メトロイドドレッド、全クリアを目指す人でなければ、スムーズに最後まで進むこともできる難易度
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https://jp.ign.com/metroiddread/54988/review/
IGNさんベタ褒め
クリアを目指すタイプのプレイヤーでなければ、スムーズに最後まで進むこともできる、との事
難しすぎる事はない模様
あらゆる層が楽しめるね さすが任天堂で良くできてるわ
有機ELモデル届いたんで有機EL綺麗だわーと思ってた数分後にはTVモードで遊んでた とりあえず迷いつつ1時間で新しいエリア来たぞ
ここまで正当進化したメトロイド遊べるとは思わなかったわ エミーはまだ探索してないエリアを駆け巡る感覚が新鮮で結構楽しい
透明になれるようになったからまた変わってくるんだろうけど >>197
初見でできる人は相当重度のメトロイダー
だけどそういう人はスピードランもするし
トータルだと100余裕で超えてくるやつ まだ2匹しばいて寝たけど
炎のエミーと氷のエミーとか出てくるっぽいね EMMI倒すと生態系が戻るというか
雑魚が巣食いはじめて
EMMIのエリアにおける暴君度が伺い知れるという ボス戦でカウンターを要求してくるのだけは嫌だわ
他は問題なし これは難易度設定あった方が良かった。今からでもアプデで実装すべき。慣れる前にストレスが勝る人結構いるぞこれ。恐怖がテーマってよりはストレスがテーマだわこれ 人のプレイ見てからだと余裕で対処できるのに
自分でプレイしながらだとあったまるから
想像以上にストレスかかってるのわかる エミーの速度と探知範囲を半分 敵攻撃力も半分
これくらいすればノーマルなプレイヤーには丁度良くなりそう
後はエミーに1回は捕まってもいいとか めちゃくちゃ面白いゲームだけどゲーム得意じゃない人は間違いなくキツいだろうね
SEKIROなんかと同じでそういうゲームなんだと分かってないといけない 俺はエミーに捕まるのがもう逆に楽しくなってきたんだけど
ここまでゲームに脳味噌やられてる人は少ないだろうしね…… エミーのゲームオーバーはEN残量関係ないし気軽に挑戦できるから別に良い
ボス手前だと回復しに行くかの判断や手間も考えなきゃいかんから若干ダルい 初見じゃ手も足も出ず、相手の行動を理解するとラクになり、それでも一定のキャラコンが求められる絶妙なバランスに個人的には感じられた
この手のゲームのボスってパターン理解するとただの作業になりがちなのが欠点だったから爽快感あるのが楽しすぎる ボスは敵の動きを読んだ上で
ビクビク行く人と
弱点を攻めに行く人でそれぞれに違う
動き方を許容してくれるから
なかなか上手くできてると思った 氷のエミーだけ難易度おかしくないか
百歩譲って地形利用は頑張るから焼いた頭が元に戻る仕様を消してくれ ロボ兵士×2が泣くほどキツかった
ボス戦ガチ過ぎるわ… >>215
あれマップの上端に誘導して
天井歩かせてる間に装甲焼き切れるぞ スムーズに最後まで行けないけど
難易度高くて俺的に高評価だわ マリオとかと一緒でノーマルエンドは割と簡単、やり込みでクソムズ面を出してくる感じか >>150
ホロウナイトの白の宮殿とかクリアできなさそう。
ダークソウルとかと同じでああいうの何度もトライアンドエラーするもんでしょ エミーの回避ってどうやってる?
光っての目視は無理だよね?
二回チャンスがあるから光るだろうと言うタイミングでX押してる
成功率2回のチャンスを含めて40パーセントぐらいかな
ちなみにエリア4 >>222
ディレイかけてくるから勘でやってる
光ると思ったタイミングで光らないから
どうやっても反応が鈍るけど
光ったの確認してからギリギリ間に合うくらいの猶予はある >>197
フルプライスを誤用してるし
経験値も金もないからタイムアタックなら3時間台とかだろうよ 見た印象ほどの高難度ではないからいいバランスだと思う
買う人は覚悟して買ってるでしょ >>29
投げる以前にそもそも難しそうと
先入観からやらない人のが多い 初メトロイドだけどボスがクッソ強いしエミーに捕まるしで死にまくってるわ
でも攻略に頼らずに最後まで頑張って達成感を味わいたい なるべく迷いにくいように作られてるけど
ボスが強いから 全員ってことはないと思うなぁ 最初のボス!いや中ボスか?
透明のもらえるやつ、こいつを、今倒した
プレイ時間、1時間40分 30時間かかるわ
バイオとかもそれくらいかかるし
こういうので出てくる時間の倍はいつもかかる
ゲームが下手なんだよ! 正直難易度はブラボ並みだと思う
ゲームに慣れてないとクリアできない気がする
ちゃんと攻略法は用意されてるしその分やりごたえはあるけど 対応さえ気付ければまあ誰でもクリアできなくも無いとは思う
的確な対応取ると回復も出すようになっているしね
ただまあ、気付けないでゴリ押しをしようとするとヤバい難易度だわ ボス戦は予備動作が露骨かつパターンも少ないから避け方把握すればノーダメも余裕になってくる
そこら辺は割とゼルダみたいかもな。被ダメ高いからゴリ押し無理だし 見やすい視点でなに食らってるかすぐ分かるし
ここがわかりにくいゲームは避けるのも大変だから
言われてるほど難しくは感じないな 氷のエミーを倒しすとこまでは来た
最初のボスとエミー倒すのが苦戦してるけどそれ以外は意外とスムーズにこれてる
クリアしたら上手い奴のRTAを見てみたい >>222
最初は敵が光ちょい前にX押す
2回目はしらん ダメージくそ痛いけどそんなに硬くないってボスの調整好きだわ アクションというかゲーム全般下手ですが
コツコツやって黄色エミーまで倒しました 無茶苦茶むずかったわ
ラスボスの第二形態の耐久おかしくね?
効いてるかどうかわかりにくすぎる 全てのメトロイドをSwitchでリメイクして欲しいわ
坂本がいる間にな >>241
ボス硬くね…?
ラスボス戦ボタン押しすぎて指痛くなったぞ >>244
3DSでサムスリターンズのリメイク出ているの知らんかった
これ面白かったら買ってみる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています