任天堂「うちのゲーム遊び、娯楽」PS「うちのゲームは芸術」
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どっちも間違ってないけどそれを成功させたのが任天堂でスベってるのがソニー 本当に芸術なら「わかるやつだけついてこい!」なのに
売るの必死やん どっちでもメーカーが良いなら構わんが芸術は見ただけでお腹いっぱいになるのが難点か ゲーム機を芸術とか何の中身もないドヤり本当に購買意欲削ぐわ
百万歩譲って芸術と呼べるものがあるとしたらそれはソフトであって
劣化PCの架台じゃない 任天堂「カタチを変えてどこへでも」「いつでも、どこでも、誰とでも」←具体的な魅力をアピール
ソニー「遊びの限界超える」「没入感」「芸術」←何も売りも差別もないのでボヤー ゲームは玩具でありながら総合芸術品
矛盾はしてない >>9
仮にそうだとしたらほぼ全ての物体が芸術だな 「敵をやっつけて気持ちいい」「カッコいいヒーローになるぞ」
というゲーム文化は芸術になりようがない
なぜかというとこれらはランボーと同レベルだからだ
「ランボーは芸術的!」と言ってる映画ファンなんて見た事ないでしょ? >>10
そうかもしれないしそうじゃないかもしれない
別に芸術だから高尚とかそういう意味じゃないし 一日コーヒー一杯の値段で絵が買えるとかそういうやつ? sony<うちは芸術
<ゲイ術の間違いじゃないの?
<芸術て額縁を飾る事だっけ? >>1みたいな対立煽りがいる限り
相容れない要素になってしまう 方向性が違うならそもそも争う必要もないだろ
なんで下らない争いしてんの? 芸術なら安売りしたのが失敗
分かるやつに100万で売れてれば成功してた 芸術ってあれだろ?プレミアついて高値取引とか
確かマリオ64が超高額で取引されてたよな 芸術を自称するやつは
市場で評価されてないことの言い訳をしてるだけ >>20
メーカーはあくまで玩具という商品を扱ってるわけで
芸術品と感じるか感じないかはユーザー側の受け取り次第だと思う
玩具だって芸術 >>3
芸術は大衆に支持されて芸術になるんやで
作者しか理解できないのは自慰とか妄想なんだわ
ピカソもモーツァルトも評価して金を出す人がいたから芸術になれた これからも芸術的映画アプローチしたいなら芸術的な脚本を書けるクリエイターを募集すれば良い
映画は脚本が全てだしな >>1
任天堂「うちのゲーム遊び、娯楽」チョニー「うちのパレードはホモ」
どっちが正しいの? ワゴンに大量に並ぶ芸術品
GEOの100円セールで多用される芸術品 芸術=高尚みたいなのは
西洋19世紀の画商によるマーケティングだからな
お抱え工房に作らせたゲームを売るさばく商売な
ゲーム業界の画商的立ち位置にいるソニーなら
そういうマーケティングをやっても違和感はないな 芸術だから別に買わんでええわ。 俺は娯楽を楽しむよ ゲームが芸術って、いつから勘違いしてた?
娯楽に芸術なんてねーよw 今のソニーって下北とか高円寺のしょうもないダサいライブハウスでダサい信者囲ってバイトしないと食えないようなダサい音楽やってるクソバンドが「俺らの音楽は魂だから。商品じゃねぇんだ」って言いながら技術的にも全く大したことやってないのと似てる 高次脳機能障害や発達障害でも楽しめる任天堂のゲームはすばらしいと思う 芸術て金持ちの道楽やと思うんやけど、取り囲んだ層が日々残飯配給あさりだから失敗ちゃうん? >>32
いや娯楽でも芸術たり得る
クラシックだって本来は娯楽音楽 急に芸術を唱え出したメーカーの薄利多売を諦めた感は異常 売れない理由を必死で考えて出てきた言葉が「げ・・・芸術だから」だぞ
考えなしで言ってるだけだってw アートの時は良かったわ
ポリコレで権力者の圧力に屈して美意識化消えたアート謎 「PSが芸術」ならユーザーがこんなコトにはならない
「PSは宗教」だろ
https://imgur.com/xztfjXK >36
大衆娯楽が芸術になる事があっても、
芸術が大衆娯楽になる事は無いんだわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています