矢が使えないといううざさで人間の戦士も2、3人だけで集団で戦えずRTSのような
>面白さがないなど、何ともつまらない劣化糞アクションに仕上がっている。
>また、シミュレーションパートでは工場を何個建設する、などのクエストが色々あり(全文はリンク先で)
世界一辛口なゲーム批評ブログに酷評される >>467
辛口っていうか手当たり次第に噛み付いてるだけじゃない? クソゲーブログ本スレにも貼ってたけどどんだけアクセス乞食なの 初期のスーファミのゲームではかなりインパクトのあるゲームだったからな
逆にスーパーマリオワールドは保守的な作りで随分地味だったけど これ・アラフォー
アラフィフのじじいしか買ってないだろうなぁ F-ZEROやグラ3も出てたから
インパクトそんなに感じなかったけどな >>472
switchはアラフォーアラフィフの層も厚いと言うことだな
老若男女隙がないな 言われてみればガキゲー言ったりおっさん言ったりブッレブレやな ジジイまでSwitchって認めたら誰もPSに残ってないことになるんだが…
いやPSでも売れてるだろうけど >>477
というか任天堂卒業してプレステに行くみたいな風潮作ろうとして失敗してるよな
テイルズも支えてるのは5年前ぐらいに前作買ったファンだろ
大人向けのゲーム(笑)とやらには誰も移行してないってデータが示してる >>478
PS1、PS2などからやってるゲームファンが惰性的にPS4やPS5に残ってるだけで
若い子が余りPSに流入してなくて若返り出来てないからね…
老害等と言われる、日曜朝の某番組みたいに成ってる。 >>371
凄い分かる
悪を倒して静かに立ち去る感がヒーロー然としてて格好いいんだよな >>467
昔チラッと見たけどまだやってたのかこの糞ブログ
病気かよ テレ朝も昔は左翼呼ばわりされたけど今は単純に「時代遅れの老人とそれに追従する人々」って印象しかないのと一緒か
昔は自ら進歩派を名乗ったところまでそっくりだな >>481
世界一精神病のカルト的な人間が多いのがこの悪夢の国・ジャップランドだぞ >>415
伝説オウガとTOは画質の現代化とかマイナーチェンジ程度で出せばある程度売れるだろうけど、
今のスクエニがそんなユーザーフレンドリーな事をやるとは思えない
あそこは周年とかでセットパッケージにして信者向けに1万とかで売りつける会社
要するにやる事はもうファルコムと変わらん >>485
PSPのタクティクスオウガリメイクは売れましたか? >>478
本来、順番的には
PS卒業して任天堂だしな
ソニー社長も似たこと言ってるが 輪で根本的なレベルデザインがおかしいのばれてから
ストーリープロット以外やらせちゃダメな人扱いだよな松野
センスないのに口出すから延期延期でプロジェクトが壊れる >>387
一応リークはあったような
皆、まさかと思ってたけど 三大声だけデカいが購買力がない信者
・オウガ信者
・マザー信者
・シェンムー信者 >>487
社会人成りたてや働き始めとか、ゲームやる時間あまり無いんだし
サクッと始めてサクッと終われる様なモノが有れば良いんだけど…
SIEは大作こそが正義!と、そういうソフトが余り無いからな。 >>492
逆やぞ
SIE元社長が「遊ぶのに何十時間も掛かるゲームを作るのは、金もかかるし客も飽きる。10時間くらいで遊び尽くせれば客も飽きないし、次のゲーム買わせられるから良い。皆作る時に気を付けろ。」とゲーム開発者に注意してる
https://www.gamesindustry.biz/articles/2020-06-23-shawn-layden-gamelab
任天堂は「何十時間遊んでも飽きないゲーム作りを目指している。それがお客様の為だし、また任天堂のソフトを手に取ってくれるキッカケにもなる」としてる アクトレイザーは総プレイ時間的にちょうどいいな
クリアまで80-100時間かかるようなゲームは起動もしたくない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています