ゲームのナンバリングだいたい3か4から駄作になる説
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
龍が如く4は脚本粗だらけだが冴島と言う人気キャラを生み出した どっちかっていえば、3作目あたりがヒットするか駄作になるかで、シリーズが続くか終わるかの分かれ目になってる、と思う 軌跡なんて
ドラコンスレイヤー6の英雄伝説8の閃の軌跡4とかになるんだぞ
3とか4とか言ってる場合じゃない TF3、4とか世界樹の迷宮3、4とかルンファク3、4とかは
シリーズ内でも評価が高い 聖剣伝説4の発売いつになるんやろ
3はよかったから期待してるんだけど何年待てばいいのだ ドラクエ4はつまらないよね
9と4だけクリアしてない 奇抜な新要素が求められるのがそのへんだから
地雷率が上がるんだろうな こういう話題の時モンハンの名前って出てこない気がするけどあれはどうだったの?
モンハンはどれが名作でどれが駄作なの? 三代目は身上を潰すって言葉があってな
経験則的に3代目や3番目で潰れるケースが多いのと、逆にそこを越えたら長続きする確率が高い
一般的には、2代目までが作り上げた地位に甘んじて3代目が好き勝手するようになるからと言われてる
ゲームだと、シリーズ人気に胡座をかいて客を無視した開発者オナニーが始まるようなもんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています