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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 山際、チーニンにいったのか(´・ω・`)
てっきり北尾と同じフロムかと思ったわ 発売当時、ゼノギアス設定資料集高かったけど買ったよ(´・ω・`) ゼノギアスはあの混沌としていた時代だから受けた面あるから
今出してもちょっと微妙感あると思います >>891
中途半端な要素入れるならない方が良いよ
同じアスレチックでもアンチャみたいに面白ければ良いケド
今回のロスジャは只面倒なだけなんだよ(´・ω・`) パーフェクトワークスの初版も持ってます(´・ω・`) >>879
むかしゲーセンにこんな筐体あったな
肉挟まるんよ(´・ω・`) ヴェルトールイドのフィギュア
大好評予約受付中だぜ!(´・ω・`)9m RPGの設定資料的な書籍集めていたんだよな
最近はあんまし出ないからちょっと寂しい(´・ω・`) ゼノギアススルーしてたからアーカイヴスで遊んだらクソつまんなくて序盤で投げた
思い出補正ないとこんなもんです 僕も>>887に同意です。
チェイスは完全にQTEにするか、完全にアクションにするか
どっちかに振り切った方がいいと思います(´・ω・`) >>879
ピンポイントバリヤー知らんとか(´・ω・`) >>879
ピンポイントバリアの開発者は何を思ってこんな仕様にしたのか(´・ω・`) ビットコがやっと暴落前くらいまで戻ったので一旦売りました(´・ω・`) >>905
マークサーニーのゲームがそれだったな
モンキーボールの元ネタのやつ、思い出したマーブルマッドネスだ
モンキーボールもアケ版あったような気するけど(´・ω・`) 序盤でやめたわでドヤられるの一番反応に困るやつ(´・ω・`) ゼノギアスリメイクで喜ぶ年代の人間は据え置きでRPGやる気力あるのかね(´・ω・`) >>914
覚えてるのはサッカーとグリンベレーになる為の訓練をクリアしてくやつだな(´・ω・`) ゼノギアスのギア戦はこれシステム破綻してねえかってレベルでつまんなかったと記憶しているが
つまんなかったという記憶だけで詳細は覚えてないんだなこれが(´・ω・`) >>920
まあ、仕事盛りでやる時間がない(´;ω;`) なんかロボットアニメ増えてね?
ドローンでも使えよ
有人ロボット兵器とかアホかよ(´・ω・`) ゲームに限らずコンテンツはリリースした時の時代とか雰囲気とか遊んだ年齢とかよく分からんもんに左右されて評価されるもんなのかなあ >>916
昔のゲームの方が良かったことなんて無いよマジで 他人は貶したいけど自分が貶されるのは嫌…、ってコト?(´・ω・`) 設定資料的なのだとサガクロニクルが増補でここ最近出てたような
エライ高かった気がするけど 雪さんの面はめちゃくちゃに格好いい、どういう仕組みなのかさっぱりわからんけど(´・ω・`) >>927
おもちゃとかプラモとかグッズ展開しやすいからね(´・ω・`) ドローンといえば
マッハ号にも似たようなのついてたよね
つ∀・) 日本のRPGは昔のほうが面白いよ
ドラクエ3、FF5、クロノトリガーこれらを超えるRPG未だに出ない(´・ω・`) 戦うのが好きなんじゃねぇんだ…勝つのが好きなんだよォォッ!(´・ω・`) リカルドバンデラスのモーション製作というゲーム史上類を見ない無駄な工数が発生するというのか(´・ω・`) ゼノギアスは解像度上げてくれりゃええ(´・ω・`) >>938
いっぱい食べる君が好き、これだけでご飯が進む(´・ω・`) >>935
それらのゲーム今遊んで面白いかって話
当時はめっちゃ面白かったけど、今やったらどれもかったるくてすぐ投げちゃうわ 昔のRPGを今のグラフィックやフィールド規模で再現したらエグい容量になるゲーム多そうだよね(´・ω・`) フェイのキムになりたいだけの人生だった(´・ω・`) 昔のゲームの方が色んなゲームあったからなあ
今のはただ綺麗になっただけのゴミが多いのも現実よ(´・ω・`) >>795
変更になった方が落としても割れなくなってそう(´・ω・`) >>943
ワイルドアームズ2とか今のフィールドで作ったらどんな大きさになるか(´・ω・`) その色んなゲームがゴミで需要無いから生き残れなかった訳で >>943
ぜひ平安京エイリアンをFPSで作ってほしい
やる事は穴掘りだけど
つ∀・) >>944
焼肉屋のキムさん思い出すからやめろ(´・ω・`) DQ3今やったら途中で投げると思いますわ
SFC版なら大丈夫かもしれんけど(´・ω・`) 夜もあちいいい
Gの子供いたわ
そして明日最高気温32℃とかいってる 3Dになってゲームが面白くなったかと言えば微妙な話でしょ
リアルになればなるほどリアルさだけ求めたつまんないゲームが増えてるのが現実よ
結局洋ゲーつまんねえって話なんだが
外人はゲーム作る才能がない(´・ω・`) リアルな頭身で一瞬で穴を掘るのはシュール過ぎる(´・ω・`) 昔のゲームVS最近のゲームってふわふわしたレスバしてる人たちなんなの(´・ω・`) 昔のRPGの美点はテンポ感、これに尽きる
今は1エリア攻略に5時間とか掛かって当たり前だけど
昔なら5時間あればレベル10くらい上がって話も行動範囲も飛躍的に広がってる ゾンサガのライブ、全世界で配信か
台湾や中国では地味に人気があるとは聞いてたけど欧米の人見てくれんのかな(´・ω・`) そういやダイの家庭用情報なかったですね…
アニメも1回目のバーとの決戦で物語の半分以上終わってるんですけど
アニメ放映中にだせないでしょこれ(´・ω・`) 最近出てるゲームよりも昔のゲームのほうが基本的につまらないよ(´・ω・`)
面白いって錯覚してるのは思い出補正で下駄はかせてるだけだから 昔のゲームは言わばアイコンだったからさ
本当にゲームだったんだよ
今のゲームって歩を1コマすすめるために走って移動しろみたいなそんな感じな(´・ω・`) リアルになって面白くなったと感じる方が多いのは間違いない(´・ω・`)
でも昔のしょぼいゲームの方がスケール感デカかったな じゃあ自分は鬼畜王ランスとランスクエストマグナム推します >>963
復刻版はダメですよ、価値なし(´・ω・`) 下世話ですが、中国呼ばれたら名越さん年収何倍くらいになるのかな(´・ω・`) >>959
今日録画したアニメ見てCMでソシャゲ配信開始されてたの知った
速報じゃ一切話題にならんね(´・ω・`) 昔のRPGって糞理不尽な謎やフラグが多くてそんなサクサク進んでたイメージ無いんだが?
洋ゲーが次に進むための導線をすごい露骨にして批判されたりもしたけどローラー作戦するよりマシだよね 昔はね
昔はね
黒一色の背景に、7色の文字が表示されているだけでも
ワクワクしたものなのだよ
黄色い■がパックマンにみえたんだよ
わかる?
つ∀・) >>917
生々しくていいですねありがとうございます(´・ω・`) 昔のゲームは結局今やるとレスポンス悪い(´・ω・`)
ゼノギアスだってあの戦闘今やったらすぐ攻撃しろだの戦闘開始遅いだの言われそう >>967
たぶん、技術だけ抜かれてすぐポイされます
つ∀・) SFCのRPG今やるとテンポ悪いぞ
FFドラクエですら細かい部分がぎこちなくてイライラする
思い出補正でもなきゃやってられん 最近は3Dみんな可愛すぎてエロ同人じゃ抜けないよね(´・ω・`) あんだけのリメイクしたFF7でも当時の衝撃はなかったし、ゴミみてえなグラのドラクエ3なんて無理なはなしなんよな
DSPSP時代ならまだやれたかもしれんが >>960
その通り
思い出のゲームより今のゲームがつまらないってのは、単に時代に感性が合わなくなってるだけだと思うんだよな >>976
真桃太郎伝説とかFF4とかエミュで速度1.2倍くらいにしたら丁度いい感じだった(´・ω・`) 日本人にエルダースクロール的なもの作れるかっつったら作れると思うけど
日本の会社に作れるかっつったら作れないね ドラクエ3最近やったけど転職タイミングがユーザー任せでバランス調整適当だし
最近のRPGみたいに歩いてる道中に居る敵倒せば金も経験値も足りるみたいなことないから
プレイ時間増やすだけのクソつまんない稼ぎ強要されるし
あれ面白いって言えるやつ絶対昔で感性止まってるわ(´・ω・`) >>967
なごっさんクラスなら年収だけじゃなくて、ストックオプションとかサインオフボーナスとかオプションめっちゃ付くと思う >>984
ブスザワの技術公演観る限り、ものには意味を持たせないと行けない強迫観念に捕らわれているから日本人は未来永劫無理だわ(´・ω・`) エルダースクロールなんてただのエロゲーツクールやろ
ベセスダは持ち上げられすぎ
結局あれは海外のDQみたいなもんで
ブランドだけで持ち上げられてるだけのゲーム(´・ω・`) 黎の軌跡一番関心なのはビルの中はシームレスで入れる(´・ω・`)
構造物の中にロードなし入れるのは和ゲーではなかなかない(´・ω・`) てかすぎやまより堀井のがいなくならないとドラクエは次のステージにはいけないわ >>975
アホだな
今のなごっさんに技術なんか求めてる訳ねーだろ 噂だと名越っさんネットイースだっけ(´・ω・`)? シューティングとかPS2時代まで途中セーブなかった物が普通なジャンルだってあった(´・ω・`) 最近のRPGは経験値と金稼ぎないってマジ!?(´・ω・`) レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。