ゲーム業界で世界一の企業は?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
規制強化されるしこれからどうなるかな?
しかし池上のこの嬉しそうな顔 最新だとソニーが1位でテンセントが2位じゃないっけ >>10
売上げ少ないのに利益って儲けに対して還元や投資してないだけでは 売上9位で利益1位だとしたらそれはもうさぞかしぼったくってるってことでユーザにとっては不利益以外のなんでもないけど一体どの視点で「利益だけなら一位だというのに!」って言ってんだろ 投資の仕方が上手いだけだろw
うんこに投資してもしゃーないやんw ゲーム作ってるイメージ無いのに売り上げ多いって事は
掠め取ってるって事だよな >>12
無くても困らない物を売ってる業界だから
大きな利益が出るのは顧客が欲しがる物を適切に出している事になる
逆に利益が少ないって事はダンピング紛いな事をしたり、無駄に拘って費用が嵩んだり >>11
そもそも>>1のデータにある売上がSONYは米国会計基準、任天堂は日本会計基準、その他企業も多数は米国会計基準なので単純比較する奴が馬鹿
簡単に説明すると売上の多くを占めるソフト売上のうち他社のソフトを自社のダウンロードストアで販売した場合に米国会計基準では総額を計上、日本会計基準だと自社の取り分(ロイヤリティ分)のみを計上
仮にロイヤリティを販売額の30%とすると5000円のソフトが売れたら米国式は5000円の売上、日本式だと5000x0.3の1500円の売上になる
むしろこのランキングに任天堂が9位で入ってる事の方がすごかったりする >>1
アップル3位の時点で素人でさえおかしい集計方法だって気づくだろ >>25
会計基準の違いが理解できない知能の低いステイ豚
抽選倍率4倍なら全員当選とか馬鹿なスレ立てたのは君かい? 利益!利益なんだぁぁぃぁあ!
あのー...ユーザーに利益還元しましょうねw 個人的にはNvidia
Nvidiaがいなかったら任天堂とか死にかけてただろうし 利益出てるなら内蔵ストレージ500GBくらいに増やせよw 宇宙人と面白ゲーム制作対決、負けたら人類滅亡とか
それくらい極端な話なら地球代表に任天堂以外選びたくない
非電源ならまた別だけど >>29
説明してやったのに理解できない哀れなステイ豚
利益以前にSONYと任天堂では売上の計上の仕方が違うんだよ >>11
製造業の場合、製品に競争力があるのが主因だぞ >>27
利益出てるのにPS plusの月額を値上げした企業もあるしな 俺もNVIDIAだと思うわ
ゲハだとSwitchも、もちろんの事PCでは覇権取ってるし
革ジャンと組んで良かったな任天堂 >>34
知ってるか?このデータって2018年のものなんだぜ?
そんなものに何年もすがるしかないステイ豚って惨めすぎるだろ
そういえばNPDのデータも2018年10月のデータをずっと使い回してたなステイ豚 >>25
任天堂がトップで無かったとしても、ゲームオンリーでAppleの3位は変では?
それとも、Appleってゲーム作ってたっけ
ロイヤリティ収入でゲーム業界○位っていうのは違和感を感じる Top Public Video Game Companies | By Revenue | Newzoo
https://newzoo.com/insights/rankings/top-25-companies-game-revenues/
このTop Video Game Companies rankingは、関連する複数の上場ゲーム会社が発行する年次および四半期の財務報告書の分析に基づいています。ゲームソフトの売上を分けていない企業については、分析には推定値が含まれており、それが明示されている場合もあれば、されていない場合もあります。売上高(GAAP)は暦年ベースで再表示されているため、各社が報告している年度の業績とは必ずしも一致しません。収益には、公表されている範囲で、ハードウェアの販売およびその他のゲーム以外の売上は含まれていません。Microsoft、ソニー、任天堂の推定値は、Xbox、PlayStation、任天堂のハードウエア以外のプラットフォームの全売上(それぞれXbox Live、PSN、ニンテンドーeショップの売上を含む)を表しています。
世界のゲーム市場の企業や収益に関するより詳細なデータについては、Global Games Market Report(https://newzoo.com/solutions/revenues-projections/global-games-market-report/)をご覧ください。
為替レートは、企業が米ドルで報告している場合を除き、年度末のものです。売上高の増加には、買収や為替変動の影響が含まれますが、これらは時に成長率に大きな影響を与えます。このデータは、独自の分析に基づいており、情報提供のみを目的としています。このデータは、新しい情報が入手可能になった場合や、継続的な市場調査から得られた新たな知見に基づいて、予告なく更新または修正されることがあります。
売上高は米ドルで表示されています。
Q4 2020
$7,182M 1. Tencent
$5,679M 2. Sony
$3,758M 3. Apple
$3,473M 4. Microsoft
$2,428M 5. Google
$2,052M 6. NetEase
$2,609M 7. Nintendo
$2,108M 8. Activision Blizzard
$1,673M 9. Electronic Arts
$854M 10. Bandai Namco Entertainment
$861M 11. Take-Two Interactive
$643M 12. Nexon
$1,216M 13. Ubisoft
$592M 14. Square Enix
$555M 15. Playtika
$574M16. Netmarble
$476M 17. 37 Interactive
$476M 18. NCSoft
$546M 19. Konami
$499M 20. Zynga
$495M 21. Warner Bros. Entertainment
$327M 22. Century Huatong Group
$290M 23. CyberAgent
$361M 24. Perfect World
$397M 25. Sega
ムチャクチャだけど原文ママ
Q4 2019
https://web.archive.org/web/20210316023902/https://newzoo.com/insights/rankings/top-25-companies-game-revenues/ >>23
多分アップルのは売上と言うより利益だと思う MSがゼニマックス買う前だしこれからT2も買うから順位はだいぶ替わる >>8
そうだよ
今年の任天堂はソフトがさっぱりだから下手したら10位にも入ってない >>42
テイクツーなんか買うわけねぇだろ糞痴漢
頭おかしいだろお前 今年はどうなるの?
ソニー1位
テンセント2位
MS3位
任天堂15位くらい? >>47
何をってMSがT2を買うって話してるんだから
T2の株を買ったんだよ
まだ様子見で
20万円ぐらいだけど
これから徐々にナンピンする >>49
だからナンピンしながら待つって書いてるでしょ 100万円ぐらいのんびりナンピンして手元にお金ができれば200万円ぐらいかな
それぐらいで放置で待つ感じ switch発売以降の任天堂の売上と利益
2016年度 売上4890億 営業利益293億 Switch発売
2017年度 売上1兆556億 営業利益1775億
2018年度 売上1兆2005億 営業利益2497億円
2019年度 売上1兆3085億 営業利益3525億円 Switch lite発売
2020年度 売上1兆6000億 営業利益6406億円
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021050600905&g=eco
任天堂が6日発表した2021年3月期連結決算は、純利益が前期比85.7%増の4803億円となり、過去最高を更新した。
すでにSONYゲーム部門のPS4発売以降の6年分の累計利益を超える数字 >>55
データでぶん殴られてひたすらぶつぶつとつぶやいてるステイ豚の惨めな姿が面白すぎるんだものw >>58
いや昆虫って言われて沢山昆虫が集まってきたみたいだよ なんでステイ豚って新しく反論が見つかったわけでもないのに同じネタでスレ立てるんだろうな
欠陥品を引っ込めて何もせずにまた出しても欠陥品のままなのに >>55
サンドバッグになりたいドMおって草
プレステユーザーってドMだったんだなw >>52
結局この現実があるから
>>1みたいな古い画像貼り続けてるんだろうな
ちなみに「池上グラフ」でググったら分かるが、印象操作の定番だから貼るだけで馬鹿にされるぞw 売上じゃなくてゲームの格で順位つけようぜ
1位:EA(APEX)
2位:テンセント(フォートナイト)
3位:Mihoyo(原神) 今が中華ゲームのピークだから必死だな
中国共産党に嫌われたら規制はもうどうにもならん >>64
いやそんな限定勝負いらんわアホw
ゲームの利益でいいよ このランキングのことを初めて知った時は跳び上がるくらい嬉しかったんだろうな
すぐにデータがおかしいと指摘されてボコボコにされたのにいつまで経っても捨てられないくらい >>24
数年前のソフトをいつまでも擦り続けるしかない家畜 >>71
二世代前8年前のGTA5をいまだに叩き棒にしてる連中が言うと滑稽だな >>64
ゲームの格で付けたらマリオ1位だろ
原神も論外だわ このデータの年代って確か任天堂はスイッチヒット前の暗黒時代だぞ
後、ソニーはロイヤリティ収入だけじゃなくて、ソフト売上全部含めてるし 真っ先に任天堂の名前が出て
ソニーの名前は誰一人としてあげてないのなwwww 当たり前のことはわざわざ主張することもなく
豚と朝鮮人は大声を上げてる
ってなだけだな
共通するのは声がでかいほうが勝つと思いこんでるところか
ほんま豚と朝鮮人は融和性が高いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています