外人「正直、CODやBFなんかよりHaloが今年最高の作品になると思う。出来が違う」
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公認COD NewsサイトModernWarzone
今年のホリデーシーズンに発売される主要なFPSの中で、Halo Infiniteは最高のマルチプレイヤーになると思います。(Halo, Battlefield, Call of Dutyの中で)
これは私がCODの信者であることとは関係ありませんが、3つのベータ版をすべてプレイした後、『Infinite』はMPでは最高以上の出来だと感じました。
https://twitter.com/ModernWarzone/status/1445874443578925062
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) HALOが完成度高いのはあるが、それ以上に今年のCODとBFが酷すぎる CODはスレッジハンマーの時点でゴミなのは分かりきってたけどBF2042はホントにガッカリ過ぎる
後1ヶ月でどうにかなるレベルじゃないわ
マジでまともに仕上げて来たのがHALOしかいない HALOはPCで出したから国内でも復帰する人間出てきてるから盛り上がる可能性あるんだよな
今eスポーツブームで競技性高いゲーム望まれててHALOはそれの元祖みたいなとこあるから まあ確かにコイツら銃バンバンゲーにいつ飽きるんだろうな BFはマジで残念
バグが酷すぎるし、無駄に広いマップでゲームデザインの時点で死んでる Halo体験版のときに全くスレ立たなかったのになぜかこういうスレだけは賑わうよね 不思議だね(´・ω・`) >>10
剣ブンブンはいつまで経っても飽きないだろ?銃も飽きないんだなこれが >>14
オープンベータじゃなくクローズドベータだからな >>10
ゲームなんかFPSに限らず全部やってる事は一緒じゃん レインボーシックス新作はやべーと思う
なんでPvE推しになるんだよ… APEXの有名配信者がHALO動画出してくれてるのは有難い >>14
仲間が嫉妬にまみれて暴れてるぞ(´・ω・`)
【化物】Halo Infiniteさん、技術テストだけでFortniteやWarzoneを抜き去る
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1633267742/ BF2042はあんなマップだけ広くしてバランス大丈夫なの?って不安点が見事にそのまま形になってて笑った Splitgate経由でそのままHALO続ける人もちょこちょこいるな BF信者だがBFに過剰に期待するのはファン失格だぞって言ってたらマジで期待より下の出てきたわ >>20
最後から2回目ぐらいのベータのときにTwitchみたら視聴者1万人とかだったから70万は有名配信者に金払ったんじゃね CODはクソゲーオブザイヤー
BFはガッカリオブザイヤー >>20
たったの7万?BFもベータだけど昨日数十万人集めてたよ ソニー優先のCoDは毎年もっと集めてるよ(´・ω・`) HALOは1年延期しただけあってβの時点で完成度が圧倒的な上にF2Pだし BF買う気満々だったけどベータやってから正直セールでいいじゃと悩んでる >>27
70万じゃなくて70千
つまり7万だぞ
他のゲームじゃなにもない平日でも10万は超えてるけど BFはポータルしだいで化ける可能性あるけど、ユーザー(コミュニティー)頼みになりそうてで不確か 銃を撃つゲームはメタルギアが1番面白かったかな
ヘイロー5のストーリーをクラウドでちょっとやってみたけどどこ行けばいいか分かりにくいし 毎作クソと言われ毎作売れるCOD
これガチやで
ゴーストからずっとこんなん オンは圧勝として、オフも復活して欲しいな
前作もオンは最高だったんだよ、オフが物足りない
Haloと言えば壮大なストーリーなのに CODは2作くらいやったら卒業していいぞ、居座るとしたらS&D民とかオブジェクトルール好きだろ まぁヘイローはそれぞれより10倍くらい予算掛けてるだろうし妥当やろ >>2
アメリカのユーチューバーの実弾射撃動画とか見てたらなんとなく分かる気がする
金持ちが自分で所有してる大量の拳銃やらライフルやらを、銃の解説をしながらぶっ放すの
Haha! America!って感じで撃ちまくってる そりゃCODやBFは質的には毎回ウンコかゲリ便なんだからそりゃそうだろ >>40
ポケモンみたいなもんでしょ(´・ω・`) βやってみたけどBFはマップが広すぎるわ
せっかく人多いのにバラけちゃって全然面白くない
製品版でもマップ開けないならマジで終わり ヘイローって箱で人気あったゲームなんだから基本パッドでやるもんなんだよね
パッドだと面白くないよね つーか万が一でもCODやBFみたいな何処に出しても恥ずかしい糞便IPを下回ったらシリーズ終了だろ リュウ・ハヤブサは忍者龍剣伝ではさほど知名度なくて
箱でプチブレイクしたニンジャガでの知名度の方が強いしな
参戦させたいならswitchへの移植が遅すぎた >>49
今回のはマウスにもちゃんと調整されてる
パッドはエイムアシスト弱いから難しいぞ ヘイローはウォーゾーンとか初心者でもわちゃわちゃ楽しめるし Halo Infiniteは近年のFPSでも頭一つ抜けてる出来だから普通に争っても勝っただろうけど
CODもBFも自滅して実質不戦勝ってのが悲しいな 適当に調べたら出てきた
直近30日のデータかな
https://escharts.com/ja/games
ピーク 平均
Halo Infinite 82,273 5,451
Call of Duty: Vanguard 223,522 8,999
Battlefield 2042 340,030 29,359 >>7
マスチフ無料なら日本以外の世界を取っちゃうな
ハッキリ言ってキャンペーンが糞暗いから嫌いだっただけなんだよなぁ
あのモッサリ馬力のアメ車っぽい動きは戦ってる気分上々 しかしCODもBFもダメとなるとマジでPS5の年末タイトル皆無になるな CoDはジャンプ→伏せ撃ちとかする奴が居てすんごいストレスだったわ
まあHaloも殴り→バックジャンプヘッドショットとか居たけどまだマシ。 ずっと気になってたけど箱持ってなかったからできなかった。
でPCでヘイローコレクションがPCに来たからやったがそんなに面白いか?マルチが面白いのか? この三つの中じゃそうだけど、
いまさらアリーナ流行るんか? >>62
チーコレのはマジで古臭いな2000年代初期のゲームだし
HALO5がPCで出てたら勧めてたんだけどな シューターはキャンペーンを充実させて欲しいな
金かかるのは知ってるからDLCで良いから 俺以外全員BOTモードが欲しい
たまにはCPU相手に無双したいんよ Haloはキャンペーンでのグラップルショットが楽しみで仕方ない >>61
ゲーム的に考えると伏せるって行動がウザすぎるんよね >>63
とりあえずSplitgateは最初はSteamの同接6万以上いたけど
いまじゃもう1万行かないぞ
非常に好評で無料プレイなんだけどね MS「Haloローカライズしてやったぞ」
家ゲ板「はぁ〜つまんね、いまさらFPSなんてしんどくて遊べないからアイマスもってこい」
ゲハ「うおぉ〜〜〜〜〜〜〜〜ソニー死んだな!」
MS(駄目だこいつら…) >>62
キャンペーンは今遊ぶとストレス凄いからね
自分も最近また遊んだけどコピペマップや無限湧きで気が狂いそうになったわ
でもreachは今でも文句なく面白いし、貶されがちだけど4も良く出来てる
マルチは5の評判が凄くいいみたい >>67
スラスタはパッドじゃキツイってのは確かにある
ヘイローがアメリカで流行ったのってFPSをパッドに最適化したからなのに
今こそ初心に帰って欲しい気はする
>>69
BOT戦あるとオン停止後も遊べるから良いよね
練習にもなるし haloは打ち合う楽しさがあるからな
不意打ちでグレ喰らわん限り勝ち目があるし >>26
金に物言わせて大量の開発スタジオ参加してるから343iが微妙でもなんとかなるぞ >>62
今やって面白いかは微妙
当時の洋ゲーの中では珍しくカジュアルな作りだった
ヘイローブームのあとに洋ゲーのカジュアル化が一気に進んだから
歴史的に言うと物凄い影響力が大きいシリーズだと言える
でも今はヘイローよりカジュアルなゲームって大量にあるから
それらに慣れてしまった人が今遊ぶとキツイ部分もある 米EAが下落、「バトルフィールド」ベータ版の評判を材料視
6日午後の米株式市場でゲームソフト大手エレクトロニック・アーツ(EA)が下落している。同社の「バトルフィールド」最新作のベータ版に対して、
ソーシャルメディア上で否定的な意見が寄せられたことが材料視されている。
ウェドブッシュのアナリスト、マイケル・パクター氏はウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)に「このゲームはバグが多いようだ。
そのことが投資家を不安にさせている」と述べた。
この新ゲームは11月下旬の発売が予定されている。EAは今月に予定していた発売をすでに延期していることもあり、問題に対処する時間はあまりない。 >>77
アンチャとヘイローは実力差があると
真後ろから撃たれても余裕で勝てるね ヘイローっていまだに完成した姿想像できないくらいしか出来てないんじゃないの? BF2042も悪くないんだけどね
マップ広すぎてゲーム中のほとんどがマップ移動なのが退屈だよね
まあ今回のベータでお腹いっぱい BFはGOTYに絡みそうにないしHALOは来年の区分だし今年のGOTYどうすんだよ…
サイコノーツとラチェクラとメトロイドで争うのか? BFのベータやったけど上に〇付いてない豆粒みたいな敵を探すゲームって感じだったわ >>73
伏せるってのがワイに合わんかったんや。
だから、CoDはつまらんかった。
バリバリ撃ち合ってる方が楽しい 今年のGOTYはNew Worldでしょ
これ以上に盛り上がってるゲームないわ 体力が多くて視認性が高いゲームの方が撃ちあいできて楽しいな
ヘイローは体力多すぎる気はするけど、大分下がってはきてる流れ
アンチャくらいのマップの狭さで常に撃ちあってる感は好きだった >>2
作品やバージョンによって駆け引きが変わるから
絵面は単に撃ちあってるように見えても感覚は結構違う >>89
いやそもそも、伏せるってなに?
常に伏せてるやつなんかたまにいる芋くらいやろ
俺はてっきり敵とあったときにする
即伏せ撃ちのこと言ってんのかと思ったんやが 久々にHALO頑張りたいな
BFCODが先だったせいか赤が敵って刷り込まれててフレンドリーファイヤしまくったことが忘れられず参加できん >>92
高品質テクスチャに4k120フレになってる。
キャンペーンの出来は知らん Haloも1年遅れてのリリースなんだけどね…
しかもマルチプレイのみ
でも思ってたより良くできてベータ楽しんだよ >>106
キャンペーンも発売日からできるんじゃないの? ゲーパスとオン対戦無料でそこそこ人口増えそうで嬉しい! でもGOTYになることはないだろうな
マルチプレイヤーゲームがGOTY獲得した前例がないから
俺はフォートナイトとか出てきたときはGOTY級の面白さだと思ったけど特に受賞とかしてなかったし
あくまでも一人プレイ用のゲームでどれだけ上質な体験が出来るかみたいなとこで選定されてる気がする >>9
競技系の元祖はQuakeとかだろ
HALOってFPSの歴史の中では結構後発だぞ >>114
そのQuakeもMSなんだけどな
ゴキブリザマアw >>115
>>116
MSのIPになったら元祖が変わるの?
君達が何を言いたいのかわからないけど ゴキブリが悔しがってて草
ベセスダはMSのもんだよw すまん、halo3しかやったこと無かったんだけど普通のFPSじゃない?
同時期のcod4のほうが楽しかったわ。 競技系の元祖は何かって話で指摘すると発狂されるのか… 競技系もMS
CSFPSもMS
これが現実なのよゴキちゃんw Haloがそこそこ成功したらデカいよな
北米ではHaloのためにXBOX買う人多いと思う
日本はFPSユーザー自体が少ないしなあ 流石にID:mN/XzG5O0が可哀想だ
PC時代のFPSとCS時代のFPSって全く別物だからな
どっちがいいとか貶したいとかはここでは言わないけど
全然別物だからPCユーザーがhaloやるとは考えにくいな HALOはFPS界のドラクエみたいなもん
アリーナ型に分割画面Co-op有りのキャンペーンも付けて
CS機やパット向けにカジュアル化
パッド向けにエイムアシストでヘッドショットしやすくしたり
武器所有数を2つに絞ったり
自動回復エナジーシールド付けたり
何気に各種ビーグルも有るしな 一般的な知名度0、既存の箱信者が9割脱落したわけだしドラクエの例えは不適当だな
合ってるのは若い新規が全く入ってこないという点くらいだな BFテストも乗り物に乗ってアタマ撃ち抜くには面白かったけどなあ
HALOが抜きん出てるのはわかる >>128
日本でFPS受け入れられたのなんて最近なんだから知名度あるわけ無いじゃん FPSとしては三人称視点になる機会が割と多いのも地味に特徴だと思う
だいたいタレットのおかげ 5chだと絶賛してるのゲハだけで
本スレはベータだから仕方ないって感じの微妙評価 Haloは基本腰撃ちなのがCSGOと似ててそういうのが好きな海外では流行るかもなぁ
ADSするのが普通のFPSしかやったことないから個人的にHaloみたいなのは古臭く感じる
オーバーウォッチと同じで玄人の一部は絶賛するけど日本じゃ人気でないんじゃないの fpsを認知させたのはゴールデンアイ
fpsを人気ジャンルにしたのはhaloって
印象がある。 CODキッズは装甲の硬さと
エイムがCODほどオートじゃないので
すぐクソゲー扱いする >>111
もはやGOTYにならないでクレクレまで後退したのか
500億円で糞グラスペゴリガーとイキってた頃の影がないな 海外TwitterでPS派の人が「ここまでのクオリティに仕上がったのは俺たちが騒いだおかげだから感謝するべき」って言ってて無敵かよって思った >>127
それのほとんどはN64のゴールデンアイで世間に浸透していた件 CODもBFも普段やらないけどゲーパスにあるから恐らくプレイする
それも結構デカいんじゃないかな >>143
まぁレア社もMSのものだけどなw
DoomといいQuakeといいMSのもので煽るゴキに笑えるな 箱信者って周りの書き込みが全部煽りに見えてるの?
脳が破壊されてそう Twitterでxbox購入者にいいねやRTしまくって頭がイカれたんだろ おいおい、ヘイローの高評価を指を加えてみてていいのか!?
ヘイローキラーのチルゾーンはいつ出るんだい? ゴールデンアイの名前を出したらゴキ認定は草
Haloが初めてのFPSなんだろうなあ >>146
さすがにそいつの頭がおかしい
たぶんゲームやってない 今年ナンバーワン作品になるのは
間違いないだろ。
キャンペーンはゲーパス入り
マルチは完全無料。
ゲーム史上最大予算?
codに至っては会社が不祥事起こして
印象最悪だし マルチプレイはReach以来なんだがついていけるだろうか >>150
IDコロコロ変えてる奴もいるんだろうけど
この辺全部頭おかしいわ
ID:20mzeEcx0
ID:e8CMfpJfM
ID:13Z2qe1lM
ID:vlhbJ7FeM
ID:Yi+KT2mfM
ID:7vTZHlzXM
ID:kdcLhLod0
ID:WE0E2Y1Y0 Haloのシングルってなんか淡々としてないか?
なんというか地味・・・ ゲハおじさんはどうせFPSなんてやらない癖に
なぜこんなに熱くなれるのか😅 かいかいのテクノロジー
「XSXのグラフィックは低すぎる HALOはなぜ糞グラ糞ゲーになったか解説」
神動画だなこれ 発売後にまた見ようw >>154
キャンペーンは協力プレイ前提で作られてるっぽいから特殊な演出ができないんよね
だから1人で遊ぶとゴミクソつまんないよ
延々と武器拾って撃つ以外することないから >>133
本スレはHalo5やり込んでる人が多いだろうからそういう評価になるのも分かるわ
ゲハはただの弾としてしか見てない奴も多そうだし 個人的にBFで結局一番面白かったのってBFBC2のコンクエだったわ
シリーズが進につれてマップが巨大化し多人数化で面白さがスポイルされてった >>156
HALO未経験者のかいかい HALO INFINITEは糞グラ 糞ゲー確定と語る >>162
もともとhaloはグラ重視じゃないですよ?
haloはゴミだったが他2つがもっとクソだってのがな
halo5今出たら神ゲーだぞ >>149
ゴールデンアイは既にFPS好きがネット対戦に移行した後にリリースされたネット対戦できないFPSだからなー。
残念だけどFPS史の中じゃ名が上がらんタイトルなんよ。 売上もソニーの看板タイトルに負けて
GOTYもぜんぜん取れてないんだよなヘイポー
信者の声がデカいだけの雑魚タイトル BF 神ゲーor良ゲー
とにかく自分の肌に合う。が、作品によってハマり具合はまちまち
グラ、挙動、効果音、ゲームシステム、全てが素晴らしい
COD クソゲー
クソグラ、クソ挙動、クソシステム、中毒性皆無で毎回すぐ飽きる
昔のキャンペーンは面白かった
APEX 神ゲー
これぞゲームオブゲームという感じ
プレイヤーの快楽のみを徹底追求した、あらゆる痒い所に手が届く名作
FPSの到達点を示す作品 女と気軽にボイチャできて知り合えて出会い系ゲームとして有能だからな >>165
まぁ実際に跡形もなく消えたオワコンは
Killzone
だけどねwww
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